

たどる旅路で、 

昨日のhydeさんおめでとう部分はパソ閉じて布団に潜ってから書き忘れたことに
気付いて携帯からぽちぽちやったりして、無頓着さにも程があるホントごめんよぉ。
どうにかお祝いの言葉を残しぐっすり昼過ぎまで寝て、夕方から久々な心斎橋へと
向かいいざハイバ会!31日幕張までのサバイバルで出逢ったお嬢さんにお誘いを
頂いてお邪魔してきました、hydeさんに疎いのにhydeさん好きの中にこっそりと
混ざってきたんだぜ…人見知りもプラスしてドキドキしてたけどkenちゃん好きやと
言ってもあたたかく受け入れてもらえたので安心、18人もの大所帯で大体皆さん
それぞれに初めましてな状態でもラルクという繋がりで笑顔がいっぱいで、全員と
お話は出来なかったけどゲームでわーわー盛り上がったりお店にあるスクリーンに
映したDVDでkenちゃんが映るとたまに「kenちゃんですよ!」て突っ込まれるという
ポジションを頂いたりと色々楽し過ぎました!主催さんが企画立てるのが好きやと
聞いてたけどホントがっつり準備してらして凄かった!!ラルクイズ楽しかったなー。
上位の方への景品もTバックからコンパクト電動歯ブラシとかバラエティ豊富だよ。
ご飯の後のカラオケオールは行けなかったけどまた機会があればカラオケ行くっ!
こうやってファン同士集まって楽しめることがあるとラルク好きでよかったなぁ、て
しみじみ思うな…まぁ中身はお祝いに託つけて飲んで食べてはっちゃけてるだけと
言えばそれまでやけど好きな思いがあってのことですから!たくさんの愛を貴方に!

ラルクイズで8曲を発売順に並べよとかこのアルバムのhyde作曲は何曲かとか、
結構マニアックで凝った問題があってチーム戦の問題では皆真剣に考えたりして。
シングル8曲はリリースラッシュやったHONEYからSTAY AWAYの中からでかなり
難しくて案の定間違えたよね、スノドロてドラハイよりも後やろうと思ってたんだ。
3枚連続の次に2週連続発売でまだその間に2枚出てるとかどんだけ抜けてる…。
ラブフラとネオユニとステアウェはもうぐっちゃぐちゃでした、勉強し直しますうぅ。
アルバム収録曲8曲から発売順に、てのもあって初期2曲こそ曖昧やったけどほぼ
正解でしたやった!しかしVAMPSの曲が1曲混じってたのがタイトル見たところで
全く分からなかったよ、こういうトコでhydeさんへの愛情の差が出るというか私の
hydeさんへの疎さがバレるというか、個人戦やったら確実にあわあわしてました。
DVDで皆さんがhydeさんにテンション上がってるの見てるのとか楽しかったです。
そうかココがhydeさん的良いポイントなのか!てhydeさんを見る目を養えました。
kenちゃん好きさんと話すのもそりゃ楽しいけど今回の異文化交流なのも好きです。
好きなものが違うとどっちにも色んな発見があって楽くて、また楽しめたら嬉しい!
面白い繋がりもありました、世間は狭いというか不思議に巡って繋がるものなのね。

有村さんも体調はだいぶ良さそうでアルバムとツアーに向けて進んでるというのは
ツイッター見てたらなんとなく分かるからそう心配してないけど猫さんのブログが
更新なくてちょっと心配です、そういやツイッターでも現れてないし寂しいですよ。
これからの準備とかで中の人が忙しいならしょうがないことやけどそれならそれで
何かひと言書き置きしてくれてもなぁ、写真集の告知だけでも書きにいらっしゃい。
 

ずっと繰り返して、 

去年末のなばなの里バスツアーに続いて今度は春先にイチゴ狩りバスツアーへの
お誘いがありましたよ、母方の祖母が行きたがってるから一緒にどうよ?てことで。
なばなの里は年末忙しかったのもあるし正直そうそそらなかったから断ったけども
今回のイチゴ狩りは行きたいなぁ、小さい頃こういう所行ってないまま育ってって
大人になった今に行ける機会があるならいいかなと、従兄弟達も含めてほんのり
親族旅行な感じでいいんじゃないですか、祖母が喜んでくれるならどこでも行くよ!
がしかし問題は日にちである…参戦を保留してたライブの日と被っとるぜモロに。
久し振りにMERRY観に行こうかなと淡く思ってたんだ、色々変わってからの彼等を
何にも知れてないから行っときたいんです、大阪やったらこれからも早いターンで
来てくれるかもしれんけど取り敢えず今出てるスケジュールがあるなら早めにさ。
…て打ってて思い出した!!4月2日が結生くん誕生日で翌日が大阪公演やったら
何かしらお祝いとかサプライズあるんじゃないのか!そんなん絶対行かなあかん!!
ケツオ贔屓と言うとMERRYファンの中じゃだいぶ恥ずかしいことやけど負けずに
貶し愛を捧げてきたつもりです、あぁこれは何としても行かねばならなくなったぞ。
という訳でイチゴ狩りは日にち変更を提案してみましょ、どっちも行けるといいな。

ついでに行きたいかもっていうライブを書き出してまとめる、一番早くて来月中旬に
BUGがありますよ!エロス度低めでキュート寄りなkyoちゃんと変わらずクールで
オチャメなTAKASHIさんだよぉ、去年1回観に行って良かったからまた行きたい。
ひとっつも音源持ってないし曲もちゃんと知らないけど楽しい空間に浸れちゃうのが
気持ち良いです、男女比率3:7ぐらいで20代半ば~の落ち着いたライブでイイよ!
あとantzこと清美さんのバンド殻が去年参加したライブイベントのvol.2があって
殻は出ないけど面白かったし行こうかなとか、SPEECIESとLillies~が目当てでも
あり会場が難波ROKETSということでもあり…一度は行っときたい会場ですねフフ。
これが2月であと3月は迷い中のプラ名古屋で4月はさっきのMERRYとプラ大阪と
確保済みのシドと、て遠征しなくてもそこそこの参戦数になってないか大丈夫か?
でもまぁ行きたい!て言っててもチケ取れなかったら行けないものね、お金と運が
どっかに落ちていないだろか、運はちょっとだけラルクに残しといてもらって残りは
プラに注ぎたいんやけどなぁ…今回のプライブはそれだけが心配でギリギリから
動き出すいつもと違って先行とか気を付けてるけどどうだろうな、溜め息出ちゃう。
取り敢えず行きたいライブに行けるように予定調整なり財布と相談なり備えるべし。

日付変わって、hydeさん誕生日おめでとうございます!確かまだ非公開みたいなので
小声でそっと呟いて、夜にはおめでとう会にお邪魔してパァーッと盛大に祝うよー。
これからも素敵に歌を届けてくれると嬉しいです、プラス1歳のこの年も楽しんでね。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!
ひと押し嬉しいです、なんでもお気軽にっ。
 

引き裂かれた夢と、 

情報を目にしてもすぐに忘れるというか留まらずに抜けていってる事が最近多い。
いや元々そうやったのかもなぁ、熱くなって突っ走ってる時は鬱陶しい程食らいつき
取り敢えず発散してみるってことがあったけど落ち着いてる時期やと結構クールか。
申し込み締切があるやつはそうやって抜けてしまって後悔することもあるからまぁ
思い出した内に、acidのアー写ポスターセットが出るとかなんとかありましたねー。
これは特に締切があるものじゃないけどなくなったら買えないものなんでしょうよ。
しかしまた憎い商売しやがるなちくしょう…acidのアー写はどれもこれもデザインが
ツボで密かに紙媒体でも欲しいかもと思ってたからまんまと引っ掛かる気がする。
最初の頃のRPGぽいの好きやったなぁ、横顔とか斜めの角度から見るお顔の唇が
ツーンとした感じとか卑怯だろう色々と、ひと通りマイパソ子さんのデスクトップを
飾ってくれましたね、今はすっかりカルマのムックがどーんと居座ってはおるけども
紙媒体で欲しいとは思ってたけどポスター飾らないからB2は厳しいな、いい加減
ポスターファイルを買ってしまわないと、丸めたまま置いとくのもそこそこ邪魔やし。
そんな感じでポスターセットをほぼ買う気で居る私を誰かひと言止めてやって←

今日ものんびりモンハンをプレイしてたら充電切れて、だが慌てることもなくそっと
電源を切って充電することもなく今手元に置かれたままである、ちょっと挫けてる。
勝てないヤツがいてそいつを避けて別のクエストクリアしてるけど避け続けてても
次に進まんから何回かトライしてるけど勝てなくてね、攻略サイト見ても分からん!
こういう時にオンで誰かとプレイ出来たらもう少しスムーズにいくんやろうけど近くに
モンハンしてる方がいるようでいないからなぁ、わざわざ集まってるような場所へ
出向くのも人見知りには難しいことですよ…しばらく放置してからまたトライしよっ。
kenちゃんとモンハン会☆なんてのがあったら東京だろうと行くのに、だいぶ本気!
多分kenちゃん好きさんはアイルーに「ケン」と名付けてる人多数っぽい、私そう。
どのアイルーも「ケン」やとどのこが誰のアイルーか分かんないね、面白い光景だ。

