スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだあてどない道を、 

色々とレポを覗いたり音楽ニュースに上がってる写真を見たりでほこほこしてます!
由比ケ浜での公録良かったようで、相変わらず胡散臭い柄のシャツが似合うねっ。
すっかりオリラジと仲良しでKenちゃんも楽しそうでよかったよかった、同じ番組に
出たteっちゃんはどうなんだろうねぇとか思いながらもまぁこれを機にまた色んな
こと一緒に楽しんでってくれたらいいな!お笑い好きやから個人的においしいです。
って早速仲良くMV録ったりしてますか!!番組内の社交辞令なひと言がリー即で
もうカタチになっちゃったよ、いやでもこのタイミングであの曲なのはバッチリだ。
クラブが似合うな慎吾は…最近専らチャラい芸人になってるからどんと来いよね。
あっちゃんもお得意のダンスあったりヘタレっぽいところもあったり合ってるなー。

そしてKenちゃんがもうね、色っぺで大人でやらしくてでもコミカルでカッコ良くて
可愛いよないつも通りに!!顔のアップと一緒に手が映ってるのがハァハァですよ。
あの手と指がたまらないのです、ギター弾いてると尚いいけどとにかくたまらん。
女のコとのいちゃいちゃも無難に似合うし、さすが約250人とベタベタした男だぜ。
最後の踊りはライブでお客さんも皆で踊っちゃう感じになりそうなので覚えませう。
Nちゃんに鍛えられてタキツバ踊れる私にはイージーな振りだなワハハ、その前に
AKBの大声~と言い訳~のサビだけでも覚えたいんです…案外踊るの好きだわ。
昨日のカラオケではNちゃんが言い訳~とポニシュシュ踊れてたから急がねば。
ポニシュシュはPV流れて皆可愛いー!て言うのに対抗してflowerのPVを入れて
負けじとKenちゃん可愛い可愛い!!て言っときました、お粗末様でございました。

帰ってきた時に覚えてたので見ましたよVAMPSさんのフリーライブ、今ツアーは
どこも行く予定がないのでこの画面越しで見るのが最初で最後かと思ってたけど
夏JACKに行ったらそこで観れるのか、取り敢えずハンティングの途中から見た。
DVD用に編集した訳じゃないのにカメラワークが秀逸過ぎてびっくらしましたよぉ。
観客の上からクレーンで録ってる映像とかメンバーそれぞれのワンショットとかが
酔わないぐらいの切り替えでカッコ良く気持ちよく見れました、凄いなスタッフよ。
ツアー行かないのでアルバム曲もスルーしてたので初聴きでREVOLUTIONが
好きかも、にしてもどこもかしこもダンスチューンでライブは踊っちゃう感じやね。
なんかKAZさんがフライングVじゃないのって珍しいというか見慣れないというか。
HYDEさんの金髪はだいぶ馴染んできて良いネ、kyoちゃんとまた並んで下さい。
1時間なかったやろうに皆さん汗だくで凄いなと半分ご飯食べながらでしたとさ。

明日は全国行脚中のプラの猫さんを見に行く予定、多分コメントが流れるという
どっかの店内はライカ辺りかと思うのでお昼ご飯食べた後15時前後には心斎橋に
着いて時間になるまでスタバとかでこもりながらツイッターをチェックしようかな。
カラオケの帰りにネオロマンサーYにこういう企画があるねんって話したらちょっと
食いついたものの夕方までバイトだと、バイト終わる頃にメールして来れそうなら
お付き合いして頂こうかなーなんだか粗品のようなバッグも貰えるのでカムカム。
 

ブログ拍手有り難うございます!!
ひと押し嬉しいです、なんでもお気軽にっ。
 
スポンサーサイト

些細な事で良いから、 

なんですかあの胸キュンキュンな動画は、デカベベちゃんの滑り台のやつですよ。
愛し過ぎるでしょ何もかもが!!ライオンちゃん自身のキュートさも中の人の苦労も。
ジャングルジムを登ろうとしても登れずに上げた足が空しく地面に戻って行く様も
ずれるのか重過ぎて不安定なのか頻繁に頭部を触る意外と小さい掌も、可愛い!!
そしてなにより滑れてないのに滑ったよ☆のフィニッシュポーズが可愛過ぎてっ!
会議を練ってできた計算されたキャラの動きでもいい…そこに癒しと胸キュンが
あるのならば、見たのがうっかり会社やったもんでじたじたこらえるの大変やった。
でもタイミング良くひとりの時で周り気にせず身悶えたけどね、声抑えて笑ったさ。
後ろ向いた時のしっぽとかめちゃ可愛いんだわーもう何回でも見てやろうウヘへ。
デカベベちゃんの虜になったおかげで久し振りにハードめやった仕事もどうにか。
帰り道の頃にKenちゃんは海辺でトークしてらしたのかぁ、大阪は小雨でしたが
現地は大丈夫だったかなと、しかしまた派手なお召し物ぽく見えるけど好きねぇ。

自分で勝手にデカベベちゃんの先輩的な立ち位置に置いてる猫印の猫さんが
今週から全国行脚をしてらっしゃいます、真夏日の続く中あの着ぐるみだなんて。
デカベベちゃんも夏のイベントでは同じような事態になるとか言え夏JACKにしろ
握手会での動物園にしろ限られたエリア内のことやからどうにかなるとは思うけど
猫さんの場合街中で普通の一般人とも戯れてるご様子ですが、大丈夫なんかな。
大阪にいらっしゃるのは週末なのでツイッターでチェックしながらひとりでふらっと
追いかけてみようかしらと、プラに関してはホントにひとりで動いてそれがラクで
あるから問題は何もないですけれど、新曲も買わずで某所に頼ってゴメンなさい。

lonely girlとthe Fourth Avenue Cafeのイントロのドラムて似てないかいと
teっちゃんのライブを思い出しながら。最初イントロ聴いた時にドキッとしたもの。
作曲者違うんやけどなードラムが似てるからサビ自体がぽっと似てる感じはある。
にしてもLOOKING FOR LIGHTも好きやけどlnely girlもどうにかそろそろ音源化
してみませんか、ライブで盛り上がるための新曲も作ったんやしKenちゃんみたく
ミニアルバムでもドーンと出してみたりさ、teっちゃんの場合ちゃんとシングルから
アルバムて手順をしっかり踏みそうやけどね経営云々的に、ぼんやり期待しとくよ。
 

ブログ拍手パッチパチ有り難うございます!!
ひと押し嬉しいです、なんでもお気軽にどうぞ。
 

美しく彩るよ、 

たまにあるラルク熱がぐわっと上がってDVDを色々と見たりしようかなと手始めに
最新のL'7のライブDVD見まして、昨日はCHRONICLE 0を掘り出してきてみた。
ちょっと前からヘヴィロテになってるBrilliant Yearsで映像があったなと思い出して
多分最初に1回見たっきりのそれを見た、オフショットぽい仕上がりやったのね。
最初に見た時はこの曲に何の引っ掛かりもなかったから後日見ることが無くてさ。
若いラルクメンバーにはキャッキャするけど曲にピンと来ないまま映像だけ見るって
ことを思い付かなかったのかすっかり見ずに来ちゃったけどふとしたきっかけで
見直す機会があって、その時に見直そうと思ってまだずっとラルク好きで居れてる
というのがなんか幸せなことかもなぁと書きつつ思ったりなんかした、まとまらず。
今初期曲にハマること多いからそういうふとした何かが転がってるかもしれない、
ちなみに他にブームなのはあなたのためにとFlood of tearsが特別好きかなー。
シャッフルさんレギュラー組、ある程度聴き込んだぐらいでカラオケで唄ったけど
惨敗でしたが…初期曲て難しくないですかね、メロディーとか独特な感じあって。

VAMPS情報に滅法疎いと自覚して久し振りに公式覗いてツアーのページ見たら
グッズが溢れ返っててびっくりしましたよ…なんかVSでも限定の出してたとか。
そして富士急でも色々と限定グッズがお目見えのようで、ポーション可愛過ぎる!!
血液と病院グッズに目がないんですハァハァ、ウィダーイン系てあんまり食すことが
ないから縁がないものやけどあんな素敵なパッケージにされたらほいほい買って
美味しく食べた後はキレイに洗って保存ぐらいの事しちゃうぞ、いやしかしナイスな
アイデアとデザインですね!夏の野外にぴったりやし、こういう事させたらVAMPSは
強いよなー来年のラルクでのグッズに期待しつつKenちゃんソロはどうなるかな。

アメブロでラグベベちゃんが言ってるのはオンタマのことだろうよ、テレビ露出は
嬉しいしオンタマはハズレがないから楽しみやけど関東地区だけなことに毎回毎回
打ちひしがれている、それでもなんとか前のKenちゃんソロとラルクとは捕獲して
手元にはあるけどこれまで頼んでた兄に今関わり持ちたくないから頼みたくない。
個人的なことで避けてオイシい番組逃すのも勿体ないけど自分から連絡とるのが
シャクで仕方ない…あぁでも大事なKenちゃんやから一瞬我慢して取り敢えず。
アテがあって希望があるだけでもね、CSも見れる環境やし贅沢言ってはいかん!
明日のKenちゃんと海の家も放送楽しみに待ってる!!多分水着の女のコに気が
向くよりも暑さにバテてそうなKenちゃんが想像できる、本末転倒な人やからっ。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!
ひと押し嬉しいです、ツッコミ等なんでもお気軽に。
以下お返事になります、反転お願い致します。

聡子さん>
行ってきましたteっちゃんライブ!想像以上に楽しかったですー!!
ホントに歌上手で、今までJACKとかで聴いた中では個人的に一番良くて
なんとなく抱いてた不安みたいなものも払拭されてがっつり楽しみました♪
またイナズマロックフェスにも出るのでちょっぷり誘惑されつつ。
そしてそして、赤坂でも「わしょーい」だったとの情報で。
今回のツアーはそういうテンションなんですかね、面白いからいいけど(笑)
わーAXも行かれるんですね!キラキラ楽しんできて下さいね☆
コメント有り難うございましたっ!

