スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとときだけの流星、 

昼に出掛けた時は陽が出ててあったかかったのに19時半に帰宅してテレビ見て
過ごしてたら遠くからぽつぽつと音が、ていつの間にか雨降ってるやんかちょっと!
あぁでもたしか午前中の天気予報では降るかもって言ってたし降ったとしたら
朝までみたいに言ってたような、ヤフーで見たら早い時間にはやんでる模様。
13日の東京も雨でごちゃっとしたところあるからせめて明日の大阪は晴れて
動きやすい気温になってくれるといいな、雨嫌いじゃないけどライブの日は勘弁。
そんな事言うと正君に訴えてるようでもあるけどね、プラでは最早ネタ過ぎる
リーダーな彼は雨男です…そういえば13日は名古屋でプラもライブだっだな。
9日の大阪も昨日のファイナルももれなく雨です、本領発揮もほどほどに願います。
それかacid内に雨男がいるか!?個人的な体験から行くと殻を観に行った日が
雨降ってたからantzがそうだと言ってもいいのかもってところ…どうでしょうね。
なんにせよ明日はやんでますように、まぁ降ってても建物内やから入場待ちも
グッズ販売も東京と違って濡れることはないけど街をぶらつけないからどうにか。

起きてチャンネル回してたらスピードスケートの女子団体追い抜きという競技を
見掛けたのでスポーツが好きな父上と一緒に見てた、らものすごくいい展開に
なってることが分かって明日の早朝の生放送を見たくなってるテンションである!
起きれないから生は無理やろうけどネットで結果見る前にちゃんと試合を目で
見たいなと思う、ちょうど日本の対戦だけ見れなかったけど強豪であるロシアと
カナダが負けていった試合を見て父上にあれこれ聞いたりで日本のメダルが
あり得る!てことだそうで、準決勝は世界ランキング的には日本の方が上やから
勝てる確率が高くてそこで勝つとメダル確定…いやぁじっとりと熱がこもりますよ。
明日はフィギュアのエキシビジョンもあって終了間際にとっても楽しんできてるっ!
こっちに意識が向いてるのもあり地元で気が緩みきってるのもありであんまり
ライブに行くって感じになってない、緊張がないのはいいことではあるけど直前に
ぐわっと押し寄せる何かがありそうで怖い…忘れ物だけはダメ絶対!チケ大事!

今日の浅井さんのラジオは2時台がラルクのミニ特集、ベストアルバムのおかげ。
初っ端からLinkで頭の中をPVが過ったり最近見たASIA LIVEのメンバー紹介を
思い出してニヤニヤしたり、かなりベースがゴリゴリ聴こえていつもと違う感触が
ある気がするのは多分久し振りにちゃんとスピーカーで聴いてるからなんだろな。
どうしても手軽にイヤホンやらヘッドホンでしか聴かなくなってるけど音の幅は
限界があるからスピーカーで聴くこともしないとな、イチオウ買った日にはしっかり
スピーカー越しに聴くようにはしてるけど言うても随分古いラジカセのですが。
通す機械で音が変わるのはそこそこ分かってるので環境整えてもみたいなぁ。
取り敢えず一番使ってるイヤホンから変えてみるのも手かな、どこのがいいだろ。
ってファンの期待はメンバーセレクトのベストなCDよりもラルクイズなDVDの方、
だとはっきり言われてしまった!バレてるけど言わないで気恥ずかしいから!!
 
スポンサーサイト

溜息が胸に、 

相変わらず雨のライブなプラ千秋楽、次のライブは東名阪で5月とのことでして。
ライブタイトル的に昔の曲を多めにしそうな予感でそろそろいい加減予習しろよと
まるで釘を刺されているようで痛いです心が、どうにか音源集める努力はしとるが
そうなると懐事情も色々と痛くてしゃあないです…取り敢えずB面画報をしっかりと
聴いておくので3月の出費が済んで落ち着くまではそれで繋いでおくのでひとつ。
それにしてもなんでかプラとacidのライブの日が近いですよ、2月も5月も。
月初めと月末ぐらい離れてたらそうも意識せんけど一週間以内にポンポンとね。
プラがあってacidがあるっていうのも同じ、楽しみがぎゅっと寄り過ぎてると
短期間にドッと盛り上がってあとがものすごく虚しくなるからバラけてほしかった。
でもまぁライブ続くのも楽しいものです、どれもこれも平日ばっかりやから必然的に
仕事帰りで大体ひとりで省エネモード入ってるから気張ることもないしラクなん。
プラはプレリザーブか一般発売かでとるつもりなのでしばらくは忘れててもよしと。

でacidは今日チケ当落が出ましたが無事当選しておりました!調子に乗りまくって
赤坂も取ってますが何か?…勢い余ってる感もありぼちぼち考えた末でもあり。
何をこんなに必死に少しムキになってるんだろうと思うこともあるけど、頭の中では
整理ついてるからいいや、全部知れてはないけど曲カッコ良いのは分かってるし
それを生で観て聴きたいと思ってるだけでも良くはないけどいいかなと保留中。
ちょっと迷走してる時の当落やったけど当選は普通にちゃんと嬉しいので楽しむ!
あ、それで一緒に取った方も両公演当選してたのでダブっちゃったんだぁな。
メールやらコメントで言って頂ければお譲り致しますのでどうぞ、各公演2枚ずつ。

フュギュア見てましたよ仕事の合間にこそこそと、圧倒的な点数はちゃんと技術も
伴ってるものだから余計に凄いなぁと…身体のしなやかさと表現力はやっぱりね。
同じアジア系でも大陸の人は表情の力強さがあるのかな、瞬間に表情作れるのが
シャイで奥ゆかしい日本人にはまだ難しい感じがします、苦悶の表情だろうけど
精一杯頑張ってます!て言ってるようにも見て取れるのはどうにかしていかないと。
こういう事を思うのはきっと川原泉の作品を昔から繰り返し読んでる影響です。
自国で初金メダルも素晴らしいことやけど世界で初女子のトリプルアクセルも
ものすごく凄いことで、これが綺麗にきまってただけに2つのミスの悔しさったら。
メダルの嬉しさよりもミスを悔しく思って泣いてるシーンに一緒に泣きそうやった。
銀でもすごいことやけど本人が納得できてないことを素直におめでとうとは
言い難いけど本当におめでとう、お疲れさまと有り難うも!トップ争いの2人と並んで
アメリカ代表で日本人の長洲がかなり良かった!最後の滑走ですごく煌めいてて。
日本代表じゃないけど同じ日本人やねんからニュースでも取り上げてくれよなー。
一部を過剰に報道するのはメディアの悪い癖だと思う、しっかりして下さい。
あと昼休みに自宅で途中まで見てきて上辺だけの言葉で評価する所長に
嫌気がさした、年代だからってのも分かるけど国じゃなくて個人の勝負だから。
デリカシーのない言葉ばっかりでムカムカした、愛想笑いした自分にも腹が立った。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!!
ひと押し嬉しいです、ツッコミ等なんでもお気軽に。
 

焦がれる。 

朝から浮かれてしまったぜ、ミクシのニュースで知ったよジェネラルルージュが
連ドラ化!映画版の田口・白鳥コンビも好きやけどドラマ版のでこぼこな2人も
かなり好きでまたドラマしてくれるの嬉しい上にジェネラルルージュだなんて!!
今日も夜にCSで映画版が放送してたので速水な堺さんにムフムフさせて頂き。
ドラマの方では速水が西島さんと…堺さんとは似た雰囲気がありながらも少し
影が多い感じでこれまたいいキャスティングだなと個人的には高得点ですフフフ。
って盛り上がってるのにまだ原作が読めてないんだー!!だって図書館にない…。
文庫本で出てたら思いきって買ってもいいけどまだっぽいようなね、もうこの際
ハードカバーでもいいから古本で探そかな、読書欲がある今の内に読みたいぃぃ。
速水先生が出てるのってジェネラル以外の作品もイッパイあるからじっくりと
長く楽しめそうやけど取り敢えずドラマまでに原作が読み切れたらいいなぁと。
まぁドラマは原作と話の道筋がなかったりするから読んでなくても大丈夫やけど。
ナイチンゲール読み終わってドラマ版を見たらスカスカで少し残念だったわ。

ふとASIA LIVEのDVDを出してきてラジカセの照明だけの中、パソ子さんで
2枚目の主にインタビューの映像を寝転がって見てた昨日の夜なんですがもうね。
結構久し振りに見たもんでkenちゃんのプリプリ具合に度肝を抜かされましたよ。
そうだそうだこのkenちゃんはたまらなくキュートだったんだと思い出しながら。
ライブ映像ではヒゲがあってちょっとムチッとしてるのにインタの時にはヒゲは
すっきりなくてラインもシャープめででらめごいですよこのアラフォーってば!
初めて買ったラルクのDVDがこれで延々見まくってラニバを過ごし、てしてたから
私の記憶の中でのkenちゃんて大多数のヒゲのイメージじゃなくてぷりっとした
kenちゃんなんだな多分きっと、だから私はヒゲなしの方が好きなんやぁバカー。
なんで急にこのDVD見たくなったのかは謎やけど見てよかった…ご馳走様です。

cali≠gariさんが色々と詳細お出でになりましたね、姑息版のみの購入予定。
フールズの表紙もなさってその号で輸血子さんが頑張ってるみたいなので
気合い入れて張り切って立ち読み致します、あとケンケンの載ってるRRも読む!
放談本が出る時にまとめてタワレコで立ち読みし尽くしてやる、それか日曜日か。
 