おっともうhydeさんバースデーが目の前に迫っていた!お声掛けて頂いたお祝いの
詳細着てたからまたしっかり確認しとかないと、企画好きな方がいらっしゃるようで
がっつりな計画ですごく楽しみなのですルンルン、企画を立てれる人って凄いね。
呼び掛けるとか幹事的な役割がイヤやからよっぽど触れ合いに飢えてない限りは
友達からお誘いがあるまで動かない奴なのでそうやって計画し初めて人を集めて
まとめていくことが出来る人って凄いなぁと、相手のことをちゃんと考えられるから
そういう事がきちんと出来て企画段階から楽しんでいられるんでしょうね、いいな。
 

カタコト 

食欲が加速してこれは本当に冬眠してもおかしくない、そんなバカな事思いながら
みたらし団子をうまうまして食べ終わった後からすぐに22時過ぎに何をうまうまと
食べとんねん…と結構な自己嫌悪に陥りながら、まだあったかかったからその時
食べないと明日には美味しさ減っちゃうからさーとか言い訳してるから私って奴は
ダメなんだよばかっ!春までには食欲も治まって増えた分ぐらいはなくしてたい。
もぐもぐ食べながらツイッター見てたらここ数日でKenちゃん宛ての画像でピックを
ストラップにしている画像をよく見掛けて、自分もイチオウ同じような事してるので
色んな加工の仕方になるほどなと覗き見にて興味深く拝見しとります、縦に繋げて
ぶら下がってるの可愛かったなぁ、何の変哲もなく1つずつ輪っか通してるだけやし
長くつけてるおかげで所々はげてきてるし…ゴールド部分はすぐに消えちゃうよぉ。
活気に乗せられて買ったままのParty時のピックと交換しよかな、Kenちゃんよりも
ベベ率が高くなりそうやけど紫とか水色とかカラフルで良さげ!久々に図工に励む!

途中までしか見てなかったムックのDVDの続き見たり、極彩のドキュメントのやつ。
なんかミヤ君が鼻声ぽく聴こえるけどあれが普段なのだろうか、いやラジオとかで
聴く声はもうちょっとはっきりしてたと思うんやけど、風邪っぴきぽく聴こえちゃって
可愛いなぁとか思って見るのは間違いですか…最後のパート入れ替えでドラムを
小さい身体でドカスカ叩いてる姿もニヤニヤしてしまうんだ、こういうトコが最初は
ミヤ君好きだった名残りのような、今でも全力で好きでギターの音も大好きですよ!
ホントいつからゆっけが頭の中蔓延るようになったんだろね、貶し愛ともちょっと
違って自分でも位置づけが難しいけどストレートに好きって言えるからなんとも…。
ちなみに同じくパート入れ替えした映像でゆっけに胸キュンしてたりする、ギターを
弾いてる姿じゃなくてコーラスしてるところが愛おしいよねもう。JACKでLies~の
唄い出しを唄った時と同じくらい吹いた、歌唱力がアレな情報は得ております故。
FC入って運良くFC旅行行けないと噂のシングルベッドは聴けなさそうで残念だ。
まぁそういうのを楽しみながらもDevilish Yearsの慌ただしく濃い時間を過ごした
ムックを数年経った今やっと知れて、どれだけ過密でもメンバーもスタッフも含めて
楽しんでるのが感じられてほこほこしたぜ、ムックて凄いのなぁーとこれまた今更。
 

切り過ぎ。 

呟いてもいたけどなんとなく髪色をツートンにしたくなってます、アレやりたい!て
衝動的に思うことは結構色々ある、一時は口ピアスを開けたかったりしたもんです。
口ピは開けなくてよかったと今はしみじみ…でもあの飲み物がぴゅーっと出るのは
ちょっぴり試してみたくもあったような、痕が残らずキレイに塞がるなら少し未練も。
髪に関してはカラーを青にしたくて1回やったけどやっぱり家染めじゃなかなかね。
ブリーチで金髪にしてからヘナの青入れたら見事に若草色になったよ、黄色系に
青を足すとまぁそうなるよねー若草色は良く言い過ぎで年期入ってきた畳の色だ。
それはそれで気に入ってたけど!ばったり会った友達に外国の少年に見えたとの
お言葉を頂いたりして面白かったな、ブリーチと染めを1日で済ますという荒技も
若さ故です、一番大変で面倒やったのは染めてくれた母上だいつも色々有り難う。
畳色にしてから今までほぼずっと家染めの茶髪、もう感覚がマヒして今どれぐらい
明るいかとか分かってないから年甲斐もなくなってきてる、全く落ち着く気がない!
ので今回も若ぶってツートンとか言い出す始末な訳です、でも年齢云々抜きにして
やれる内にやっとくのがホント一番いいと私も思う!髪も今まだ短いけどもっさいし
カットもカラーもやったる、ツートンなら目指せ正君とか言っちゃう!金髪はちょっと
厳しいから髪型と配分だけ参考にさせて頂きます、そういや夏頃にカットした時も
正君ちっくにしてもらったや、伸びるの我慢できたら有村さんもちょっと真似たい。

Kenちゃんのメルマガからメール着て何じゃいと思ったら雑誌情報の更新だとか。
ソロ活動も静まってる今何に載るかと公式覗いたら音楽と人かーい!連載の雑誌も
わざわざお知らせしてくれてたのね、今までライブレポとかと一緒に載ってたから
今になって連載だけの情報が着たから少し拍子抜け、連載も大事て分かってるー!
これからの雑誌ラッシュはteっちゃんの方ですかね、今月来月発売分に初日とか
合間の地方のレポが載って3月発売で最終日レポかなぁ、ないやろうけど大阪の
レポが載ったら買ってしまう予感…自分が参観できた所のは思い出の一部として。
雑誌貧乏もしばらくないと思ってたがそうでもなさそうな、抑えれるところは我慢。

買い物行った先に献血カーが停まってたので10ヶ月振りに、と問診して検査したら
数値が0.1だけ足りなくて出来ずに終わってしまいました…なんかもう情けない。
心配はないと思うけど貧血には気を付けるよう言われた、いわしとか食べろって。
針刺さってるところ見るのが苦手なくせに献血好きです、血液が流れていく管が
腕に触れて感じる血液のあったかさが好き…て言うとすごくマニアックに危ないネ。
でも自分の身体にその血液が流れてるのかと思える不思議さが面白いなぁとか。
健康体だけが取り柄みたいなもんやから使ってもらえるならいくらでも、母上と
友達が病気してるの近くで見てるので少しでも還元できたらなという感じに献血。
時間と体重がある方はぜひ、そうだよ体重は50kg以上ないと出来ないからねっ!
そこは簡単にクリアしてる自分に泣けるがいいんだいいんだ、1年前のデータより
2kg減ってたもん!!正月の緩みでまた戻りそうやけど今日気合い入れ直したから!
 

のみほしてる、 

いつもより1時間遅く寝て1時間遅く起きて睡眠時間は同じなハズなのにどうにも
15時過ぎから電池切れの頭痛が少し、同じだけ寝ても就寝時間がずれるだけで
生活リズムも乱れるものなんだなぁと痛感して夕方から晩ご飯まで昼寝したりと
相変わらずどうしようもない休日…イチオウ駅前に放ったらかしてた自転車取りに
30分の散歩したから昨日ほど引きこもってはないけど、でも寝てるか食べてるか
ゲームしてるかって書いてみると怠けっぷりがやっぱりひどかったのでもう書かん;
寝るのが遅くなったのはムックのUST配信見てたから、ポラリスまででやめたけど。
個人的にはアゲハ聴けたから満足です!画面の横に流れる外人さんのツイートと
同じタイミングで「アゲハー!!」て夜中に叫んですみませんでした、あのイントロは
テンション上がりますな、脳内ではJACKで観て聴いたkenちゃんのギターの音も
プラスされちゃうけどそれ抜きでもライブで聴きたかったから遠いドイツの地からの
配信でも聴けて嬉しかったよ、海外でのライブの雰囲気も知れて面白かったです。
お客さんイッパイでびっくりしたしノリは当然日本とは違うけど盛り上がってることに
違いはない、どの国でも通用する音楽の凄さとムックの魅力を改めて感じられたよ。

懲りずに先行申し込んだらぴあでもe+でもシドの城ホール取れちゃった、2日目。
けいおんと違ってこれは必ず行きます…アルバムは買うか分かんないけどちゃんと
観たいと思ってたから道連れ引き連れて行きまっせ、でぴあの方は発券する前に
もう座席分かってんけどアリーナておまえちょっと!!シドでそんな欲張る気ないよ!
というかこんなトコでチケ運使ってるなよ私、今のところの大本番は5月やってば。
まぁアリーナと言っても真ん中ぐらいな感じですが、そして多分Shinji側の端かな。
なんでシドではギターの上手側アリーナをゲットできるのにラルクではあんまりなの。
運良くアリーナは何度か行けてるけどそこでkenちゃん側はないような、いやいや!
L'7東京最終日は結構前の方でkenちゃんのド真ん前やった!!あれは至福でした。
取り敢えず使ってる場合じゃないチケ運が発揮されてしまったけどなんとかゲットと
いうことで、e+は発券してから分かるから揃ってからお譲りのことを考えようぞー。
そんなこんなで4月シド城ホール2日目、チケ2連番余ってますので興味があれば
ご一報頂ければ!既に座席が分かってるアリーナ25列でもオケですのでどうぞっ。