 

夜空に輝く、 

普段と違ったことと言えば調子に乗ってちょいヒールの靴を履いて行った事だけで
あとはいつも通り会場の一番後ろの壁とお友達でライブ観てたのに今現在身体の
節々が痛いのは何故でしょうか、脚の湿布はヒールのせいとして両肩の温湿布…。
まぁ元々の肩凝りが偶然今日痛くなっただけでしょうね、だってペンライト振ったり
タオル回したりしてないのにこの仕打ちって、いやでも楽しかったからオッケーだ!
会場に着いても全然ライブのテンションになってなくて、それでも先行のグッズ
販売の長い列を見ると皆楽しみにしてるんよなぁとなんとなく、寝る前にイチオウ
予習はしたけどteっちゃんの曲も未だにタイトルと曲がぼんやりと一致してない;
実際ライブで聴いてもタイトル分からずやったりする…何回聴いてもREVERSEが
いつまで経っても確信が持てなくて帰ってからパソで聴いて思い出すっていうね。
今日ももれなくそのパターンやったけどとにかく今までの曲も盛り上がる新曲も
アンコールでやったどんな歌詞やねん!ていう曲も色々いっぱい聴けたからよしっ。

なんかもう侮ってたよteっちゃんを、ソロでのライブの機会が多くなってツアーを
やってきたのもあるやろうけどここまでちゃんとライブになるとは正直不安やったと
いうか、でも歌も上手になってたしボーカルとして初めての2日連続ライブでも
がっつり弾けてたし!teっちゃんのライブやからteっちゃんが喋るのはそうやけども
あんなに饒舌に楽しそうに喋るって考えてなくて、いやラルクでも喋ったらへらっと
どうでもいい事色々喋ってくれるけどね、なんかそういう考えがぽーんと抜けてた。
からコール&レスポンスもジューシーバナナズとの掛け合いもすごく良かったです!
それにしても「わしょーい!」を連呼してたけどツアー通して言っているものなのか。
ちょうど天神祭の日やったから祭りに乗っかっての「わしょーい!」だったのかしらと
ひとりで思っとりますが、一発目叫んだ時にあまりの突飛さにぶふって吹いたわ。
あと自分でも言ってたけどやたら体育会系なノリの「うおっす!」みたいなのもあり。
IKUO君と慶君と岸さんの構えしかちゃんと観えんかったけどギター隊はどうかな。

そうそう、気持ちはバックバンドを堪能することメインで行ってたりもしたんですが
うっかりteっちゃんに持って行かれてあら楽しいじゃないか!て結果になってます。
いやでも目的通りメンバーの方見まくったけど!!明らかにteっちゃんよりも観たぜ。
下手側に居たのでIKUO君と室姫さんをたっぷりと、段に乗ってる慶君と岸さんも
結構観えてて佳嗣くんだけあんまり観えず、ほとんどのギターソロ弾いてたのが
佳嗣くんやったからもっと観たかったけどその分室姫さんを…色んな発見できた。
持ってるイメージがダイクラの頃の写真とか映像が強いから全然何も掴めては
ないけど寡黙なギタリストかなと思ってて、雰囲気は睡蓮の藤井さんみたいなね。
でもJACK他で観たら段々イメージもオチャメな人かなぁって変わってきてたのが
今日のライブで確定です、だってもうイチイチ可愛い!手拍子のきっかけとかさー!!
コーラスもちょいちょいやってたの逃さず観てやったぞガハハ、ダブルアンコの
1曲目のフェアリラリとかなんとかいう呪文の様なタイトルの曲で珍しく室姫さんが
リードギターでもだもだしたよ、IKUO君と向かい合って弾いてるのも良かったん。

IKUO君もベースがめちゃくちゃカッコ良かったしまさかのアレで…楽しんでるね!
岸さんは音に合わせて身体全体で動くのいいんだよぉ、LOOKING FOR LIGHTで
teっちゃんとIKUO君と岸さんがサビのあそこで身体振ってるのが可愛くもありつつ
少し可笑しくて笑っちゃうけどバンド感出てて好き、別の曲では室姫さんもちょっと
揺れてたもんねーそこまで観れたなら喋るとこも観たかったところです、惜しい。
ギター隊は2人共喋らなかったねぇ、佳嗣くんのイメージはまだまだ未知数です。
清春さんのサポートしてるらしいけどそこでもクールなのかな、気になる気になる。
カラオケでラルク唄っちゃう若者な慶君はご指名もありイッパイ喋ってて末っ子の
いじられっこというイメージで、IKUO君もだいぶteっちゃんにいじられちゃったけど
aバンドの仲間である岸さんが助けてくれたからね、面白い関係のバンドやなぁ。
teっちゃんを軸にそれぞれの関係性が分かるようなことがついつい買ったパンフに
載ってたので3500円の価値は大アリです個人的に、ジューシーバナナズ好きだ!

ネタバレありの感想も続きに書こうかと思ったけど書きたいこと書けたから終わる。
伏せても書けるもんですね、あぁでもIKUO君が!のことははっきり言いたいけどっ。
あと2ヶ所しかないから我慢したってどうってことないかもやけど気持ちの問題よ。
しかし次の仙台はacidを観たdarwinやんね、あのステージの幅で6人いけるか?
距離も近いしハッチとは違うムードになるのは面白そうである、楽しんで下さいな。
参戦された方お疲れサマでした!私はとっても楽しかったです、ありがとー!!
 

acidチケお譲りします!
●10/23(Sat) なんばHatch・2枚連番
メール・拍手コメントまでお気軽に連絡くださいませ。


ブログ拍手パッチパチ有り難うございます!
ひと押し嬉しいですっ、なんでもお気軽にどうぞ。
 

やまない雨もないだろう、 

ここ2・3日でひと月分ぐらいのメールのやりとりをした気がする…3日ぐらいなら
携帯触らなくてもそう急ぐメールが届いてることがなくひっそりしてる環境なので
大袈裟じゃなく、遊ぶ予定立てたから行けそうな友達に連絡取って幹事的なことを
したからあちこちからどーっと返信がやってきたのが原因である、あぁ変に気疲れ。
でもまぁ詳細決めることも大体できたし会えてなかった子と世間話もできたので
たまには自分からもちゃんとメールせななぁと思ったり、やりとり楽しいけど私の
勝手なリズムとかタイミングがズレると返信が面倒になって打つ事に飽きるという
悪い癖がある…スグにでも返信欲しいんです!て思ってないから相手にもそれを
求めてないのに素早く返信がくると若干プレッシャー感じるというか、難しいなぁ。
連絡事項以外でもっと積極的にメール送れるようになりたいかもしれない…曖昧。
違うな、ライブ関係以外で身近な友達ともうちょっとちゃんと連絡取らないとなと。
地元友達にはもう3ヶ月ぐらい会ってないねぇ、皆さん忙しいから仕方ないのもあり
昔ほど何でも話さなくなってるようでもあり、皆しっかり大人やから自分の子供さを
思い知らされて寂しくなることもあるけどね、お盆休みにまた飲み会やるんかな。

今日は演劇マンスリーのシメでここんとこ毎年見てるナイロンのお芝居を母上と。
ケラさんの書く作品は笑いが散らばりながらも狂気が入り交じっててバランスが
すごくちょうど良くて、その狂気さの度合いはまちまちで今日のはまだ緩めな方。
人間に潜む闇の部分まで表現されるトコと言葉の使い方とフリとオチが好きです。
なんでそういう事が思い付くのか、普段何考えてどんな風に世界が視えてるのか
ケラさんの頭の中が今回の作品で今更ながらものっそ気になった…覗き見たい。
今まで小出くんをドラマでもしっかり見たことなかったけど思ってた以上に男前な
お顔しててイケメンっぷりにコロッとしながら、そんな綺麗な顔して狂気じみてる
役っていうのはなかなか良ございましたよ、マギーの引っ張る芝居も良かったし。
カーテンコールの時にふと思ったけどお芝居で一番観てるのって三宅さんかもな。

あんまり実感ないまま明日はteっちゃんライブですよ、イチオウ予習はしてみた。
ライブ参戦でひとりなのが久し振りなのは少しドキドキやけど地元大阪なので気が
抜けてたりして直前まで胃痛もなくいれそうかなー会おうと思ってる人が居るから
のんびり行きながらも会場でふらふらしとこ、さてペンライトは買うべきか否か…。
そういえばteっちゃんのライブやったらちょいヒールの靴でもいいかなと思うけど
いかがなもんなんでしょうね。元々前で弾けようとは思ってないから大丈夫とは
思ってますが、さすがにぺったんこのサンダルでは行かないけどヒールは検討で。
ライブ用に夏でも履けるエンジニアブーツみたいなの欲しい、マーチンのとかさ。
もう少し脚が細くなってから買おう!と意気込むも一体いつになるのやら…虚しい。
 

acidチケお譲りします!
●10/23(Sat) なんばHatch・2枚連番
メール・拍手コメントまでお気軽に連絡くださいませ。
 

澄みきった色の、 

そういえばacidライブ#9-#12の先行も取れたので行くよ、大阪と名古屋の土日。
申し込む前から手帳を見ながらacidの次の週がKenちゃん名古屋2daysで同じ
Diamond Hallで2週通いやなぁと思ってはいたけど確定となるとハラハラするな。
名古屋通いも相当やけど2週連続で土日2日間ともライブ行ってるとかカオスだ、
しかも同じバンドのソロ活動とかなんでしょうねホントもう…楽しいからいいけども。
毎年「今年はたくさんライブ行ってこれ以上多く行くことなんてないんだろな」て
シメに書いてるけど年を追うごとにライブ回数増えてますけど、どういう事だ全く。
ラルクのソロを省いても増えてるなと思う、今年も年明けから睡蓮とか殻行って。
ちょいちょい行ってたジャニが減った分kyoちゃん率が増えたかもしれない(笑)
今も色んなライブ行きたいなと思ってるから今年残り半分もまた色々行けたらな。
先週の椿屋行けなかったから今年中にまたツアーしてくれたら次こそは、あとは
1回は行っときたいポルノも!ポルノこそデビューの時から好きやから行きたいー。
ひとりで行くことの寂しさ侘しさ等はもうだいぶ麻痺してるからそんな苦じゃないし
懐に余裕があったらもそもそと楽しみたいものです、今年はプラをもっと見たい!