ブログ拍手パッチパチ有り難うございます!
ひと押し嬉しいです、なんでもどうぞお気軽にっ。
 

こんこんと。 

携帯をいじる感覚があんまりないのでついモバイルサイトの方覗くのを忘れがち。
今日も継続して振りにKenちゃんのトコ見たら待ち受けフォトが増えてて朝から
ニヤニヤとおめでたく通勤しておりました、どういうコンセプトなんだあの写真。
雑誌か何かの時にまとめて撮ったような感じあるけど赤がオサレな公衆電話での
写真なんて初めて見ましたよ、わざわざコレのために撮ったとかそんな大袈裟な
ことしなさそうなんやけど、屋上の柵のやつは音楽と人のサンマの時撮れそかな。
しっかし最後に見たフォト3でいきなりサングラス外してくれちゃって…電車内で
ぶーってなりそうだったじゃないか!!突然のつぶらな瞳は破壊力がでかいぞ。
でも言うほどこのKenちゃん好みじゃないけどねー髪のもしゃっと具合がちょっと。

見たことない写真は放談本で見れたりするのかしら、なんか通販申し込みが
発売日当日ですよってなメールが届いたけどそれって一体どうなんだろうかと。
届くのが発売日過ぎてからの物に送料払えません、オマケとかついたりするの?
公式見てもオマケ云々は書いてもないしつかないと思うのでタワレコで当日買い。
表紙が顔面アップアップで買うの恥ずかしかー!ほのぼののんびりの放談やから
すんごく気の抜けたショットでも面白かったのになぁ、ゆるい雰囲気ゼロだのう。
てかカラーが80ページとかどんだけ写真あるんやおいっ!ボリュームが凄いネ。

仕事の帰りに演劇観賞、無事チケも譲って頂き観てきた訳ですが惨敗です色々。
芝居観ててあんなにも寝そうになったのは初ですよ…途中で集中力が切れて
あくびをすることはこれまでも何度もあったけど本気で眠くて脳みそが酸素を
欲してるあくびが止まらなかったのは今回だけだと、つまんないとかじゃなくて
展開と台詞の言葉が難しくて入り込みきれずに眠気が勝っちゃったという始末。
普段観る芝居が笑うシーンが多いテンポのあるものをよく観てるから、独特の間で
小難しい言葉やらに慣れてないからついていけてるのかも分かんなくなってた。
話の繋がりを明確に示せてる演出とか凄かったですよ、分かるけど解らない感じ。
頭使って疲れたし眠いし…でもいつもと違う世界を経験できたのは大きいかもね。
次の演劇予定の内容もパッと明るい話じゃないけどしんみり系でキャストと演出が
変わっての再演で前のは観てるから今日よりは気軽に観れるといいなと思いま。
 

つないでいた手は、 

今年は演劇へのエンジンのかかりが遅いなと意識の端っこの方で思ってたらば
突然に明日行くことに決まった、譲渡があったので仕事終わりに母上とふらりと。
行くかどうか迷ってる内に先行も一般も終わっててチケがなくてならいいかって
結構あっさりと諦めてたけどね、改めて出演者とか見ると面白そうで悔しくなって。
初めての阿佐ヶ谷スパイダースです、演劇を観に行くようになってからの間にも
公演あったけどその時は興味が向いてなかった…しかし後から調べ直すと
キャスト良かったし観てればよかったなぁと今思うので明日の行けて嬉しいな!
長塚さんがどういうお話書くのかも知らないけど始まって観れば分かることなので
そういうトコはイチイチ勉強しないでぶつかっていく派、大体それでハズレなし。
本谷有希子作品を初めて観た一昨年振りの感覚、これ味わうの楽しいんだなぁ。
この後の予定は4月にひとつと5月にpiperで6月にプロペラ犬x筋少とぞくぞくぞく。

高校の時に読書と演劇の楽しさを知ってから世界が広がった気が今思えばする。
まぁ今の人格が出来たのが高校時代やったからなのもあるけど、一番の影響は
友達とか人間関係で片寄った色んな人と会えたことが本当に素晴らしいことで。
それから社会人になる時に音楽にドカンと衝撃を受けてまた少し広がったかな。
あの頃に世界が広がったけど、でも今はこれ以上広がる気配があんまりなくて
知ってる世界だけに入り込んでまた狭まってきてるのかもな…バランス難しい。
深く掘り進めて狭まらないでいれたらそれがいいけどね、器用じゃないから大変。

夕方に外歩いたらあったか過ぎて驚いた、天気予報で気温を数字として見てて
10度以上とか高いなぁと思っていざ自分の身で感じたら想像以上に暖か過ぎる。
先週と同じコート着てると暑いぐらいで急な春ど真ん中の陽気で脳みそも身体も
なかなかついていかない感じですよ、コートて言っても薄っぺらやから春先まで
着れそうなやつでセーターをやめたというのに汗が流れますか2月下旬にきて。
でも吹く風がほんのり冷えててどうしろってんだ、この曖昧な季節が苦手なのよ。
春は桜がキレイであったかくて眠くなる微睡む空気感が好きなのに何を着たら
いいのか分からない点ではとっても憂鬱です…ブーツが履けないのが色々ツライ。
秋も同じような理由で苦手、せっかくマイバースがあって食べ物も美味しいのにっ。
 

舞い散るような、 

色々あって電車の定期が今ない状態なので交通費浮かすタメにちょうど時間が
合う同じく仕事帰りの母上の車に乗って帰ってるこの頃なんですが、母上が昨日
カラオケに行ったらしくいつもはDAMやのに昨日はハイパージョイだったそうで。
したら「ラルクのライブの映像あるな!」と教えてくれるけれども、もうその会話は
5回以上はしているよ…母上がジョイに行く度に毎回毎回その話してますよぉ。
ようやく自覚はしてきたらしいけどあのライブ映像は5枚組DVDの一公演から
1曲ずつピックアップしてるんだよと何回教えても何回も聞いてくる、あぁもう
何度でも教えてやるからしっかり唄えるようになりなさい…結構車で聞いてるのに
どうして未だにHONEYとかLinkのタイトルと歌詞がめちゃくちゃなんだろうこの人。
教える勢いで今度出るベストに付いてるDVDはラルクイズってのやってるぜ!と
いらん知識を吹き込んでおきました、どうせこれもリビングで見てたら必然的に
一緒に見ることになるんだから記憶の片隅にでも置いおいて損はないハズだよ。
司会のおふたりに興味を示したのでパソにてひとりで堪能した後に見せてみよう。

でそんな話をしたせいで5枚組DVDが見たくなってごそごそと取り出してきて
見る、がやっぱりオフショットばっかりをASIAから見出してRESETまできましたよ。
これまた毎回毎回ライブ本編を見ずにオフショットに夢中になるから思ってるより
どんなライブだったか覚えてないような…一番見てるのがRESETでteっちゃんが
へらへら笑いながら「あけましておめでとうございます~」て言う場面が印象強い。
あとkenちゃんのドーベルマン刑事な衣装とかね、あの頃のkenちゃんは本気の
真面目にモデル体系でハァハァだぜ!もひとつのもはっとした衣装も似合ってるし。
色気あってカッコ良いのにオチャメっぷりもふんだんでたまりませんなちょっともう。
あぁこんな斜め見してるからライブ本編が頭に残ってこないんだ…目を覚ませぇ。
持ってるものをまだ満足に見れてないのにまだ持ってない7とAWAKEが見たひ。
久し振りにライブのDIVE TO BLUE見て聴きながら悶々としておくよ、若いなー。

土曜日の朝に会社から何の言付けもない荷物が届いて、まぁ紅白饅頭やってのが
包装紙に貼ってたシールで分かったものの一体どういう理由の代物なのかさっぱり
分からなかったので開けずに置いといて今日所長さんになんか届いたんですが
て言うとどうやら創立90周年の内祝いなんだと、開けたら熨斗に書いてあると。
所長さんも届いてから連絡もらうし私のところにも届けたとか聞いてなかったから
こっちまで説明が回ってこなかった模様、しっかりしてくださいよ本社さんの方。
いきなり本社から土曜日の午前中に自宅に荷物届くとか案外怖いものですよ。
美味しく頂いてますがね、書いてた通り紅白饅頭やけど無駄にでかくて大変だ。
 

世界は少し震えて、 

食べるか寝るかテレビ見るかしかしてないなんとも非生産的な日曜日、いやまぁ
久し振りのだらけた休日だからそれもいいんじゃないと自分に言い訳してみるも
ビックリするぐらい何もしてないから生きてるこそすら面倒になりそうだったな。
REDNIQSのライブ後インタのムック聴いてたらいつの間にか寝てたってことは
番組終了の3時前ぐらいに寝て起きたら昼の12時半頃、そこからご飯を無意識に
もしゃもしゃ食べてたら明らかに食べ過ぎた…出掛ける予定もないのにこんなに
食べててはいかんと気付いた時には遅かったよねー食べるのやめてテレビを
ぼけっと見てるとどうにも手と脳が食べ物を求めてしまう、小倉山荘のおかきとか
手軽に食べれるものがあるのがいけないんだ!でも美味しいんものしょうがない。
起きてると食ってばっかりだと思って寝ることに、とっても極論だね今振り返れば。
本読めばよかったかなとも思うけど頭回ってないから読んでも多分スカスカよ。

起きてから1時間半で布団に戻って先週録っててもらったREDNIQSを聴く。
プラと人格がそれぞれゲストでこりゃ聴くしかねぇべ!と意気込んでたらそういや
東京行ってる日だよと前日に気付いて…録音ボタンを押すだけの状態にして
母上に託したらちゃんと録れてましたよ感謝、珍しく4人揃ってるプラのトークと
流す曲1曲減らしていいからもっと喋らせろと言う人格の主に悠希さんのトークを
ニヤけながら聴いてたら寝てて、起きたら19時過ぎでざっと5時間睡眠ですって。
これだけ惰眠を貪っといて今も布団に入ったらまた眠い…どうしたものでせうか。
明日はもう少し実のある1日にしたいけど仕事行って帰って終わるだけっぽい。

