

失くしていいものだから。 

外の天気も気温も知らずに引きこもりでHDDの整理したり本読んだり昼寝したり。
給料入ったから多少の余裕はあるから出歩こうかとも思ったけど大雑把にでも
つけてる出費表を書き足すのが面倒で6月になるまではビタ一文払わないことに
決めたら出掛けてる場合じゃないなぁと思って、火曜日から活発に動きますよ。
仙台・新潟の件の振り込みがイッパイ溜まってますので…あと買い物も行きたいし。
銀魂の映画2回目も忙しくなる前になんとしても!映画の日かレディースデーか。
そんな感じで慎ましく家でのんびりの日曜日、HDDの整理とか気付いた時に
しとかな後々めんどくさくなってどんどん溜まってしまうから今日出来てよかった。
VAMPSもteっちゃんもそこそこちゃんと確保出来てたんだなー1枚に収めとこ。
去年の今頃はKenちゃんが露出ラッシュで、もしやまだ整理してないかもなぁ。
編集はしてるけど移してないような…本体がいつダメになるか分からんから
前のHDDさんの二の舞にはならんように早いトコどうにか、しっかり働いてる内に。

借りてて手をつけれてなかったシリーズの4作目のイノセントゲリラの祝祭を
読み始めてもう残り100ページきったところで今日はやめといた、間に昼寝を
挟んだら今日中に読み切れなかったんだよ…一気に読み切るのが勿体ないのも
あるし夜更かししてまでは読まない、というか眠くなってる頭では到底読めない。
話の流れは難しくないけど専門的な部分が多くてあんまりピンとこない部分が
あるから元々賢くない頭じゃ大変ですよ、でも遠くて関係のないと思ってる医療の
実情がなんとなく知れるのは興味深いしキャラ立ってて読みやすいなと思ったり。
書いてる人が理系だとどうにも複雑になる気がする、にしても私が好んで読む本は
理系の作者が多いのは何故…読書のきっかけである森博嗣も建築方面やけど
どっちかと言えば理系じゃないのかなぁ、小説といえば文系でしょう!て勝手な
決めつけがあったけど考えてみればミステリーなんかは理系の分野なのかもね。
血液型で人格を判断することに興味はないけど文系・理系で判断するのはもっと
ひどい偏見かもしれない、今のところしょうもないところの判断しかしてないけど。

ネオロマンサーYが裏僕の主題歌であるRayflowerのCDを買ったらしいから
今度貸して頂くことに、ついでにメンバーの華やかさを色々と教えておきました。
言わなくても知ってるのはIkuo君、レボレボさんのサポートしてるしなにより
青春時代にハマってたテニプリの主題歌唄ってたものねーそんな頃もあったね。
sakuraさんはカラオケでPVを何度か見てるからなんとなく分かってたかな。
その2人以外は私も曖昧にしか知ってないからSOPHIAでリュシフェルなんだよと
知ってることだけ、知ってなくてもいいけど繋がりとか背景を少しでも知ってる方が
興味もわいて面白いんじゃないかなと思う…まぁ人それぞれなので自己満足です。
 
あ!ツイッターでのKenちゃんの写真ね!!ライオンちゃんが食べられてるやつ。
無防備なライオンちゃんの頭から食べようとする無邪気なKenちゃんに胸キュンで
かなりのトキめき、ちなみに私はライオンちゃんの耳をよく唇で食みますむぐむぐ←
なんか齧りたくなりませんか手触りとか形とか…私だけですかね、ですよね。
 

明日を見つけるため、 

気に掛けてなかった6月に東京であるNEXUSてライブイベントかな、それの
3日目がヴィジュアル系のくくりでムックやらギルガメやらプラが出演するですよ。
プラの公式見てたらなにやらプレゼント企画してるよってあったのでHPに飛ぶと
アーティストコメントでバンドそれぞれひとりずつからクイズが出されてる映像が。
上記の3組が喋ってたのでもれなく見た、どのバンドも個性出てて面白いです。
てかそのHPに掲載されてるプラの画像はなんなのさ!新しいアー写なら早いトコ
公式の方にもアップしてほしいんですが、でもこれケンケンが金髪じゃないから
次のアー写にはあたらないのかな…取り敢えずナカヤマさんの短髪パーマを早く!
絶対今の髪型がいいよナカヤマさん、そんな彼からの問題は今ハマってる甘い
食べ物はなんでしょうってヒントがなさ過ぎて分からんのですが、甘党だったの?
そして急に弾けるケンケンへの生温かい対応をするメンバーがつられて愛い。
ムックは大体の答え分かるかな、ミヤ君のラー油はブログで書いてた気がする。
二択のYUKKEと年齢当てのSATOちはとってもボーナス問題でいいのかそれで。
ギルガメが一番難しいと思うのはまだあんまり知らないから、チャッピーは分かる!

REDNIQSを聴くようになってVAMPSの新曲をこぼさずに聴けるようになったよ。
巷での噂は耳にしてたけどまだ見ても聴いてもなかったから初聴きがさっきです。
今回の曲好きかも、VAMPSの曲で聴いてスグに好きって思うのは珍しいような。
色んな情報で先入観持っちゃうことがあってかあんまりちゃんと聴けないことも
あったりしますが…でも後々しっかり聴いてEVANESCENTとか今ではだいぶ好き。
曲聴いたし今度はその噂のメインになってるぽいPVを某所で見てやろうかな。
可愛いとかなんとか、お話仕立てらしいので楽しみに拝見しようかと思います。
あとラジオはムックからとりたてコメントと新曲の約束がかかってそれ聴いてたら
なんだか猛烈に夏ジャック行きたくなった、行けたらなとは思ってるけど未だに
出演者の発表がなくて友達誘うにも不確定過ぎて声掛けれないしラルクのソロが
集まってるだけじゃ一緒に行くよってノリにならなさそうでひとりぼっちな予感も。
ひとりやったらさすがにちょっと行くの躊躇う…けどソロ観たいし衝動を掻き立てた
ムックやってめちゃくちゃ聴きたい!シドもギルガメも観たい、あぁどうしたもんか。

サイドバーの参戦予定を書き換えてみたら6月の予定が自分で見てもちょっと
アホ過ぎて勝手に笑いがこぼれてしまった、自嘲の笑いですよなんだかもう。
7月も東京にも飛んでたいがいな予定になってるけどね…落ち着きがないですよ。
どっぷり真夏な頃は大人しいハズです、未定な夏ジャックを除けばどこに行かず。
プラ武道館はちょっぴり興味が出てきたけどプラでは遠征しないことをなんとなく
心に決めてるので、それに秋からのKenちゃんツアーに備えとかないといけない!
って秋からはKenちゃん行くつもりとか結局あんまり落ち着いてねぇなおいおい。
人に迷惑かけないように、色んなトコに無理のない程度で楽しんでたらいいかー。
 

ただ君を目指して、 

色んなトコで言いまくってもまだ収まらないのでココでも書くけどネットの調子が
悪くてスムーズに進まないことばっかりでイライラしっぱなしです、でもいい加減
イライラするのも面倒になってきて諦めかけてるのが今…下書きとしてテキストに
書いてる現時点でまた繋がってなくてこれもいつ投稿出来るのか未知ですよ。
ひと月前ぐらいから調子悪くて、モデム本体がダメになってる時もあったから
繋がらなくなる度にコンセント抜いて電源入れ直してってなことを繰り返しながら
騙し騙しやってて、そしたら昨日はモデムはちゃんと動いて母上のWinのパソは
ネット繋がってるのに私のMacのパソ子さんはうんともすんとも言わない状態に。
父上にヘルプメールをして解決法を試してみるも効果なしで結論はノーパソ自体が
もうダメなんじゃないかと…それだけは真実やとしても言わないでほしかったよ。
4年目で1回ドライブが壊れてしまってるコやからどっか悪くなっても仕方ないけど
そのドライブを入れ直してまだ1年しか経ってないのがすごく惜しいのもあるし
父上様に5回払いで初めて自分のお金で買ったパソコンやから愛着あるもんで。
画面が傷だらけでキーボードの所も割れたり欠けたりしてなかなか大事には
扱ってこれなかったけど前に使ってたおさがりの2台よりははるかに大切なコ。
ネットがしたいだけじゃないからパソ無いと困るなぁ…ブログ書けなくなる事は
少しストレスではあったけど別に義務でもないしやめるときゃ未練もなくやめるさ。

今のネット不通の状態で何が不便ってBGM代わりにしてるニコが繋がらないこと。
2・3日前になんだか急に白塗り系なピコピコのテクノにハマっちゃってそれを
ずっと聴いております、取り敢えずFLOPPYと新宿ゲバルトの辺りをうろうろして。
元々テクノ好きな節は充分にあったと思う、懐かしのポップンとかで触れてたか。
Perfumeやらも当てはまるやろうからそれ好きならね、しかし同じテクノでも
だいぶ違う世界な感じでもある…なんていうかピロピロ鳴ってるものが根本的に
違うというか、どっちも好きやけどFLOPPYとゲバルトの昭和臭さがツボです。
レトロな昭和とサイバーな未来の違いか?…テクノで歌謡曲なムードてなんだよ
カッコ良いなちくしょう、面白そうな世界なのでもうしばらくピコピコ聴いてます。

書き足したけど前の記事で書いた猫さんってのはプラの猫印のこと、説明不足。
アメブロでブログ書いててメンバーの近況とか教えてくれるアイドル的存在です。
ブログで出てくる時は30cmぐらいで小さいけどライブとかになると着ぐるみ程の
大きさになって踊ったりします、大きくなると可愛さよりもちょっぴり怖さが勝る…。
そんな猫さんが最近ブログに全然現れなかったから心配してたけど昨日無事に
帰ってきて撮影を覗きに行ったりしてるみたいで良かったよかったとひと安心。
趣向がアラフィフぐらいなおっとりさんで可愛いです、お菓子食べるしお酒も呑むし
後輩にあたるケンケンには強気な態度をとったりとキャラも定まってて楽しいよ。
ナカヤマさんに邪険にされる猫さんは反動でケンケンに先輩な振る舞いするのかな。
 
今日はパソ子さんがご機嫌なのか下書きしてる約30分の間だけぷっつり切れてて
また今復活してくれました、ツイッターをゆっくり覗き見してから寝ます。
そうだよ何が困るってツイッター見れない間にKenちゃんが現れてしまわれると
振り返って読むのがものっそ大変やから出来ればこのままご機嫌でいて下さい。
 

いっそ気のまま、 

ツイッター読んでて思ったのはライオンちゃんとプラの猫さんて一緒だなぁと。
ある意味というかほぼ同じでしょ、夢のないことを言うけど中の人が喋るトコとか。
マスコットに対してもちゃんと対応してる周りの大人達がなんだか素直で可愛い。
猫さんはメンバーとも仲良しやし他にも色んなキャラ溢れてるし、ライオンちゃんは
Kenちゃんが絡んでくることが比べると少ないけど余所から可愛がられてるから。
TAKASHIさんとかKenちゃんの時にはお酒誘ったりでライオンちゃん相手にも
優しく面白く相手してあげてるのが可愛いおっさんだわーとちょっぴり癒されてる!
そしてムックがSATOち以外しれっと皆ライオンちゃんをフォローしてるのが
これまた、なんでか逹瑯だけフォローしてるマオにゃんトコにもライオンちゃん。
繋がり見えるの面白いね、話し掛けなくとも呟きつつそういう楽しみ方してます。
あと逹瑯のトコのテトちゃんが可愛くてっ!ただいまでアップされる画像が楽しみ!!