夕方に昼寝したからあんまり眠くない、でもそろそろ2時半までには寝てる生活に
していきたいんだがなぁ、こないだまで2時過ぎ就寝じゃ遅いよ!て言っていたのに
3時就寝が当たり前になっちゃってからは2時半までに…とか自分にどんどん甘い。
ごちゃごちゃ言う前に布団入ろ、ハロゲンヒーターもあったかいけどじんわり温もる
布団のあったかさの方が好きだもの!最初の冷やっこさは耐えてぬくぬく寝ますよ。
 

放つそのたび、 

起きたらもう誰もいない休日にも慣れたもんで、昼頃に起きてりゃそらそうである。
しかし母上は私なんかより行動的で元気ですなぁ、帰ってきたの23時過ぎとるよ。
両親が出掛けた我が家を守る私はライブがないと本当に動かないぞ、家が好きだ!
今日も数時間寝巻きのままで過ごしてから大差ない部屋着に着替えてからHDDの
整理をしておりました、録画残量が30時間きっててまた始めるF1シーズンに向け
ちゃっちゃとダビるなり見て即ゴミ箱行きにするなりせねばです、でも前にまとめて
120時間分消してから半年も経ってないのに何でこんなにカツカツなのだろうか。
と思ってたらどうも一時期4倍録画じゃなくて標準で録画してた模様…あかんがな。
アナログ放送の標準録画とか不毛じゃないかなんかさ、地デジ映るようになっても
未だにアナログを録画なのはダビング回数の制限があるから、アレどうにかして。
CSはもれなく制限のある録画でしか録れないからしょうがなくそう録ってる訳で。
ダビる用といつでも見れる用で再放送をカバーして同じ番組を2つ録画したりして
そんなことしてるから容量くうんですよねすみません、よりぬき銀魂さんのダビより
まずCS番組を片付けなあかんかったな、CSはムックも色々出てたのあって大変。

嬉しいお知らせを届けてくれたプラさん、有村さん復帰とアルバム発売ですよーっ!
決まってたイベントが延期になったり不参加になったりまだ本調子じゃないかなと
思いながらも退院してから無事行かれたFC旅行で英気養ってオフも元気そうで。
それでもツアーは無理かもと期待は抑えめにしてたけど完全復帰の文字にあぁもう
泣いちゃいそう、いやまだ油断は禁物!て気を引き締めてはいるけどひと安心です。
どうなるか分かんなかったツアーは行われると確定したのとアルバムの発売日が
発表になった今、アルバム発売後の大阪以外に発売前でどこか行きたいなぁとか
思い始めてる自分が結構近くに居る…今までプラでは大阪出ることはなかったし
遠征してまで数多く観ようとも思わず、でも今回は色々あったのも関係してるのか
ちょっと欲が出てきてるようです、なのに発売前は西の方でのライブが皆無なん。
行けそうなのは名古屋やけど祝日て確実に争奪戦になるでしょうよ、そこに限らず
関西も会場小さいから激戦の予感って今ラジオで浅井さんが言ってた…泣くぞ。
一般でいっつも公演ギリギリに買ってた私は最早負け組かい、最低でも大阪だけは
行きたいです頼みます!贅沢言えば名古屋はお金に余裕があったらその時は頼む。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!
ひと押し嬉しいです、なんでもお気軽にどうぞ。
 

光より先を、 

朝からそわそわしながらもいつもより真面目に仕事して、バリバリ働いたおかげか
早めに昼ご飯に出掛けられたのを見送って即行でロッカーから携帯出して電話を!
10時開店の本屋さんでサイン会の整理券配布がありましてね、先着200名やし
急がななくなるかもなとイチオウ10時過ぎにも隙があったからかけてみてたけど
もうチケット一般発売の電話ぐらい繋がらん…小さくない本屋やから回線もたんと
あるやろうにそれでもイッパイとはますます焦る、しかし近くをぶらついてただけの
所長さんが早々に戻ってらしたので1時間半は真面目にして、今日の午前だけで
一週間の半分ほどの仕事をした気がするのは普段の仕事量が少ないんだなウン。
しっかり仕事しつつも整理券無くなったらどうしようと不安やったけど12時少し前に
電話かけ直したら担当の方が「大丈夫ですよー」とサイン会当日のことから親切に
説明して下さって取り置き予約完了、で帰りに寄って漫画も整理券も無事にゲット!
漫画も2巻楽しみやったしヤマシタさんのお話どれも好きやから今からドキバクだ。
最近新品で買ってる漫画てこの漫画家さんのだけかも、今でも飽きずに色んなの
読んではいるけど大体中古か発売日からだいぶ経ってるとか、続きものやったら
何巻まで買ってたか忘れるようになったし迂闊に買えん、アンダロ出てるっけか。

teっちゃんライブに行ったらそれから数日はREVERSEがブームになるようですよ。
今回は特に鳥肌立つぐらいにじわーっと感じるものがあったから前よりずっと好きで
聴いてはしんみりしながら、ラルクにKenちゃんソロに筋少にジャニ色々から漫画の
トリビュートアルバムまで入荷してる地元図書館様々です!有り難う大助かりしてる!
いや多分入荷を希望する趣味の合う何人かの方のおかげか、次はシドとかどうよ。
まぁそんなこんな図書館で借りてがっつりパソに入ってるのでヘビロテですがな。
teっちゃんの切なげというか儚げというかその中に影を感じられる曲が好きです。
譲って頂いて一緒に観た方が他に好きな音楽は重い音が多い中でteっちゃん曲が
好きなのって珍しいと周りに言われるけどteっちゃんの闇が分からないのか!?て
仰ってたけどまさにそれ、分かりやすくキラキラでポップなのも楽しくていいけども
ストレートじゃないダークさがあるのがteっちゃんの曲の良さでもあるかなと思う。
私が好きなREVERSEとWHITE OUTはまだキラキラ寄りやけどその中でも歌詞が
ちょっぴりビターぽくてそこが好き、早よアルバム買って新しいの聴きたくなった!!
そうそれでREVERSEね、心地良く漂った感じで聴いてるけどライブで観れちゃった
IKUO君と岸さんの♪リバース、のトキめくコーラスを思い出しながら聴いたりして。
teっちゃん関係なくなってるとかなんたる、いやでもIKUO君のコーラスハァハァ←

お金がないから予定も入れてなくてヒマな土日になりそうです、てヒマて言うなら
部屋の片付けなり雑誌整理なり滞ってる諸々をやれよ自分…!今年入ってからまだ
遊び以外ではしゃっきり行動してないんじゃなかろうか、テレビ見るかパソ触るか
モンハンしてるか、どう考えてもこのモンハンが障害になってるのは一目瞭然や。
言ってるほどプレイ出来てない上に鈍いからプレイ時間数の割に全然弱いんだよ。
プレイしてる人が見たらそれだけやってまだそこか!と驚かれる自信満々ですぜ。
お供ネコのアイルーで遊び過ぎだわ、あと逹瑯て名付けたらムック4人揃うんだー!
あぁもうゲームはしばらく置いといて他に時間割くようにしよう、まず片付けからね。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!
ひと押し嬉しいです、なんでもどうぞお気軽にっ。
 

聞こえない残骸、 

食欲がとめどなくて遅いけどそろそろ冬眠しちゃうかもしれないな、とか言い出して
現実逃避しようとしても何にも変わらないよねうん分かってますもう食べないから。
しかし今またお腹空いてきてる…晩ご飯しっかり食べてせんべいぼりぼりつまんで
適度に水分摂ってるのにまだぐぅとお腹の虫が鳴いてる、でも歯磨いたから今日は
食べないからなっ!明日起きてからたらふく食べるのを楽しみにして寝るってば。
そういや今日おやつの時間に地元友達と会ってミスドでドーナツ食べてもいたな。
1日振り返ったら食べ過ぎたと思った昨日よりはるかに食べているのではないか。
このまま行くと明日はもっと食べているのかも、色々諦めてもきちゃうよねホント。
でもドーナツ美味しかったし友達の元気な様子見れたから今日はいいの、無礼講!
年末動かない閉じ込められたバスの中で受信した「結局別れてん…」てメールを
読んでからちょっと心配してたけど新しい年になるタイミングでスパッと振り切って
気持ちを切り替えてめちゃくちゃポジティブになってた、杞憂に済んでよかったよ。
女子力アップが楽しいらしく色々教えてもらったがものぐさな私には程遠い話だわ。
就活ももうすぐ成果が出そうなので決まって落ち着いたらまたお祝いで呑もうぞ。