なんかもっとする事あるんだろうな、する事というかしたい事・やる事が頭の中では
いくつも浮かぶのに行動に移しきれない鈍さを自覚してから10年以上の付き合い。
思い付いた事がなんの躊躇もなく行動になってたらもう少し違う人生だったろね。
出来もしないのに何かを作りたがるから困ったものです、もし作り出せてても
上手く出来ないことにイライラして結局同じかもしれないとも思うけどやらないより
やった方がいいに決まっているのである、と言うことを思い続けても10年以上か。
成長がないのはぬるま湯に浸かってるのがラクだから、でもその分空しいね。
急に寂しくなってダメだ、寝て起きて少しマシやけどおちてるぞ気分がずーんと。
 

新しい朝が来るまで、 

去年10月に使った振りにデジカメを掘り出してきたらぶっ壊れていた…えぇぇ。
前に撮った写真は見れるけどいざカメラモードで撮ろうとしたら液晶にノイズが
走っててシャッターおろしたらその歪んだままが写ってる、という事は中身が
完全にやられてるなぁと父上様の診断なり、10月はあんなにも元気だったのに。
京都・嵐山のキレイな景色イッパイ撮ってたのはどうにかパソに取り込めたので
いいけど、いやでも今日使いたかったからちょっと残念やけど取り敢えずお疲れ様。
父上様からのお下がりで結構長いこと頑張ってくれたなーどうでしょう祭りから
学校の課題とか成人式とかKISSポスターとかL'7とか色々撮ってたものです。
最近は携帯のカメラで済むこと多いから新しいのは別にいっかなと思ってるけど
出来たらアレ欲しいんだな、ヴィレヴァンで売ってるデジタルトイカメラが可愛くて!
お下がりやったらタダで戴けるけどこれは自腹やから悩みどころですなうむむ。

結局デジカメはないままやったけどぶらっと遊んできた、短大の友達と約2年振り。
授業でグループ作業してたものの一緒に遊ぶような友達がほぼいない短大時代。
なので唯一の友達で、卒業してから2年間は京都に住んでたけど実家の愛媛に
お戻りになってからはミクシのお互い頻繁に書かない日記での繋がりだけで
連絡もそんなに取ってなかったけど、今回大阪在住の弟くんの結婚式があって
大阪に前日から行くから時間あったらと声掛けてもらったので遊んで参りました。
久し振りに会ってもスグにぽーんと会話を投げられる気楽さがなんとも心地良い。
学生の頃は同じ授業あんまりなくてもう1人の大分から来てた友達と下宿同士で
仲良くて私は漂ってたけど卒業してからよく遊ぶようになって、不思議な縁です。
まぁ趣向が似てたから話し出したらずずいと仲良くなれたんだなと思います。
今日もメインのこともほどほどにアニメやら声優さんの話に久々盛り上がれて
楽しゅうございました、明日は何かと大変そうやけどまた大阪来たら遊びませう。

なんばからの帰りに心斎橋まで歩いて古本屋さんで漫画を2冊、3巻出てるの
知ってて欲しかった『flat』と2巻出てるの知らなかった『いっしょにねようよ』を。
突っ込んだイヤホンを片耳だけ外してレジしてもらってたら店員のおねえさんが
「flatの3巻、かなりイイ感じですよ」といきなり言われたので「あ、マジですか」て
ひと言と驚いた顔と少しの微笑みぐらいしか返せなかったけどあとからじんわりと
あぁなんだかいいなこんな何気ないちょっとのやりとり…と妙に癒されてほくほく。
帰って読んでホント期待を裏切ることなくイイ感じやったので漫画を読み返す度に
おねえさんとの気さくなやりとりを思い出すんだろうな、そういうのって幸せね。
『いっしょにねようよ』を描いてる高尾さんは休養してるって小耳に挟んでたけど
回復なさったようで良かったです、また気になるトコで続いてるから早く続きがっ。
高尾作品を読み返して待つけども『てるてる少年』だけまたどっかなくなっている。
一番巻数多くてかさ張るものなのにどうして消えるのか、銀魂もまだないままよ。
 

その時は少し、 

書きそびれてたけど日曜日に帰ってきてから知ったこと、surfaceが解散だって。
ライブも行ってないから思い出振り返るほど深く追い掛けてる訳じゃないけど
それこそメジャーなショムニの主題歌をした初っ端から名前は知って曲聴いてて
カラオケで唄ってるグループがなくなってしまうというのはものすごく悲しいな。
デビューからの出だしがいきなりそこそこ売れて一発屋な雰囲気も正直あったけど
その後もアニメやったりドラマの主題歌でレコード会社からもちゃんと売って
もらえてる感じはあったけど鳴かず飛ばすのまま時間は流れ、それでも2人が
曲を作ってこれからもやんわりと続いていくものやと思ってたのが解散に進んで。

好きな曲イッパイですよ、表題曲もいいけどカップリング曲が好みなことが多い!
あとアルバム曲もいいんだなぁ、最近のよりは1枚目がズバリでいい!!しかし
MDでしか音源持ってなくてしかもどこか行方不明…空っぽの気持ちの空き缶が
転がる音から始まって最後まで聴きたひ、欲望や気持ちに真っ直ぐ素直な感じの
歌詞とそれを唄う椎名さんの声と永谷さんの鳴くギターが絶妙だと思う訳です。
そう言っといて持ってるCDがほぼ中古ってのがあかんよね…正規で買わないから
数字として結果が出なくてこれじゃダメだねってのも一因で解散に繋がるハズ。
あーでも初期の頃が好きやと思ってたけどアルバムはここ最近の2枚だけを
がっつり買ってるんだなぁ、ちりつもたれつとかMAGIC of LOVEが好きだ!
大好きなのに疎くてゴメンね、ライブとか知らない・興味ない時から好きやから
行かないで済んでしまっててゴメン、最後のライブも多分きっと行かないけど。
最後の曲がそれじゃあバイバイなら最高だ!また明日は無理でも、またいつか。

駅前のマイカルに2日ほど放ったらかしにしてた自転車を取りに行ったらば
停めてた所が工事現場になってて自転車は忽然と姿を消していた…なんてこと。
前から駐輪場の周りを工事してるなと思ってたけどこっちにまでやってきますか。
別の場所に新しく設けられてるのと前からの3分の1に自転車停めるようになって
取り敢えずザッと探してみるも見当たらず、半年前にココに停めててパクられた
ことあるからまさかこのどさくさに紛れてまたやられたか…とも思ったけど
受付のおねえさんと警備員の方に助けて頂きちゃんと見付け出せました、ふぅ。
パクられるの心配なら最初から勝手に停めるなってな、当たり前に停めてるけど
通勤通学には駐輪禁止やと書いてたりもするしね、うんでも交通費出てないから。
工事が終わるまでは市営のトコ停めた方がいいのかなー明日様子見てみるか。
 

君しか知らない夜明けに、 

なんだよ今日の梅田はどこもかしこも棚卸しなのかことごとく定休日で休館て。
うろついて色々どうにかなったけど今の梅田はややこしい、色んなトコ工事してて
今まで通り抜けれてた道が塞がれてたり道幅が狭くて人がごった返してたり。
時間的にも仕事帰りの方が多かったけどHEPやらNU茶屋町が休館なせいか
外にたむろって漂ってる若者が多くて視覚的になんか邪魔だったわ、遊ぶトコ
ないなら帰って飯食え…こちとらアルバムとDVDをルンルンで予約してから
立ち読みした後にがっつり雑誌を買うつもりでいたのに肩すかしくらって機嫌が
悪いんだよ、なんかもうはしゃいでる若者を見るだけでどっと疲れるから勘弁。
人にもまれながら茶屋町からマルビルまでどうにか辿り着いて雑誌類はゲット。
予約は今週中には行っておきたいものです、ラルクイズが待っているんだから!

で立ち読みして買ってきたJACKの増刊号ですよ、夏の増刊号に比べると
はるかにいいものが揃いに揃ってる感じでさすがの金光さん!有り難う音楽と人!!
過剰な期待があったりで部分的にちょっぴり物足りなかったりもするけどやはり
なんと言ってもacidの写真があったことが素晴らしい、フードやと思ってたのは
貴婦人のような帽子だったのねー後ろからの写真だけってのが憎いぜくそぅ。
ドラムセッションもオイシく頂きました、SATOちの終わった後に駆け寄った真実を
知ってその様に愛しいなぁキュンと、大掛かりなドッキリとか試され過ぎだよそれ。
SATOちもゆうやもyukihiroさんと一緒に出来たことが本当に嬉しいってのが
滲み出てて癒し系でかーわいい、ハグはいいけどまさぐるのはやめなさいな(笑)
そんな2人を見守る先輩yukihiroさんも楽しんでらしたようで来年も何かしてね。

kyoちゃんの写真が多い気がしてひとりニヤニヤとさせてもらってる…いいわぁ。
巻きスカートの脅威の可愛さもある上にミヤ君のひと言のおかげです有り難う。
ガンズは本物を知らないから細かいところのこだわりやらは全然分かんないけど
本人達が楽しんでしてるんならそれでオッケーなのが忘年会なJACKだものね。
そういや逹瑯はアンバランスなKissをしてがあんまり盛り上がらなかったて
ちらほら見掛けてたけど雑誌にもある通り幽白世代はかなり多くてしっかりと
盛り上がってたよ!ロミオの青い空の曲も分かる層やうからやってくれて構わん!!
Kenちゃんは対談の方をペロリ、JOEさんの関西弁なツッコミに悶えた…あぁ。
メンバーさんが同世代ぐらいやとはなんとなく感じてたけど昔から知ってたとか
改めて聞くと凄いよなぁと思います、関係性とかキャリアとか巡り合わせとか色々。
確かフールズで見掛ける増田さんの文章も面白かった、メタルがなんぞかも
分かっちゃないけどこう歴史を紐解いたものがあるとそこから興味わいたりする。
巻末のteっちゃんの記事は胸がギュッとしながら優しい気持ちにもなれたかな。
そういえば初めてオールスターズで皆の中に居たんや、もう悲しい顔じゃないね。
SATOち牛乳までお腹イッパイ楽しんで、また空腹になったら端から味わいます。
 