でっかくなったラグベベちゃんの昨日の衝撃からまだまだ冷めずで保存してみた
画像を何度も見たりしておったところにツイッターにて金光さんがKenちゃんの
取材を画像でチラ見せしてくださったんですがそこにはポラに写ったKenちゃんと
ビッグラグベベちゃんの頭が…抱えるのも大変そうなぐらいにでっか過ぎないか!?
大人の身体にこの頭部はバランスおかしいんじゃ、となると着ぐるみ側もそこそこ
分厚くおっきく出来てるんでしょうか、とにかく想像よりでかいぞラグベベちゃん!!
そしてそのポラが写った後ろにどーんとはだけてるKenちゃんの胸元にドキバク!
チラ見せってのはポラのことなのかKenちゃんの肌のことなのか…確信犯かっ。
とにもかくにもオイシい画像でしたゴチソウ様です、最近ツイッターが豊作ですな。


acidチケお譲りします!
●10/23(Sat) なんばHatch・2枚連番
メール・拍手コメントまでお気軽に連絡くださいませ。


ブログ拍手パチパチ有り難うございます!
ひと押し嬉しいです、ツッコミ等なんでもどうぞ。
以下お返事になります、反転お願い致します。

あっきーさん>
どうもです!コメント有り難うございますっ!
いえいえそんな、おヒマな時にふらっと覗いてもらえれば。
びっくらですよねラグベベちゃん!!ソロのキャラクターであそこまでするとは。
見た時にはもうビッグになってたのでキノコででっかくなってる事を
知らなくて、あっきーさんのコメント読んで記事を遡るとホントにキノコ!
今日の記事でもキノコ出てて、比べるとすごく大きいですよねラグベベちゃん。
ツイッターの金光さんのツイートでKenちゃんの写真アップされてたんですが
そこに写ったKenちゃんとビッグラグベベちゃんの頭を比べるとかなりでかい…!
本物を見るのが少し怖くなりますが、これから遭遇するの楽しみです♪

DVDの方は逃げないのでひと段落してのんびりと、ご家族さんに
邪魔されない時(笑)にでもじっくり見て楽しんでもらえればー。
もう毎日溶けそうになってますが…ホント体調には気を付けましょうね。
ではでは有り難うございました!

 

かすかに光る星達に、 

でっかくなっちゃった!冗談じゃなく!!でっかくなっても可愛いなんて…たまらん。
という訳でラグベベちゃんがビックになってシーソーに跨がったりしてますねハハ。
もうここまでくるとがっつり乗っかって楽しんだもの勝ちだ、ツアーより先にこの夏
お見掛けできる場面があるようなので中の人を心の中で労りながら戯れたらな!
いやしっかし溶けるぐらい暑いと言われてる夏真っただ中にお目見えするなんて
想像しただけで暑そうでご苦労サマです本当に…あぁでも夢とトキめきを有り難う!
ツイッターで情報知って晩ご飯食べながら片手間にブログチェックしたらまさかの
この子やったので危うくもずくを吹き出すところでした、だって色々反則でしょうが
ビジュアルといいシチュエーションといいインパクトといい、今更やけどシーソーに
乗ってるという認識で間違ってないよね…そして比べて大きさを推測するとやはり
大人ぐらいの大きさですか、ホントもうでかいのに可愛いとかどうなってるんだい。
いよいよもって猫印の猫さんと同じ道を辿ってる様に思うので来年のカレンダーは
ラグベベちゃんのソロカレンダーでいいんじゃないですか、猫さんは手帳やっけ。
イラストと実写が入り交じる最早Kenちゃんから遠くなってますが、実写の時は
Kenちゃんも一緒ならKenちゃんソロの扱いでいけるなーとか不毛な事考えたり。
ツアーまでの楽しみが増えましたね、今月の給料貰ったら夏の予定確定するわっ。

今日は3回yukihiroさんに出逢えた、14分・15分の遭遇率の方が高くて泣ける。
多分故意に進めてる時間を元に戻せばもっと13分に遭遇できるんやと思うけど。
腕時計といい携帯の時計といい全く正しい時間じゃない私て一体なんだろうねぇ。
携帯は15分進めてたつもりがいつの間にか18~20分ぐらいにズレてて時間を
勘違いしがちな最近、遅れることはないからこのまま約20分の差でいようかなと。
ちゃんと進んでること分かって時間見てるけど慌ててる時とかは鵜呑みするから
無駄にバタバタしたりしてはいる…この前の新木場の帰りとか少し錯覚してたな。
ちなみに部屋の時計も15分進んでて私の身近で正しい時間を刻んでいるのは
リビングの掛け時計だけ、HDD様も勝手にどんどん進んでて今は12分ズレ中で。
余裕持って行動出来るからって理由で進め出したんかなぁ、取り敢えず上手く
やっていけてるのでまだまだ早い時間でやってく、yukihiroさんには意地で会う!

裏僕のOP・EDが変わったーOPは前の方が好みやけどEDは今回の面白い感じ。
前OPが田澤さんにしたら珍しく低い声で唄ってるという話を聞いてたから今回の
新EDがものっそ高い音で唄ってるのに違和感はなかったけどビックリはしまして。
レボレボ西川さんの声に似てるように聴こえた、にしてもあんなに高いの凄いな。
ミニアルバムを作ってるらしいので楽しみやけどアニメが関係なくなってくると
さすがにネオロマンサーYも買わんやろうから余裕ともっと興味がわけば考えよう。
というかまだ前OPをカラオケで唄えてないって事は随分長い間遊びに出てない…。
ようやく来週の木曜日に遊ぶ予定立てたから色々解消したいっ!唄いたい食べたい。
 

ブログ拍手パッチパチ有り難うございます!
ひと押し嬉しいです、なんでもお気軽にどうぞ。
 

まだ保ってはいる。 

梅雨明けした快晴を見ながらこりゃ外出たら溶けるなと思ってて今日さんさんと
日の照る中出掛けて行ったら溶ける前に焦げに焦げてから溶けるかと、暑過ぎる。
しかも電車降りてから5分強の道を行けば放置したままやった自転車に辿り着ける
というところでサンダルが崩壊してしまい何度か裸足で熱されたタイルの地べたを
歩くなんて事になり…夏の洗礼を浴びまくって3時間半でぐったりです身も心も。
漫画売りに行ってタワレコで立ち読みした後お買い上げしに行っただけなのによ。
サンダルは梅田に出てから下のゴムがべろーんて剥がれてることに気付いて、
帰ったらボンドで引っ付けて直そうかなってぐらいの危ない状態ではあったけど
まさかそのせいで鼻緒の部分が取れるとは思ってもなかったわ、そういう構造か。
でも崩壊したけどあとは帰るだけの時なのは不幸中の幸いじゃないかなと思って。
梅田でぶっ壊れてたら新しいの買うハメに…わざわざサンダル買いにきたのかと。

売りに行った漫画は最初の店では予想より安かったから持って帰りますと17冊を
また紙袋に詰めて新たに2冊を買っちゃったもんやから結構重い荷物を持ったまま
タワレコに行って、yukihiroさんが載ってる雑誌をまたも百面相しながら読み漁り。
CD買う以外は大体丸ビル店で済ますので今日もそっち行ってたけどワッツインが
立ち読みされ尽くした1冊しかなくて、店員さんに聞いたら茶屋町店の方にはまだ
あるのでお時間あったら…と言われたのでじゃあ行きますって陽気に答えたけど
茶屋町店に行くには完璧に外出ないといかん事に向かい始めてから気付いた…。
壊れかけたサンダルで変な歩き方しながら暑さに耐えるとか苦行だーあぁでも
ここまできてワッツインのKenちゃんを捕獲できないのはもっと虚しいからどうにか
じりりと焦がされながら歩いて、立ち読みで存分に涼んでからお買い上げして
帰路につくのであった…いやそこからまた長いけど思い出すと肌がちりちりするから
取り敢えず漫画は最初の店より高くで買ってもらえたってことです、お疲れ自分。

売る漫画を昨日探してて、途中までしか買ってないのとかあるからもう思いきって
あれこれ手放そうと選んだ中にあったV.B.ローズという花ゆめの漫画、日高さんは
秋吉家シリーズが好きでその後も読んでたけどこの頃はあんまり少女マンガに
ついていけてなくて10巻で止まってる、しかも7・8巻買いそびれてる不揃いだ。
よし売ろう!と思ってからでも勿体ないから最後に1回読んでから…て読んだら
案の定というかやっぱり好きな気持ちが大きくなって売ろうとしてた気分が一気に
萎んでしまい未だ手元に置いてます、そして抜けてた2冊を買ってきたという訳で。
14巻で完結してるからあと4冊のんびり揃えて大事にしよう、出てくるキャラの
紫さんがちょっぴりhydeさんに見えてる…たれ目でもないしだいぶ若いのに!!
リボーンは躊躇なく売ってやったけどそれでもあんまりお金にならなかったなー。
 

その日は来るのか、 

出掛ける気が更々なかったので10時頃に起きてベタつく肌にげんなりしながらも
部屋着に着替えてからほぼリビングから動かない1日を送ってました、連休やから
とかもう全然関係なく日々が流れてる気がする…週5じゃなくなってからは祝日が
そんなに嬉しいものでもなくなったので特別な休みと意識しないでいながらでも
午前中には起きてな生活リズムが狂うから必死に起きて、と低い目標掲げてます。
起きたら活発過ぎる母上は既に出掛けて父上は土曜日から会社泊まりでおらず。
私の無気力さ無関心さ行動力と熱心さのなさは両親に吸われてるのかもなぁとか
思い込んでおいてもいいかしら、特に母上はアラフィフになってますます元気に
色んなことにのめり込んでて器用というか模索し続けながらも楽しそうで凄いわ。

演劇ロック観てからマイブームになりつつある筋少もBEST&CULTとエリーゼ~から
マイセレクトのCDやいてあげたら思ったよりハマってて私以上に聴いてはる現状。
ヘビメタ寄りやから楽器の音がやかましくて苦手かなと心配してたけどそこよりも
歌詞に食いついて楽しんでるみたいです、同じ年代やから通ってきた道が近くて
唄ってることに時代を感じながらそうやったなってじんわりとしてるとかなんとか。
そういう楽しみ方できるのいいな、それがオーケンていうのがまた得してるなー。
時代感は高校時代にいらん知識満載なおかげで年齢詐称だと言われてたといえ
残念ながら分からない、でもいらん知識という名のサブカル知識は役立ってるぞ。

とか思いながら図書館で借りてきてたオーケンのエッセイ本を読み切った今日。
筋少が再結成して武道館ライブがあった頃の軸ブレの、雑誌ムーとかプロレスとか
詳しいこと知らなくても興味ない分野であろうと少しでも知ってしまう事が面白いと
思えてしまうからつくづくオタク気質だなと…これは遺伝なのでもう仕方がない。
4ページに1回は笑って読んでた、掃除の回とかバンドの金回り事情とか面白い。
つまらない人間と思われたくないと武装してるらしいけどつまらなくても自身が
それなりに生きてるなら何事も大丈夫なのかもなとか思ったり、いっそう好きだ。
読んでたら飛び込んできたのが真夏の宴2008の話、もうそんなに前になるか。
ジョークかまして苦失笑を返えした若い彼等の方が大人だった…て書いてたけど
反応に困りつつも皆楽しそうにしてたと思うよ、逹瑯は絶対オーケン好きやろうし。
あとは絶望少女の話が時期的に多く上がってたからハマろうかと思う!なもんで
当分母上と筋少・オーケンに盛り上がろうかなフフーン、元々好きやから前のめり!