RESET LIVE見てからDVD見る欲が上がってきてる気配で何見るかなと彷徨う。
で手始めに貸してもらってるムックのアルバム付属のDVDを見てみた、極彩かな。
ゆっけが映る度にドキドキしてる自分がだいぶ残念な気もする、あんなのなのに←
インタビュー画面でミヤ君が指輪してるの珍しいなぁと思って見てたらその指輪を
いじる仕草が多くてなんか面白かったかも、気になっちゃうのにはめるんですね。
謡声のPVを前のHDDに録画して置いてあるからこの頃からシングル曲はちゃんと
聴いてはいるのに何故今なんだ…あと謡声の次にはシドの御手紙が録ってあって
デンジャークルーにいてこまされる予兆ビシバシで笑ってまう、好きになるべくして
好きになった!て言っとけばちょいカッコ良いからそういう事で、デンクル楽しい!
ムックもライブDVD見たくなるけど買う余裕なんてないからCSで放送してた球体
武道館公演のとjealkbとかと一緒に出てた古めのと、ダビったDVD探して見よう。
合間にラルク挟むのーオフショット見ること多かったからライブ本編を見ましょう。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!
ひと押し嬉しいです、ツッコミ等なんでもお気軽に。
 

愛を唄おう、 

活動し始める時間がどんどん遅くなってきてるこの頃、これ書き出すのももう1時を
すっかり越えてからやけど眠気が追いついてきて何書いてるのか分かんなくなって
パソ閉じて布団に潜った数分後にはどんな事書いたかもだいぶ覚えてない状態。
早よ寝な!と年末からぼんやり思ってみるも本当にただ思うだけで行動に移す気が
自分自身全く感じられない…現に今もあったかいヒーターの前でぬくぬくしながら
パソよりも手元に置いてるPSPに意識を持って行かれがちである、あとDVDとか。
そうそう!2・3日前に急に見たくなった年越しのRESET LIVEを今日やっと見てさ!
5枚組は一時期おさかなケースに1枚ずつ入れてたけどまたボックスに収納してて
わざわざ引っ張り出してくるのが面倒で見ることから遠ざかってたけど2が出ると
なって熱が沸々と上がってたのか、案外スッと取り出せたのもあって見とります。

細かいトコはすっかり記憶から抜け落ちててあんな場面こんな場面にまたイチイチ
身悶えてしまってます、なんだあのkenちゃんの色男っぷりは!あのスマートさは!!
ドーベルマン刑事は忘れてなかったけど年明けてからの毛皮のコートなんてのは
全然覚えてなくて見た瞬間ぶーってなったマジで、勝手に抱いてるイメージやけど
あまりにもkenちゃんらしくて可笑しかったのとそれが似合い過ぎてるのがあって。
ヘブドラのあんなサービスも忘れてたから大ダメージ!多分初めて見た時にも同じ
シーンでトキめいてたんだろうな、何年経っても同じモノにトキめけるって幸せだ。
他にも色々悶えてます、なんかこの時のhydeさんがソゥキュートですね仕草とか。
teっちゃんもまだ厚底時代なのね、金髪もいいけど赤髪の方がやっぱり好きかも。
セミロングをくくってるyukihiroさんはドキュメントではしっかりヒゲかそうですか。

2が出るまでの復習でまたライブDVD漬けな日々もいいかもなぁ、まだ持ってない
DVDも結構あるからお買い上げしちゃうかな…てそんなお金ないって!来月からの
出費ラッシュを考えるとそんな事している場合じゃ全くないので大人しく手持ちに
ある分をまたじっくり見直してみるのもいい、そういう意識があっての今日かもネ。
いやしっかし2の内容は想像するだけで涎が出てくるものが多いんだ、取り敢えず
スカートなyukihiroさんのことは色んなトコで盛り上がったので一旦置いておいて。
そういえばteっちゃんライブでご一緒の方がこの件に関してのオイシいこと教えて
くれたハズやのに覚えてない…海馬が機能してなさ過ぎてもう私ダメかもしれん。
AWAKE前夜祭はあったことすら知らなかったけどこれも教えてもらって楽しみで!
また火の富士急は参戦した2日目やから当時のライブメモ読み直してニヤニヤ。
ホントは行かなかった1日目のLies~が見たくもあったけどまぁしょうがないさね。
そしてオーラスのL'7は見たら泣いちゃうんじゃないかと思う、光に包まれたあの
景色は今でもはっきり覚えてるよ、最後の4人並んでの場面は胸がキュッとなる。
大阪1日目やったらパンクでもろ映りしてるかもなのでそこを回避できたのもまぁ。
アリーナ下手側の一番端やったからパンクの帰り道で近くてね…yukihiroさんの
後ろ姿を眺めてたらすぐそばに乗り出してたhydeさんのお顔があったというとても
素敵な思ひ出、気付いくの遅かったけど存分にマイナスイオンは浴びましたよっ。
収録内容の文字を見るだけでワクワクするなぁ、出費怖いが早く来い来い発売日!
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!
ひと押し嬉しいです、なんでもお気軽に。
 

とんだ火の向こう。 

今ものすごくニヤニヤしてる自覚があって自分で痛いヤツやなーて思い知ってる!
昼休みにはKenちゃんFCの画像やらをせっせとダウンロードしたり昨日のライブを
思い返して脳内充実してた1日のシメがムックのブログでして、まぁ日越えてから
見たから素敵な1日の始まりでもあるけど寝る前やからシメです自分の中ではとか
どうでもいいこと言いながら、いやもうとにかく見るといいよあの無音のムービーを!!
ミヤ君が撮ってるだろう雪遊びしてる他3人の映像なんですが相変わらず逹瑯は
ゆっけにしょうもないちょっかいかけて、というよく見る光景ではある…あるのだが。
一番のポイントはゆっけの耳あて…!!なにあのナチュラルに可愛さ着飾ってるの!
うんもう可愛さ好きだよね君って、似合っちゃうから許せるしうっかり胸キュンだよ。
というかああやってじゃれてるのが好きなのもあって何この素敵ムービー!て具合に
何回も見直してはニヤニヤニヤニヤしてますリビングにひとりの空間で、危ない。
ユーロツアー楽しんで無事に帰国してね、海外を経ての5月武道館も面白うそうだ。

思い返したteっちゃんライブのことがあれこれあったのにそばから忘れていくなぁ。
えーと何かあったかな、チケ譲って下さった方が全通されてたので大阪以外での
ライブのことも色々聞けてちょっぴりお得やった!話聞いてると前から思ってたけど
やっぱり大阪でのライブのムードて独特なのかなと思ったり、ステージに立つ側に
関西出身が居るのとでもまた違ってくるけどそれ抜きにしても盛り上がり方とかが
変わってるかも…お客さんそれぞれが盛り上がり上手じゃあないかと推測してる!
遠征で別の土地からいらっしゃってる方も居るとは思いますが関西人が多いだろう
大阪公演は楽んでやろう!て気合いが高い感じする、なんだ説明が難しいったら。
とにかくライブも演劇も大阪公演て他とはちょっと違うなというのが持論ですます。
そんな話の流れがあったりで大阪出身の佳嗣くんは他に比べてよく前に出てたと
教えて頂いてほっこりなってました、てか大阪出身だなんて知らなかったんだぜ!
寡黙キャラやけど喋るとちょっぴり関西弁らしい…いつか喋る佳嗣くん観れるかな。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございまっす!
ひと押し本当嬉しいです、なんでもお気軽にどうぞ。
コメントも有り難うございます、後日お返事させて頂きますー。
 

真っ白な闇の中、 

いきなりの寒さに家から出ることすら嫌になってましたがそうも言ってられないので
ヒーターの前から泣く泣く離れ梅田で寄り道の後埋め海のそばのZEPP OSAKAへ
teっちゃんのライブ行ってきたよ、行くかどうか迷いに迷っての今年初ライブです。
ギリギリまでどうするべか迷ってたからチケなくて前売りも終わってて、当日券が
あったらそれでもいいかなと思ってるところに某ミクシでお譲り出てたのでササッと
メッセ送らせて頂いたら無事譲ってもらえた!指定席でもどの辺りとか全く気にして
なかったから席に座った瞬間思ってたよりかなり近くてびっくりした、9列目かな。
正直に言うとまだアルバム買えてないから新曲だらけやったらノリそびれるよなと
いつも以上に不安やったりしたけど新曲と今までの曲と半分ずつぐらい、新曲でも
1番聴いたらもう2番から最後までちゃっかりノれてしまうteっちゃん曲マジックに
まんまとハマってたので楽しいばっかりやった!そしてempty tearsで泣きそうだ。