火曜日に朝のローカル情報番組でマカオのオススメ情報やってたのでイチオウ
録画しながら見たりしてました、世界遺産とかショッピングモールとか観光地を
あれこれと10分程度紹介してたけどしかしまぁFC旅行では大体行く場所が
決まってるような感じやからそんなに街中をうろうろ出来たりしないのかなとか
思うとどの辺りに重点を置いて計画しとけばいいんやろ、取り敢えず名物やと
教えてもらったエッグタルトは食べれたらいいなぁとは思ってるからそれだけでも。
しおりは6月入ってからになりそうやけどそれって結構ギリギリな感じで今以上に
慌てまくって挫けてしまうかもしれない…変圧器とかっているんですか何ですか。

自転車の帰り道で母上の運転する我が家のマイカーを交番の前で目撃した訳で。
山吹色とか変に目立つ色してるから間違うこともなくあれはうちのカングー君。
何か事故でもしちゃったんかな、後ろに大きめのバンが停まってるからもしかして
当たられたりしたのか、とか色々考えながら交番の外で車をチェックして何やら
メモを取ってたお巡りさんのおじさんに「すいません、あの黄色い車の持ち主が
私の親なんですが…」て訪ねたら半笑いの表情で「あぁ携帯で電話してたから
ちょっとねぇ」と、あまりのしょうもなさに気も抜けてげんなり…心配して損したわ。
当たっての事故とかじゃないんですねアハハーて持ち直してたら小声でこっそり
「ちなみに罰金6000円ですわ」てわざわざご親切に、恥ずかしいったらないです。
交番の中で書類書いてた母上に声も掛けずに先に帰ってやったわ…漕ぎながら
『6000円の罰金なんてしてるなよ』とメールを打っておきました、ばかものめ。
 

見た事もない真白を、 

書いといてホントあっさり忘れるんだから…天気の良かった昼過ぎに晩ご飯の
買い物行こうと徒歩で出掛けて10分ぐらい歩いたところでFC旅行の振り込みに
必要なものを全て忘れてることに気付く、大きな坂を登って下ったところでとか。
黒い服のせいもあって少し暑いくらいな中家まで戻る時の虚しさったらないんだ。
車輪の唄と妄想日記2とせんちめんたるの3曲で散歩しに行ったみたいな感じに
なりながらも家戻って鞄に全部詰め込んでさぁ行くぞ、てなったけどもう駅前まで
30分歩く気力も希望もなくて結局自転車に乗って向かうことになるのでした。
それでも暑いし疲れるけどなっ、運動不足は解消されずやけど時間短縮の分で
ドラマの再放送見ながらだらだら出来た、てそれこそが無駄遣いしてる気もする。
とにかく振り込み完了したのよKenちゃんFC旅行!多分大丈夫なハズですよし!!
次は荷物関係の準備だぁ、スーツケースは置いといても服の類がヤバ過ぎるぞ。

再放送も見終わって早めに晩ご飯作ってたら関西ローカル番組にVAMPSさんが
お出でなすったので一旦手を止めて録画しながら取り敢えず見てみましたよ。
お店でのインタと街に出て帽子屋さんと眼鏡屋さんで女子アナ2人の女らしさ度を
上げるみたいなコンセプトでコーディネートしたげるとかなんとか、なんて企画。
HYDEさんのノリが良くて楽しそうにキャッキャしてたかなぁと思います、適当そう
でもちゃんと女子アナへのアイテム選んであげてたしつい口ずさんで唄ったりで。
KAZさんも控えめにでも一緒に楽しんでたように見えましたよーしかしVAMPSで
番組に出てるのにラルクとはわざわざ言わないであげてとちょっぴり思ってしまう。
知名度云々のことは分かるけどそこに付ける必要はなかろうと…そもそもなんで
主婦が多く見てそうなこの時間帯のローカル番組に出ることになったのかが謎だ。
関西じゃ有名な円広志の話を振った時はどうなるかと思ったけど唄えるぐらいに
知ってて乗っかれる話でよかったね、でもVAMPSの映像のBGMにはやめてw

ショックス立ち読みでLM.Cの記事見たらMayaの今の髪型がなんとなく近くて
少しヘコんだ、だってMayaの方が断然似合っているから…厳しい世の中です。
いっそ今度からこの髪型にしてください!て言ってやろうかと思ったりしたけども
今回は前髪が切られ過ぎてる状態であって同じにしちゃうと自分の落ち着く前髪の
長さからどんどこ離れていってしまうんじゃあないか、危ない危ない惑わされてた。
でもほんの少し気になったりもしてる、カラー暗めにしたら同じ髪型でもいいかも。
 

抱きしめて高く、 

ここのところさっぱり御縁がなかったペプシのCMを2日連続で見れちゃってさ!
昨日も今日もペプシのCM自体が2本続けて流れてラルクは後の2本目やって
コブクロとか見ながら次来い!て念じてたらキタからそれだけで嬉しくもなるネ。
昨日見た時は久し振りでうわぁー、て画面に釘付けになってる間に終わってて。
釘付けながらもkenちゃんとぼやけてしか映らないyukihiroさん見る事に必死に
なってみた、どうしてあんなにもぼやっとな具合にしかならなかったんだろうか。
で今日は昨日見た直後でまた2本目かなって思ってたらまさしくでウハウハですよ。
見てたら自然と口元が緩んできてデレデレしてるのが自分で分かってしまった。
ひとりでテレビ見てる時で良かったと少し安心、母上にはもう散々間抜けっ面を
さらしてるとは言え不用意に見せても結局恥ずかしいだけなので気を付けねば。
にしてもやっぱり4人がいいよねと思う、ソロも好きやけどこの4人揃ってるのがね。

日曜日にしては珍しくプリキュア時間に起きた昨日、出掛ける用事があったから
早起きした事は遅刻もせんでまぁよかったけど午後になるにつれ調子が崩れそうな
気配が漂った気がしたから夕方頃にそのままぽてっと寝てしまってもいいように
ベッドに潜って携帯でハガレンを、何やらその時間にレボレボ西川さんの情報が
解禁されるとのことでなんとなく気になったから寝転んだ体勢で見てまして。
ハガレン自体はもう話がどうなってるのか分からんですよ…連載が終わって
最後のコミックス出たら誰かに全部まとめて貸して頂こう、あやつは持ってそうだ。
話の流れも展開も分からないながらももう大詰めで大佐に人体錬成をさせる為に
ホークアイが傷つけられて、てかなり緊迫のシーンの時に画面にはCallingの文字と
プラの正君が映ってますが…こんないいところで電話て勘弁してくれませんかー!!
急いで電話とって母上やったから今ハガレン見てるから取り敢えず手短かにっ!て
早口で伝えてちゃんと用件聞いてさ、帰宅済みなので梅田ぶらりは出来ません!
スグに切ったらなんとか最後には間に合ったぁ…ちゃんとロイの言葉を聞けた。
しかしそこで初めて知った!途中で電話が入ったらその瞬間から勝手に録画が
作動するんやね、テレビ見てる時は着信拒否の設定も出来るらしく優秀なコです。
ちなみにレボレボさんの方は新曲がBASARA2の主題歌ですという情報でしたよ。

郵便の締切は今日でそれは先週の間に済ませてるけど今週までの振り込みが
まだなので明日必ずや、額が大きいのもあって内心ドキバクですぜゼェハァ。
晩ご飯の献立考えながらの買い物してるとうっかり忘れそうでもあるけどしっかり!
そろそろ旅行の準備をしないとなぁと思いつつ一番大事なスーツケースを今更
買うのを躊躇っている、だってこれから先使うような旅行行かないと思うんだ…。
親戚にも持ってるような人はいなくて友達にも聞いてみようかなというところ。
スーツケースに気を取られてると他でわーわーするから手引き的な本買うかな。
 

acidチケお譲り先決まりました!有り難うございましたっ。
 

まぶたの裏で、 

ここ2・3日でRouletteをかなり聴いてるパソからじゃなくてラジオとテレビで。
ちゃっかり露出を追っかけれてたりしますよ、自分の記憶は全く働いてないので
ツイッターで情報拾っておぉあと何時間後じゃないか!と焦りながらもぼちぼち。
ラジアンは昔の放送が聴けたりでオイシかった、teっちゃんがゲストやから
まぁteっちゃんのトーク中心で他のメンバーのお声はほぼなかったけどそれでも!
しかし下ネタを嬉々として喋ってたteっちゃんはもういないとかそんな事言うか。
TETSUYAわかんなーいらしい、くそ憎たらしいけどしっくりきやがるなそういうの。
どうせシモとは離れられないさ…初回放送を見逃したオリラジの番組では
懲りずに言いまくってたもんね、芸人を惑わす程のアンテナの張りようとかねぇ。
あ、前番組ではKenちゃんと絡んでMステでhydeさんとお喋りしたしあっちゃんも
ラルクコンプまであと1人ね!て言ってもyukihiroさんとは機会なさそうですかね。
それにしても色んなコメント見て聴いたけど名乗る時は「ラルクのTETSUYAです」
て名乗るのがなんだか不思議というか、ソロやけどラルクって冠付けるんだなぁ。

昨日はラジオ聴きながら寝落ちする前にDVDを引っ張り出してきて見てまして。
久し振りにDeeperのDVD見たらキュンキュンし過ぎて悶え倒れるかと思った。
ギョウ○ごっこが本気でバカ過ぎるよ…声変えて腹話術してるのはたまらんけど。
あとTAKASHIさんとじゃれてるのが可愛くてねぇ、ホントに仲良しさんですね。
今もツイッターで繋がってるし、てマーヴェリック関係の先輩後輩同士のやりとりは
フランクでどいつもこいつも可愛く思えてしまうんだぜ…誰のフォロワーの欄にも
Kenちゃんのライオンちゃんの画像があるのって微笑ましくないですかフフフ。
PV撮影のとか見ながらそういえば今度のミニアルバムの曲からはPVは作ったり
しないのかしらと思ったり、ジャケットの写真はいつもと違う感じのキノコとかって
言ってたけどそこんとこどうなんだろうな、出来たら作ってほしいですよろしく!