エッセイ本にネオヴィジュアル系の話以外にポッとVAMPSの文字があったことにも
ドキドキしてましたよ、ドラムの有松さんが共通らしくライブを観に行ったようで。
オーケンの方が年上なのにHYDE「さん」てさん付けになってるのは何に対しての
配慮というか遠慮というか、美しさかっこよさが揃ってるいい男なんて言われてる。
歯の矯正が終わったことにお客さんがよかったねーのレスポンスってのは言われて
みればアレですね、でもホントそういう一体感込みでのVAMPSライブだと思いま。
 

ブログ拍手パッチパチ有り難うございます!!
ひと押し嬉しいです、ツッコミ等なんでもお気軽に。
 

ぼやけている世界でも、 

連休やという意識のないまま休日を変わらずだらだら過ごしてます、昨日は昼から
出掛ける用事があるなと思ってたら1日覚え間違いしてて結局引きこもりの日に。
リビングに居座ってパソを目の前にBGM代わりにCSでもとM-ONにチャンネルを
合わせたらアルバムランキングとやらでHONEYが流れててびっくら、久々に見た!
どうやら今日は上半期ベスト50だったようで30位だったよー若いなぁ4人ともって
思ったけどyukihiroさんは今の面影がこの頃と大差なくて…本当にアラフォーか。
少し後にまたチャンネルふらふらしてスペシャに変えたら23位にシドのレインが
ランクインなさってた、こっちはシングルの上半期ランキングだったようで凄いね。

CS三昧の極めつけはKenちゃんが出るオリラジの番組、録画は絶対するけれど
出掛けるからリアルタイムで見れない寂しさを抱えてたけどちゃっかり見れたよ。
そういやteっちゃんの時のまだちゃんと見てなくてどういう感じか分かってなくて。
なんか3つの公約をクリアするって事だけはなんとなく、Kenちゃんにはどんな事
お聞きになるかなとワクワクしながら見てたけどあっちゃんのラルク好きっぷりに
もう感服ですごく親近感わきまくったね…噂には聞いてたけどラルヲタ過ぎるなっ。
細かい深い曲解説にKenちゃんも乗っかって色々喋ってて、あっちゃんガリ勉な
だけあって頭の回転速い感じでトーク弾んでるの見てて面白かったよ!ゴチです。
最初に「お久し振りです」てちゃんと言えちゃうKenちゃんが可愛い、というかもう
ゴルフネタも染み付いてきたなー来年ラルク動く前にどっぷり出来るといいねぇ。
今日の再放送も予約してたけど情熱大陸に負けました、だって遠藤と松井だぜ。
W杯云々関係なくサッカーの話題が上がると遠藤が一番に気になるんですフフフ。

そいでホントに出掛ける予定やった今日は今月2回目の演劇鑑賞でござました。
演劇ロックに続きまた生バンドのお芝居、ギターとベースとドラムが鳴って歌あり
ダンスありのパフォーマンス感ありありで、タイトルが四畳半ブルースやったので
メインテーマ的なのはブルースで渋くカッコ良くしかも歌が無駄に上手いんだわ。
ヤザワの真似が妙に似てたな、森進一でのナウシカのテーマはずるいです色々。
役者さんのくせ者具合を期待してきてるお客さんが多くて笑い所では気兼ねなく
笑ってる客席側の雰囲気も込みで楽しめました、しかし生音が鳴って暗転すると
思わず立ち上がりたくなってしまう…最近ホールのライブとか行ってないのにな。
そんなフラストレーションか何なのかライブの夢見た、いやでもホールライブじゃ
なくて行く予定のないVAMPSだったよな、観る前に挫けて泣いてただけやけど。
 

探してます!○acid武道館・FCチケット1枚、どうぞよろしくお願い致します。
 

遠く遠くまで、 

晴れてたのに大雨降ったりついでに雷が鳴ったり、雨上がった後は蒸した空気が
漂っててそんな時に乗る自転車は勘弁してほしい…かと言って梅雨明けして夏の
カラッと晴れの時に漕ぐのも汗だらだらですけども、暑いのは色々と好ましくない。
そのせいかまた最近ずっと脳みそが寝てるような気がする、5月病から6月には
どうにか吹っ切れてたぽいけど夏本番を控えて気力も元気も沸きませんゼェハァ。
早く秋がこないかなと気の早いことを思いながらの芸術の夏!今月はライブよりも
芝居鑑賞の方が本数多いのです、早速昨日ブリーゼにて1本目の醜男へ母上と。
ドイツの劇作家が書いたもの、翻訳劇て台詞回しとか堅いからあんまり観ないけど
好きな役者さんと演出家が揃ってたので大阪では最初で最後の19時からの
公演を観まして、思ってたよりも堅くも重くもなく内容的には世にも奇妙な物語に
ありそうな感じ…てのは個人的な感想で母上的には星新一でありそうよねぇと
仰ってられました、あらすじを説明する力もないのに芝居観に行ってるってなんか
すごく無駄というか無様というか、ちゃんと感じて考えて思うことは色々あるけど
説明することのアウトプットが下手だとこの頃ホント強く思います…賢くなりたい。
とにかく想像より良かった、シンプルな舞台セットと照明の演出で余計な情報が
入ってこないからすごく観やすい、1人2役・3役を演じてたのもどれもハマってた。
舞台演出て面白そう…!とか芝居観ると思うけど経歴が武蔵美とかやってられん。

13分になるのをじりじり待たないで何気なく開けた時にyukihiroさんが居たら
だいぶテンション上がりますな、でもどうにも14分15分のニアミスが多くてそれは
結構ヘコんでしまうんですが…もうそれならフラッシュ待ち受けをやめて今までの
アー写からとかこの前の音楽と人から写メった画像とかに変えればいいっていう
話やけどそこはほら、やっぱりこの時間にだけ見れるっていうドキドキ感があるから
あっさり変えるのも味気ないよねーとかひとりで平和な脳会議を行ったりしつつ。
出来たら今のアー写が欲しいけどおっきいのが見当たらなくてなかなか、いい加減
パソ子さんの背景を長門から変えたいんです…いや長門も可愛くて好きやけど!!
そういえば消失のDVDはいつぐらいに出るんやろ、あと銀魂劇場版も待ち遠しい。
話が逸れたけど戻ってもそう実のあることでもないのでこのままアー写探しの旅に
出ます、あと武道館のFCチケ1枚も本気で探そうと思います…かなりの出遅れ。
余ってます!等ありましたらメールなり拍手コメントなりで連絡頂ければと思います。

たくさんの人に愛されてる人がまたいなくなってしまった、御本人自身のことは
あんまり知れてないけど知ってるバンドの人達の話の中から存在は知っていって。
御三家のイメージが強いから訃報を聞いた瞬間に2人は大丈夫なのかって不安が
あってそれからスグに悲しくなった、曲聴いてもなかったしライブも知らないけど
こないだRRでこれからの活動について読む限りまっすぐ前を向いてるのを感じて
面白そうやなぁて思ってた矢先で、まだ何にも知らないままに終わってしまった。
色んな人がコメントしてたのを読んで本当に愛されてる人で、そこに救われた。
あぁでもこれ以上彼等にとっての大事な人を早くに奪わないで下さい、本当に。
 

雨が止んだら ここに、 

情報源がめっきりツイッターになるんですがラグベベちゃんが明日発表あるよって
言うから12時に休憩に入らず会社のパソの前でスタンバッてたけどお昼には
発表はなかった、今まで何かって言うと12時きっかりやったから今回もそうかなと
思ってたのにあっさり裏切られたよ…なもんで発表のこともすっかり忘れて黙々と
仕事を適当に片付けながら終業1時間前ぐらいにふと思い出して公式に飛んだら
なんとまぁ、今やKenちゃんに乗っ取られつつあるツイッターからも独り立ちをして
アメブロでラグベベちゃんのオフィシャルブログが!!遂にここまできたのか凄いな!
最初の説明文の「最近Kenに似てきたような?」ていやいや!似てるのが前提での
君じゃなかったのかい…まぁマスコットキャラという立ち位置なら必ずしも本人の
分身という訳でなくてもいいのかなと、プラの猫印みたいな事やねそうかそうか。
それなら猫さんを見習ってKenちゃんの写真もちょいちょい載せてくれると嬉しい。
ブログテーマにKenレポの文字があるので期待して待っております、そして企画も
目白押しという事で、お洋服はもう作る気力ないんで取り敢えず今のを手直しして
応募しちゃおっかなーとか珍しく参加する気でいたりしますよ…イチから作るのは
面倒やけどせっかくもう着ちゃってる状態なのでね、しかしズボンは履かせないと
決めてるからシャツだけですけどそんなハレンチな子でもいいのかなどうかなぁ。

朝普段より早めに会社最寄り駅に着いたので本屋に寄って雑誌立ち読みを少々。
ワッツインしか読めなかったのは時間が足りなかったのもあるけど夏JACK特集の
対談ページでのkyoちゃんがあまりにも美麗過ぎて動揺しまくったせいですばか!
並んでたHYDEさんは正直ほとんど見てないです、髪色が近付いてきたなぁって
ぼんやり思ったぐらいであとはkyoちゃんばっかり見て照れまくってた…ずるい。
耐えきれずにバタンと閉じて早足で本屋から去ったもんでそばから記憶も薄れて
今となっては色々思い出せない、あみあみの服とか着てませんでしたか…そして
多分ダメージパンツでひざ小僧が出てはいませんでしたか、早よ手に入れたい!!
しかし今手元にあるお金を遣ってしまうと一週間何も出来ないので来週お手伝いで
稼ぐ予定のお小遣いを頂くまでは我慢、買うまでにどこの本屋でも立ち読みじゃ!
kyoちゃんにやられる前にしっかりKenちゃんにキュンキュンしてたので無事です。
放談では引き続きサボテンの行く末が見守られ、アウトレット読んでると本当に
愛情こめて大事に育ててきてるんだなぁKenちゃんってのが分かってほっこり。
自由に喋ってる放談とアルバムについての記事でのカッコ付けてるカッコ良さの
ギャップが相変わらず好きです、緩いのからカッコ良いのまでの幅広さが素敵だ。

1時間に1回の遭遇チャンスをことごとく外してフラッシュ待ち受けyukihiroさんを
なかなか見れてないん、開いて時計見たら14分とかいうのが3・4回ほどあった。
仕事中は携帯してないから下手したら2分の1ぐらいの確立で1分出遅れてるか?
それでもまぁなんとか時間に注意して携帯開いてたら今現在降臨なさってます。
フラッシュとか言いつつスリープモードに入らない限り時刻は止まってるから画像も
落ちないように気を付ければ10分でも20分でもそこに居らっしゃる、いいなフフ。
待ち受けだけじゃなくて特設サイトの他コンテンツもがっつりと!13はどこだ一体。
 