センターブロックの上手寄り端っこやったので佳嗣君がすごくよく観えて、そしたら
もうカッコ良くて可愛くてキュンキュンしっぱなし!前から気に掛けてたけどここまで
がっつり観えてなかったから掴めてなかったけど今日でだいぶ補完できたなフフフ。
ピック銜えて指弾きしてるのとか室姫さんとじゃれてニコニコやったり、お決まりの
最後の汽車ぽっぽ退場ではお客さんに「頑張ってー」と言われる中恥ずかしいのか
イヤなのか他のメンバーより余所余所しいままの退場、そんなトコも可愛いんだ!!
今までIKUO君と岸さんにメロメロやったのに今日1日で佳嗣くんに心奪われたっ。
と言っても観てるけどねしっかり、岸さんは前の人の頭で観えなかったけどゆらゆら
揺れてリズムとってるの分かったよ、IKUO君は最初サングラスしていつの間にか
取っててベースソロではteっちゃんに肩組まれたりしてたな、ベース凄かったよ!
肝心のteっちゃんも今までに比べたらだいぶ観てた、相変わらずセンターに立つ
人を追うのが下手というか苦手というか変なクセがね…いやいやそれでも笑顔で
キラッキラ唄うteっちゃんは可愛くて素敵やった!!そうそうMCでライブに行くことを
「なんで参戦て言うん?誰と戦うの?」て話になって「TETSUYAでは参戦じゃない
言葉に」みたいな流れで「父兄参観かな、あたたかく見守ってもらって」と噛みつつ
teっちゃんが仰ってたのでteっちゃんライブには参観したよ!で、微笑ましいねぇ。
他にもKenちゃんと同じぐらいぐだぐだMC喋ってた、ぼんやりとやけど今までより
意外と覚えてるかも、細かくは間違ってるやろうから書かないで一人で楽しむよ←

チケッtお譲りして下さった方は全通予定なteっちゃんラブな方で、それとムックも
お好きだったのでラルクからムックから色んなお話出来てライブ以外でもすっごく
楽しい時間過ごせました!なんとなくteっちゃんファンの方のイメージがあったけど
そうじゃない人も居るよなぁと改めて、決めつけというか思い込みはいかんですね
年末JACKも参戦されてたのでセッションBの楽しさを語り合えてホント楽しかった!
あれはもう本当にね、私の中で大事な2曲があんな形になったけど面白かったから
全て良しなのである!他にもムックの湯けむりの話とかV系界隈の話とか色々とっ。
衝撃でツボやったのは仙台でのIKUO事変の話、そんな変貌を遂げたのかIKUO君…!
逹マニさんやけど金髪赤メッシュのボブでユッカーさんに見えちゃう、でも髪色とか
カッコ良かったオシャレで素敵なお嬢さんでほくほくです、去年に続いて出逢い運が
高いぞうしゃしゃ、私も相手にとって悪くはない印象で居れたらなとか思いながら。
参観された皆様お疲れ様でした!楽しいライブ初めでラルクももっと楽しみですよぉ。
 

一言だけで済むことも、 

今年は早くから演劇鑑賞の予定が出揃ってて今日は今年初行ってきた、いつもの
梅田シアタードラマシティですよ、頻度とか利便性とか個人的なにはライブ会場で
言うとなんばHatch的な身近さで狭すぎず広すぎずで私は結構好きな劇場です。
この会場が地下で同じ所の上の方の階は梅田芸術劇場というお金のかかってる
大掛かりな芝居をよくしてて、そういう派手なのも観るけども好みは小劇場寄り。
てこんな演劇ネタ言っても普段から特にどうってことない内容に拍車がかかるネ。
まぁライブと同じで会場の雰囲気とかお客さんの感じとか環境で変わるナマモノな
演劇が好きなのですという話、初ライブ参戦よりも芝居観出した方が早いんだぜ。
今日は09年の秋振りに佐々木蔵之介さんの演劇ユニットTeam申の公演観たよ!
今回で4回目、仲村トオルさんとの2人芝居な2回目以外は全部観てる!1回目は
ものすごくハズレやったけど脚本・演出が変わってからは好き、作風の好みの問題。
やっぱり蔵之介君は舞台栄えするな、声の張りとか眼力とかすらっとした体系とか。
ゲストの大杉さんもテレビで見る以上の存在感で芝居がきゅっと締まっていいな。
設定は前にもあったものを人物変えてたり、その前のっていうが唯一観そびれた
トオルさんゲストの2回目のん、ドラマ版バチスタからすっかりトオルさん好きで
あとからとても悔やんだんだよぉ…しぶとくチラシだけは大事に持ってますよえぇ。
DVDであるからいつでも見れるけどやっぱり生で観るのが一番なんよ、がっかり。

そうそう、生を観に来てるのにオペラグラス持参の御婦人が周りに多くてちょっと
萎えてたりしてました、そう広くもないのに何をそんな一点集中することがあるの?
確かに細かい表情までは観えなかったりもするけどそれを補うのが台詞であったり
その場に流れる空気感やったり役者さんの立ち位置やったり、表情まで演技して
伝わる部分もあるのは分かる、でも舞台は自分の視界に映るもの全てで感じとる
ものでもあるんじゃないかなぁと思ってるのでわざわざ観えるところを狭めてまで
顔を観てても舞台らしさは味わえてないような気がする、出てる役者さんが好きで
観に来たという人もいらっしゃるから仕方のないことですが全体的に感じながら
観ればいいのになと、僅かな腕の上げ下げでも隣と前の席やとすごく気になるし。
ライブでもオペラグラス覗いてる姿を見掛けるけどそれは全然気になってなくて。
規模の違いもあるしライブはそこに居る時点で音を感じられてるから一点集中でも
どこを観ようがその人の自由と思ってます、うーん感覚的なことは説明が難しい。
グチグチ言いながらも芝居自体は楽しみました!いい芝居だった、次も楽しみです。

開場まで時間あったので茶屋町のタワレコでワッツインとでーたお買い上げした!
でーたは別に買うつもりしてなかったのにラルクとJACKの記事に釣られちゃって;
teっちゃんとムックの連載あるからいいさ、ワッツインは朝パラッと立ち読み済み。
kenちゃんが笑顔に対して許容範囲が広くなってくれたことに本当に良かったよ。
ギターに悦ってる顔もいい、でも笑ってる顔が映像として残っててそれを見れるから
こんなにも好きになれたんだと思うのです、どの表情も好きやけど笑顔は特別だ。
 

涙を知らずに、 

自分ひとりで考え込んでても仕方ないと珍しく早く行動してこれからの予定会議。
てそう大袈裟なものでは全くないですが、前に言った当選してから行く気合いが
削がれてしまったけいおんライブについて誘ってたネオロマンサーYと会ってきた。
最初はお茶しながら話すぐらいでいいかなと思ってたらいつの間にかカラオケ!な
流れになって会員半額クーポンにつられてまんまとフリータイムになだれ込んで。
唄いたかったからいいんだぜ、部屋入ってから1時間はちゃんと会議したし良しっ!
結論はライブは見送ることに、行きたいかどっちでもいいかを問うと「正直に言うと
どっちでもいいわぁ」てはっきり言ってくれたのでスパッと、あとはチケがはければ
問題ないけどアニメ系のライブのチケ事情が読めないのがちょっぴり怖いところ。
誘っておいて行く気が萎んできたなんて我が侭言ってるの自覚はある…猛烈に反省。
それを許してくれるというか呆れながら受け入れてくれてるYにかなり甘えてると
いうことも反省、いつまでも全部受け入れてくれると思っててはいかんですね色々。
とか言いながらもう次はシド行こうぜ!て誘ってる自分、学習しなくてゴメンなさい。
でもシドはずっと行きそびれてるから地元大阪の大きい会場な今回は行きたいぞ!

けいおんの方があっさり流れた理由のひとつはYがほぼ月一で遠征に飛び回って
資金面が苦しいのもあるけど親があんまりいい顔をしないからという部分でもあり。
そこに理由を押し付けた感はあるけど、Yもだいぶ気付いてることでしょうきっと…。
ライブだイベントだと遊んでばっかり、なのもやけど遠征が心配なのもあるようで。
うちも母上が若干過保護過ぎるところはあるけど基本放任やから好き勝手してるし
そういう煩わしさはないなぁ、会社休んで遠征行っても何も言わないからラクです。
でもまぁあんまり心配かけないようにしないとなと携帯が召され夜行バスが渋滞に
巻き込まれて到着が遅れに遅れた出来事が起こった夏JACK頃に少し思ったよ。
しかし最近母上のご帰宅が23時過ぎとかザラやからトントンですか、皆放任さぁ。

会議と近況とこれからの予定をあれこれ話した後にがっつり唄ったぜすっきりだー!
ムックはまだ勉強中やからそんなに唄えてないけどフォーリングダウンのPV見れて
ゆっけにニヤニヤできたから満足です、ウェイターなゆっけが無駄にカッコいいよ。
あとはなんか林原めぐみブームで2人で昔の歌ばっかり唄ってた、中学生時代に
出逢って聴きまくってためぐさんの曲は何十年経っても歌詞見なくても唄えます。
今になって響く歌詞とかあったりして、いつまでも色褪せず一部として持ってたい。
そういえばシドで唄いたい曲あって、でもタイトル思い出せなかったから雰囲気で
選んだら案の定間違えてた、唄いたかったのはsleepで間違えたのはレインだよ。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!
ひと押し嬉しいです、なんでもどうぞお気軽に。
 