チャンネル変えたらCSでVAMPSのライブ再放送してた昨晩、ちょうどHELLOで。
分かる曲やったからVAMPSやと気付いたよねー録画してるけど全然見てない;
そういやイナズマもまだちゃんと見れてないからいかんいかん、HDDがリビングに
あってそこでしか見れないから躊躇してたりもするような…てよく分からん言い訳。
ムックもPerfumeもDVDに移したけど見れてないや、パソで見れないのは障害だ。
とか思いながらまたチャンネル送ってたらラクリマのライブもやってたよ!
なんだ昨日はライブ再放送ばっかりやってたのかね、V-ROCKもしませんかね。
 

acidチケお譲りします!
●6/20(sun) 新潟LOTS・2枚連番
メール・拍手コメントまでお気軽に連絡くださいませ。


お譲り決まりました!有り難うございましたっ。
 

そして迷わずに居て、 

家に居る時はパソ子さんで取り敢えずツイッター開きっぱなしにしてるけど
なんとも効率悪いような気もする、が未だ使い方が分かってなくて不安定やから
もう深く考えないでいてうろうろと覗き見しつつこそりと呟いてる日々であります。
しかしKenちゃんが現れ過ぎてて追っかけるのも忙しなくて遡るのも大変過ぎて
疲れてくるぜ、夜中から朝方までなら起きてから読み返せばいいけどその途中の
昼でも夕方でも出現なさるともうギブですお腹イッパイです…いや読むけどさぁ。
アルバム出来上がって時間があるのか話題の入り口はハマってるのかゲームの
話から食べ物の話にどうでもいい話にあれこれ、ゲームの休憩中にツイッターで
お喋りするってどんだけヒマか…いや今まで忙しかったんやからゆっくり余暇を
楽しんで頂ければいいんですけどね!時々話すギターのことを真面目ぽくちゃんと
お返事してるサマは好きだから、方言入り交じってる喋り文字も可愛いしな!!
あと漢字が少ない理由とかもね…相変わらず覗き見でニヤニヤしてるという話。
てYUKKEともココで話すのかよ!録りしてるらしいからスタジオ行けばいいがなっ。

他のことしながらで流し見なMステの昔の曲振り返るやつが2000年やったので
咄嗟に録画ボタン押してから見てたら初っ端の10位がラルクでネオユニだー。
にしてもあの小学生中学生のコメントが毎回色々とアレですね、ウケ狙った作りで
編集してるとは言えコメント自体はあの子達の純粋な感想である訳なので。
詳しく覚えてないけど苦労してきたみたいに言われてたのは一体誰を見て
そう思ったのでしょうね…あのhydeさんにそう思えるのはある意味凄いなぁ。
エナメルチックな格好に煙草でもさもさなkenちゃんなら見えなくはないかな。
スタジオゲストのRIZEは兄弟並んで座ってるのがなんだか微笑ましかったよ。
金子ブラザーズはファミ通の隔週連載読んでからいっそう好きです、あっくん好き!

昨日は埼玉に引っ越してからも度々大阪に戻ってくるS嬢に会おうの会で少し
遠くの奈良まで、1時間遅刻したのは遠いせいじゃなくてただ単に寝坊したから。
奈良地元なタキツバ好きNちゃんと3人でぶらりと歩いてたけどどこもかしこも
学生だらけで人混み疲れる…学ランにセーラー服にブレザーに黄色の学帽に
小中高とそろい踏みなところにプラス海外からのお客様でわーわーですよ。
あと鹿ね、人間よりもとにかく鹿が優先されるんじゃないかってぐらいの街なので
人間にイラッとしようが鹿様には穏やかな心で、というか触らぬ神に祟りなしです。
ならまち辺りは人も少なくて鹿もいなくてちゃんとまったりとも過ごせましたよ。
色んな話出来て楽しかった!経験値溜めたいところ、まぁ焦らずやっていきます。


ブログ拍手パチパチ有り難うございます!!
以下お返事になります、反転お願い致しまっす。

ちょこさん>
こんばんは、コメント有り難うございます!返事遅れてすみませんっ。
ウィキペディアで歴史を振り返って色々知ろうとは努力してるんですが
作品もいっぱいあるし色んな時代があったりでなかなか頭に入ってきません;
そりゃ11枚組とか出せちゃうぐらいの作品の量ですもんね…あぁもう大変(>_<)
CDの方は音小さくてもパソ取り込んでから調整も出来るので大丈夫ですが
とにかく曲数の多さが半端ないのでちょこさんのやりやすい方法と
チョイスでお任せ致します!楽しみですー♪本当有り難うございます!!

元々美形ではっきりした顔立ちしてるからイジったかどうかなんて余計に
分からなさそうですよね、目元は特にメイク映えするしましてやメイクしてる顔を
見慣れてたら濃くなっただけかと思うのもなんとなく分かるような…。
巡り巡ってラルクファンの方にその事を言われるっていうのもまた凄い!
ファン同士でも色んな繋がりがあるのはいいですねv
藤井さんの逸話はまぁ色々と小耳には挟みながら(苦笑)
そんな事言ってるのは初耳でした、厳しいこと言ってたんですねぇいやはや。
解散に関してもボーカル云々に関してもいらんこと言わずにいればいいのに。
まぁその頃から思うと今はすごく丸くなったというか、大人になったというか(笑)
人に歴史ありですね、これはまだまだ勉強し甲斐がありますw
ではではコメント有り難うございましたー!

 

星のまばたきさえ、 

まだ耳の奥はキーンて何かが響いてる感じがしてる、なんかしゅわしゅわかも。
ライブの帰り道にイヤホンで聴いてるといつもより音量おっきくしてるような。
もわもわ思いながらライブのことを思い出して、赤坂に引き続き良かったですよ!
赤坂で感じたお客さんとの距離感も近くなりつつそれで慣れ合う訳でもなくて
ステージ側と客席側といいバランスでそれぞれに盛り上がれたんじゃないかなと。
switchの前半で上手・下手に動いてちゃんと観てたりした場面がそんな感じで。
一緒した2人とはチケの関係で2:1に別れてチケ番が2桁やった方で先に
入ってもらって存分に近くで堪能してきてね!て送り出したらまんまと3列目とかに
居れてすごく楽しめたそうです、ライブが進むにつれて後ろの方行ったらしくて
終わった時にはほぼセンターの7列目ぐらい、最初が一番近いってのも面白い。
モッシュが起きたりしてる場所にも居たとかでひとつ上の段から観てたけど
あれは大変そうだなと、まぁ楽しそうだったので色んな楽しみ方があるのねー。
ダイブは会場が結構厳しく取り締まってるから赤坂のような乱発もなく平和に。
昔のライブを知らないので今のライブの雰囲気でも私はいいなと思っちゃうけど
色々あったりもするのかなぁ、赤坂に比べるとちょっとずれてた部分もあったかも。

個人的には照明の演出がかなり良くて今まで聴いてた曲もいつもより3割ぐらい
カッコ良くなってたと思う…新曲で使ってたオレンジのライトが少しやらしめぽい
ピンク色に変わってそれが嫌味なく馴染んでるように観えて、あとは明るく光る
ライトがチカチカしたりとか横からサッと流れた感じのライトとかとにかく演出凄い!
照明の演出とかって会場で居る現地の人なんかなぁ、でも今までハッチで
色んなの観てきたけどこんなに感動する程の照明は観たことないし、てそういや
大体いっつも一番後ろで観てて今回みたく全部がキレイに見渡せてしっかり
見入れてたのってないから気付かんかったのかもなぁ、次でハッチであったら
後ろの方でも注意深くしっかりと!て今のトコのハッチ予定は7月のteっちゃんか。
この4回の内初めて聴いた2曲目がめちゃくちゃカッコ良かったり「来いっ!」て
叫んでたり、最後のはける時にはメンバーがいなくなった後に客席の方をちゃんと
向いて少しだけ小さく手をひらひらって振ったり…まだ色んなacidがありますよ。
そうだよ出てきてスカート履いてるantzに驚かされたりね、switch明けには
ちゃっかりお着替えしてくるんだもの、背でかくてスカートやと威圧感ありますな。
あーなんかまとまらないままフェードアウト、もっと上手にアウトプットしたいこの頃。

終わってから横浜に帰る子をなんばのバス乗り場まで送って、バスが来るまで
小雨の中ライブのこととか世間話とかしてたら22時前にバスも来てお見送り。
楽し過ぎたのかしきりに帰りたくないっ!て言ってたけど今日学校サボった分
寝れなくても翌日の授業はちゃんと出なよと手を振って、そこから今度は名古屋に
帰る子を通り道でもある新大阪まで一緒に向かってたら最終の22時30分に
もしかしたら間に合わないかもしれない可能性が…なんばから地下鉄で新大阪は
微妙に時間かかるかもと焦りながらも着いたのがギリギリ5分まで取り敢えず
新幹線の改札までダッシュ、22時発がまだ電光掲示板に書いてあるけど
とにかく遅れたらいかんぞと走り去って行ったけど京都線に乗った時にメールが
着て「停電で止まってるみたいです…」とのことで、結局0時過ぎになってからしか
動かなかったとか!!名古屋帰ってから他の電車はもう動いてなくて家まで歩いて
無事帰ったて報告来たけどなんかライブ以外での疲れが大きそうで残念だなぁ。
走らなくても間に合ったんなら彼女が唐突に食べたくなったマクドも寄れたのにな。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!
ひと押し嬉しいです、ツッコミ等なんでもお気軽に。
返信はまた後日、お待たせしてしまってすみませんっ。
 

眠りから醒めても、 

のろのろと動き出して梅田まで、取り敢えずタワレコ行って通り道のマツキヨやらで
買い物するぐらいしか用事がなかったからのんびり平日らしい人の少ない都会を。
今日と明日限定でポイント2倍だぞってメルマガが着てたからちょうど買うし
ラッキーとか思いながらレジに向かう前にクーポンのページ開いたらそこには
梅田丸ビル店限定の文字が…いつもの癖で普通にNU茶屋町店ですけどココ。
パッと見た梅田の文字だけで勝手に御用達の茶屋町の方やと思い込んでいた;
手に持った2冊の雑誌と1枚のシングルを棚に戻すことも出来ずに結局そのまま
そこで買いましたよ、結構ポイント貰ったから倍になったらもっと素敵だったなぁ。
まぁ座ってRR読めたしやっぱり茶屋町店が好きだよ私は、キレイで広いしさー。
そういやacidとかKenちゃんのアルバムとか予約出来たのかなぁと今ふと思った。
今回のteっちゃんのを予約してなかったから頭になかったや、まぁ来月でいいか。