ブログ拍手パッチパチ有り難うございます!
ひと押し嬉しいです、なんでもどうぞお気軽に。
以下お返事になります、反転お願い致しますっ。

聡子さん>
もう…身悶えてしまいますよねアレは!!夜中リビングにひとりで
あわあわしながら見てたんですが見ながら表情が緩みっぱなしでした(>_<)
歌はホント上手になってますよね、旅行で聴いた時からなんとなーく
唄い方が前とは違うかも…と思っててPVでフルを聴いたらやっぱり断然
良くなってる!夕方にまたニヤニヤしながら録画したのを見てたら
母も「前よりにゃあにゃあ言ってないなぁ」て言ってました(笑)
しっとりした曲調に合った声質でムーディさが漂ってますよね、あぁ素敵v
演技も自然にできてましたね!オフショットが今から楽しみでなりません☆
またKenちゃんの魅力が増えましたよね、寝る前にもう1回見てから寝ます(笑)

 

愛に疲れ果て、 

振り返ると色んなことがあった1日で頭の中ごっちゃりしとりますが手前から遡ると
PV達がドーンと!最初teっちゃんの情報をメルマガで知ったけど明日の0時やと
思ってて、あとからKenちゃんのPVもOAするよってツイッターでラグベベちゃんが
教えてくれたから今日はKenちゃんで明日はteっちゃんか贅沢だなぁフフなんて
余裕にかまえてたらまさかの続けての放送で、録画停止しようとしてた右手から
リモコンを慌てて捨てましてどうにか無事にどっちのPVも捕獲出来ました、ふぅ。
Kenちゃんの前がWaTのPVでこれがピュアで甘酸っぱくてねぇ、チューされて
恥ずかしくなりながらも距離が縮まる恋人…みたいなPVの後にスイートな時も
あるけどどうにも気持ちがすれ違って結局喧嘩ばっかりしてしまう大人の不器用な
上手くいかない恋というストーリーのPVが流れるっていう、そのギャップが面白い。
それでその後はキラキラのポップチューンでしょ、2人が同じバンドってミラクル!
KenちゃんのPVは相変わらず恥ずかしくてそわそわしちゃうけど切ない模様が
しっかり出てて、喧嘩の後ソファに寝転んだKenちゃんの傍らに座った彼女に
そっと腕を回すシーンにグッときちゃったぜ…ナチュラルに似合っちゃってやぁね。
ギターのトコかパスタ食べてるトコの緩んだ表情がすごくすごく好き!また見よっ。
teっちゃんはギター弾く姿が違和感、嫌いじゃないけどギュインギュインしてるのが
ベースにない動きやからおぉぉコレじゃないんだ見たいのはって思った、すまん。

acidのアルバムを雨の降る中梅田はタワレコ茶屋町店まで、RR立ち読みしたけど
帰ってからもう発売になってるPATiPATiにKenちゃんもVAMPSも載ってるのを
知りまして、明日はワッツインとでーた出るし雑誌出費が怖いけど忘れないように。
予約してたのをお買い上げして帰ってパソに取り込んでヘッドホン装着で音量も
上げて歌詞カードを手にがっつり聴く体勢、て言っても歌詞はほぼ英語なので
見ても聴いてても意味はこれっぽっちも分からなかったりするんですがどうにか
単語だけでも読みながら気になったら翻訳サイトにお世話になろうかなって事で。
ライブで先に聴いてるから臨場感とか細かい音とかはやっぱり違ってはくるけど
CD音源でのカッコ良さもふんだんにあるから聴いてて気持ち良い、あとやっと
タイトルが分かって一致してくる感じもあって…サビが変や感じと認識してたのは
balancing dollですな、サビへの入り口が曖昧やのにメロディはちゃんとサビの
雰囲気が出てるって不思議やなぁと改めて思いながらも聴いてたらハマってきた!
あとギター隊がはけたままのswitchの後にやってた日本語歌詞に聴こえてた曲は
defunctで聴こえてた通り日本語で、ギターないの寂しいけどこれもかなり好き。
というかライブで聴き慣れてるから気に入らない曲がないですよ!アルバムやと
大体3曲ぐらい飛ばして聴いちゃう曲があるけどこれはまるっと13曲聴けます。
そして12・13曲目でほろっと泣きそうになった、勝手にそうやと思い込んでるけど
この音と歌詞がyukihiroさんの中にあった想いなのかな、音楽と人で言ってた
「受け止めるしかない」て悲しい言葉やけどその言葉があったからどうにか感情を
決められたんじゃないかなと思う…それぞれがそれぞれに想うままでいいよね。

アルバム発売記念で特設ページが出来とりますね、早速フラッフ待ち受けゲット!
ジャケ写のデザイン好きやからそれでも十分満足してたがさっき何気なく開いたら
いきなりyukihiroさんがいらっしゃってた…!何の拍子で画像が変わるんだ!?て
冷静に考えたらきっと13にこだわって13分だろとじりじりと待ち構えて13分に
ボタン押して起こしたらさっきと違う写真じゃないですか!手が手前にあるやつよ。
全部で何パターンあるんやろ、1時間待つのもこんな夜中じゃ厳しいです先生…。
それとデコメのテンプレもゲットしたけど普通のメールと打ち方が違うからロクに
使いこなせません、Kenちゃんのもまだ1回も使ったことないほどなのですから。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!
以下返信になります、反転お願い致しますっ。


聡子さん>
どうもです!お返事遅れてすみませんっ、いつもコメント有り難うございますv
acidはツアーとしてはひと区切りな感じもあるし東京だったりで
Kenちゃん旅行の皆さまも参戦率が高かったのかなぁと思ったり♪
B子さんとMちゃんはホント何の前触れもなく出逢えたのですごく驚きました!
バタバタと帰ってしまったので入場前だけなのが残念でした(>_<)
もっとゆっくり出来たら皆さんともまた色々まったりしたいものです。
縁ってありますよね、旅行でもあれだけ一気に仲良くなれて盛り上がれたのも
そういう縁があっての出逢いだったと感じますよっ!

teっちゃんライブお疲れ様ですー予想以上のキラキラな雰囲気ですね☆
スパンコールて!!衣装とかそれこそピンク色とかでただでさえキラキラなのに。
そしてサプライズな曲に新曲に、盛り沢山で今から月末が楽しみです!
acidライブとは打って変わってキャピキャピしてきます(笑)
コメント有り難うございましたっv



ちょこさん>
どうもですー!お返事遅れてしまってすみません、コメント有り難うございます!
acidお疲れ様でしたっ、当日連絡取りそびれててあわや会えずじまいに
なるかもと焦ってたんですが開演前にお会い出来てよかったですv
開演後は私もバタバタと走り去ってしまったのでこちらこそすみません;
お友達さんは大丈夫だったでしょうか?後ろだったので前の状況は
全く分からなかったんですが中断したのは押しが凄くて危なかったから
なのからかなぁと思ってて、でも失神者だったとは…。
激しいライブだという事をスタッフさんにも分かってて気を付けてほしいですね。
あとお客さん側も一部では危ないエリアもあるらしいので、
誰もイヤな思いをしないで楽しめるライブであればいいなと思います。
うぅ、そうですね…次はできれば夏JACKで……(苦笑)
是非ぜひお会いしましょう☆コメント有り難うございました!

 

揺らめいて光る、 

そういえば新木場から帰った夜中の春の宴をまたうっかり忘れててツイッターで
呟いてるの見掛けてなんとか予約にこぎ着けたと思ったらけいおんと被っとるな。
1クール目をミスなく録画出来たから調子よく2クール目も録画したい…が今の
HDD様はアナログ放送のダブ録は出来ないのとお高くとまってて思い出したのに
また春の宴は補完できないでのかと嘆いてみた、でもけいおん始まるまでの
20分だけでもイチオウ録ることにして全編はダメ元で友達に頼んでみることに。
こういう時にお世話になるのはネオロマンサーYです、お互いによく録画頼むのさ。
で始まる1時間前ぐらいに他に録画する番組がなかったらお願いできますか…て
頼んだら大丈夫とのことで録画して頂いた!有り難う!!お返しは撮れなかった回が
あるらしい裏僕でいいだろかな、持ちつ持たれつでこれからもどうぞよろしゅうに。

そいでさっき自分で録画してた20分を見たんよ、本放送で見逃したcali≠gariと
プラがそこにはありました…あぁ主に見たかったのはこの2組と言っても過言では
ないぐらいなんです、すっかり忘れてた石井さんの風貌にぶっと吹いたりしながら
エキセントリックさがカッコ良いよなぁと思う、そしてスクールゾーンが大好きだー。
プラはナカヤマさんの手が隠れそうになる長い袖にハァハァ…ギター弾き難そう
やのに何故その丈なの!て騒いでました、、ゆるふわパーマになってからいっそう
ナカヤマさんに対するガードが低くなってしまったなぁ、ひょろり具合がたまらん。
あと4人中2人が水平セーラーさんの不思議、グッズのセーラーパーカー作ったけど
着てたのって別にそれじゃないしなんかお揃いっぽいし何なんだろうねリズム隊。
似合うしケンケン可愛いからいいんですが、そういえば黒髪だったなケンケンよ。
梟のイントロのギターがCD音源よりしっかり聴こえるから好き、にしても3曲とも
すごい妙な曲の編集されてて全然気持ちよくないぞ、cali≠gariがほとんどどれも
フルやったから余計に違和感やったんかね、でもサビを半分に切るのはやめてっ。

取り敢えず見たからゴミ箱行き、HDDの整理の休憩で見てたのが上記の番組。
見てからもどんどんDVDにおとしてはゴミ箱へ捨てまくる…何故かってそれは
HDD様の容量がなくなってきてたから、標準録画やと10時間きってたとか危険。
今日はようやくKenちゃんのタモリ倶楽部だ!直前で容量足りないからムリ☆とか
言われたら手を尽くす前に真っ白になってしまうと思ったので先週ぐらいから
ちまちまとDVDに移す作業をしてたおかげで132時間をまとめて消去できて
中身すっきり、無事に標準でタモリ倶楽部録画できました!そしてしっかり見た!!
出た瞬間から鎖骨ばっかり見てたのは私だけではあるまい…Yシャツでもないのに
あの開きっぷりは見ていいよと言わんばかりの、とにかくもうゆるさが可愛いよぉ。
「2人いるみたぁーい」て女のコの真似っこしてもにょって言うのは反則です色々と。
専門的な話は難しかったけどそれぞれのミックスの違いが面白くて楽しめたよ!
しっかし背高そうなハーフの人よりも背が高いとかカッコ良過ぎだろうが…もう!!
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!
ひと押し嬉しいです、なんでもどうぞお気軽に。
返信はまた後日…遅くなってしまってすみません……。
 