夜空にまだ、 

ツイッター見てたら昨日の夜は楽しそうやったなぁムックもプラも他々、入り乱れの
お食事会で多分焼肉を食べに行ってたんじゃないかなと思うが、逹瑯が呟いたら
次の瞬間から4人がわーわー言い出すってツイッタータイムとか設けてるんのか!?
フォローしてる範囲でしか分からんけど逹瑯とゆっけと有村さんとケンケンが居て
楽しい時間を過ごしたようで、FC旅行も行ったみたいやし有村さんの体調だいぶ良い
方向に向かってるのかなとは薄ら思ってたけどこうやってオフの行動にもそんなに
制限がないと分かるともっと安心できる、退院してからの姿を拝見できてないから
写真でも映像でもひと目見れたらもっともっと安心、ライブは無理しなくていいよ。
でケンケンは誕生日過ぎてたけどおめでとう言われたりしたのかな可愛いなフフ。
いやしかしどうもムックメンバーより年上ですが、というかなんかムック若過ぎる!
ゆっけにいらん事吹き込まれ素直に従うケンケンが可愛い、いやゆっけも可愛い←
年齢と言えばケンケン以外のプラメンバーさんの歳はだいぶ曖昧、やはりそこは
ちょっと気になるところ…きっと思ってるより上いってそうで知るのは少し怖いな。
週末FC旅行でお祝いされるだろうナカヤマさんはおいくつに、何歳でも好きだが。

今日は帰り母上に拾ってもらってそのまま買い物、普段行く所より少しマイナーな
スーパーに行って文房具売り場をうろうろ、そうさまだ今年の手帳買えてないのっ!
サンプル品で半額になってたリラックマのを先に買ってたけども路線図をメインで
今までみたいに家計簿兼用には使う気はなくて、サイズもひと回り小さかったし。
出来たら去年に使ってたのと同じムーミンのやつがいいと思って年明けロフトやら
色んな文房具売り場で探すも全く見掛けない、年末にはあんなにあったのに年が
明けた途端にグッと種類が減るとは予想外、年越してちょっぴり割引になったのを
買ってやろうとケチなこと考えてたのに割引どころかそのもの自体がないのならば
皮算用過ぎてヘコむ、色々巡っても見当たらなくて諦めかけてたら今日!あった!!
欲しいサイズの2種類ともあるししかも30%引き、探していたのはまさにコレだー!
という訳で無事今年の手帳ゲット、また1年をムーミンと一緒でライブのチケットを
挟んで思い出イッパイにしていくぞ、リラックマの方はとにかくなんでも書く手帳で
路線図だけじゃなくちゃんと活用しますよ、取り敢えず買った手帳に早速予定をば。
行くの決まってるのは今のトコ芝居ばっかりやけど発売日と5月ライブの予定書く!
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!
ひと押し嬉しいです、ツッコミ等なんでもお気軽にどうぞ。
 

消えて無くなる一瞬、 

食べても食べたも足りなくて気付いたら口に食べ物を放り込んでる…とても危険。
お正月にタイミングがずれていつもより餅を食べてなかったから正月太り的なのが
なくて安心してたのに2週間遅れてのこの食欲、どうしてくれようかと思ってみても
どうにもならないから取り敢えずみかん食ってます、まだ果物なら大丈夫だろうよ。
そんなお腹ぐーぐーでKenちゃんのツイッターを覗くと食べ物の話が多かったりで
余計空いたりする、主に食べ物かエロスかギターか下ネタかってどれも直結ですね。
好きな食べ物ではっきりくきわかめと宣言してたなぁ、言い始めてからそういえば
まだ食べてないやーめかぶとか海藻類好きやから嫌いな食べ物ではないと思う!!
あとよく言ってるラーメンライスも食べてない、米を食べるのが面倒というなんとも
けしからん事を言う奴でなかなか手が出ないっす、というかKenちゃんが好きやと
言ったものをしっかり食べてることの方が珍しいのかと書いてて分かったよありゃ。
Kenちゃん特製の餃子は作りたいなと思ってるけど詳しく覚えてないから無理だ。
ここはお正月食べそびれた餅で餅きんちゃくか、たまにはKenちゃん好きっぷりを
邁進しようかなとなんだか急に思った連休明けだった、Kenちゃん愛を叫びたい!

て愛を叫ぶ前にモバイルサイトの方で諸々ダウンロードしないとだよ!急げ急げっ!
ベベちゃんが画像系は期限切れると見れなくなるって教えてくれたから滑り込む。
去年はそのアナウンスがなかったような気がして、09年の画像でダウンロードが
出来てなかった画像を去年の暮れぐらいにちゃんと取っとこうとしたのに見ることも
叶わなかった悲しい経験をしてるから今回は逃さないでおくよ、ムフムフしながら
しっかりダウンロードさせて頂きまする、どれだけ携帯の容量を食おうとも…うぐぐ。
いや容量空けるためにだいぶ片付けてきたからなんとかなると思う、うん大丈夫。
 

雨のない間も、 

連休最後の日も昼過ぎ起床で引きこもり、成人の日おめでとうとツイッターやらで
見掛けて自分の時のその日を振り返ったりしながらもリビングでモンハン三昧とか
なんてダメな大人の見本でしょうか、でも同じモンハンをプレイしてる人の中では
ものっそ緩い方なんでモンハン人口的には全然ダメな大人じゃないよ、とか言う←
そろそろ本気で生活リズムを正していかねばいかんなと毎年この日を堺により強く
思いますがそうスムーズにいかないのです私という人間は、成人して数年経っても
何にも変わらんもんだねハハ、もうほぼ今の人格形成されてるもん20歳より前に。
あっ!でも成人式からひと月後のカラオケで見たLies~のPVからラルクが気になり
始めてどんどこ好きになっていったのか、おっとラルク歴プラスすると歳バレるぜ。
わざわざ書かないだけで別に隠してないから構わんけど、気分は永遠の17歳とか
言っちゃう恥ずかしい成人済みだよ!青臭いこともまだ平気で言ってる微妙な具合。
周りからどう見られようとそうやって生きて色々楽しんでるからいいと思ってるよ。
成人式向かえた皆さんも無理せず自分なりに楽しく過ごしてみては、のんびりと。

昨日は年明けてから友達と初めて会って、ここ数年その相手は大体Nちゃんです。
あけおめを言い納めて年明け恒例行事を堪能して落ち着いたなんばで喋り倒し。
徹夜明けで夕方頃には約36時間以上起きっぱなしなNちゃんに不満やら愚痴やら
つまんない事吐き出したなぁと反省、でも言ったらだいぶ軽くはなった!嫌やったら
相手にしなきゃいいって結論を確率できました、元々関係してないから触れないで
いれば問題ない、そもそも自分から仕掛けない限り何もないから何もしないどこう。
パッとしない私の話と打って変わってNちゃんは年末から突然ハマったお笑い話、
というかピンポイントで笑い飯・西田の話やった…色んな部分に対してホント急に
トキめいたらしく今までそんなに興味なかったお笑いを積極的に見ているらしい。
何故今なのかと不思議ではあるけどそれよりお笑い話出来るのが嬉しい!あんまり
書いたり進んで話したりしないがお笑い大好きやからね!!漫才で育ってるからね!
好きなコンビの漫才ネタを1組に付き最低1本記憶してるぐらい、て只のアホか。
とにかくお笑い話出来てホクホクでした、笑い飯はM-1に初めて出た時のネタが
どれだけ衝撃やったか!とかこんなマニアックな話するタイミングないぞ普通はっ。
今年もNちゃん始め友達たちと楽しく居れそうで幸先よいな、パーッと遊びたいね。

手帳に家計簿ぽいメモ書きを残すようにしてて、財布の残金とメモからの残金とに
700円も誤差があるけど一体どこから湧いて出たんだこの金額…マイナスじゃなく
プラスやから得したと思えばそれまでやけど時々出る誤差よりも金額が大きいから
ちょっぴり怖い、どっかでお金払わなかったことになるけどそんな事絶対してない!
メモの方に合わせて抜き取るには惜しい金額だよ、明日また家計簿とにらめっこ。
 

覗かれた裏側が、 

あれこれ書こうと思ったら今更なことばっかりですがようやく紅白ゲットしましたえ。
我が家ではCSのF1特集と有野課長を優先して録画してたから昨日もお出での
ネオロマンサーYに頼んで録ってもらってたけどどうやら失敗して録れてなかったと
あけおメールにひと言添えてきてて、どうすっぺかなと思ってたら嵐目的で京都に
住む叔母・巡ちゃんが最近買い替えてハイテクになったHDDで録画してた!やた!
ラルクのトコだけでいいよと果たしてチャプター切ったりそこだけDVDダビったりを
出来るのかなとそわそわして待って、そしたらこないだ母上経由でやってきたよ。
早速見ようとパソに入れたら動かない…そうかハイテクになったテレビやHDD達は
律儀にデジタル対応しているのだね、そうなると私のパソ子さんでは見れないぞ。
前にこれまたYに録画頼んでダビってもらったMJ春爛漫の宴も同じ理由で見れず
結局他の機器改めて見直したりもしてないんだわ、パソで見れないってことにもう
がっかりでそこからじゃあ次はHDDの電源入れて…に繋がらない怠け者っぷりで。
なので今回もパソの次を試してないから我が家の機器で見れるかどうかも謎です。