そんなteっちゃんのシングルですよ、大体フラゲ日の午後に行けばあるだろうと
いつも予約カードにPM~て書かれてるのを思い出しながら昼過ぎに行った訳で。
ドーンとコーナー作られてるトコにはもうフラゲの新譜が置いてあったりするけど
teっちゃんはコーナーになってなかったから50音順の棚を覗いてみるも無い。
tetsuはあってもキャンストしかないしソロやけどラルクのところにあるのかなと
そっちを見てもなくて、「テ」のところをうろうろして新譜とか目玉的なやつを置く
目線の高さにパッケージが見えるようになってるトコを見ても無い…と思ったら
そこの空いてるスペースに紙に頼りない字で「TETSUYA」て書いてある。
ということはココに置く予定やけどまだってことですね、午後イチのお仕事は
まだでしたかなんか先走って申し訳ない上に恥ずかしいわ、店員さんに言って
並ぶ前のを出してもらったりしたよ…ちゃんと初回盤で!て言いましたよあぁ。
でーたとワッツインと一緒に無事お買い上げ出来ました、キラキラ曲聴いてますよ。
高い声が苦しそうに聴こえてしまうのが少し残念に感じるところではあるけど
ポップで聴きやすくていいよねーライブでまた岸さんが手拍子してるの見たいな!
キャンストのリミックスは思ってたより浅めというか、RYUKYUDISKOも何曲か
聴いてるけどこれはそんなに沖縄色なくてこれまた聴きやすくはあるかなぁと。

梅田の買い物はタワレコだけで他は不発のまま地元に帰って、勢いと下心で
2回目の銀魂劇場版観ちゃおうかな!てムフムフしてたけど金銭的にそんな事
してる場合じゃないことに気付いて銀さんとさよならしました…明日はライブやし
明後日は埼玉在住のS嬢が大阪戻ってきてるからタキツバ好きNちゃんと3人で
遊ぶ約束してたし、奈良まで行くことになったのでその交通費がなかなかね。
しかしいつからこの3人で遊ぶのが定番化してきたんだ、高校からの付き合いで
3人で同じクラスになったことなくて元々はお互いがNちゃんの友達でそっから
S嬢とは学部は違えど短大は同じで前より喋るようになって、まぁ友達の友達でも
漫画とアニメって共通のものがあったから勝手に友達になってたようなもんで。
居心地いいし楽しいから無問題ですよ、奈良散策て鹿と戯れる以外に何だろな。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!!
ひと押し嬉しいです、なんでもお気軽にっ。
以下返信になります、反転お願い致します。

ちょこさん>
どうもこんばんはー、コメント有り難うございます!
ブログにソフバ好きだと書いてあったのでお会いした時の話のネタの
ひとつになるかもとメモ書きのつもりでチラッと書いて、もしこの記事読まれたら
ドキッとされるかなぁと少し思ってたりしましたがまさかそんな
目を覚まさせてしまう程の威力だったとは!!お騒がせしました(笑)
色々と教えてくださって有り難うございますvのろのろと勉強中です。
でもホントyukihiroさん経由で今聴く人も多いですよね、凄いことです!
見れば見るほど遠藤さんが美形でちょっとドキドキしつつ、ちょこさんが
仰ることも分かるなぁと…て目イジったりしてるんですか、色々あるもんですね。

気に入った曲を取り敢えずひたすら聴く癖でメルヘンダイバーばっかり
見て聴いちゃってますがようつべの方でもあれこれ探して見たりもしてます!
ライブ映像とかなかなか興味深くて…音楽のジャンル的にステージに立つ側も
お客さん側もどんな感じなのかなかなか想像つかなかったので
そういうところをなるほどなーと思いながら、上手く言葉で言えない感覚です。
わわー迷惑でなければお言葉に甘えさせて頂けたら!!さすがに11枚は
アレなので(笑)ちょこさんセレクトな入門編な感じとかいいかなぁと勝手に。
いやでも手間になるし本当お気遣いなくっ、タダでオイシいソフバ語りは
とっても楽しみにしてます!藤井さんのソフバ嫌いの根源を気になりますw
まとまりないですがこの辺で、コメント有り難うございました!!

 

迷わず巡り逢えるように、 

わーわー盛り上がってるのを相変わらず静観してるライオンちゃんのツイッター。
というかもうほとんどKenちゃん名義やんねこれって、しかもどうでもいいような
自分がやってるゲームの話から始まって夜食の話を繰り広げたりとフリーダム。
たまにライオンちゃんが出てきたなぁと思って読んだらFCの方更新してるよ!、て
それはココで言わずにメールを寄越せよと思ってしまうんだがまぁ何の知らせも
ないままに更新されててたまに覗いて驚くより少しはマシなのかもしれないと
思えばね…現にツイッターの見てもしかしたら初めてほっこりリクエスト見たかも;
Ken牛乳で書いてた君の届けを読んでたのはココが発端だったのね、なるほど。
そして今回衝撃とライオンちゃんが言ってたのは本気で衝撃やった、何やっとん!
あまりにも過ぎて載せなくてもタンクトップの写真でも妙に生々しくてイヤね(笑)
なんとも面白いというかアホなことやってますなぁ、フフフと見守っておきます。

睡蓮でSCHAFTの曲をしたと聞いてからそこには行かずにふらふらと漂って
SOFT BALLETを某所で聴いてみる、聴くことに集中しようと思うけどどうしても
視聴になるからPVがあったら見てしまう訳で…したらなんか色々と凄かったよ。
まだ4つぐらいしか見てないけどホント時代が早過ぎたと言うか色々とシュールで。
PV含めて好きやったのは再結成からの、3人それぞれに着物似合い過ぎだわ。
これはタイトルもやけど歌詞がイメージと違ったなぁ、愛とか言っちゃうんですね。
ちゃんと顔知ってるのは藤井さんだけやけど皆さん渋くてなんか妙な色気が。
遠藤さんの声にも色気が含まれてるような響きがカッコいい、ぼちぼち聴きます。

yasuことABCが活動再開でカバーアルバムを出すそうだが選曲が色々とあれで。
真っ向からラルク唄えないからGLAMOROUS SKYですか、そんなにhydeさんに
尽くしてしまうなんて本物だね君ってやつは…あとジュリアに傷心もラルヲタから
見ればマシューのhydeさんしか思い出さないてトコも考慮しての選曲ですか。
やりやがったな色々と、個人的には他の曲も気になるところですよー懐メロ万歳!
カバー元の曲をちゃんと聴けてないのにこれ買うのも癪やけど好きな曲多いなぁ。
 

acidチケお譲りします!
●6/20(sun) 新潟LOTS・2枚連番
メール・拍手コメントまでお気軽に連絡くださいっ。
 

何にもならない。 

平日に東京行って土日休みに家でゴロゴロて社会人としてどうなのと思ったのも
0.2秒くらいでとにかく怠惰な休日でした、多分少し風邪気味だったのもある。
引き始めかもしれない土曜日の午前に髪カット行ってるんなら大丈夫でしょうが。
前髪が短くて泣きそうなんだぜ…こういう風にしてくださいって説明が下手やけど
誰がこんなに短くしてくれなんて言ったよ、しかも梳いてほしいトコがあんまりで
1日経った今日起きて鏡見たらがっかりですよねー旅行までには前髪伸びろよっ。
パソを触りながら溜まってた番組をあれこれ見たり、てドラマとアニメだけ見て
Mステのことすっかり忘れてたなぁ、今日のMJはteっちゃんのトコだけ見れた!
歌のスタジオのまま自己紹介とかし出すから何事かと思ってたらイントロになって
ポップでキラキラなteっちゃんが、こいつ本当にロックバンドの人かと疑うぐらいに
キラッキラしてはって棒立ちで見てしまった、いや似合うからいいんですが色々ね。
バックバンドの皆さんもいっぱい映っててウハウハでした、岸さん楽しそうだなー。
気付けばもう明後日がフラゲ日だったか…予約してないから意識が薄いのか。
今お財布寂しいけど雑誌買いにタワレコ行くし切り詰めて余裕持って買えたら。

プラが尾を引いてacidの予習がないままライブ行ってから聴く曲が定まらない。
普段から雑多に色んなの聴くけど節操なさ過ぎるなと、と言うかacidのライブが
あったから出来たらacidの曲に浸ってたいけどそのテンションにはならずでねぇ。
まだコンプリ出来てないからセトリのプレイリストも作られへんし何より半分が
新曲で7月まで音源が世に出ないから物足りなくて浸るに浸れない、で彷徨って
大滝詠一とかWinkとか娘々メドレーとか聴き出す始末ですよ…娘々を余所に
置いといたらただの懐メロブームですかね、うーんでも宇多田のKiss&Cryとか
飽きずに鬼束ちひろとかアジカンとか聴いてるからそうも言いきれないような。
懐メロなんて言ったら岩崎宏美に石野真子にジュリーにもっと色々出る、ちゃっかり
阿久悠ベストが入ってるマイパソです、80年代アイドルも揃えたいところである。
色々書いてたら結局プラに落ち着いたかも…記憶行きが急に聴きたくなったから。

銀魂が好評につきフィルムネガが第3段になると聞いてHP覗いたら絵柄がどれも
そそるから2回目行くなら早いトコ行かないとなぁ、ホントいつの間にこんなに
好きになってハマってるんでしょうね、しかもひとりで盛り上がって楽しんでて。
まぁアニメ・漫画好きな友達が多いので話通じるから話せるラクさがあるから
いいけど、それに比べてラルクの事話すにはまだ教えることがいっぱいで
なかなか話が進まないところです、説明下手やから諦めてる私も悪いけどね。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございまっす!
ひと押し嬉しいです、なんでもどうぞお気軽に。
 

世界が点滅して、 

夜行バスの後遺症なのか眠気が全く抜けません…バスでは寝れてた方で
帰って来た14日の朝は風呂入って1時間の仮眠して仕事行ったらばいつもより
仕事はかどったん、でも夜はココ書く前にあっさりと意識を手放してしまうぐらい
本当は眠かったみたいです、今日も1日眠くて夕方から寝てたから色々とひどい。
まぁそんな眠たいばっかりですがacidライブの熱はまだ続いてますぜフハハー。
自分的にまた違うacidを観れて感じれた気がするライブですごく良かったです!!
バスで帰った午後に走り書きしたレポではない感想をだらだらと、セトリもないよ。
最後の方に入ったのでどこも人が溢れてて、一緒してたSさんと取り敢えず
一番下のフロアのセンター寄り後ろの方に居たけど4曲目ぐらいで挫けて離脱。
上手に逃げてったらちょうど段差のところの端っこが空いてたのでそこに居たけど
そこが当たりで!なかなかに視界良好でメンバー皆ちゃんと観えるトコでじっくり。