何処かできっと、 

腕と肩が痛いのはライブで暴れたからとかでは全くなく、そこそこ重さがあった
手提げ鞄を担いで1日中歩き回っていたせいである…暴れる系なacidのライブに
行ってライブ本編以外での筋肉痛て空しいものですね、いやでも大体そうだな私。
ライブで筋肉痛になるのは組んだりだらんと下げたままの腕よりも背伸びしたり
同じ体勢で居続けて疲れる足っすよ、体重移動させながら常に足でリズムを
とってるから結構始まってから早い内に太もも辺りがだるくなってきてるような。
やから背もたれられる一番後ろが居やすいんだろなってのもあると思いますん。
この前のAXは一段上がって柵でもたれるトコなかった割には足は痛くないや。
たまに背筋伸ばして無理な体勢してたのに、ライブの時間が短かったからかね。
いやホント短かったよ…詰まって濃い時間やったからあとから1時間半しか
なかったんやと思い出したら短いなぁ、睡蓮も同じくらいやったけど何かが違う。

午前中に半分まで読んでたナイチンゲールを2時間弱で読み切って昼過ぎから
図書館行ってきた、ABCの2枚目のアルバムとかあったのでほいっと借りてみる。
あとなんか気になってたブリグリのベストも!今月久し振りに新曲出るらしいね。
There will be~のシングル買ってたなと、歌詞カード見なくてもまだ唄えるわ。
案外シングル曲はどれもサビ知ってて好きな曲も多いのでまったり聴き続けます。
本はいつもチェックしてる作家さんの新刊がわさわさあったのでイッパイ借りた。
ふらりと音楽ジャンルの棚を見てみたらまた火のライブ写真集があった!!うおぉ!
持ってるけど3冊セットの限定版みたいなやつで通常版のは初めて中見たよ。
同じなハズやのにイチイチ胸が高鳴ってしまうんだ、kenちゃんがカッコ良過ぎる!
ヒゲないから幼さはかもしながらも今まで見たなによりカッコ良く見えてた…何故。
そしてハードカバーじゃないからとても見やすかった、繰り返し見ないハズだ。

明日は待ちに待った音楽と人のJACK増刊号だぞやったー!!意外にお値段が
お高めでリアルに「げっ」て言ったけど現物を目にすると買っちゃうんだなこれが。
中身次第とは思いつつも金光さんにハズレなしやと信じきってるのでパラ見も
するけどさくっとレジ行き、恵方巻きを食べてるkenちゃんのワツインも一緒に。
それとベストアルバムとL'7のDVDの予約も済ましてこないといかんですよっ。
アルバム発売までいつの間にかひと月きってるんだから!BARKSにあがった
ラルクイズの画像だけでこれまたずきゅんと撃たれてしまう…!!何よあれもう!
本気でクイズ番組になってて解答者してるラルクが可愛いなこのやろうハァハァ。
 

ブログ拍手パッチパチ有り難うございます!
前の記事にひと押し嬉しいです、ツッコミ等なんでもどうぞ。
 

鳴いて朽ちた明日を、 

そうそうラルクに続いてacidもアー写変わっておる!!ライブの詳細も出たものね。
しっかしこれまたどこのゲームのビジュアルイメージですか…フルCGのようだよ。
マイスペに全身のショットがあって見た瞬間にあわわと戦慄いてしまいまして。
このフクロウの羽のようなもはもはは今回の標準装備ぽい、防御力はいくらだっ。
いやもうとにかくカッコ良過ぎてたまらなくて心臓がズキズキと痛いほどで。
なんだろうねまったく、本当にアンドロイドになってしまいそうですが出来れば
もうしばらくは生身の人間でいてください、よろしくお願い致しますむにゃむにゃ。
ツーンとした唇にそそられてなんとなくパソ子さんの背景に設定してみた…おぉ。
今まで居座ってたKenちゃんは去年音楽と人で表紙を飾ったやつのアップで
約1年も見守ってくれたんだねぇ、今回のyukihiroさんは画像がまだ小さいのしか
拾ってこれてないからタイル状にバーッと並べてみたけどもなんか違うかもともう。
案外スグに元のKenちゃんに戻しそうな、あのKenちゃんのグラサン越しの
つぶらな目と持った煙草の手の感じとかがどんぴしゃなんです色々と、もう恋しい。

1泊2日の間に珍しくメールが立て込んでて返事打ったりしてたのに仕事終わって
家に着いてから電波状態がおかしくなってて、普段から電波の調子が悪くて
いつの間にか圏外で1時間以上送れて受信するとかザラにあったけどリビングから
移動したりネットワーク状況をいじったらどうにか動いてたので今までそんなに
障害にはなってなくて、でも今日はどうにもこうにも圏外ばっかりで電波が立っても
ネットワークが繋がらないとか意味の分からんことを3時間ぐらい言われ続けて
いい加減イラッとしてもう少しで逆に折り畳みそうでした…どうなってんだよ。
電源オンオフ繰り返しても衝撃的な速さで電池減るばっかりでうんともすんとも。
せっかく書いたメールの返事も遅れて、もう書いた時の気分は欠片もなくなるよ。
まぁ翼くん担当の友達にデコ出しについて話してた内容やからどうでもいいが…。
表紙の翼くんのデコ出しと7のkenちゃんのデコ出しは近しいよって事とかね。

他のメールの返事を書く気合いが奪われるのは溜め息出ちゃうね、どうにか
携帯が無事でいれたのも昨日の帰り新幹線の中でカッとなってダウンロードした
プラのきせかえ待ち受けのおかげです、高い月額払った甲斐が1日目であった!
多分夏の武道館ライブのパンフのお写真なプラさんがお出でなすっててメニュー
画面とかオシャレで素敵なん、特にメール受信した時のケンケンが可愛過ぎて
常に携帯開いてメール受信する瞬間を待ってるんだよ、そんな時にさっき書いた
圏外でネットワークがダメでってなるから余計ムカついたんだーケンケンを返せっ!
武道家のも今ツアーのもパンフ買えなかったけどこれでほくほくと満たされるわ。
プラさんはデザインやらファッションが好き、いつまででも眺めていられるなぁ。
携帯の待ち受けはしばらくはコレ…青空とサンマとKenちゃんはしばらくおやすみ。

打ってる間にパソ子さんの背景はKenちゃんに戻しました、落ち着かなかったよ。
そんな事してたらもう3時になってしまう、早く寝るって言ったのに結局これか。
 

輝く果てで。 

雨の中東京で買ったビニール傘をさして自転車こいで家に辿り着きテレビをつけて
MJにチャンネルを合わせたら空しくエンドロールが流れていた、この瞬間に
どっと疲れが押し寄せてるのが今もずっと続いてる状態です、どうもただいま。
acid東京行って参りました!初めてのワンマンで暴れもしないのに前のフロアで。
といっても一段上がった柵のスグ下やったので腕は振り上げないけどリズムに
のって身体を動かすゆるいフリースタイルのとこに紛れてがっつり観てきたよ。
後ろから見る拳のシルエットは凄かった、赤いライトの時とかカッコよかったなぁ。
曲をまだちゃんと把握出来てないから新曲が多かったと言ってもどれだか曖昧な
部分はあるけど、なんとなくカラーが見えるような曲が新曲ぽいかなって感じで。
ポップて言うと何か違うモノになっちゃうけどそんな曲の雰囲気で、柵に凭れてた
お姉さん達の言葉を借りれば「なにあの可愛い曲!どうしたんだろうねっ」てことで。
その方がヘドバンするともれなく毛先が後頭部に直撃でちょっぴり痛かったけど。
オレンジの照明の曲が面白い感じでいいなぁと、あとジャックで聴いた新曲も。
CDになってる曲の昔のテイストがどうもハマりそうな予感なのでちゃんと聴くよ!
唯一持ってるpurificationは前情報なしに聴いて好きやと思った曲が2曲続けて
よくやるライブ定番曲やったで今回も聴けたのでテンション上がった!!楽しいっ!

メンバーが出て来て最後にyukihiroさんがお出でなすってその姿を見てみると
あれフクロウがいるよ?てなってしまいまして、だってなんかもはもはしているぞ!
相変わらずすごい衣装でしたよ…襟の辺りだけ引っ付いてるもはもはの袖を
着てらしてそれが動く度にずれるから間奏とか曲終わった時にイチイチ着直して
手を覆うもはもはをまくったりしてるのが垣間見える可愛さでした、邪魔なら
いっそ脱いでしまって引き締まった二の腕をさらせばいい!て思ったのは内緒。
全体的にはクールでカッコ良かったな、昔はあったらしいMCは一切なしで
次々に曲が始まって繋がってドラムがガツンと鳴ってギターも重なって響いて。
打ち込みもあるそこにyukihiroさんの声が乗る、純粋にノれるカッコ良く曲ばっか。
リズムを操ってるようなyukihiroさんがたまらんです…合間のヘドバンもすげぇよ。
ギターのantzは先月末の殻で見た時より少し眼光が弱かったけどそれでも
目ヂカラが強くてギターもカッコ良ございました、kishi君はあんまり観えなかった;
yasuo君も観えづらかったけどドラムがすごい良くてこっそり聴き惚れたりしてた。
この日の事を踏まえて大阪ではもう少しイイ位置に、でもフラットな会場だもんな。
まとまりないのは自分でも掴みきれてないから、とにもかくにもお疲れさまでした!

東京は渋谷に着いてから雨に降られ迷子で半ベソかきながらご一緒した年下の
方々にいっぱいお世話になって、しかし私が大阪で泊めてくれた子が横浜で
もう1人が名古屋てバラバラだねー元々知り合いな2人の間に割って入った
情けない大人は私です…そんななのに良くして頂いて本当に有り難うございます。
会場でお会い出来たユカさんには可愛いキャンディー貰っちゃった!気を遣わせて
しまって、好きで配り歩いてるのでそんなそんな、有り難うございますイチゴ味☆
終わってからも会いたかった人にわちゃっと会えていや凄かったですねぇと
お話したりライブ後に居酒屋でご飯でラルトーク満載だったり、楽し過ぎるよ色々!
そして横浜に泊まらせてもらってうだうだと…またそんな話も思い出として書こ。
ホントに本当にお疲れさまでした!関係ある人もない人も色んな人に感謝を、ラブ!
 