君だけ悲しむ様な、 

眠気がピークである、金曜日に夜行バスで東京向かって朝8時から13時過ぎまで
渋谷のクリスピークリームドーナツで仮眠という発想もないまま文庫本を読み切り
じりじりと西日の照る中会場に入ってライブ楽しんでバタバタと新幹線で大阪に
戻って1時半には意識を手放し起こされたのは6時過ぎでバイト行って来ますで
そっから休憩挟みながらも10時間ほぼ立ちっぱなし…てざっと振り返っただけで
もそりと積もった2日分の疲れに潰されそうである、あぁ瞼が重いけどなんとかっ。
色々あった怒濤の土日でした、でも今月の忙しさはこの2日間に凝縮されてたから
もう月末まではのんびり堕落しきります、というかいい加減誰かに遊んでもらおう。
とまぁそんな感じで行って来ましたacid@新木場!めちゃくちゃ楽しかったです!!
いつもと変わらず後ろの方で、でも今回はacidでは珍しく下手側で観てました。
上手はなんか一部と相性が悪いからあんまり行きたいない気持ちがあるけどでも
antzが遠いのは寂しいわぁ、今までにないくらいkishi君観れて面白くはあったが。
acidでお世話になりまくってる一緒した知り合いさんと2桁のチケがあって、私は
前に行くつもりがあんまりなくて…しかし彼女は前突っ込んでワーワー楽しめるから
付き合わすの申し訳ないなと思ってたら別のチケットで入る予定してたその子の
友達さんひとりが来ると言うので2人に託して700番台でゆるりと入り下手後方。

始まってから中盤ぐらいまでほっとんど観えなかったけど会場内の熱が上がってて
盛り上がりを感じるし音だけでもやっぱりカッコ良いし、横の柵に凭れたりしながら
ホントはすごくテンション上がったりしてました、隣のおねえさんも後ろでも元気に
腕振り上げてらっしゃったりでどのエリアでも自由にノってる雰囲気がいいなぁと。
途中からチラチラと観え出して、髪短くなって本気で若返ってるyukihiroさんに
若干ムラッとしたり…若さ漂わせつつ色気も狂気も放つからたまったもんじゃない!
ring the noiseのハプニングで久し振りに喋り声聴いたけどまたそのギャップが。
ああいうのもスムーズに対処しちゃうぐらい大人になったのね、なんかイメージでは
ピリピリしてマイク投げて帰ることもあるんやろ!?とか思ってるからなんとなくね。

一旦停止しても熱は下がらず湿りっぱなしのムードのまま盛り上がりでそこから
終わりまでダーッと、kishi君が弾いてるlet's danceのギターソロが聴く度に鋭く
カッコ良くなってるのが痺れます、アンコールのenmityでは楽器隊がかなり良くて
震えたぜ!violent paradeか何かで上手・下手に移動したyukihiroさんを瞬間
見失ったのは内緒、照明の関係かkishi君も観えなくなるのはどうにかならんか。
アンコールも終わってステージを颯爽と去るかと思いきや上手の前の方で何やら
ごそごそとして普段より長く留まってたのがなんか嬉しかったな、yukihiorさんも
盛り上がって楽しんでくれたのかなと思って…てそうそう!アンコールでは本編で
羽織ってたんだか着てたんだかなもはもはしたモノをお脱ぎになり引き締まった
上半身を露になさったんだよ!!いや服は着てるけどね、タンクトップとベストで
たくましい腕がありありと、てか身体が薄過ぎて真面目にエヴァ体系てなんだよ!!
あの薄く厚い身体から切れそうな真っ直ぐな歌声が出てるんだなぁ、色々凄い。
仙台・新潟のリベンジは出来た確実に!ひと月経ってないのにものすごい差です。
個人的に小さいハコよりも天井が高くある程度のキャパの会場が合ってるのかな。
すごくすごく楽しかった!お疲れ様でした、さて締め切りまでに名古屋を相談だ。

ライブ後は思いの外時間がギリギリでロクに挨拶も出来ないまま会場をあとにして
最終より少し前の新幹線で帰りまして、一緒してた知り合いさんにだけはどうにか。
開場までに連絡とるのをうっかり忘れてたりで会いそびれるかもって時にばったり
B子さんと会場までの道ばたで、参戦されるの知らなかったのでかなりビックリで
わたわたしてたら旅行の写真くださって…皆さん律儀で優しいのにそれに対して
何も返せなくて本当に申し訳ないです、有り難うございます!アルバムに入れよー。
あと入るの待ってる間にちょこさんともお会い出来たりこれまた参戦してるのを
知らなかったMちゃんも居て、KenちゃんFC旅行で知り合ってKenちゃん以外の
ライブでも一緒て!今までもすれ違ってたかもねと楽しい雰囲気の中、うひゃっと
奇声を発してロッカー代を払い直して朝書いた手紙を取りに行ったマヌケな私。
Kenちゃん新木場の時にも同じ事してましたそういえば…その時はもういいやって
諦めたけどお二方に「書いたんなら渡さないとねぇ」とギュッと圧力をかけられ(笑)
FC旅行といい今回といい手紙運に恵まれてると言っていいのか、忘れるっていう
きっかけがあって最終的には渡せて良かったね!に辿り着くのは遠回りやけどまぁ
確実に渡せてるので恵まれているのだ、皆様色々と有り難うございました!ラブ!!
 

ブログ拍手パッチパチ有り難うございます!
ひと押し嬉しいです、ツッコミ等なんでもお気軽にどぞ。
 

飛べなくなるまで、 

だらだら過ごしてたらすっかり木曜日の体内時計に戻って明日仕事行って帰ったら
夜はバスで東京かぁ、て改めて思ったらいつものように遠征前の緊張がビシバシ。
と言っても東京からの帰りは新幹線で日帰りやしチケットは預けてあるし心持ち
お手軽に行けるので寝て起きればどうってことなくなってると思い込む!新幹線の
切符だけ忘れなければどうにかなるから、あと夜行バス明けにさらさらシート必須。
行く前に気合い入れ直しじゃないけど髪カットもあったから昨日の夜に家染めして
今日カットでさっぱり、の予定が思ってたよりさっぱりしなくてムッとしてたりする。
毎度のことながら梳いてもらう量が少ない…もっとがっつりやってくれていいのに!
長さも途中で確認した時に長く感じたからもう2cm切ってもらったけど仕上がりは
もひとつ切り足りなかったというか、髪なんて伸びるねんから潔く切っておくれ。
しかもカラーも「明るい方じゃないですか」と言われた…前の髪色知らずとはいえ。
だいぶ暗くなったんですこれでも、自分の髪色に関して私が麻痺してきてるのか。

よく喋るお兄さんで退屈しなかったからこれでカットも大満足なら100点なのに。
ちょっとずつ変わりましょうよ!パーマしたらきっと可愛くなりますよー、てご機嫌に
言われたけど別に「可愛くなりたいですぅ」なんてひと言も言ってないんやけどな。
女子は皆可愛くなりたいものという考えなのかトークの端々に感じられるあまりの
女子力の低さを気遣って下さったのか…ぺったんこサンダルで適当な格好の
人間を可愛くさせようとするのは無謀ですよお兄さん、可愛いよりカッコ良い系とか
シンプルにクールが好みやけどそんなことまで想像つかんわな、ラルク好きやら
アニメ・漫画好きやらさらけ出したからぼちぼち仲良くできればいいですけどね。

ジャンプーしてくれた子が年明けにカット行った時と同じライブが好きな子やって。
イチオウ彼のシャンプーのお客さんになってるからか音楽好きの情報をちゃんと
分かっててくれたので必然的に会話もそういう方向に、取り敢えず最近もライブに
行ってるんですか?から始まって色々話した中でVAMPS大阪が8月末ですねーて
言ったら把握してなかったみたいでテンション上がってらっしゃった、今からじゃ
チケ確保難しいかもやけど行けるといいねぇ、あとこそりとyukihiroさんのソロに
行ってるんですよと言うと「コアなとこまでいきますねっ」て返されました、そうね。
でもそれぞれソロで皆唄ってることを言ったら「何かの曲を唄ってましたよね」て
RSGのことを知ってたのでおぉホントに好きなんだこの人、てちょっぴり親近感。
それに比べてカットのお兄さんはkenちゃん以外の3人は背低い方ですよって
話の流れで言ってみたら「え、tetsuも大きいんじゃないんですか?」と…全盛期の
厚底に騙されてる人が居たよねーkenちゃん以外は170cmないですっていらん
情報吹き込んでおきました、「地味な人」と言われ名前すら覚えられてなかった
yukihiroさんのライブに週末行くんやけどそんな余計なことは言わなかったよ。
ラルク好きじゃない人との会話も面白いから嫌いじゃないぜ、新しい発見あるし!

そういや明日のこの時間にはすっかりバスの中やから出掛ける前の記事はこれが
最後かな、出掛けてる時は写メ記がなんとなく動いてるハズなのでよければっ。
東京行ってからの予定はほぼ真っ白で何にもないかもしれんけど、決めてる事は
クリスピードーナッツ食べること!心斎橋はまだまだ長蛇の列みたいやから並ばず
スムーズに食べれる東京でのんびり食べますよ、あと本屋で漫画買ったりとか。
大阪に居る時とさほど変わらない過ごし方…だってどこ行ったらいいか分からん。
適当にぶらりしてから会場です、覚えてて気力があったら今回こそねんりん家だ。

ちょろりと情報出てて、スマパンのライブで日にちは違えどムックとacidが出ると。
洋楽がからっきしなのでメインは分からないけどacidと時雨が一緒とか観たいー!!
時雨のライブは観たことなく、でも好きやなと思える曲が多いから是非観たいっ。
お盆休み中やから行けなくはないがしかし未定の予定で3週連続遠征は無理よ。
acidライブ一緒してる知り合いさんが行くんならあとから色々教えてもらお、寂し。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!
ひと押し嬉しいです、なんでもお気軽にどうぞ。
 