場所移動してからスグがring the noiseで盛り上がりっぷりが一気に弾けてた。
今回は前半に新曲を多めに後半で今までの曲を畳み掛けるようにって流れで
#1#2とは逆に攻めてきてて、後半に新曲をやって聴き入るのもいいけど暴れ曲を
交えながら新曲を最初の方にやっちゃう今回の流れが好きです、分かりやすくて。
全体の真ん中辺りでギター隊がはけて生ドラムと打ち込みだけの曲が2曲、1曲は
予習で聴いててまたライブで聴きたいなと思ってたswitchやったから嬉しいな!
でもう1曲が聴いたことないやつで、終わってから話聞いてたら新曲やったようで。
それがなんか日本語歌詞に聴こえてドキドキしてしまった…!しかもメロディアス!!
サビの最後のところだけ日本語ぽく聴こえただけやけども、早くちゃんと聴きたい。
あとサビの入り口が難しい曲もあったりして、でもどれも最後にはサビらしい音が
響いてメロディも乗ってくる感じ、このややこしいのを唄えてるのが不思議過ぎる。
それにそれぞれに乗り切れるお客さんもフリーダムで凄いけどどうしても嫌なのが
dazeのイントロで揃った手拍子をすること、あれだけ自由に盛り上がってるのに
どうしてあそこだけ皆で一緒になってしまうのか…ラルクのLinkとかDIVE~とかの
手拍子は気持ち良くて楽しいからいいけどacidではあんまり頂けないと勝手に思う。

この日はyukihiroさんがよく客席観てたように感じまして、acidのライブをそんなに
多く観てないけどいつも以上に客を意識してやってる感じに見えたりしてました。
acidとVAMPSはお客さんがそれぞれ勝手に楽しむスタンスなイメージが強くて。
Kenちゃんとteっちゃんはお客さんと一緒に盛り上がる感が高いかなぁと思ってる。
VAMPSはちゃんと魅せ方が分かっててステージ側でも楽しんでるんだろう空気が
伝わってくるけどacidはそれこそyukihiroさんがひとりでガツンとやっちゃうだけな
部分もある気がしてて、それが赤坂のライブでは煽ることも多かったしメンバーとも
意思疎通がしっかり出来てるようで私の中では前よりもっとライブらしく観えてね。
MCは相変わらずないからちゃんとしたやりとりはないけど新鮮な感じで良かった!
メンバーと言えば上手ギターのantzが髪色が真っ黒からかなり明るくなってて
出てきた瞬間からあわあわが止まりませんでしたよ、茶髪か金髪か詳しい感じは
分からなかったけどキレイに染まってて似合ってたーメイクは前と同じで黒をザッと。

あとはちゃんと観えなかったけど床にうずくまったような体勢のまま唄ったり間奏で
yasuo君の方を観てる背中が色っぺく観えたり、細く締まったお身体ですことっ。
手招くような煽りに「飛べオラァ!」のシャウトに色々ご馳走様でございましたもぐ。
会場内の熱気がググッと上がったのは真ん中ぐらいのlet's dance以降かなぁ、
ステージに奥行きがあって広かったから充満するまで時間が掛かったんだろね。
冷たい空気が張ったままではどうにも物足りないから、熱気で湿るくらいがいい。
アルバムリリースも正式に発表されてこれからますます楽しみ!やけどアルバムが
新木場の後やから聴き込んでからのライブ予定が今のトコないのが虚しい…。
秋からはKenちゃんもあるし新木場以降は大阪だけのつもりしてるけどがっつり
聴いてからのライブもまた面白そうなのにな、7月以降はどんな予定なんかねぇ。
 

ブログ拍手パッチパチ有り難うございます!!
ひと押し嬉しいです、ツッコミ等なんでもお気軽にどうぞっ。
 

瞬く夢みたいで、 

いつの間にかしれっと新しいグッズが発表されてたacidですが、リストバンドとか
新しいのを気にしながらも前の時のミラーの行方を気にしてます…あるんかなぁ。
そんなひとくくりの公演ごとに新しいグッズが出てくると思ってなかったから
2月の時に次でいいやってスルーしてたらぞくぞくと新しいのお出でなさって。
まぁ新しいグッズが前よりも種類が少ないし前回の分が残ってるんなら一緒に
発売するかなと勝手に思ってます、なかったらもう潔く諦めてそのミラー代で
先に行く予定の池袋の銀魂関係にそそいでやる…展望台でガツガツ使ってやる!
ひとりで行くつもりしてたけど一緒にライブ行く方が池袋もお付き合いくれるので
ライブ前からがっつり盛り上がるぞ!!池袋行くの久し振りやからそれも楽しみっ。
未だにライブのテンションにならないのは銀魂の方にぐらっと傾いてるからかね。
いつもの胃痛がないから快適っちゃ快適ですが、でも緊張感が足りない感じで
せっかくのライブやのに勿体なくもあり、新幹線乗ったら緊張してくるといいけど。

VAMPSさんのあれこれが追いつかないぐらいイッパイ出てますね、ほとんどが
ノーマークで教えてもらったり情報を見掛ける程度の中一番の話題はやはり金髪。
802での写真見たけどあれはねぇ…サングラスがあるからしっくりこないのか。
そういうの関係なしに今回の金髪が馴染めないのか、私の中ではケンケンと
いい勝負してますよ、今まで何度かhydeさんの金髪を見てるのにこの曖昧さ。
似合ってない訳じゃないけど何かが今までと違って見えるんだなぁ、長さかな。
今日やってたニコ動のは昨日まで覚えてたのに当日になったら全く記憶から
抜け落ちてて動く姿は見れずで違和感が払拭されないまま、Mステに賭ける…。
あと気付けば来週にはteっちゃんソロが発売なさるんだった!予約してないよっ。
してないけどフラゲ日でも初回盤あるかなと、DVDあるかないかってことですか。

夏ジャックの時間が早くなったことをツイッターの方で知って午前中からって
どんだけたっぷりするのかと思ってたらば社長のつぶやきでなにやら今年も
逹瑯が使命を受けてるようで、今年も直々のお達しで中間管理職頑張ってますね。
あれ以来動きがないカラスで何かするってことになるんかな、夏が来る度に
新曲を披露して1年に1枚シングル発売…みたいになっていくのかどうなのか。

いつもの2時3時ぐらいに日記あげようと思ってたのにネットが繋がらなくてふて寝
してたらもうこんな時間、明日は普段より早起きなのにちょっと寝たからと言って
結果夜更かししてたらいかんなぁと思いながら…じっくり4時間のこだまで寝るさ。
そんなこんなで起きたらacid赤坂に行ってきます!書いたらちょっと緊張してきた。
まだプラモードから切り替わってないけどシャッフルさんにacid全部入れたし
東京に向かいながらモード変えていけたらな、2月振りでどんな音が聴けるやろ。
 

言い返すより、 

先週ぐらいにお目にかかったBARKSのKenちゃんの写真ってばFCの方にも
アップされてたのね!覗いてなかった間に見てない写真がイッパイでウキウキと
保存させて頂いきましたよ、しかし保存する時にいつも思うことやけどファイル名を
ちゃんとしといてくれないかなぁと…最初の頃は何も考えずに適当なそのままの
名前で保存してたけどどれが1だか2だか時系列がバラバラでファイル名順に
並べるようにしてるから時系列とかも関係なくなってきたりしてさ、その後からは
自分で名前つけてるけど曖昧な記憶でつけるせいで結局バラけたままやったり。
ちょいちょい整理してるけどマイ携帯さんの読み込み速度が遅くてイラつき気味。
取り敢えず2010_か2009_て頭につけるようになっただけでだいぶ見やすく
なったんじゃないでしょうか…いやでもまだ色々とひどくて挫けっぱなしですけど。
整理したらカレンダーがいくつか保存しそびれてる事に気付いただけでもいいよ。
めげずにやってく、フォルダには入れてるから他の画像とごっちゃになることは
ないから朝の通勤の電車内でポチポチと、レッツKenちゃん補完計画!今年中に。

夏ジャックの先行申し込み分のチケが届いてきてるそうな、8月のチケがもう。
出演者が発表されてないのでまだ何も動き出してないですが…てまぁ7割ぐらい
行く気分ではあるけれど、諸々の情報が出てからでも遅くはないでしょそうでしょ。
写メ記やらで振り返ってみたらば去年は発表があったのは5月下旬ですよあらー。
下旬ですか、それから2次の先行があって申し込んでたんじゃなかったかな。
今年は外からは誰が出るのかがすごく楽しみでそれによってテンションもだいぶ
変わってきたりしますよ!筋少はまだまだ観たいから連続参加はウェルカムです。
迎合したんやから開催するなら毎回出席しちゃいなよオーケン、忙しくないなら。
あとV系らしいところがガツンと来てもいいんじゃないかと思うけどキャリアとか
集客率・人気を考えるとどの辺りが妥当になるのかなぁ、ドンとD'ERLANGERで
真っ向からkyoちゃん出ちゃうのもいいけどこっちでは出なさそうな感じがなんか。
サプライズはあるのでしょうか、まぁ大体誰が来ても瞬間驚きますけどねきっと。

ムックのブログにある地名シリーズが続けて大阪だったのは何かあるんでしょか。
知ってる地名やったから引っ掛かったりして、泉佐野は名前聞くだけやけど
千里中央は近所も近所なのでちょっぴりドキリとしたけど案外有名な地名やしと
思ってるんですが、インストアイベントとかよくやってるセルシーがある場所。
ラゾーナ川崎の大阪版みたいに最近よく色んな芸能人が来てるんじゃないかな。
近所やけどそのイベントやってるセルシーは行ったことないし場所も知らないぜ。
ハイソでキレイな街なイメージで若干近寄り難い、というか特に行く用事がないな。
とかどうでもいい事を考え始めたりしながらちゃんとブログ読んでますよそりゃね。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!!
ひと押し嬉しいです、ツッコミ等なんでもお気軽にどうぞ。
 

届けられるもの全てを、 

起きて取り敢えずツイッター覗くとタイムラインにライオンちゃんがずらりと並んで
読みふけるのもおっと面倒に感じることもあったりする、イチオウ全部見てますよ。
ライオンちゃんと言いつつも中身はほとんどKenちゃん自身であることが多いねぇ。
しかし夜中から早朝も出てるし日付が変わる前の夜の時間にもお出でになるし
ヒマではないやろうけど作業とかのちょうどいいリフレッシュ的なものになってたり
するのかしらと思いながら、ミニアルバムは音源の方はもう出来上がりそうやし
比較的ゆったり過ごしてるんでしょうかね、FCのスタッフブログで書いてた通り
ブログよりもツイッターのリアルタイム感がとっても向いてるんやね!イイことだっ。
あとはいつまで飽きずにするかぐらい…追いかけながらもこっそり見てるだけで。
ほっこりクイズとか参加モノはほぼ傍観してるから私にはコッチは向かないなぁ。
楽しそうやけど気恥ずかしさやら虚無感やらがうまれて訳分からんまま拒否です。
自分が投げ掛けなくても他の人達の質問に答えてるKenちゃんを盗み見れたら
いいんよ、今日は荒川アンダーザブリッヂ読んでたり好きな野菜を知れたりした!
あとツイッターから繋がる輪!やまだひさしがちゃっかりKenちゃんに話し掛けてて
コメント見た瞬間にぶふーって吹いちゃった、こういう世間話も気軽に出来るのな。
そして金ちゃんことTAKASHIさんもいらっしゃってる!最初にフォローしたのが
Kenちゃんとか可愛いことになってますね、あのライオンちゃんの画像は卑怯だ。

