

どっちを選べど、 

元気がない時に聴いたらいいかも!ていう選曲を今まではっきり考えたことがなく。
いや元気ない時も沈んでる時も結構な頻度であるから無意識に何か曲を聴いては
テンション上げたりしてたんやろうけど2・3週間ぐらいの長い落ち込み期間の時て
何を聴いたら踏ん張れるもんかなと思った次第で、社会人になった頃も同じような
毎日が嫌で嫌で仕方ないって日々が続いて、そのタイミングでラルクに出会って
急激に暗闇から脱した気分になって音源集めてちょうど発売されるDVDやらCDを
他に遣い道もない給料をガサッとつぎ込んで初めてのラルクのライブで初遠征で。
そうこうしてる内に仕事も慣れて嫌って言うことも少なくなり、ハッピーな毎日を
過ごしていたんだなぁ…今やってそんなに変わってない生活してるのにずーっと
晴れない気分なのは仕事が合ってないからという結論でいいのではないか、そして
多分そんな風に思って意識も低いからますます嫌になるばっかりなのよな、はぁぁ。
取り敢えずこの短期バイトを乗り切りしばらくニートしてライブ楽しんだらがっつりと
デスクワークの職を探しますよ、こういう時は筋少か!テンション上げる曲決まった!
戦え!~とかうざいくらいでも奮起させられるのう、来月のビッキャ行きたくなったが
チケットもうないやんか!母上が行けずともひとりでも行きたい…ちょと探そうかな。

接客は全然してないからお客さんというものを相手にすることはないのに店の外で
荷物運んでたりすると道を尋ねられることが多くて、普段も街をぶらっとしてる時に
よく聞かれるけど耳にイヤホン入ってるの見えないのだろうか、いやまぁいいとして
分かる場所やったら言葉で案内して出来るだけ案内表示を気に掛けてと、できたら
大通りとか分かりやすい道まで一緒に行ってあげたいけど雑用でも仕事中なもんで
下手で曖昧な説明しかできないのがだいぶ歯がゆいかなぁ、大阪駅近くのバス停に
行きたがってたおばあちゃんは無事に辿り着いただろうか、大阪土産が買いたいと
言ってたギャル達は駅内の売店でいいお土産見付けられたろうか、皆大丈夫かな。
あと海外の人も17番出口を聞いてきたけど数字で出口覚えてないよ、すまんねぇ。
前にヨドバシで中国系の女のコ2人に場所聞かれたなー市場に行きたいと言うけど
こんな都会に市場てスーパーマーケット的なことか?とかお互いに言葉が通じない
やりとりでさっぱり分からず何にも教えられなくて申し訳ないことした事をぼんやり
思い出す、そういえばラピニュでも東京の電車内でぜぇはぁしてる時も外人さんに
「コレしんきば停マル?」と英語で尋ねられたっけ、聞いてくれって顔してるのかな。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!
ひと押し嬉しいです、なんでもどうぞお気軽に。
 
空のため息、 | HOME | 輝き増して進め、

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

航

Author:航
 
※2011年5月31日より更新停止

社会からドロップアウト気味な
残念過ぎる大人
kenちゃんラヴァーで
yukihiroさんにときめくこの頃
必須アイテム・眼鏡、関西弁
 
詳しくはコチラ


-参戦予定-



コメントお返事は追記で、
拍手お返事には反転で

 
リアルタイム更新。
 →暗がり / リアル


フォローお気軽に → @k_xxxx 
 
拍手もあったりします、
なんでもどうぞ!
  


 


  

 
 ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク


 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