誇れる愛に成ると、 

見ましてちょっとちょっと!明日の準備してる時に見ちゃったもんですっかり手が
止まって明日がますます不安でいつもよりも3割増しで胃が痛いぜ、しかそそんな
胃痛をも吹っ飛ばすようなラルクさんの新しいアー写ですよ!!なんだあのRPG!
どのゲームでプレイ出来ますかこのパーティーは…誰が主人公か難しいトコやが。
取り敢えずyukihiroさんは忍者かアサシンでいいと思います、確実ですありゃ。
まぁ脳内で勝手にパーティー編成を妄想してますがなんともオイシいアー写で!
なんだろねぇもう、ソロの合間をぬっての母体での動きがどれもツボを突きまくり
心を鷲掴んで離れる余地さえ与えないんだなぁ、こうも色々な事されると飽きてる
隙なんてないですね、ソロばっかりだと寂しい気持ちはたっぷりあるけどちゃんと
還元なさってくれるから今日も私は元気です…2・3年周期で好きだったものへの
熱が冷める傾向にあったのがラルクはそろそろ5年目になるよ、これは一生モノだ。
早く予約しに行かないと!ワッツイン買いに行く時やから月曜日だ忘れるなっ。

ちょっと落ち着いて準備の方もしていかないといかんです、充電がとろいのは
なんかもう毎度のことになってる…ということは学習しないってことだなあいたた。
パソでシャッフルさんを充電してるとUSBに差す携帯充電のが差せなくて不便。
コンセントから直ですればいいことやけどね、今はPSPと同時に充電中なり。
今回は麻雀ゲーム以外のソフトも持っていこうとあれこれ探していたストでも。
新しいソフト買ってないというか父上は買ってそうやけど私の手元にまで回って
こないから何回も遊んだソフトだよ、まぁいたストはクリアがないもんやから
なんぼでも遊べて安上がりなのです、てかPSPの充電長いなーもう2時間ぐらい。

てうだうだ書いてる余裕はそんなにないけど書いてないと胃痛がぶり返すので。
小物の忘れ物をしそうで、忘れても予定に支障は出ないけど精神的にがっかりで
楽しいものを素直に楽しめなくなっちゃうのもイヤやから隅々まで抜かりなく!
身に付けるブレスレットと時計だけはなんとしても…この頃忘れること多いので。
あぁあとは何かあっただろか、チケと切符は一番に鞄に入れたから大丈夫。
何が不安かって泊まることだなそうだそうだ、人様の家に泊まることなんて
小さい頃は全然なくて大人になってからL'7の時に高校からの友達の埼玉の
家に泊めてもらったけどまたそれとは条件が色々違うからね…粗相のないように。
安価の夜行バスをやめて上乗せした金額でゆっくり自分の布団で寝てから
新幹線で向かうコースにしてるしそろそろ寝ます、家大好きで寝るの大好きな
人間なのでたった1日でもマイ布団と離れるのもなんだか心細くて寂しいんだ。
でもライブへの楽しさが今はおっきいぞ!!acidにがっつり食らいついて来ます!
そんな訳で起きたら東京に行ってくる、帰りは新横浜からMJまでには帰るよ。
携帯の待ち受けをacid仕様のyukihiroさんにするつもりが新アー写のせいで
すっかりRPGなラルクさんがお供になっちゃったい!開く度、たまりません。
 

だいぶ、どうでもいい。 

雨の降る中ブーツで駅まで30分をのろのろと歩いた、予想以上に寒かった。
昨日駅前のマイカルに自転車停めっぱなしで帰っちゃって、ないと明日困るので
昼ドラをたっぷり見た後に妙に張り切った格好で歩いて歩いて結果びしょ濡れ。
バス乗ってもよかったけど自転車を取りに行く用事しかなかったから勿体ないなと
思って派手に濡れてやりました、梅田まで出るってなると即効でバス乗ってるよ。
あーでも濡れたままでマイカル内のJTBで13日の行きの手配はしてきたな。
もやもや悩みまくった末新幹線になりました、しかし喫煙席しかなかったんだぜ。
私自身は別に煙も匂いも嫌じゃないから少しの妥協だけで決めたけど会う人に
匂いとか失礼になるかもなとちょっと思った…のでボトルにファブ入れて持ってこ。
15時前には着くからグッズもゆっくり見て残りの時間で色々お話出来ればな。
で濡れた表面が少し乾いたところで帰るタメに外出たらさっきよりも豪雨ですが。
この雨と強風の中を傘さして自転車運転はかなりの冒険、でも歩いても結局
濡れるしあとは家帰るだけやしと風にあおられながらどうにか帰りましたとさ。
今も身体の芯が冷えてるような、晩ご飯の後に気付いたけど本当に冷たい雨に
なったんだねぇ、アルバムが3月発売だなんて出費が過ぎますよ…でも買うけど。

acidのグッズ詳細が出てあれこれ計算中、トートバッグて大きくないっぽいような。
Tシャツとかタオルとかつい買ってしまってその後普段で使ったりをしないから
タンスに溜まる一方で、さっきサイズ確認のついでにごそっと出してきて見ると
そのライブツアーの思い出が甦りつつもこんなに使いもしないTシャツどうしよう…
て思ってる方が少しだけ大きかったのよ、たまにパジャマ代わりにしてるけど
それだけではタンスのこやしを脱せないんだぁな、デザインのこともありますが
しみったれなので汚れるのがイヤで普段には着れそうもない…面倒くさい奴でしょ。
色々考えながらまた買ってしまうんだと、サイズ確認してる時点で買う気が
見え見えだぞお前!!てことです、ラルクのグッズよりもだいぶ小さいサイズなのは
yukihiroさんサイズなんだろね…憎たらしい位タイトでいやんなるぜまったく。
 
シドのお知らせが黄金伝説の時間内にあるって言うからチラチラと見て。
途中でぐるナイ見てたからその間に終わっちゃったかなと9時から見てたけど
30分過ぎぐらいにCM入ってちゃんと見れましたよ、スーパーアリーナですって。
勝手にこの勢いのままにドームとかやるのかと予想してたけど大ハズレです。
でも今までのシドの最大の会場と今度のさいたまがどれだけの収容人数で
どれだけ凄いことかイマイチ分かってない残念系、さいたまは3万ぐらい?
で最大が代々木辺りで約1.5万とかかな、倍に冒険なさったということか。
今回のツアーは大阪行けそうにないから行ってもみたいけど…どうだろ。
 

見付けてくれるのは。 

我が家の車カングー君が調子悪いらしく詳しくメンテしてもらう事になったので
代車でノートがきまして、その車内でラルク聴いたら普段とは違う聴こえ方してさ。
いつもイヤホンとかヘッドホンとかあんまり音が広がらない聴き方しかしてないから
ある程度の空間の中で広がりまで感じて聴ける車内ってのはなかなかいいなぁ。
最近乗ってもラジオか母上が習ってるゴスペルの曲が多かったから久し振りに
ガツンと広くラルク聴いたらやっぱりいいもんです、ノートはほわっと広がる感じで
カングー君の押してくる音質とはまた違ってて、あとやたらと動作が静かやから
しっかり音聴けて代車様々!まぁ運転はしづらいみたいやけど私運転出来ないから
知らないよ、免許取ってよと言われたけど今そこにお金使うならそれより少し安い
KenちゃんのFC旅行を優先するなどう考えても…免許が欲しい時期やったら
悩んでたけど今はそんなに免許に魅力を感じないしもしサクッと取れたところで
即ペーパーになりそうで勿体ないのでまた運転してみたいと思う日までお預け。
運転したくなると先に車が欲しくなるんよな、旧ミニがお手軽になればなぁ。

まだまだ昨日のプライブが覚めないの、某所諸々でライブ版のメランコリックを
音量上げ気味でヘッドホンを耳に押さえつけて聴いてます…あとpuppet talkも。
こっちはCD音源の方でドナドナの曲と一緒にじっくりと聴いてるけどライブで
生の音聴くといつもよりちょっと物足りなくなっちゃうところもあり、かと言って
ライブDVD買ってライブ音源でを楽しもうって余裕がない上にお金もないので。
もうしばらく某所でお世話になりそうです、懐があったかくなったその時にどうか。
って言いながら目移りしてcali≠gariに辿り着いていた、そういや明日武道館ね。
行きたかったけど色々とムチャが過ぎるので大阪で曲聴きながらふけっておくよ。
 
休み明けの月曜日に危うく遅刻になりそうな寝坊をかましてから早く寝ないとって
心掛けるも2時過ぎが当たり前の生活リズムで…またいつ寝坊するのか自分で
ビクビクしながら夜更かしモードになってるとか意味分かんない状態です。
起きるより早めの時間にアラーム設定のDIVE TO BLUEのサビが流れると
取り敢えず1回は目開けて携帯で時間確認してまだ本気で起きるまで時間が
あるから二度寝って身体は順応してたのに、hydeさんの歌声が効かないなんて!
それより30分早く鳴ってるKenちゃんのNERVOUSは効いたことないんだぜっ。
起きれそうな着うたダウンロードしよっかな、P'UNKて着うたあるんかいな。
 