そういや荒川~はアニメ2話まで見てて面白かったけど同じ時間帯にやってる
四畳半~とさらい屋五葉を録画し始めたから録れなくなってもう見れないんだぁ。
前のHDDはダブ録出来たのに1年前に買った新しい方のやつが出来ないとか。
デジタル放送導入を当たり前に最新機種作りやがって、がっつりアナログですが。
ダブ録の快適さを知ってるのにそれが出来なくなるととても不便でドンと容量は
増えたけど全然スムーズにいかなくて手を焼いてる2代目HDDさん…F1が
始まるともう金土日の夜が塞がるもんやからどうにもならんです、別の部屋で
地味にビデオデッキを作動させている、HDDとVHSのダブ録て時代錯誤が酷い。
初代の方が容量イッパイで引退された訳やけど全削除したらまた使えると父上に
言われてるけど初代にはラルクが詰まりに詰まってて消すなんてこと出来んっ!
DVDに移してるけどいつでも見れなくなったりダビング出来なくなるのは困るの。
2代目にダビングしようとも思ってるけどなかなか時間が取れなくて、てそうこう
してる間に2代目も容量かつかつになりそうで何ひとつ片付かない気配が充満中。
まずは水どうとハルヒをDVD移して本体から消してしまおうそうしよう!徐々にね。

春眠なんたらの時期も過ぎたかなぁと思ってたら昨日はあっという間に寝落ちで。
書くつもりしてたのに2時までには寝てたみたいで1回目覚めて開いたままの
パソの時計見たら4時前、そんな時間から書くほどのことなかったし本気で寝て。
春で無意識に眠かったからーとかじゃなく最近節度を知ったのかもしれない。
というか遅くまで起きてられる限度が4日連続ぐらいか、て結論が正しいんかな。
週休1日な感じでブログ書いてたけども最近は週休2日ぐらいになったなと。
前って何をそんなにも書いてたんだろうね毎日、自分が不思議でなりません。
書かずにいるとそのまま面倒になってフェードアウトしかねない性格で止める
訳にはいかん…みたいな使命感があったかもしれないしなかったかもしれない。
今はもうそこまで熱心でもなく当然の自由気侭さでやってフラットなテンションよ。
過ぎ去ったネタも思い出した時に書けばいいさと早速、土曜日のREDNIQSは
テーマ的にKenちゃんソロがかかるかなぁと思って聴いてたけど終わる3時より
少し前にこれまたいつの間にか寝ておって、そしたら最後にかかってたよう。
ギルガメ愁さんのコメントは聴いてたのに…ラジオから"S"聴きたかったなぁ。
 
あ、今日大きい封筒届いてた!帰ってきて中見てうひゃうひゃとなったけれど
銀魂で忙しくて一旦待っててもらったらそのままにしちゃって連絡出来なかった。
早いトコ連絡してココでもわーわー書いて嬉しさと楽しみと少しの緊張を発散。
 

白黒のなか歩こう、 

朝はザーザー降ってた雨も午後になったら小雨になっていつの間にかやんでて。
相変わらず正君のパワーは凄いなと思ってたけどやんだので返上ですね色々と。
そんなこんなでプライブでした、NHKホールまで仕事場から徒歩15分程だぜ。
着いて建物の中に入ってもグッズ売り場を見掛けなくてチケ譲って頂いた方に
どこですかね、て聞いたけどその方もさっき来たのか分からずで謎なままで。
まぁ開場したら中で売ってるだろうからいいやと思って壁に凭れてお客さん観察。
いつもより明らかにロリータさんが多い、髪色もピンクにシルバーにホワイトにと。
あとコスプレさんも居たけど猫印の擬人化みたいになってた女のコ可愛かったよ。
初期の衣装ぽい水平さんな格好とかマントかポンチョかとか、待ち時間飽きない。
入場してから無事にグッズお買い上げ!て言ってもパンフしか買ってないけどね。
今思えばTシャツがちょっと惜しかったかなぁ、でも淡いピンクにバナナの絵て
どこのリーダーですか、後のステージショッピングで思い出したけどTシャツは
各会場でカラーが違ったんだった…ピンク以外ならちょっと欲しかったかもなの。
プラさんのグッズTシャツはオシャレ系に作ってくれてるからいつか1着買おうと
企んでるのにイラストとかカラーで気に入らなかったりでまだ持ってないんよ。
襟ぐりが広く開いてて生地が薄い感じがいいなーがっちりTシャツもいいけど
出来たらオシャレ寄りなやつにしてもらえると普段も着ますが、他バンドの方々。

上手の後ろから5列目辺りから観まして、いつもはハッチの一番後ろで観てるから
こんなにもお客さんの動きを見た事なくて新鮮、決まったフリとかノリ方とかって
結構あるんですね、テトリスの真似っこやらGhostの最初は手拍子入るやら。
ヘドバンも想像以上に皆さん激しくなさってやるタイミングもフリーで面白いなぁ。
メンバーも手元が観えない!なんてことも全くなくいつもよりイッパイ色々観たぞ!!
正君のベースがカッコ良くて、あとケンケンの方よく向いて弾いてらしたような。
にしても衣装とは言えタイトめのハーフパンツにボーダーのハイソックスでラバソ。
絶対領域ですか、くくってた部分の髪切ったちょうどいい具合の正君にくらり。
昔の曲でベースがゴリゴリ鳴ってる曲がすごくカッコ良かった!ベースがかなりイイ!
有村さんはレギンスの膝のトコが切れてて膝見えてます…というか格好が女子。
ハット被ってるのも可愛かったけど髪型好きなので第2幕になってからがベスト。
ライブで聴く歌声はCDよりも真っ直ぐ届いてどんどん浸透していく、心地良い。

ナカヤマさんは引き続きパーマだけれどなんか膨らんで大きくなってませんか。
あぁでもフォーマルでズボンがボンタンみたいな衣装が似合い過ぎてたまらんっ。
アンコールの何かの曲終わりで客席を指差して手を軽く振ってた時の笑顔が
網膜にやきついてキュンキュンしっぱなしです、ばかやろうっ!とか言ってたのに
あんな優しい楽しんでる笑顔されたらダメだわ…やわらかいムードを醸しながらも
ギター弾くと速弾きやったりギュンギュンいわすカッコ良いプレイで!!好っきだ。
そして金髪ケンケンはまだ馴染めないんだ…パッと見YUKKE過ぎるんだよぉ。
パンフは黒髪なのに今はもう金髪で、喋るとこがなくて方言聴かなかったし寂し。
見慣れなくともドラムをガン見!比べちゃうこともあるけどケンケンのドラム好きよ。
暴れ曲での攻めるドラムの音がハマるね、うりゃーて感じがこっちにも伝わる。

インディーズアルバム発売からの15周年追懐ライブだった訳で、初期の頃の
曲もがっつりイッパイなさったんですが半分は予習含めてちゃんと知ってて残りは
本当に初めて聴く曲やったけどどれもすんなりと入り込めて、曲の雰囲気に少し
昔っぽさがある感じはするかなーV系丸だしですみたいに聴こえたのもあったり。
この曲達を経て今のプラがあるんだねぇ、あんまり区別なくどの時代のも好き。
大阪名物のステージショッピングは流れ上出来そうにないのかなって残念に
思ってたらアンコール1曲やった後にちゃんとしてくれた!有村さんがひとりでっ。
いつもは4人で代わる代わるグッズを紹介するけど時間がないので3倍速の喋りで
有村さんがだだーっとご紹介、最後の「ばっちりー!」は正君がシメてくれました。
この時にケンケンが前に出て来てうろちょろしてるのが可愛かったんだフフフ。
「ケンちゃん」て呼ばれてるのは前から知ってたけど生で聴いたら色んな意味で
笑ってしまいますね、ナカヤマさんは「佐藤さん」て呼んでて可愛がられてるな。
最後の最後に裏メニューをもう1回してくれたんですがその時はギターが正君で
ベースにナカヤマさんで他2人はそのまま…それで演奏しきっちゃうんだもの!!
少しギターより下の位置にあるベースを弾くナカヤマさんに違和感ありながらも
カッコ良かったので満足です、あと唄うナカヤマさんを観たらコンプリートだね!
まとまらんけどとにかく盛り沢山で素敵に楽しいライブでした!お疲れさまでした。
 

acidチケお譲りします!
●6/20(sun) 新潟LOTS・2枚連番
メール・拍手コメントまでお気軽に連絡ください。
 

溶け落ちたって、 

帰りになんばにふらりと寄ってタワレコ、音楽と人の隣にRRがあってそっちは後で
読もうと思ってたら次の予定の時間が迫ったりで結局読めずに表紙だけ拝んだ。
ゆうやに優しい視線で見られたけどゴメンよ、teっちゃんシングル予約しに行ったら
その時にちゃんと読みます…ギルガメも載ってるしSadieの美月くんも読みたい!
あとなんと言っても人格悠希さんが居はるので心して立ち読み致します、うむ。
横目に見ながら音楽と人をペラリ、目次でページを確認してまずはKenちゃんを。
ギターを抱える姿が久し振りな作業中な雰囲気もあり何か考えてる顔しながらも
やわらかい空気感もあり、去年のツアー終わった後からはもう休み!て言ったけど
ノリに乗ったスタッフさんの熱い推しのおかげもあって年末のライブがあったり
今回の制作とツアーになったり、お休みもいいけどソロツアーも楽しかったから
またしてくれて本当に嬉しいですありゃとー!、マイスペか06年ソロのBBSの頃か
とにかくKenちゃんがありがとうを打つとありゃとーになるのがもうずっとツボで。
ぼそっと呟いてはひとりでニヤけて満足してます…本人の口から聞きたいもんだ。
ゴルフしかしてないとすごく思ってたけど訂正しときます、しっかり曲作って歌も
唄ってたのね!ミニアルバムはKenちゃん曲1曲なのは少し寂しいけど楽しみ。
作業してたと言っても今月もゴルフ話が耐えずで、まぁ楽しそうでなによりです。
あとパラ見から読み直せてない椿屋中田さんはいつぞやのKenちゃんみたいに
なっておられるぞ、シーツに白のYシャツで色っぽい視線を寄越す…あぁいいな。

天気が良くて暑かった最近やけど明日は雨なんですか、勘弁してよリーダー!
ツアー中やったら長い期間やからそりゃどこかでは雨降るかもしれないけどね。
東名阪で唯一の平日公演の大阪で雨降らせなくてもいいじゃないか、平日って
だけでも若干気が重いところもあるのに…正君に勝る晴れ男はプラにいないのか。
色々言ってるけど明日ライブのプラの話ですよ、手元にチケないからライブ感薄い。
仕事場から会場まで歩いて行ける距離なのでとぼとぼ行って開場時間までには
落ち着いてるかなぁ、今回もパンフ買えなかったらちょっとヘコんでしまいそうよ。
そして今日買えなかった13日行きのこだまも早く手配しないとヘコむことに
なってしまうかもなので明日は無理やから土曜日にはどうにか!最悪チケ屋か。

