スポンサーサイト 


鼓動を横切る影が、 

行ってきたのです睡蓮のライブ、小さい箱で人も後ろまできゅうきゅうに
入ってたから今まで体験したことないライブで、しかも人が多かった中の
最後列辺りに居て運悪く背の高い人達に阻まれたり柱やったりでステージの上
観えてることが全体の半分ぐらいやったけど観えなくとも音のカッコ良さがさ!!
芍薬さんのゆったりした動きにあったとろりとした歌声に藤井さんのギターと
生なドラムとコンピューターからのナマでない音が合わさるとCDではなかなか
感じ取れない音の奥行きが掴めちゃいそうな、なんでもライブが一番やと
思うけどここ最近はそれがしみじみと…KenちゃんもやしD'ERLANGERもやし。
映像はあやしく可愛かったり気持ち悪そうな、でもクールでカッコ良いなと。
ギターは特におバカな耳で音源聴いてる分やとどこまで鳴ってるか分からなくて。
ガン見しながら聴いたらなんとなく分かってきたかな、思ってたより鳴ってた!
普通の音楽に比べたらまぁあんまり弾いてはないけど私的睡蓮では予想以上です。
照明が暗めなので人が観えたとしても顔は見えないようで、さすがに芍薬さんは
ライト当たってバッチリやったけど藤井さんが見えないったらない…いやでもね。
衣装が袖のないランニングなYシャツに黒ベストでまさかの二の腕が拝めたっ!
真っ黒でスーツ系を身にまとうのかっていう勝手な想像があったので見た瞬間は
結構驚きましたよ、芍薬さんより肌が出てるってどういうことですか藤井さん。
途中曲始まってもギター持たずに袖から出てきてステージの前の方に歩いて
客側に背を向けしゃがんで観てたのはなんだったんですか、不思議な人です。

あと今までのレポ読んでるとステージ上とお客さんと距離があるようなライブって
感じに読み取ってて、間が難しいのかなと思ってたら大阪は全然そうじゃなく。
出て来たら名前呼ぶしブロック終わるごとに拍手してまた名前呼んでわーわー。
しまいには「今日何か名物食べたー?」に対してイヤモニの調子が悪かったようで
芍薬さんが何回か聞き直すやりとりを「サンドイッチとお弁当だけ」とお答えに
なった後に「他に、質疑応答ありますか?」とひと言、ぽっとした笑いで和む。
MCはないみたいな事も言ってたけど新幹線の切符を忘れたことが暴露されたり。
「切符を忘れたバカがいまして、」てサラリと仰る芍薬さん…バカとか言うん!?
イメージでは芍薬さんは藤井さんのこと敬ってるというか付いていってるのかと
思ってたけどほぼ対等なんだろうかとインプット、芍薬嬢は強い女性ですよ。
その話にはギターの音だけで無言を貫き通すもアンコールでお出でなすった時に
なんと喋った!!「チケットは忘れたんじゃないんです…」だけ言って照明が消え
お帰りになられた、アンコールで曲をせずにメンバーじゃないドラムの平井さんが
これからも睡蓮をよろしくとの挨拶の後にこの藤井さんのひと言でライブ終了。
呟いてるトコ覗いても切符の謎は解けないままやけどオイシいネタご馳走様なり。
バカの件についても書いてて笑た、解散なんてことにならないで良かったわぁ。
終止睡蓮ワールドでとてもとても堪能致しました、また大阪にも来てくださいな。

で帰ってから届いてた会報様をいつものように読むトコだけとにかくじっくりと。
kenちゃんのゴルフ熱はルシエルもいっちょ噛みしてたんやなぁ、ゴルフかー。
どこかで小耳に挟んでたyukihiroさんの禁煙は今はどうなってるのでしょね。
PVはルームランナーで正解!言われてみれば手掴むバーがないルームランナーは
ちょっと怖いよね、しかも風受けながらでhydeさんは唄いながらで大変だ。
ライブの記事もBLESSの記事もまだちゃんと読めてないから引きこもる明日に。
 
視線を振り切れず、 | HOME | 神様も留守で、

COMMENT

チケット忘れたバカ。ってのは芍ちゃんだったみたいですね。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1396720412&owner_id=21144383&org_id=1394411081
ここで芍薬ちゃん言ってました♪
2010/01/30(土) 18:37:44 | URL | まこるん #- [ Edit ]
 
まこるんさん>
コメント有り難うございます!!

チケットのことはそうみたいですねー、あとから芍薬さんの
ミクシで書かれてるのを読んでそうやったのねと。
ギターの音で言わせないようにしてたっぽく観えたから
てっきり藤井さんが忘れちゃったのかなと思ってたんですが
芍薬さんの方だったとは、「忘れたバカが、」て藤井さんに
対してバカとか言えちゃうの!?て驚いたりもしてました(笑)
藤井さんはただ単にギター鳴らしてただけなのかなぁ、とか
最後にチケットの事を言った藤井さんはフォローのつもり
だったのかしら、とかなんだか色んな謎が思いつつ。
でもまぁ色々大丈夫だったみたいなのでよかったですv

情報にコメントに有り難うございましたっ!
 
2010/01/31(日) 02:35:56 | URL | 航 #9Knn1zq6 [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

航

Author:航
 
※2011年5月31日より更新停止

社会からドロップアウト気味な
残念過ぎる大人
kenちゃんラヴァーで
yukihiroさんにときめくこの頃
必須アイテム・眼鏡、関西弁
 
詳しくはコチラ


-参戦予定-



コメントお返事は追記で、
拍手お返事には反転で

 
リアルタイム更新。
 →暗がり / リアル


フォローお気軽に → @k_xxxx 
 
拍手もあったりします、
なんでもどうぞ!
  


 


  

 
 ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク


 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