やがて碧ざめた空は、 

さっきKenちゃんの公式HPいったらポップアップでPVが勝手に再生されそうやって
慌ててウインドウ閉じたよ…自分のタイミングじゃないと簡単に見れないですよぉ。
そんな訳で諸々視聴が始まりましたね、昼休み中に小さいメロンパンくわえながら
パソの前でまず音だけ聴いて、FC旅行で宇宙一早く聴いた時に好きやなーと
思った曲は予想通りsolitary strollでPVまでついちゃって嬉しいなウヘへなんて
浮かれながらしっとりと聴かせて頂いて、Blowは旅行で聴いた記憶が薄いような。
歌詞がやらしいやつがくるかなと思ってたけどこれじゃない、テクノはアレやし。
ムフムフ聴いてから初めて演技をした彼氏彼女の関係やいかになPVを見ようと
動悸激しくクリック…あぁぁもう最初のシーンでたまらず笑いが、大笑いじゃなくて
ニヤニヤとこそばゆい声にならないフフフって笑い混ざって口を抑えて悶絶気味。

あかーん!後ろからハグとかこそばゆいって!!映像を思い出しながら今打ってても
口元が緩んでしまうんですがっ!耐えられないと思って2回は見てないから記憶の
中でちょっぴり美化されつつある映像を思い出してはやらしくニヤリとしてます。
旅行でも度々あったけどこういうシーンではキャーキャー言うのが一般的なのかね。
いや少数派でも構わない!むっつりだからしょうがない!!演技自体は変とかなくて
彼女にキレられてソファに沈む様とか似合うなぁともちゃんと思ってますよ、でもね
ああいうのがナチュラルに似合ってしまうからこそばゆいんだ…スラッとモデルな
体系の彼女がいそうな雰囲気も違和感ないもんなぁ、それもこれも前日や当日に
自然体で女優さんと接した成果だったりするのかなとか思いながら、楽しみじゃ!
ダウンロード関係は色々とあってまだ把握出来てないのでまた明日以降に検討。
待ちうたって何じゃいと思ったけど電話のコール音なんかな、気になってるのは
ダイジェストがどんな風か、Deeperのプレビュー時みたくインストもいいなぁと。

今週は週明けから所長さんが出張で水曜日まで留守番で、出社しない火曜日も
出社したら久し振りに3日連続で仕事モードやったからかもう今週分の体力気力が
ほぼ出尽くしたぐらいぐったりです、木曜日の感覚やけど週末まで思ってるより
先であるけど夜行バスに乗る金曜日の夜も結構スグにやってきそうで…時間の
感覚がどんどこズレてしまうなぁ、うーんでも明日は休みやからゆっくりできるし
午前中髪カット行ってからだらりとしてたら戻ってそうな気はする、大丈夫大丈夫。
髪カットは来週で事前予約してたけどあまりにも鬱陶しくなったから一週間前倒し。
切る前に家染めで暗めにしたりで上手いこと夏仕様になるといいけど多分きっと
いつもの様にこういう感じでっていう希望が伝わらないまま短くなると思いますん。
希望がはっきりしてないのが問題やって分かってるけど言うの恥ずかしいんだっ。
 
裏僕はまだ続くようで2クール目に入ってOP・EDが変わるとかなんとか、またも
Rayflowerのようで楽しみです、裏切りのない~を借りてしっかり聴くと結構
好きな感じやったので…都さん作曲やからかピアノの音がカッコ良く鳴ってて。
田澤さんの声も力強く響くのが気持ち良くて次もこっそり楽しみにしてます。
またネオロマンサーYがCD買うやろうから貸してもらお、てかまず返さねば。


ブログ拍手パッチパチ有り難うございます!
ひと押し嬉しいです、お気軽になんでもどうぞ。
 

心臓は粘膜みたい、 

誰もいないのに無駄に真面目に仕事したりして、水曜日まで会社ひとりやから頭の
中を整理しようかと仕事そっちのけのつもりしてたのに先の先まで済ませちゃって
結局滞ってることは何も進まなかった、ちょいと寝ようと思ってたのにそれもせず。
なので今とても眠いんですが明日もなんだかんだで適度に仕事というか雑務を
片付けてそうです、仕事中に平気で寝ようとする社会人になってはいけないよー。
半分寝ぼけたまま帰りにタワレコ寄って音楽と人をまず立ち読み、てもう開いて
目に飛び込んできたyukihiroさんの写真にとにかく驚いて口開きっぱなしあわわ。
引き締まった身体をよりアートになられて、アヴァンギャルドとか言う感じらしい。
ボディーを黒く塗ってその上から白で塗ったみたいに書いてたけど最初見た時は
蝋で固めた何かかと思って遂にyukihiroさんが人じゃないものにでもなったかと。
背景が白と黒の対っぽくなってる顔の傍に手を置いてたり覆ってたりの普通に
撮影したやつも好き、早速写メってさんまを食べるKenちゃんから待ち受け交代。

インタはアルバムのこと中心で、作り上げたものを完成間近で壊しちゃうチカラが
あるのと、そこからまた作り上げ直すのはプロやから出来ないとあかんことでは
あるけど前よりもいい形でやりきれるのが私の思うyukihiroさんらしさのような。
読んでると胸が痛くなるところもあった、受け止めるしかないって言葉が切ない。
でも感情をそういう言葉にできるのは少しでもお昇華されるんじゃないかと思う。
小難しく考えてもいかんな、ライブに対するテンションは解消されなかったので
これはもう勝手に色々思っときます、楽しいって感じてられるのは確かなのだから。
あとガラス越しに視線を感じながらのメンバートークが出しきってる音楽と違って
柔らかいというか、antzの言う通り少し麻痺してる部分はあるけど彼らなりに前より
yukihiroさんの音楽に向き合えてちゃんと音で出せてるのが素敵なことだなぁと。
新木場のワクワクとちょっとの不安が増しつつ、アルバムから聴こえる音も楽しみ。

あぁぁ…てyukihiroさんにお腹イッパイになりながらページめくったらお人形さんの
ようなHYDEさんが居てまた驚いた、載ってること気付いてないとか疎過ぎます。
金髪だいぶ馴染んできましたねーメイクも込みでこれぐらいが好みかなうんうん。
VAMPSは買ってから読むとして、めくってめくってお出でなすったスワンボート!
もうこの胡散臭さがKenちゃんやんねぇ、これがまたどんなシチュエーションにも
似合っちゃうからたまらんです!グラサンにヒゲでスワンボートに公園の遊具が
あっさり似合うってこの人何者ですか、ギターリストにはまず見えないんだから。
でもまぁ楽しそうな顔はギター弾いてる時と同じかな、本当に楽しいことが好きで
上手に楽しむことが出来る人で羨ましいわ色々、握手会もこんなノリなんだろな。
そういえば周りからも同じような声が上がってるので多分ビンゴやと思うけど
着てる服がFC旅行で2ショット撮った時と同じ服っていう、お気に入りですか(笑)
Kenちゃんもそりゃアルバムがますます楽しみでこれから先ずっとウキウキだー。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!!
ひと押し嬉しいですっ、ツッコミ等なんでもお気軽に。
 

少しずつ世界を壊してる、 

何も構えずにふらっとacidのHPに行ったらアー写が変わっててたいそう驚いた件。
武道館まえのライブ情報が出てさぁどうすっぺと思いながらグッズは新しいのが
出たりしてないよなーて気軽なテンションで行ったらばあれだもの、見た瞬間に
ちょっと本気で涎が出ました…ここ最近の七変化ぷりに思わず、色々と反則です。
前までのRPGぽいのとかカラーがキレイだったりとかデザインで魅せるのもすごく
似合ってらしさが見えるなぁと思ってたけどこういうモノクロで衣装もデザインも
シンプルなのも似合っちゃって、メイクがちょい濃いめなのがアクセントで素敵で。
この髪型からすると新潟で切る前にもう撮ってた感じになるんかな、切った後は
後ろがかなり短くなってたから髪をくしゅっとするのも難しいと思われるんですが。
あぁでもこの髪型好きだ…センター分けなのもいいけどこれぐらいの分け方のが
好みやなと最近昔の正君の画像を見ながら思ってるところでしたよ、いやまぁ
yukihiroさんのはアシメではないけど雰囲気がなんとなくね、片目隠れる感じね。
今週中に髪カット行くから前髪のイメージはこのyukihiroさんとか正君がいいけど
これまでこんな風にカットして欲しいてロクに言えたことがないのでまた適度に
切ってもらうだけでしょう。写真とか持っていければいいけどそんな度胸もないぜ。
そんな事よりとにかく新アー写のyukihiroさんがたまらんという話です、黒い涙の
ようなものが流れた後の2パターンのyukihiroさんがツボ、伏し目とかなんたる!!

すっかりアー写に気を取られて無事届いた会報が蔑ろがちやったけどついさっき
パラッとめくったら最初見た時には何故かページを飛ばしてた女の人を後ろから
抱き寄せてるKenちゃんが見えてひっくり返りそうになった、カップルです的な
構図がナチュラルに似合うからたまったもんじゃないなおい…いやでもオイシいっ。
演技に初挑戦なPVとは聞いてたからスグに体勢持ち直せましたよ、そうかそうか
こんな感じになってるんだなぁ、できない!なんて言ってた演技も出来てるとか。
確かに怒ってるところって人に見られてする事じゃないから恥ずかしいと思います。
そんなシーンがあったりギター教えたりとかご飯食べたりだとかプライベートぽい
場面もあったりでまた色んなKenちゃんが見れそうで楽しみだわー早く見たい!!
ひと月前きったしアルバム発売前にCSやらで見れると嬉しいな、発売まで待って
DVDにてじっくり見るのも捨て難いかも、どっちにしろニヤニヤしながら見ますよ。

1日経つと書こうと思ってた事を忘れる…しかも寝落ちしてるから記憶に留めて
おこうって気になる前に意識手放してるからどうにもならないよなと半分以上は
どうでもよくなってますが、会報のことで他にも色々思ってたことはあったハズでも
忘れちゃうぐらいならそれまでだ、てひとつ思い出した!!hydeさんの金髪ってば
kyoちゃんから影響されてたものだったのねフフフフ、マネしていいですか?て
聞いちゃうhydeさんが可愛いなぁと思った、でもhydeさんとkyoちゃんの金髪は
なんか種類がまた違うような気もするけどまぁ夏ジャックで並んだら面白そうだ!
あとkenちゃんもyukihiroさんも学ぶこと好きよねとも、大学も行ってたぐらいやし
勉強が苦じゃないんだろな、飲み込みも良さそうで楽しいと思えるのは羨ましい。
teっちゃんは何でしたっけ…いやあのちゃんとPV見直したりでライブに備えます。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!!
ひと押し嬉しいです、なんでもどうぞー。
 