そういえば連休の内にCSで遭遇してVAMPSの新曲PV見れましたちょっとだけ。
噂のちゅーのトコの少し前からでバッチリ見れた、hydeさんてKISSポスターの
時もそうやったけど唇が触れるっていうより唇を食むよね…食らい尽くすような。
エロいという風にはあんまり思わなかったかも、人間臭さを感じなかったのかなぁ。
綺麗てのは思った、大体のことをソツなくこなして似合うから安心して見れるな。
ってそのシーンしか思い出せなくてどんな曲だとかKAZさんの事とかさっぱり。
また偶然出会える時をのんびり待って、Mステで生で唄うの見るのとどっちが先か。
 

acidチケお譲りします!
●6/20(sun) 新潟LOTS・2枚連番
メール・拍手コメントまでお気軽に連絡ください。
 

消えてゆくまで、 

今月号の音楽と人が連休明けの6日発売て書いてたから昨日出掛けた時に
なんばのタワレコの前を通ったけど寄らずにいたら、早くに出てるトコもあるらしく。
どうせないやろうと素通りせんと取り敢えずでも行ってればもしかしたら今手元に
あったのかもしれないのに…今日も出掛けてもいいかなって気分ではあったから
梅田まで出てもよかったけど定期が4日で切れてて行く気が削がれてしまった。
Kenちゃんが連載の牛乳以外でも載ってるようなので早く見たいよー発表あったし
ミニアルバムとツアーのことを喋ってそうかなと予想、あとマカオ云々とかですか。
他にも時雨とかウエノさんとか椿屋中田さんの記事が楽しみでありますウフフ。
音楽と人での中田さんの写真が好きなのである、濃い目の派手メイクとかやったり。
インタも深く色々と喋ってくれてるので読み応えがあるなぁと、金光さん有り難う。
来月号には今月のacidのレポも載りそうか!レポもいいけどインタも欲しいですっ。

家に引きこもってるとラルクの曲を聴かないって事に最近気付いたよ、あらまぁ。
通勤の時はシャッフルさんから流れてくるのを聴くから平日は比較的聴いてるけど
休みの日になるとパソで音楽聴いててもラルク以外の曲ばっかり聴いてるのね。
この頃ではこないだ図書館で借りてきた宇多田ヒカルをぐるぐると、ひとつ前に
借りた鬼束ちひろもまだまだブーム、4月末にベストアルバム出したんですな。
あと久し振りに引っ張りだしてきて椎名林檎の丸の内~とかイエモンとか色々。
シャッフルさん以外でどこでラルク聴いてるのか考えたら母上の運転する車の
中だった、けいおんに乗っ取られ気味やけど負けずに7のセトリCD入れたりして。
今日も車で出掛けた時にラルク聴いて自然と口ずさんでて、家に引きこもってると
聴くこと少なくても聴いたらドキドキするのはラルクが一番で、やっぱり好きだ。

歯磨いて口をゆすいだら歯が痛かった、知覚過敏なのか虫歯なのか分からんけど
もう歯医者なんて長い間行ってなくて今更行くのが怖いったらないんだわー。
怖いけど腕のいい先生やったから小児歯科やのに高校生になっても行ってて
そこ以外の歯医者を知らないのです、1回前歯欠けた時にさすがにやばいかって
阪大の方に行ったけどさすが大学病院…研究用だかなんだかで欠けた部分の
写真を撮られまくって治療と関係ないことの方に時間かかってたよ、面倒だった。
それも中学の頃とかでその後もまた小児歯科の所通ったりしたけどもうとんと。
今までも歯痛くなってたけど数日経ったら感じなくなったから放置してる状態。
もしや虫歯イッパイか…と思うと怖過ぎる、銀を被せてる下を見るのが恐怖だよ;
 

acidチケお譲りします!
●6/20(sun) 新潟LOTS・2枚連番
メール・拍手コメントまでお気軽に連絡くださいませ。
 

この胸に在るから、 

なんだかんだで連休はなんとなく毎日外に出てるのか、昨日は急遽お誘いの
メールが着て駅前のマイカルで集まれた地元友達3人とお茶しながらトークで。
東京から戻ってきてる子が居てせっかくのタイミングやからって事で、楽しかったよ。
自分のことはほぼ喋らずに同じ6月にグアムに行くという話を聞いておりました。
ほいで今日は銀魂熱が収まらなかったので中古を求めてなんばと心斎橋の
ブックオフはしごをメインにうろうろと、どこに行ってもDVDが欲しいやつだけ無い。
劇場版の内容の巻やから無いのも頷けますが…皆考えることは同じようです。
どうにか単行本2冊だけでも収穫あったので飢えはほんの少し解消された、かと
思ったら19巻がめっちゃいいところで終わって次の巻に続いてるってどういう事!!
CS放送でアニメ版の見た後けど、内容もオチすらも知りながら読んでたけど
あんないいところで続くってなんたる…!しかし胸にグッとくる場面が多くて
熱くなったまま次に続いてしまった自体も許せてしまうほどのハマりっぷりです。
最新刊までとは言わんからキリのいいとこまで早よ集めてしまいたい、ギブミー。

にしても今日は暑かったなぁ、半袖に黒のパーカー着てたら背中は汗だらだらよ。
しかも都会は人で溢れてて、歩くののろいカップルとか友達同士が多くてイラッ。
商店街の道をのろのろ歩く人は端側に並んで歩けばいいのに…真ん中空けて。
平日はだいぶ並ぶことも減ってきたようやったH&Mも今日はまた並んでたようで。
あとは噂のクリスピーですな、アーケードの下歩いてないから店舗は見てないけど
御堂筋の歩道に並ぶ長蛇の列は見ましたよ、15時の段階で2時間待ちだと。
日陰も少なくて立ってるだけでも暑い所に並んで2時間後に手に入れられるだろう
ドーナツてちゃんと味わえるのかな、お土産にして後からゆっくり味わうのもまぁ
あるやろうけど味とかそういう問題じゃなくなってる気がする、しばらくはスルーで。
東京で食べるようにします…去年の夏の渋谷はもうそんなに並んでなかったし。

ぷっすまで絵心クイズやってるの見たらラルクの時のがもれなく見たくなるね。
で見始めると他のバラエティ関係とか音楽番組のトークとか見たくなっちゃって
罠にはまり、というか見ようかなと思ったけどDVDがどこにあるか検討つかん。
昨日部屋の片付けした時には見掛けてないからどっかに直したままなんだろな。
絵心クイズ、仲間さんの画伯っぷりは凄かった!あれだけ美人でも絵が下手なのは
なんだか少し身近に感じられてよいねー阿部ちゃんもなにかと笑わせてくれたし。
トリックの映画も観たいけどそういえば2を見てなくて日曜日のテレビ放送で
見よう!と思ってたのに他局の阿部ちゃん見ちゃってた、CSでやってないかねぇ。



acidチケお譲りします!
●6/20(sun) 新潟LOTS・2枚連番
メール・拍手コメントまでお気軽に連絡くださいっ。
 

空白になった青い日。 

BARKSにKenちゃんの記事が載ってることをツイッターから、即効性はあるかぁ。
見たら多分今現在のKenちゃんの写真がドーンと!髪がもしゃもしゃしている!!
煙草をくわえるつーんとした唇とか何見てんだか分からない伏せがちな目元とか
右腕のよれてるような袖口とか、1枚の静止画をどれだけねちっこく見てんだか。
そんなKenちゃんにウフフとなりながら文章読むと白田さんと秦野さんも作曲を
してらっしゃるそうで!わー楽しみ、白田さん作曲か分かんないけどカバーでしてた
IN TO THE NIGHTが大好きなのでどんな感じの曲になるのかワクドキですよっ。
ついでにデスクトップ背景をこの写真のKenちゃんに変えてワクドキ倍増するかな。
あと同じくBARKSでの逹瑯の連載も読んだよーノンスタの石田君と白黒ですね。
てか同学年なのか、ムックは皆79年でノンスタは2人共80年でおぉ確かに一緒。
ミュージシャン・バンドと漫才師・お笑いとジャンルは違えど同じ舞台っていう場に
立って生で何かを伝えようとしてる初対面な同級生2人というのがなんだか面白い。
若干石田君がかつあげにあってる雰囲気でもあるけど、和やかな感じでよかったね。

某所で今日のプラさんのセトリを見て持ってる音源だけでもしっかり予習を…と
プレイリスト作って聴いてます、て言っても8曲しかなかったという惨敗ですが。
そしてちょっぴりネタバレ的なのを見てしまった気がしてリアルタイムでの驚きを
逃して勿体なくもあり、でも想像と違うかもしれないと淡く期待する気持ちもあり。
とにかく予習が最優先である!3分の1ぐらいしか把握できてないから急いで。
ひとつだけ言っちゃうとイロゴトをやったらしく、貰った音源がiTunesじゃなくて
メディアプレイヤーの方であったなと思い出し探してきて聴いてみる、うーん。
すごく最近聴いたことあるんやけどなぁと聴きながら引っ掛かった記憶を引っ張り
出してきたらcali≠gariの特典DVDが釣れた、あの東京地下室のやつですよ。
今日片付けたばっかりやったからスグに取り出せたDVDをいそいそとパソで
再生したらオフショットでcali≠gariの楽屋でがやがやしたバックで聴こえてた
本番中の曲がイロゴトだった、よく繋がったな記憶!て自分で自分を褒めておこう。
同じセトリならライブで聴けるやろけど予習を無にして裏切ってくれて構わない!