心が折れて、てのもあるけど手に入ったらそれで満足する悪い癖があるとは自覚。
妙なコレクター気質のせいですえぇ、把握してる限りは手元に納めときたいんだ。
映像系なんかは特に、地方で見れない番組とか大袈裟には言わんがものすっごく
悔しい思いしてるんだよちくしょう…今もやってるのかは知らんけどMステが始まる
少し前にやるミニステもないし一番オイシいオンタマもやってないし切ない色々。
代わりに関西ローカルあるからぶーぶー言ってたらあかんけど、だからもう言わん!
有り難いことに関東の知り合いさんにダビッて頂けたりするし!ありゃとございます!!
頂いたのはまずちゃんと見るけどでもその後なかなか見直したりはしてないかも。
気に入ったのは鬱陶しいくらいリピートやのに、SpeedとKISSのオンタマがまさに。
ライブDVDも見るの片寄ってるなそうなってくると、その時々のブームがあるから
満遍なく見てるつもりでもARCHIVESはあんまり見れてないような…なんてこった。
あのごついボックスに入れっぱなしは手出すのが億劫になる感じがしてダメだっ。
さかなケースに入れ替えてこれからビシバシ見ていこう!2が出るまでに見倒すぜ。
買って手に入れて満足して安心してないでもっとじっくり楽しんでいってみませう。

この3連休もほとんど外に出掛ける予定ないのに爪塗ってみたりした、切ったのも
あるけど人と比べると小さい爪らしくあんまり栄えないから塗ったところで特にね。
別に派手にしたいんじゃないからいいけどさ、指短いし爪もちっちゃいしと難ありな
手は指輪も似合わないんだよぉ、ごっついおもちゃぽい指輪が前から欲しくて店で
見掛けてはめてみるもどうにも、そしたら「爪小さいからじゃないの?」と言われて。
自分の爪が小さいことすら結構最近まで気付いてなかったから爪の大きさが指輪に
関係してくるもんやってその時初めて知りました、そして似合わない爪に落胆だ。
指輪を諦めてネックレスかもう1個ブレスレットか欲しくなってる、300均覗き行こ。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!
ひと押し嬉しいです、なんでもどうぞお気軽に。
 

ここまできたから、 

先行であかんかったら諦めようと軽い気持ちで申し込んだら当選したよね、何って
けいおんのライブだよ…ネオロマンサーYを半ば無理矢理誘って申し込んでみたら
当たっちゃったよ、何でも当たると嬉しくはなるけどよくよく考えたらこんなトコで
チケ運使ってる場合ちゃうしホントもうバカ!しかも当たってから思うのもアレやけど
今はあんまり行きたいって感じでもないんだなぁ、去年はなんかやたらめったらに
行きたい行きたい!騒いでたけど熱もだいぶ落ち着いてるぜ…どうしてくれるんだ。
テンション上げようと放課後ティータイム聴いてる、が手持ちは1期の曲しかない;
生で聴けたら鳥肌立つやろうなと思ってる2期OPはほとんど某所頼りでね、しかも
それぞれのキャラソンなんて全然知らんから行ったところでどうなんだという不安。
今も曲聴いてたらやっぱり好き、やねんけど気持ちが着いていかないのが空しい。
Yにもだいぶ無理聞いてもらってるけどそこまでして行くことか色々ちゃんと考よ。
まぁ一番のネックはやはり金銭面やなY共々、今年はまだ無駄遣いしてないのに。

そうだよ!コレといって買い物してないよ今年入って、都会な梅田やら心斎橋やら
出歩いてないからってのが大きいところです、音楽関連の買い物はポイント溜まる
タワレコで!て決めてるから近所の店でひょいひょいお買い上げするなんてことは
なく計画的にやれてると思うんやけど、それなのにどうしてもう息切れしてるのか。
飛び回った去年のツケもあるからヘコんでもいられん!自ら望んで楽しんだ分だ!
今年も行く行かないに関わらず手帳にぶわーと書き込んだライブにひとつでも多く
行けるように毎回毎回資金計画を練るのである、設定金額より安く納めよう精神は
ライブをもっと楽しむ為に必要なものなのかもな私にとっては、お金大好きな奴が
本気出せばやりたい事好き放題やって且つ懐もほどほどにあったかいんだぜ!とか
変に前向きにやってけばたいてい結果『楽しい』になるもんだよ、今年もそのノリ!

書きそびれてもう書かない方向になりつつある大晦日のサバイバルにて出逢った
お嬢さんからhydeさんハピバ祝いやるんですがどうですかー?てお誘いして頂いて
がっつり楽しんでこようと思いますフフー、ラルカラとかちょっと集まったりとかを
前から時々してた関西の方達で今回の縁があって声掛けてもらっちゃいましたよ。
hydeさんハピバなのを抜きにしても皆さんhydeさんファンらしいけどね!その中に
ぽーんとkenちゃん好きが紛れるのはハードかとも考えたがそういえば私の周りは
FC旅行で知り合った人達以外でkenちゃん好きの知り合いさんいなかった…ワォ。
hydeさん好きかyukihiroさん好きが大半だよ、ブログ読んで声掛けて下さる方は
何故だかhydeさん好きが多いなぁ、それが嫌とかじゃなくてhydeさんの話題が
極端に少なかったりするのにどこにアンテナが引っ掛かるのか不思議と思ったり。
いやでも誰のファンでもラルクが好き!てところがあるから無問題ですぜ、向こうも
異文化交流でもよければ是非と言って下さってるので、ラルカラ嬉しいなルルル。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!
ひと押し嬉しいです、ツッコミ等なんでもお気軽にどうぞ。
 

無理はしない。 

リビングでの自分の定位置から周りを見渡してみたら私物が溢れ返っててこりゃあ
いかんぞと急に思った…大掃除ぽいことなんてちっともしてないので自室もかなり
散らかったままで寒い幕張の地で年を越してたという、例年通り自宅でのんびりと
年越しやったらちょっとは片付いてただろうに、いやそうでもないな私に限って←
去年も結局雑誌整理がしきれず山積みのままで自室にも母上の和室にもドーンと。
おかしいな、2010年はラルク表紙の雑誌なんてなくて記事だけスパッと切り抜き
華麗にファイリングしていけばその1年分だけでも溜まらずにいたハズなのになぁ。
…て書いてみたけどそんな訳あるかい!ソロでも表紙取り上げられてるってばよ!!
特に音楽と人様にはよくして頂き、モノクロyukihiroさんは大変オイシく頂戴した。
しかもソロでの表紙が多いのって多分VAMPSで、そして私はVAMPSにほとんど
ノータッチでいたから1年で溜まった雑誌は少ない方ですねきっと、たいそうなこと
言ってすみませんでした、これからの1年分がまた溜まる前に去年分片付けます。
ワッツインの放談だけでも先にちゃんとファイリングしよう、連載記事を優先的にっ。

電話での会話が苦手なんですがタキツバ好きNちゃんがメール打つのもしんどい時に
かけていい?と前もって断り入れて電話してくることが多くなりつつ、て言っても
近々の待ち合わせの詳細を決めるだけで世間話はほぼないです、電話苦手なの
分かってるからでもあるしNちゃんがいらん事話す元気もないからでもある、うむ。
今日も日曜日の待ち合わせのことを決めようと電話が掛かってきたのでフツーに
「もしもーし」て出たら「え、なんか声変じゃない?」の第一声、年明けから続いてる
喉風邪が今日起きたらだいぶマシになってたな!と思ってたのにそのお言葉は…。
治ってないってことですよねあいたたた、確かに喋りながらオカマぽい声やなぁと
自分でも気付いてたからいいよ、約一週間ずっと喉が塞がってる違和感あったけど
慣れてきてもうそれが普通みたいなね、声出てる内は大丈夫やろうからこのまま。
塞がった感じあると大声出したり唄いまくったり喉を酷使したら治ると思い込んで
やたらお喋りになったりしてたけど今回は喋るのも疲れてきたから休めてあげよう。
 

はぐれちゃうよ、 

つつがなく仕事始めの午前が過ぎて昼休みに携帯のデータ整理をしてみる、いや
去年の内にしようとものすごく思ってたけどやっぱり携帯触ることに対して疎いわ。
KenちゃんFCモバイルも期限間近なのでまとめてダウンロード!と張り切ってみて
今までに済んでる画像やらを調べてみたらカレンダーは8月テンプレは9月まで、
ツアーに一番盛り上がってる10月11月に全くノータッチとは自覚してたけど夏が
終わる前から離れていたのか…もっと調べたら09年度の分で確保しそびれてる
やつとかあって過去の自分にがっかりだ、10年度の期限が切れてまた同じ失敗を
して未来の自分が今の自分にがっかりしないよう(ややこしい!)今月中は頑張ろ。
と思っての整理し始めたけど容量詰まり気味で重いのか動作が遅いよ!たるいっ。
2年過ぎたから買い替えれるけどまだ元気やし今は携帯よりも買い替え優先したい
物が溢れててね、5年戦士のノーパソもお下がりでもうすぐ10年のシャッフルもさ。
ただでさえお金ないよぉと日々嘆きながらも欲まみれで…そしてリリースラッシュが
ドーンとのしかかってくるとか来月すら生きてるかも危ういぜ、けいおん!の先行を
申し込んじゃったし!←、Yを巻き込んでみた!行けたら嬉しいが色々あるんだぜ。
あれなんか話の方向が変わってきてるなー取り敢えずKenちゃんをダウンロード。