答えてハミング、 

プラ行ってきた!あいにくの雨で、開場時間過ぎてから行ったし梅田ぶらりの時も
地下歩いてて降られてなくて傘持ってなくても行けたからイマイチ実感もなく。
でもそういや雨が降ったのは正クンの力だなぁとステージショッピングでぽろっと
そんな話が出て思い出したよ、今回のツアーも結構な雨率じゃないですかね。
そのステージショッピングはアンコール明けにだらっと始まるもんやと今までの
経験から思ってたら1曲挟んでからやったのでちょっぴり違和感、もしかしたら
やらないのかなと不安になったけど今年もちゃんとしてくれるそうで嬉しいな。
雨男正クンは正袋の紹介を、かなり面白いことしてくれてあっさり買いそうに
なったけどお目当てのパンフが売り切れで悲しかったのが尾を引いて買わず。
チケットホルダーをなんでかパスケースだかと言い続けてたナカヤマさんのも
そそられたけども…プラのチケットはローチケやからいいけど週末のacidの
チケをキレイに取っときたいからそれ用に買おうかとも考えたが百均にします。
今回は寸劇とかせずにライトな紹介でしたねナカヤマさん、でも最初の計画と
違う商品だったようですが、その経緯を喋ってるだけって全然紹介してねぇよw

ケンケンは自分のキャラのついたストラップ!もう少しぼっちゃりしてたけど
最終的にはシュッとしたようです、なまった喋りでの紹介がめんこくてたまらん。
猫先輩のミッションでお客さんを背にしてプラ4人で写真撮ってた、ブログ楽しみ。
時間がないので駆け足な有村さんは手帳とブロックメモやったかなー曖昧だ。
普通にさらりと過ぎてった感じ、メンバーが着てたグッズの水平さんなパーカーが
可愛くて!そしてそれを素肌に直で着てるように見える有村さん、肌キレイね。
パーカー自体も可愛かったけどそれを着たメンバーはもっとキュートでしたフフ。
ステージショッピングの後は噂でちらほら見掛けてたパートチェンジなさったよ!
仙台かどこかでしたやつで、あんまり上手くいかなかったのかチェンジ終わった
後に有村さんが「ラルクアンシエルみたいに出来たら…」とか仰ったそうで!!
ラルクがパートチェンジしてるのを有村さんが知ってるなんて、凄いねなんか。
でリーダーでベースの正クンが唄うというのはそこまで意識してるんですか(笑)
Kenちゃんみたく拡声器越しのやさしさ倶楽部楽しかったです、ドラムでは風を
受けながらナカヤマさんが叩いてギターを弾くケンケンはコーラスも頑張って、
まめが出来たらしい有村さんのベースはオリジナルより音少なかったぞファイト!

初っ端の1999はアコギじゃなかったのがちょっと物足りなかったけどエレキの
違う響き方もそれはそれで良くて、アコギ弾くナカヤマさんいつか見れるかな。
バックの映像がすごくカッコ良かったんだよ!大きさ色んな円が8つぐらいに
分かれて映像が流れるのがスタイリッシュで、梟の文字の出方のデザインが好き。
まとまりないような映像やった知らないパンクっぽい曲いいなと帰ってセトリを
調べたら音源持ってるやつでした…予習してないから持ってる曲にも関わらず
知らないで行ってライブで聴いて帰ってから延々聴き直すハメに、改善します。
MCでは有村さんはたどたどしく関西弁喋ってくれてる中、正クンが真っ暗な中で
いきなりデスヴァで叫んでて誰だ!?何事や!!とビックリさせられたけど喋り出すと
変わらないおっとりした話し方で、あとやたらと「フーフー」てお客さんが煽ってる
ようなのが多くてそれに乗っかって一緒に「フーフー」て言うメンバーが可愛いよ。
ステージショッピングがあるから取り敢えず全員喋ってるけど普通のMCは
ケンケンだけなかったなぁ、今度はバッチリ☆以外でも喋ってくれると嬉しいな。

打ち込みの音があったりしたので曲始まる前にドラムの側に置いてるノーパソを
いじるナカヤマさん…その姿にムラッとくる辺りがアキラ海月だなと思い知る。
好きな真っ赤な糸やってくれて、聴きまくってるけど音源は持ってないんだなぁ。
ニコで聴けてるけど出来れば外にも連れ出したいなとライブ後は思うんだけども。
メランコリックも定番曲やから終わった後めちゃくちゃ聴きたくなるけど持ってない。
プラもそろそろちゃんと集めないとダメだわ、自分でも分かんない間にかなり
好きになってるから…シングルとDVDは買ってないけどアルバムもベスト以外は
出たらスグに買うしライブ行くし思いの外好きだぞこれは、もう次が楽しみやし!
ナカヤマさんの短い御髪がニヤニヤしながらどっぷりまるっと楽しみました!!
お疲れサマでした、てアルバム曲やのにコンセントはしなかったかー惜しい。
 

7日ウェブ拍手パチパチ有り難うございます!
ひと押し嬉しいです、なんでもお気軽にどぞ。
 

長い長い夢の、 

昨日のリアルタイムはCSでジュネラル見てたから録画してたMJを今日見まして。
来週ラルクさん出るって予告に意識が持っていかれがちですが目当てのカラスも
ちゃんと見ましたよっと、最近気になる美月くんが喋ってて前から気になってる
danchくん弄られててオイシかったですもぐもぐ、そしてちゃんと曲聴いたの
初めてかもしれないなぁと歌詞のテロップを目で追いながらぼけたっと思ったり。
JACKで聴いちゃいるけどちゃんと歌詞まで聴けてなかったから、あとそういえば
PVをしっかり見てなかったんだ…赤のバックてことだけは知ってるけどもね。
で歌詞見てると相手があってのものだったんだなぁと、曲調とか雰囲気から
自分自身に向かってか世の中のことでも言ってるのかしらと勝手に想像してたら
いきなり「愛してる」でちょいと驚いた、お互いがお互いにの愛じゃないって感じが
好きですよ、歌詞も分かったところでPVも見よ!と思って見出したのはメイキング。
いやまぁその内見ます…来週のMJでのラルクさんはkenちゃんエレキ希望!!

明日はプライブ行ってくるぞー仕事ないからまったりし過ぎそうなテンションを
振り切って昼過ぎには家出て梅田と心斎橋をぶらりしたいところです、気合いっ。
プラさんは08年の夏に初めて行ってからツアーで大阪来たら行ってるかな多分。
メリーでも続けて行けてないのにプラはとり零しなく、そして全部ひとり参戦だ。
元々はラルクと出会わせてくれたU嬢がプラ好きで同じようにカラオケで聴いてて
CD貸してもらって好きになったのかと思う、そう考えるとU嬢の影響を受け過ぎで
いかんですね、最近彼女はプラも聴かずライブも行かずでなんだかあとから
横取りした気分になってしまう…向こうがそう思わなくても私は思ってしまうなぁ。
色々思いつつもちゃんと好きになったのがラルクより後でライブの楽しさを知った
ところやったのでほいほいと行くようになったのかな、とプラと私の歴史なんぞ。
高校の頃にもムックと一緒で聴いてたけどまだ音楽に対して子供だったのさー。
でもその時はジャンヌが好きでアルバム出たら買ってたや、今も好きですよウン。
とにかく明日のプライブに向けてドナドナを今またがっつり聴いとく!昔の曲は
まだ全然予習出来てないけどまぁいっかと開き直り…ミクシにセトリ上がってるけど
知らない曲はそのままでもちゃんと楽しめてるから、パイドパイパー聴けるかな。

ナイチンゲール読み出したら案外サクサクと!昨日の今日で昼休みとか帰りの
電車とかで分厚いハードカバーを持って読んでおります、思ってたより肩への
負担はないから通勤だろうと持ち運んでやったぞ!なんか重さというよりページの
めくり難さの方が問題ですよ、誰だよ図書館の本を粗末に扱うやつは…次に
借りる人のことも考えて汚さないように傷めないようにしてくださいよ常識として。
まだ新しい方の本なのに背表紙が弱くなってて持ち上げて読んでるとページが
崩れてしまうので集中力が途切れる…速水先生にトキめいてる瞬間とかにさぁ。
扱いに気をつけながら、映画よりもフランクにジョークのきいた速水先生に浸るよ。
 

ブログ拍手パッチパチ有り難うございます!
ひと押し嬉しいです、ツッコミ等なんでもどうぞお気軽に。
 

手放すことはできず、 

急に思い出したけど今年もライブするってKenちゃん言ってたなKen牛乳で!!
まだ買ってないから発売日から読み返してもなかったのが今日HDDの整理してて
唐突に頭の中にその事がよぎってそれと全く関係ない番組の映像を目の前に
あわあわと、しつつもしっかり整理もしたさ!前シリーズのゲームセンターCSと
めちゃイケをサクッと、Mステやらは要るトコだけ残してDVDにダビングしていこ。
いやホント急に「…そういややるって書いてた!!」て声に出して驚いてたよ。
アコースティックぽいとか書いてたっけ、しっとり系となると白い花が聴けるかなぁ。
でもどうもにも東京だけで留まりそうな気配がするんだ…取り敢えずは東京で
やって様子見てからじゃあアコースティックでもツアーやりましょうかもごもご的な。
ツアーは置いといて1発だけやるにしても果たしてそれはマカオ後なのだろかね。
お金がいくらあっても足りないってことですねそうですね、後々の色んなことを
考え出すとやはり今週末のacidは夜行バスで行くのが妥当なのは確かやけど
夜は雨だそうじゃないか、何も買わんけどSAに降り立つのが夜行の楽しみなのに。
時間かお金かその日の気分か何が一番大事かを考えて深みに嵌る、しんどい。

CSでジェネラルルージュしてたから見た!上映してる時からずっと見たかったん。
前作のバチスタは友達がタダ券で観ることが出来てすっかりハマったけど
地上波なり今回みたくCSなりで放送すると思ってたから自腹を切らずに待って
やっとこ見れましたよ、大体映画はそういう理由で劇場まで行くのが億劫である。
あと出来たら見る前に原作読んでおきたかったけどまだ手元にある2冊目の
ナイチンゲールも読めてないんだぁ…図書館行っても貸出中もないこと多いし。
とにかく見た、トリックが効いてて最後の最後まで気が抜けない気持ちいい映画!
堺雅人は弱っこくも腹の黒いのが似合うと思ってるけど速水さんみたいな軽さも
あって熱くてクールな出来る男もいいね、最後は男を見せたりしちゃってさー。
白鳥さんのオチよりも速水さんのオチが好き、チュッパチャップスのところね。
どうやら小説ではジェネラル以外でも出てるみたいなので早よ読も!しっかし
ハードカバーは重くて通勤向きではないんだ…遠征のお供にするにも荷物やなぁ。