君が息をしてるのを、 

新木場の諸々がようやく確定、行きが夜行バスで帰りは多分間に合うだろうとの
予想でチケット屋で新幹線の切符お買い上げで取り敢えず行って帰れそうです。
行きに夜行バスとか久し振りで東京に着いた時のテンションとかモチベーションが
とても謎です、水どうでも話題のあの独特のじとっとしたバスの空間に夏である
今に乗るのがある意味チャレンジャーやなぁ…なんでライブ行く前からじっとりと
汗をかくハメになっているのか、答えはこれから先の出費を考えて抑えれるトコで
抑えと後々自由がきかなくなって悔しい思いをするかもしれないから、言ってたら
acidの残りのライブ日程も出たやんかー行けそうなのは大阪と名古屋かな、て
名古屋行くとしたらKenちゃんの一週間前でしかも同じ会場に2週通うってことか。
東京より近いから顔歪めるほど悩まんけどさ、名古屋の友達さんにも会いたいし。
大阪はまたハッチなのね、ビッキャの雰囲気好きやったけどキャパ的にこっちやね。
うーんしかし武道館の前は名古屋が最後かぁ…て色々足伸ばすことになりそうで
また通帳と睨めっこの日が続く訳です、こういう事があるから長い目で見て今回の
プランは上記の通りで、夜行バスがしんどいのは当たり前に構えてどこかで少し
ラクさを感じられたらそれでちょっとラッキーて思えばね、遠征への気の持ち方も
だいぶフラットになってきたかも!気持ちは落ち着いても準備にたんと焦るけどね。
特に泊まりになると準備だけはいつまで経っても慣れんです、旅慣れたいわー。

ライブも近いということで香港の地で失くした遠いトコ見る(主にライブ)用眼鏡を
出来るだけ安くで作り直すべ!と会社帰りに地元まで戻ってから眼鏡屋さんへ。
旅行行く前に衝動買いした眼鏡を作った所で、手持ちのお金がなかった昨日に
圧縮かけたりするとレンズの値段はいくらぐらい高くなるのかをガツンと聞いたら
レンズ込みのお値段なので加工しても表示されてる価格からは変わりません!と
力強いお言葉を頂き、しかも今はセール中で一番値段の低い4990円のセットが
3990円になるってんで急いで今日作りに行ってみまして、いつもはぐずぐず
決めきらないのにフレームもその値段内の分でスグに決めれて久々の視力検査。

前のライブ用眼鏡を作った時にすごく時間をかけてもらったから今回もそれぐらい
かかるやろうと思ってたのに結構早くに調整用の重いやつを手渡されて、しかし
甘かった…前のより全然遠くがクリアに見えなくて何回もレンズを入れ直しては
掛けて調節してってことを15分ほど、あんまり度をキツクすると遠くが見えても
手元を見ると違和感があって気分が悪くなったりするから多分1.2~1.0ぐらいで
見えるように店員さんはマニュアルを守って下さるんやろうけどそれじゃ意味ない。
もう遠くしか見ない眼鏡やから遠くさえ見えればいいんだ…!でも近視の度だけを
上げても乱視の私にはぼやけて見えるという厄介過ぎる客なんです、申し訳ない。
結局度が定まらずに今日はフレームの取り置きのみ、前のを作ったコムサに明日
度数を聞きに行って教えてもらえたらそれでちゃちゃっと作りたいけども他店で
作ろうとしてるのにみすみすデータを渡してはくれないだろなと思うと胃が痛い…。

で帰ってポスト見ても会報が届いてない…メール着てから2日目ですよちょっと。
送ったよメールだけ早く着てもしょうがないんだよばかやろう、前にも言ってるけど
待つドキドキ感があるのはいいが焦らされ過ぎるとイラッとするから送りましたじゃ
なくてもう届いてるよね☆メールぐらいの方がもう少し穏やかにいれそうですあぁ。
事後報告やったら前触れ無しにポストインされるからサプライズで嬉しいしさ。
まぁ取り敢えず明日には届くんだよね、日曜日は郵便配達休みって知ってるよね。
ソロの情報なんかはもう出てるからとにかくコーナーとかをプリーズですよホント。
夏JACKにベッキー♪#が出るのも情報載ってたりしたのかなーいやこの発表は
かなりビックリしたよマジで、嫌いじゃないし観れる機会があるんなら楽しむけど
ベッキーが出演者やら会場の雰囲気に馴染めるのかどうか心配な気持ちもあり。
でも出演のおかげでテレビ放送あるだろう希望が出来たのかなとか、どうだろねぇ。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございまっす!
ひと押し嬉しいです、なんでもどうぞお気軽に。
 

かなわないくらい多くの、 

会報などまだ届いていませんよ、15時半に汗をだらだらかきながら買い物から
帰ったポストには他の郵便物はあれど会報みたいなおっきいブツはなかったさ。
まぁ送りましたメールの翌日には届かないことはここ1年でしっかり学びました。
どの時期に送ってくるかはちょっとまだあやふやですが、取り敢えずメールが着た
2日後に届いたらタイムラグもなく楽しめるから!日曜日だけは挟まないで頼むよ。
そうやって待ってる今日の内に金光さんのツイッター画像が変わりましてねぇ、
毎回月初めに最新号の画像になるのを忘れてたら急にアイコン変えよかなーと
呟いてらっしゃってワクワクしながら、そっちは忘れてたけど音楽と人の公式HPは
変わるかしらとちょいちょい覗いてたんやけどね、明日ぐらいには変わるかいな。
で金光さんの画像が変わったん訳で…なんとまぁどうしてくれようかと思わせる
yukihiroさんがおいでなさいましたよぉぉ、どこの中堅ぐらいのV系のお方かと;
じーっと見てると微妙に震えてしまうぐらいにドキバクするんだけども、この表紙が
本屋に並ぶだなんて見掛ける度にハァハァしてしまいそうです…あぁもうなんだ。
インタの内容もすごく気にしてたけど写真に気が持っていかれた、いやちゃんと
読むよyukihiroさんが今やってるライブに対して何を思ってるのか知りたいから。
あとKenちゃんもオイシく頂く予定、週明けが待ち遠しく落ち着かない週末だぁな。

会報はまだやけどまたまたお写真送って頂きまして、本当に有り難うございます!
言ってますが写真を撮られるのが苦手で今までの人生で残ってる写真なんかは
学校行事のやつとかで友達とピースしてたりしてる写真がないので今回の旅行で
皆さんと撮った写真は本当に特別で思い出がぎゅっといっぱい詰まってて見る度
嬉しくなってしまいます、また百均でアルバム買ってマスキングテープで飾ろっと。
船上パーティーの最後で空気も読まずにトイレに走ってた間に同テーブルの有志と
撮ってらした写真も貰って自分の勝手さを反省しながら、でもそこにビンゴでの
残念賞になったサイン入りポスターも写ってて!見せてもらいそびれてたから時を
経て今見れたのが嬉しいな!!自分が写ってないのは安心して見られるし(苦笑)
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!
ひと押し嬉しいです、ツッコミ等なんでもお気軽にどうぞ。
 

変わったのはそれで。 

畳み掛けるようにソロの情報が舞い込んでくるなぁ、今日はteっちゃんが多めで。
VAMPSさんもなんとなく把握してる大丈夫大丈夫…メルマガ有り難うございます。
戻ってteっちゃんの話、新しいピックが出たのはツイッターかどこかで昨日ぐらいに
見掛けてたかな、ラルクの名前が入って小文字表記やったから別にソロ名義で
作った訳じゃないのかと思いながらストラップに仲間入りさせようかなともわもわ。
パッと見オシャレアイテムで良さげじゃないですか、でも今ついてるkenちゃんの
ピック6つでいっぱいやからどれか外さなあかんのよね、もう1本金具増やすかな。
そいで新曲のジャケットも出て…て3パターンもお召し物変えちゃうとかどんだけ
オシャレさんですか、トレーディングカード云々のことはちょっと前に情報出てたけど
どうなんだろねと思いながら、コンプリ欲はないのでDVD付きをお買い上げ予定。
よく見てみると通常盤初回仕様って通常盤だけでは何がダメだったんですかね。
なんでこんなに情報がわっと出たのかと思えば会報が届くからか!いつ頃とか
全く気に掛けてなかったから唐突な送りましたメールが嬉しいったらないです!!
個人コーナーがどんな具合かとっても楽しみ、kenちゃんはゴルフ以外もしようよ。

昨日は当落結果見てから雨の降らない内にどうにか図書館に行けまして、しかし
湿気で暑くて帰り道で自転車漕ぐのがイヤになって帰るのすら面倒になったわ。
旅行前振りの図書館でわさわさ借りてきたよ、本は意気込んでた夏目さんとか
坂口安吾とか昔の文学作品を忘れずに借りてみた、ちゃんと読めるといいけど。
あと途中まで読んでて一旦返してまた借り直そうとしてたブラックペアン上巻は
予約されてて手元に戻ってこなかった…まぁもし読みきって返却してたとしても
下巻が見当たらなかったからどっちにしろ少し歯痒いままです、代わりに別の
海堂作品借りれたからいいもんねー上下巻揃ってるから全部読むまで返さない!

田口・白鳥シリーズではないけどどの作品もそこに関連してる話になってるから
どれもこれも読むのが楽しみだフフ、ブラックペアンなんて高階院長の若い頃で
田口センセと速水が学生でいるだなんてそれだけでも読み応えありそうどすえ。
キャラが確立してると理系が舞台でも読みやすい、同じ理系分野ではあるけど
森博嗣と海堂尊とでは後者の方が文章になると理系度合いが低いような感じ。
なんて言えばいいんだか、ロジカルモンスターなる者を生み出すぐらいやしとか。
あとCDはブームの筋少をわざわざ書庫から出してもらって借りたーいやぁ面白い。
そしてミッシェルのベスト、デッドマンズ~は鳥肌で胸が苦しくなるけど好きだ。
本もCDも豊作、読んだり聴いたモノから何か感じて世界が少しでも広がるように。

新しいペプシのCMはイチオウ全部遭遇して、どのバンドもどのグループも全員
飲んでるシーンがあるのにラルクだけはどうしてhydeさんしか飲んでないんだ。
あれか、やっぱりyukihiroさんが嫌がったということでよろしいんでしょうか…て
答えにしか辿り着かないですね、yukihiroさんはしょうがないとしても他の2人も
飲んでてもよかったのにとも思うけどああいうのはhydeさんが向いてるよねなんか。
 
| HOME |
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
06« 2010/07 »08

プロフィール

航

Author:航
 
※2011年5月31日より更新停止

社会からドロップアウト気味な
残念過ぎる大人
kenちゃんラヴァーで
yukihiroさんにときめくこの頃
必須アイテム・眼鏡、関西弁
 
詳しくはコチラ


-参戦予定-



コメントお返事は追記で、
拍手お返事には反転で

 
リアルタイム更新。
 →暗がり / リアル


フォローお気軽に → @k_xxxx 
 
拍手もあったりします、
なんでもどうぞ!
  


 


  

 
 ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク


 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。