データ整理してたら着うたにacidのremixもわんさかあってそれもそこそこ容量を
占めておりました…なんかややこしかったよねアレ、ダウンロードして1回聴いたら
取り直さないと聴けないとか、携帯会社で色々違ったみたいやけどソフトバンクは
その面倒なやり方でしか聴けなかったから聴く用とイチオウ保存用とで1曲を最低
2回はとってたからダブってる分で結構さぁ、CD化されるから買う買わないにしろ
少し未練はあったけど全部消してやったら思ってる以上に空きが出来ましたよー。
動作がスムーズになった!とまではいかんけど細かいこと気にならないくらいには。
この空いた所にKenちゃんをドンドン放り込んでいきまする、SDカードにもダブルで。
それにしてもacidはremixに力入ってたのは毎回ワクワクしたけどフォト系あたりは
前半に更新あっただけで後半大人しかったねぇ、フラッシュ待受とか誕生日とかに
特別なものがあったからちょいプラスぐらいには思えてるかなーというか比べてる
Kenちゃんがサービス良過ぎるだけか!ボイスもほっこりリクもオイシいそうなフフ。

いつもやけど今日はやけにだいぶ眠いなと思ったら遅刻しないでちゃんと仕事行く
平日の時間に起きれたからまだ休みモードの脳みそが休みたがってるのかねぇ。
書いてる間にひと山越えたから今もうそこまで眠くないってのはまた困りものだ。
布団に潜って借りてるムックCD聴きながらモンハンしてたら眠くなる、というのが
最近のコースなので今日もそんな感じでぼちぼち寝よう、よろず焼きでお肉焼こ。
 

また目をつむった、 

ブログはしばらく鈍行よりも酔ってダウンを言い残して現れなかったらさもお酒に
やられてたようではありますが別に昨日はお酒に負けてた訳じゃないよ!てそんな
盛大に言うことでもないですが、ただ単に家引きこもって母上と年末年始の相棒を
見倒してただけで何にもない1日で怠けてただけです、こっちの方がタチ悪いね!
お酒に飲まれた次の日は何の問題もなく起き上がれたから全然平気、三度寝或は
四度寝の末お昼過ぎに起きたという事実やけど…遠征疲れもあったにしても今年の
正月は寝まくっておるな、果たしてこの調子で明日から仕事のある平日にリズムは
戻るだろうかと心配のようなもうだいぶ諦めてるような、明日無事起きれるかなぁ。
休み最後の今日も昼頃に起き出してほとんど引きこもりでしたよ、都会出ようかと
思ったけど買う物ないのに行っても無駄遣いしてしまうと想定して地元に留まって。
タワレコ行きたい気分があったけども音楽と人は7日発売みたいやしteっちゃんの
アルバム買うのは後々の出費予定を考えると今ちょっと厳しいし、買うつもりやけど
気付いたら今回のツアーに対してノーマークのままテンションが上がらずにいる。
蔵之介の舞台と日にちも被らんかったし行けるのによし行こう!てすんなりならん;
色々引っ掛かってることがあるのが分かってるだけに勿体ないな、今年も私という
人間はつまらない事に躓いてばかりいそうである、面倒に考え過ぎなんよな色々。

まだ今年1年始まったばっかりでぐずぐず言うのも辛気くさいのでやめにせねば。
明日からは似非でももう少し社会人らしく、これからに向けて頑張って働きませう。
近い内友達と会う予定も立ってるしやりたい事もイッパイあるし無理せずやってく。
そうそう有村さん!無事退院されたようでよかったです、HP覗いたら今週末にある
FC旅行にも参加されるみたいで本当に良かった、早期発見早期治療だったみたいで
ひと安心ではあるけどまだこれからでもあって、ライブなくなるかもしれないのは
寂しいけどしっかり元気になって戻ってきてくれた方がもっとずっと嬉しいから、ね。
ケンケンのハピバ祝いもある旅行楽しんできてね、素敵な思い出になりますように。
そんな事言いながら明日の朝起きれるのかがホントに不安になってきた…寝よう。
 

ボロボロになるまで。 

新年早々で初めてお酒に飲まれてダウン、未だに頭が少しぐわんぐわんしている。
京都に居る母方の祖父母宅で恒例のカニをメインに海鮮尽くしのお正月の宴会が
あるんですが今年は調子に乗って父上のノリのままにシャンパン2杯と白ワインを
0.5杯飲んで2時間ほどでやられてしまいました…元々お酒強くないのは自覚して
家呑みでは自家製梅酒(アルコール分極僅か)のソーダ割り1杯で留めたり、外で
呑む時も梅酒ソーダ割りとかでなによりよく遊ぶ高校友達はお酒ダメ率が高いから
晩ご飯食べて呑むってことすらないからお酒の限界を知らずに今まで生きてきて。
それが今日の呑みで自分の限界を把握したよね、ワインはアルコールが高いのも
あるにしても3杯連続でやめないとぶっ倒れるぞと…笑ったり泣いたり感情部分が
変化することはないからそう人様に迷惑はかけないと思うけど何にしろダウンして
動けなくなるだけでも十分迷惑やから今回みたいな家呑みではない外食でのお酒の
機会はそりゃもうめっちゃ気を付けようと思った、楽しく呑めるのは2杯まで!!

17時前から呑み食いして限界を向かえた19時過ぎから2時間はテーブルを離れ
従兄弟達がファミコンしてる傍で寝込んでた、ホットカーペットあったかかった。
しかしぐったりと寝込む前にプレイした初代マリオの5-4までの記録を従兄弟達に
抜かされなかった腕前はお酒が回ってる割には上手い方じゃないか、と思っとく。
あと美味しく呑めてる時に食べた豪華過ぎるカニや刺身や肉の塊に大満足だぜ!!
暴飲暴食してるとお正月って感じますなぁ、やたらとぜんざい食べる?と勧めてくる
祖母も歯を気にして固いかもしれないお肉を怖々食べる祖母も元気でなによりだ。
両方の祖父母達に会ったから正月気分も終わるかな、仕事始まるまでは鈍行で。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!
ひと押し嬉しいです、なんでもどうぞお気軽にっ。
 

然りとても。 

無事帰って来てますが正月気分がさほどなく眠気満載のまま家族でおせち食べて
特番に笑ってといつものお正月らしい空気を無理矢理感じてます、眠気がピークだ。
そんなこんな行ってきましたよラピニュ!会場に辿り着くまでに色々あり過ぎたぜ!!
全国各地で大荒れの天候にどっぷりやられました…精神的に参りまくってたけども
同じ目的を目指すお嬢さん3人に混ぜてもらってサバイバルで強行、東京駅からの
乗り換えも海浜幕張駅から会場までも猛ダッシュしてクローク諦めてグッズは唯一
売ってたタオルだけ買ってエリアに入りステージの方を見ると示す時間は23:56。
この歳になってこんなにダッシュすると思ってもなかったけど走った甲斐あってギリ
間に合った!年内に1年分の運をきっかり使い切った感じ、てまぁ今回のチケットが
当選してる時点でだいぶ運使ってるけど…欲張りなんですごめんなさいねホホホ←
ゼェゼェ言ってたらお客さんのカウントダウンが響いてあっという間に開演でした。
予想外過ぎるあなたからのスタートでサビでの大合唱を一緒に唄っていたら涙が
ぶわっと溢れて、間に合ってよかったという安心感と遠くても今目の前にラルクが
居るということに感極まって…あわあわなってたけど畳み掛けるように進んでいく
ライブについていってたら涙も引っ込んで笑ってめっちゃ楽しんだ!楽しかった!!

取り敢えず眠たい脳みそでは一番大事やと思えた瞬間を書き残すことで精一杯。
また明日もしっくりこない正月気分を携えて親戚とご飯、諸々が落ち着いて眠気も
すっかり覚めたら思い出メモを書いときたいなと、ギリギリの状況やった牧ノ原で
見た星空がキレイ過ぎて泣けてきたこととか進まないバスの憂鬱さとか、読んでも
楽しくないこと多いけど貴重な体験だったので…ライブの事はうまくまとまらんので
感想やましてやレポなんて多分書かないと思いますよ、求められてもないっしょ。
そんな感じになってきたからブログの在り方も考え直さねば…やる事増えてきた。
とにかくお疲れ様でした!2010年は最後まで迷惑かけたりとすみませんでしたっ。
今年も何かとやらかしそうですが生温く見守ってやって頂ければ、よろしくどうぞ。
 
| HOME |
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12« 2011/01 »02

プロフィール

航

Author:航
 
※2011年5月31日より更新停止

社会からドロップアウト気味な
残念過ぎる大人
kenちゃんラヴァーで
yukihiroさんにときめくこの頃
必須アイテム・眼鏡、関西弁
 
詳しくはコチラ


-参戦予定-



コメントお返事は追記で、
拍手お返事には反転で

 
リアルタイム更新。
 →暗がり / リアル


フォローお気軽に → @k_xxxx 
 
拍手もあったりします、
なんでもどうぞ!
  


 


  

 
 ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク


 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