昨日か一昨日ぐらいにツイッターを登録して一瞬でやめた、ひとつ学んだ事は
あれはひとりで始めるものではないということでそれだけで十分かもなと思う。
それが分かったからと言ってわざわざ人を誘ってまでやろうともあんまり。
小心者には色々とハードルが高いなありゃ…フォローて勝手にしていいんだか。
というかブログにコメント残せない奴があんなリアルタイムにあれこれ出来んよ。
輪が繋がって広がってとすごい世界やけど向いてないなって結論で落ち着いとく。
携帯も発信側で触ることほぼない人間には無理ね、見て楽しんでるからオケ。
 

寝息に変わるまで、 

ぐだぐだ土曜日でハロゲンとお友達でした、部屋の片付けしようかなと少しは
思ってたのに全く動かずにぼけらっとしてたら外も暗くなり1日が終わっていた。
珍しくギリやけど午前中に起きたのになぁ、その前に雪やで!て軽く起こされた
気もするが…雪好きやからいつもなら飛び起きるのに今日は起きようともしないで。
起きたら雪は当然姿もなく、京都は少し積もるぐらいに降ってたとかどうとか。
寒さだけが残った家にこもって何故か2ヶ月連続でマオにゃんのアメスタ見てた。
前回は最近仲良しというガラでパンツパンツしつこかった事しか覚えてないな。
まぁ仲良しならいいんじゃないですかと生温かく見守って見てたと思う、うむ。
そいで今日はシド4人で、始まってから20分後くらいから見たけど相変わらず
締まりのないゆるくまとまりのないトークですね、shinjiに対する蔑ろっぷりと
優等生ぽい明希サマがキュートで微笑ましかったなーというか残りの2人が
賑やか過ぎてどうしろとって感じもあった、いやそれが面白かったりもしたけどね。

そういえば昨日エルモバから更新したよyukihiroさんの、みたいなメールが
着たから急いでサイト覗いたけどどの情報が更新されたのか全然分かんなくて。
acid公式に行っても何もないしエルモバを改めて見ても何も変わってないし。
そろそろグッズとか出るかなと思ってるところにこの肩すかしは寂しくなるわ。
結局何だったんだろか…未だに間違いでしたと言ってこないという事は何か
更新するような動きがあってもいいのにね、私が長い夢見てるだけかと錯覚だ。
携帯サイトもacid公式も重くて一目で更新されてるか分からないからちょっぴり
困ってしまう、カッコ良いのと使いやすさ分かりやすさは共存しないのでせうか。

なんとなく習慣づいてきた土曜日深夜の浅井さんのラジオ、0時からやけど
TV見てたりしてるとなんだかんだで1時過ぎてから聴けてはないですが。
ラジオつけて初っ端がプラでテンション上がった!タイトルに句読点のつく曲ていう
リクエストテーマなの中でザザ降り、ザザ鳴りが流れましたとさ、プラは句読点が
つく曲名多そうやなと今パソに入ってるここ最近の曲名を見ただけでもそこそこ。
タイトルにもつくけど歌詞にも句読点多いよね、普通に喋り口調やったりするから。
ってHYDEさんのお名前が!ゲストSugのボーカルさんが初めて行ったライブが
HYDEさんソロ!!HELLOに刺激を受けた様子だったそうで、あぁ急で驚いた。
 

惑いながらも胸空かす、 

またも立ち読み、来週辺りにタワレコ行ったら買うなりして…フールズはまだ保留。
増刊号も出るけどまず本誌のJACKレポ!楽屋の様子も窺えて特盛りですなっ。
しかし増刊号ももれなく買いたくなる誘いが多くて困るぜ、ドラムセッションが
終わった後SATOちが「yukihiroさぁーん!」と寄って行った真相を早く我が手に!
そんなyukihiroさんがこの時まだ禁煙続いてらっしゃるようで喫煙ルームでは
kyoちゃんがミヤ君を引き止めるという図があったとか、相手頼みますミヤ君…。
てかkyoちゃんの次にたっぴちゃんが喫煙ルームに居座ってたんならその2人が
仲良くすればいいじゃない、てちょっと世代離れてるし方向性が違うから難しいか。
kyoちゃんから結構男前なたっぴちゃんを構うってのも面白いよ!かなり個人的に。
あと相変わらず逹瑯の度胸というか怖いもの知らずというか、文章読んだだけでも
うひゃーと思ったのにその時の写真がドカンと載ってて…hydeさんとsakuraと
Morrieさん3人の視線を一身に受けるだなんてどれだけ強いハートをお持ちで。
でもこういう事があって先輩も後輩も一緒にステージ立てるのは素敵だねぇ。
お客さんもファミリーで、やってる方も観てる方も楽しいなんてハッピーな事です。

Mステで再びあの回のミッシェルを見れてリビングでひとり興奮しておった。
まだ音楽の何がイイとかも感じずにただ聴いてる時代やった時にあの放送見て
歌詞のテロップが出ずにせーので音が鳴って唄ってる姿がカッコ良かったのを
覚えてるほど、かと言ってそこから目覚めはしなかったけど興味持ってCSの
音楽チャンネルでPV放送してたらちゃっかり録画とかしてたなぁと振り返ったり。
知ってから早くに解散しちゃってチバさんが色々やってるのは見てたりするも
ミッシェルの曲をカッコ良いと思った気持ち以上がないので聴いてないんですが、
唄った2曲が大好きで時々ふと思い出して聴いて震えてる、まだ少し泣くけど。
似たようなこと当時も書いてるな多分、ちゃんと聴けてなくても好きなんです。
図書館で借りたアルバムから少しずつ聴いていきます、増えないからゆっくりと。

未だに13日の行きの交通手配をしていない訳で…交通費を抑えてグッズ代に
あてようかと考えて昼バスぐらいでいっかなと時間帯を確認しながら、したらば
開場1時間前着で余裕がないかもなと思い始めて煮詰まり、それなら夜行バスで
行って緊張で胃痛めつつも取り敢えず時間潰せば慌ただしくはならないしとか。
でも夜行バスが嫌な感じ、何がと言われても説明しようがないあの湿る空気が。
なにより布団で寝る回数減るのが嫌なんだぁ…たとえほぼ棒立ちで観るとは言え
身体も精神的にも軽くないしさ、とかうだうだ考え出して最早迷宮入りです。
ぷらっとこだまで行きたいけど差額5000円はでかいよなーお金ないってツライ。
このうだうだをなんとなく母上に言って自分ならどうすると聞こうと思ってるのに
話の切り口を見失い、ご飯が終わると母上は自室で携帯ゲームにハマり勤しむ。
気持ち悪いぐらいに寄生してる感覚が私には分からない、携帯てそんな大事か。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!!
ひと押し嬉しいです、なんでもお気軽にどうぞ。
 

隠れた空に。 

帰りにのそりとフールズ立ち読み、JACKの記事あるとか関係なくプラの正君の
連載読もうと思ってめくってみるもその連載が見当たらないままで、取り敢えず
JACKとOver The Edgeの記事だけ…て正君のはショックスやったっけと今。
調べてみたところどうやらそのようです、最新号のはもうちゃっかり読んでる気が。
そんなこんなで立ち読みしたフールズですがおっとうっかり買いそうになってる。
上記のレポがオイシかったので色々と、特にkyoちゃんやけどな!!なんだよもう!
Over~の方の写真が涎もの、細っこくも締まった二の腕を惜しげもなくさらして。
dummy blueがライブ定番曲だと分かったのでライブ行きたくてしゃあないわ。
kyoちゃんももちろんいいけどSEELAさんもズバッと写真ぬいてほしかったなぁ。
喋らないんやから写真でカバーしてくれ…最近のお姿見てないけど元気かしら。
て次のページ見たら逹瑯セッションの写真、善徳さんやーと思って見てたけど
結生くん写ってなくないですか、健一くんといいメリーのギター隊よ大丈夫かい。
色んなトコにツッコみたくなるレポでもう8割はこりゃ買うしかねぇってなってる。
JACKのレポも良かったし、特にドラムセッションのレポの文章がなんか好きでさ。
あんな風に思えてたけど言葉にまとまらなかったことがストンとはまる感じです。

同じ本屋にteっちゃんの本も立ち読みできる具合にあったのでじっくり読んだ。
これも欲しいなと思いながら出費が落ち着く頃に買えればいいかと先送りに
してるけど時期逃したらもうなくて買えないとかならないよね今更やけど、うぅぅ。
立ち読みしたらギュッと詰まった中身に身悶えて早いトコお買い上げしたい気分。
ほとんどが最新のインタでだらだら喋ってるかと思いきやそうじゃなく昔のインタも
写真もありで、最初のところだけ読んだけどそれだけでもいいボリューム感かな。
昔話になると西川さんの名前があがるのねーそしてネタとしてぐちぐちと
いつまでもフラれたことを言い続けるんだな、まぁ今仲良しやからいいけども。
欲しいかもと思っても今財布には音楽と人の他はフールズ買えるぐらいの金額しか
入ってないから衝動買いはせんけど、いつか買うなら今でもいいけど…今はなぁ。

ゆっけがやたらと張り切ってた節分ですが豆はまいてもなけりゃ食べてもない。
恵方巻きとイワシは食べた、黙ったまま食べるとやけに緊張するものなんだな。
しかし鉄火巻きは恵方巻きじゃないよね…何種類かの具材が巻かれてないと
ただの巻き寿司やんか、カッパ巻きでもいいようになってしまうじゃあないか。
遅くに買い物に行った母上がこれしかなかったとことでの鉄火巻きな訳で。
あとイワシもフライで甘辛ダレがかかっちゃってますけれどもなんか違わないか。
まぁ気分だけのもののようだ、イチオウ健康を願いつつ丸かぶりしたからいいや。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!!
ひと押し嬉しいですっ、ツッコミ等なんでもお気軽に。
 