銀魂は手元にある17巻まで読み終わっちゃったよぉ…続いたままなんですが。
アニメで途切れ途切れでしか見れてなかったミツバ殿の話とかたまの話とか
あったのは嬉しかったけど真選組動乱篇まで辿り着かなかったから飢えてます。
吉原炎上篇もアニメでばっちり見てても早く読みたひ、明日都会へ出ようかな。
DVDもまだ諦めてないんだからー限定版でなくてもいい諦めは少しあるけど。
 

acidチケお譲りします!
●6/20(sun) 新潟LOTS・2枚連番
メール・拍手コメントまでお気軽に連絡ください。
 

優しく輝き続けるわ、 

突然にプラの真っ赤な糸が聴きたくなって某所でお世話になり、どうして音源を
持っていないんだ…シャンデリアからB面画報までは友達に借りて揃ってるし
その後のベスト盤以外の2枚は自分で買って持ってて、アルバムに入るとしたら
ネガとポジの辺りやけどうまい具合に入りそびれたのかなぁとか思ってイチオウ
公式HPで調べてみたらネガとポジに入ってるじゃあないか!!いやちょっと待て!
私のiTunesにはアンドロメタモルフォーゼまでしか入ってないんですがどゆこと?
消した覚えがなくて、というか削除する意味がないから消す訳ないんですがっ。
毎回ふと聴きたくなったら某所で探して聴いてた手間は本当はあるべきでない
ものだったのか…今の今まで本気で全く気付いてなくて何年か越しの衝撃だ。
まだパソに触れ出した頃は借りたCDを取り込みながらもコピってたから万が一
データ消えてもコピーでまた入れ直し出来たけど、ネガとポジを借りたぐらいには
もう色々と勿体なかったからコピーも取らずに今パソに入ってるものしかないと。
言ったらまた貸してくれると思うけどなかなか言い難いような、勝手な意識やけど。
なんだかすごくがっかりで予習も手につかないかもしれない、ライブはもう今週だ。

夕方から母上と2人で梅田まで演劇観賞、連休中の予定は真面目にこれだけ。
開場時間より早く着いたからこの前テレビで見た手入れのいらないぬか床容器を
ロフトに探しに行ったけどなかった、テレビでやったからあると思ったのに色んな
ところ探してるのにどこにも見当たらない…普通フューチャーされたら店頭に
置くもんじゃないんですかね、オシャレでスマートなぬか床で良かったのになぁ。
うろうろ探し回ってる間に時間は過ぎてたので会場まで戻って列を待って入場。
Piperはずっと好きで今回のも楽しみにしてて、なにやら観客参加型という芝居で
始まる前から凝った演出をしてたりで、内容は笑いと謎が効いた後藤ワールドに
瞬時のアドリブに対応出来る役者のポテンシャルの高さがマッチしまくりで凄い!
お客さんの多数決で選ばれる人や事柄が毎回違ってオムニバスで進む演劇て
珍しくて新しいんじゃないかなと思った、その場その場で毎回アドリブする役者の
苦労を考えるとなかなか出来ることではないので…それが出来てしまうのが
この集団、ゲストキャストの初舞台な相武紗季もうっちーこと岡田くんも川ちゃんも
緩急があって良かったです!!そうそう、カーテンコールと言うのか終わった後に
キャストが出てきて少し喋ってる時に熱狂的な相武さんのファンが暴走して
「好きです、お付き合いして下さい!」て手紙を渡そうと舞台に上がる勢いで迫って。
スタッフに抑えられて退場させられてた、本当にあんな事する人がいるんだねぇ。

2日程前に書いた携帯待受の銀さんの傍に現れるエリザベスはあれからも
「あと3日」の札を掲げ、カウントダウンしないとか余計に意味深でなんか怖いぞ。
まぁただのバグかなと思ってるし見てると妙に微笑ましいからなんでもいいです。
話飛んで昨日の今日で取り敢えずツイッター始めてみた、まだよく分かってない。
写メ日記でIDとか分かるようになってる筈なのでおヒマなら色々覗いて頂いて。
覗き見で済ますつもりがちゃっかりライオンちゃんをフォローしてる自分て一体。
かなり急に何も言わずに消えることがあるような気配、どうなるやらですが。


acidチケお譲りします!
●6/20(sun) 新潟LOTS・2枚連番
メール・拍手コメントまでお気軽に連絡ください。
 

赤く空の燃える丘で、 

いやもうドバッと情報がお出でになりましたね、12時過ぎにメールが届いた時には
かろうじて起きててパンにかぶりつきながらあと数ページで読み終わる本を
読んでる途中で、ミニアルバム発売の文字にトキめいてツアーの文字に叫んで
ライオンちゃんのツイッターデビューの文字には「はぁ!?…あぁそう」てなったよ。
FCのブログでの活躍といいだいぶ一人歩きしてるから交流の最先端ぽいツールを
駆使するのもまぁなくはない事でしょうと思いながら、登録してないので覗き見で
見てたらよう喋るコやねー自分からも喋るしちゃんと皆にコメントも返してるし。
とか思ってたらいつの間にかKenちゃん本人が来てるじゃないか!!なんて突然!
口調が違うと思ってたら本人だよ、言われればあのくだけたのっぺりしてるのは
マイスペで見たKenちゃんの感じかもねと思た、ゴルフの話してるし確実ね。
06年のソロのBBSとかマイスペとかS.O.A.Pの方とかこういう交流する場を
ちょくちょく設けるねぇ、楽しいなら何よりやけど最初は熱く参加しててもその内に
飽きちゃうようでいつまで続くんかなと経験と勝手な分析で思ってるので生温かく
こそりと見守ってみようかと…でもこれがきっかけで取り敢えずツイッター登録を
するかもしれないんだよ、人に言うだけではいかんなという事でリベンジなるか?
しかしほぼ毎日ブログ書いてる人間にはやっぱり向かないよな気もするのも本音。

寝起きからせっせと本読んで、通勤で途中まで読んでた桜庭一樹を読んでから
ハルヒの憤慨を2時間で読み切ってのろのろと図書館まで行ってきました。
ツイッター見てたせいで出遅れて夕方前からになったのは予定外だから内緒。
6冊借りてたけどその2冊だけしか読めてないけどCD漁りたかったし、返してから
また借りてもよかったからふらりと行ってみたもののそんなに豊作ではなかった。
あ!でもイノセントゲリラの祝祭があっただけで大満足ですよグヘへ、読むぞー。
CDは興味ひかれるものがなかったから気になってて借りそびれてたGLAYをば。
シングル曲は大体知ってるけどアルバムはちゃんと聴いたことなかったので。
あと掘り出し物で宇多田ヒカルのHEART STATIONが、ドラマを見てないから
合う合わんは知らんけどFlavor Of Lifeは断然オリジナルの方が好きですよ。

帰りに中古屋さんに寄ってまずはDVDコーナーを攻めたらアニメが色々ある中
銀魂が全く見当たらないんですが!!NARUTOもBLEACHもあるのにどういうこと!
棚に挟まれた空間でうろうろして視線を上げたらプリントしたアニメの映像の所に
高価買い取り中と書いてあった…そうかい売る人がいないんじゃある訳ないわな。
がっかりしながら邦楽のトコ見たらラルクはL'7のドキュメンタリーDVDが多めに
売られてて悲しくなりました、ライブ映像て店側は書いてるけど大半違うと思うよ。
漫画コーナももちろん覗いてみるもこちらも影も形もないんですが、なんだこの店。
作者別に並んでるのに「す」の次が飛んで「た」とかおかしいだろちょっとー!!
鈴木の後に高橋とかクラスの出席番号順でも飛び過ぎだろ、瀬尾とか曽根とか。
連休中に追いつこうと思ってるのになかなか叶いそうもないな…今もう16巻。
 

acidチケお譲りします!
●6/20(sun) 新潟LOTS・2枚連番
メール・拍手コメントまでお気軽に連絡くださいっ。
 

明日がくるわけを、 

猫印のブログでケンケンの金髪がばっちりお披露目された訳ですが、ですがー。
身体で文字作ったりと相変わらずめんこい小動物系な彼だけどもやっぱり髪色は
黒の方がよかったんだと思ってしまうんだ好きでもさ、似合わなくないと思うけど。
しかし金髪でアイメイク濃くしたらYUKKEに見えてしまうのは私だけですか。
昔のYUKKEぽくね?まぁめんこさで言ったらケンケンの方が断然なんだけどね。
そんな金髪ケンケンが拝めたのも久し振りにライブがあって猫さんがレポを
してくださったからで、東京はこういうイベントなライブ多くて楽しそうでいいな。
プラとムックが一緒なこと多いけど所詮東京だけの話でどっちも観たいと思うのに
大阪じゃそれも叶わなくてつまんないなぁ、LM.Cも気になっててライブ観たひ。

でそういう時に限って個人的に聴きたいと思ってる曲ばっかりやってるとかさ!!
春咲センチメンタルやったのかぁ、ブッチ君ラストの時に最後の最後から今まで
やってないんじゃないかと思うけど、水色~と雪蛍は聴いたからあとはコレだけ
やのにイベントでやっちゃうんだね…7日はとにかくプラネタリウムをしてほしい。
そいでムックは流星が聴きたいんです、まだ勉強中なので知らない曲の方が
多いからシングル曲とかミーハー気味やけどこの曲のドラムが好きなんですよ。
今度のツアー行けたら行ってみたいとは思えど箱が小さ過ぎて色々と無理だね。

まだまだ引っ張る銀魂話、これ以外を考える隙間も出来てきたけど考えるほどに
面倒になって何に対してもザ・無気力になるのでしばらくは漫画の銀魂読んで
空っぽに楽しく有意義に見せかけてだいぶ無意味に過ごそうかと思ってます。
それでアレですよ、携帯の待受を映画観終わったら変えるつもりでいたけども
映画があまりにも良かったから今でも白夜叉のミニマム銀さんが居座ってまして。
公開前と当日には左隅から札を持ったエリザベスが居たのも公開2日目からは
「絶賛公開中」の札を掲げることなくいなくなってたのが、さっきからまた突然
現れて「あと3日」て謎のカウントダウンを始めておる…何がどうなってるんだい。
3日後に何かあるのかと映画の公式HP見に行ったけど舞台挨拶やらは9日やし。
一体3日後の4日に何があるんですかね、火曜日とはまた中途半端な感じっすね。
取り敢えず待受のエリザベスを見る度にワクワクして待ってみよう、それまでには
手持ちの単行本17巻まで読み切っちゃうだろうからブックオフとか巡りながら。

MステにPerfumeでせっちゃんこと斉藤和義で銀魂の主題歌唄ってるDOESも
出て、そしてランキングはぶっちぎりでけいおんがワンツーフィニッシュとか怖い。
1期のは父上買ってきたけど今回は買わんのかなぁ、Perfumeもそういえば。
にしてもAKBユニットの隣に大人しく座ってるせっちゃんがもうなんかね、急に
四十路過ぎだよね…そしてあーちゃんに好き好き言われて「俺も好きですよ」て
言っちゃうなんて、立派におじさんなのは構わないけど見た目がさっぱりして
若返った分寂しくもありますが気取らないせっちゃんらしさで和んだのも本当です。
 

acidチケお譲りします! ○高崎は決まりました、有り難うございますっ!
●6/20(sun) 新潟LOTS・2枚連番
メール・拍手コメントまでお気軽に連絡ください。
 
| HOME |
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04« 2010/05 »06

プロフィール

航

Author:航
 
※2011年5月31日より更新停止

社会からドロップアウト気味な
残念過ぎる大人
kenちゃんラヴァーで
yukihiroさんにときめくこの頃
必須アイテム・眼鏡、関西弁
 
詳しくはコチラ


-参戦予定-



コメントお返事は追記で、
拍手お返事には反転で

 
リアルタイム更新。
 →暗がり / リアル


フォローお気軽に → @k_xxxx 
 
拍手もあったりします、
なんでもどうぞ!
  


 


  

 
 ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク


 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