千切れて。 

acidチケは昨日無事受け取りました、めちゃくちゃカッコ良いチケットで震えた…!
と同時になんでKenちゃんもソロやったのにこういう風にチケ作らなかったのか
若干の文句をたらたら、そういうトコにこそライオンちゃん使うべきじゃあないか!
今度またライブするなら細かいところやけど凝ってほしいなと思いますうむ。
置いといて、カッコ良いacidのチケは触るにも厳かな手つきになってしまいます。
公演名やら整番の書いてある整頓されたシンプルな面を裏返すとちょっともう。
思わず「ひぃっ…」て声が出てた、怖いとかじゃなくてそれだけで緊張というか。
息も乱れますよ、光にかざして見てみたくもなります…色んな感情で震えるな。
整番は私の思う早い方、500より前だと早い感覚なんですがそんなものですか。

昨日のことばっかりやけど東京の方では雪が積もったとか、大変なこともあるけど
いいなと思う…あんまり降らないし降っても積もるほどじゃないし生まれてから
雪と戯れたことが5回もないんじゃないかなぁ、スキーもしに行ったことないね。
寒くて冷たいの分かってても積もった雪の中をざくざく歩いたりしたいものです。
数少ない記憶にあるあの踏みしめた感が好き、あーそういや大阪じゃなくて
東京でそこそこ積もった中を鼻たらしながら歩いたことあった!4年ぐらい前かな。
夜行バス明けで東京に降り立ったら雨が降っててそれがその内雪に変わってて
買い物を済ましてる間にじゃんじゃん雪で積もった雪を踏んでもアスファルトが
見えないくらいやったり、いつかの大阪の冬もそれぐらい積もるといいなと思う。

関西ではやっとこな音楽戦士ですよ、思ってたより深い時間でだいぶ眠たい。
ハロゲンヒーターの前で舟漕ぎながら待ってると中盤過ぎた辺りでお出でに。
てか短っ!明るいニュースやから盛り沢山ではないとは予想してたけども短いね。
しかもシメもぐだぐだっとしたままで、そしてyukihiroさんはひと言も喋らず。
いやいやまぁウェブコメントの方で存分に頂きましたのでこれは間に合ってますが。
そういや改名したことを動画で自ら言ったのは初めてか、スパッと言っちゃって。
襲名パーティーしてもいいと思うよ!幼馴染みのkenちゃん仕切りで盛大にどうぞ。
 

ここから飛ぼうと。 

わさわさと情報がお出でなさりましたよ、何から手をつけていいのやらと思うのは
贅沢な悩み事だなとかどうでもいい事思いながらも取り敢えずKenちゃんの
本気のマカオに口を出さずにいられない…そうか本当にマカオなんだなぁ。
沖縄ならまだ結構行く気ではいたけど国外になると色んなしがらみがあるよね。
旅行慣れしてないからイチから準備しないといけない労力とか伴う不安とか諸々。
なにより一番は費用の問題ですが、旅行しない私でもプラスαがあるとは言え
お高めな値段ってことは知識を吹き込んで頂いたおかげで分かってしまうのよ。
そして知り合いさんが予想してたお値段ほぼどんぴしゃで恐れ入りました…。
仕事が週3に減って当然給料も減ってる時にその額を吹っかけられて、しかも
慣れないというか初めての海外がコレてなんやねん!と思う事しか出来ないくせに
3割はやっぱり次がないかもやし行っておきたいような、て気持ちもあったりして
困ったものですいやホント…他人からすればそんなに必死になる事なのかよと
鼻で笑われることやけど後悔してからでは遅い、その時間はもう二度とないのだ。
あぁでもせめて国内がよかったな、もうしばらくうだうだ言って頭抱えときます。
決めて申し込んだところで抽選になって漏れれば何の意味もない事ですがっ。

はい次、ラルクさんがリリースラッシュでようやくL'7がDVDで出るぞやっほい。
とそっちにテンション上がる前に先に発売するやつに心奪われたのは言うまでも
ないのではないでしょかね、正直またベストかよと激しく思ったけどなんだか
面白いセレクトになりそうかなと楽しみなのでウキウキとしておりますよ。
でも自分が作曲した中からのセレクトやとyukihiroさんはギリギリじゃないですか。
hydeさん曲はアルバム収録曲やと勧んで聴けてないの多いからしっかりと聴く
いい機会になるかもしれないな、どんな仕上がりになるのか早く収録曲知りたい。
そしてそのアルバムの特典DVDがやってくれたよ…なんだよラルクイズって!!
20周年を目前にしてのこの魅力溢れる企画をやってのけるラルクが好きだーっ!
司会の大和田さんも中田さんもナイスキャスティング、特に中田さんには
サラリーマンNEOのネオ美さんキャラで冷たくスパッと切って頂きたいです。
しかしこれって4人揃っての早押しっぽい想像で合ってるかな、メンバー同士で
早押し対決なんて面白過ぎる…yukihiroさんの早押しっぷりはオンタマで
ちらっとお見掛けしたので期待しちゃいますな、想像というか広がる妄想あわわ!

そいでL'7のDVDは少し前から情報洩れしてたので発売も公式での発表も
やっとなのかってのが最初の感想で、でもどこかで東京ドーム公演ではあるけど
6月3日分だとか見てたのでちょっと誤差はあったがまぁどっちにしろ東京です。
大阪がラストでもDVDとして残るのは東京公演なのか、P'UNKとか6月1日の
セトリにない曲を大阪公演の映像で入れてくれないかなと希望を抱きながら。
ぐちゃぐちゃ言ってるけど東京で唯一アリーナ席じゃなかったから映像でまた
見れるの純粋に嬉しいよ!全公演のP'UNKとMCが収録されるともっと嬉しいよ★
とにかく3月はリリース盛り沢山で今からジリジリと発売待ってるぜ、ラルクより
先にKenちゃんの放談本出るから出費怖いけど…acidから休みないなげほげほ。
 

あくびで視界がにじめば、 

土日と出歩くと月曜日がいつも以上に憂鬱になってしまいますがまぁそういや
2月から不況の波に飲まれ日数減って忙しくなくなるので憂鬱とか言ってないで
明日からもぼちぼちやっていこうと思ったりもします、疲れちゃないから大丈夫。
今日はライブ行ってきた!気になりつつも音源聴いてないし場所も小さい箱ぽいし
どうっすぺと考えながらも大阪に来るのが次いつか分かんないなら思いきって
行ってしまえと、同じく迷ってた知り合いさんに声掛けて一緒に冒険してきた。
アンツこと清美さんの居る殻です、ぶっち君がサポートドラムでひと粒で二度
おいしいような感じで…でも観出すと意識がぶっち君にばっかり向いてて
あんまり清美さんを観れなかったなぁ、カッコ良いギター弾いてコーラスもしてた!
観まくってたぶっち君はやっぱりぶっち君だった、曲が違ってもそのままだった。
殻のバンドの音はしてるけどぶっち君の音もちゃんとしてて一瞬だけプラの曲が
過ったりもしたけど、ぎゅっとなってネガとポジの曲を聴きまくったりしてるけど。
それでも次プラを観てぶっち君の頃の曲をケンケンが叩いてるのを聴いても
思うほど違和感なく聴こえるんだろなとなんだか不思議な気持ち、難しいところ。
そういうの置いといてカッコ良ございましたよ、予習でマイスペでちまちまと
聴いて抱いたイメージとは最初少し違ったけどハードな曲も似合うなと思ったり。

今まで行った中で一番小さいライブハウスでしかも対バンで殻しか知らない状況。
どう楽しめばいいのか多少不安になってたけど人の入り具合にもよるけど
それぞれに結構フリーダムだったのでいつも通り一番後ろでぼけっと観てました。
殻が3番目でその前2つのバンドもしっかり観た、女性ボーカルの1組目は
演奏はいいけど曲調と低めの歌声が少し合ってない感じ…方向性が分からん。
ビークルのようかと思えばパンクロックな風でもあった2組目は勢いあって
面白かったけど外見ビジュアル系ぽいギターの演奏力が残念、ソロ頑張ってよ。
その後にガツンと殻を観ちゃったもんで、技術が伴ったまとまった音に合う歌声で
比べものにならないぐらいのモノでした…しかしこの差は一体何なのだろか。
プロとアマの違いと言えばそうやけどその境界線てはっきりとないような感じも
ありこれまた難しいものだなぁとあれこれ考えながら、楽しかったです色々と!
そしてライブで生の音を聴くとラルクのライブが恋しくなってしょうがないぞー。
情報出てないから詳しく書かんけど楽しみ過ぎる!!まだそういう事するんだねっ。

そういや昨日CDTV見てたらアルバムランキングとかにミクがいらっしゃった。
聴いてみようかなぁとは思ってるけどどっから手付けたらいいんだか分からずで
結局ミックミクしか聴いていない、友達がカラオケで唄うの聴いていいなと
思ってもタイトルとか覚えてないから改めて聴き直せないんだよー覚えらんない;
今度唄ってるの聴いたらメジャーどころとオススメのタイトル教えてもらおうかな。
うーんでも自分から調べたりしてないってことは結局興味薄いってことなのかね。
嫌いではないけどメジャーになり過ぎると乗っかるのも億劫になる部分はある。
 
| HOME |
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01« 2010/02 »03

プロフィール

航

Author:航
 
※2011年5月31日より更新停止

社会からドロップアウト気味な
残念過ぎる大人
kenちゃんラヴァーで
yukihiroさんにときめくこの頃
必須アイテム・眼鏡、関西弁
 
詳しくはコチラ


-参戦予定-



コメントお返事は追記で、
拍手お返事には反転で

 
リアルタイム更新。
 →暗がり / リアル


フォローお気軽に → @k_xxxx 
 
拍手もあったりします、
なんでもどうぞ!
  


 


  

 
 ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク


 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。