スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙へと注いで、 

喋り過ぎって訳でもお酒飲み過ぎってのでもないのに喉がガッサガサで痛いよぉ。
19時からの地元女子6人での忘年会の途中から痛くて仕方ない、他の子も
やたら喉がかすれるって言ってたから出された料理が合わなかったとかかな。
まぁやられながらも23時半までどっぷりと他愛もない話を繰り広げてきました。
4時間以上も友達と一緒やったら思ってる以上に喋ってたんかな、そのせいか?
いやでも盛り上がる恋愛話なんてものは欠片もないからツッコミぐらいでしか
声張ってないハズやけど…それかある子が「この前のMステSPでラルク見たよ!
テレビ出るの1年振りとか凄いねっ」ていう事に対してひたすら謝ったぐらいです。
なんかもうホント申し訳ない、ソロ活動の1年やのにシメはちゃっかり出てて。
しかも去年と同じクリスマスソングで…私のラルク好きが浸透してるのは
恥ずかしさもあるけど嬉しいですがと気に掛けさせてしまってねぇ、いやはや。
来月には久し振りに新曲出るからよかったらその時の音楽番組見てあげてね。
その子はポルノ好きやったから見てたそうな、そして初東京ドーム公演は
仕事が忙しくて行けなかったと、行ってる事を願ってたのに残念だわー。

近況やら恋愛話やら、そのポルノ好きの子が夏の飲み会の時には彼氏できた!て
言ってたから今回はノロケがメインやろうなと私以外の2・3人は思ってたのに
どうやら先月に別れたらしい、それ聞いた瞬間に「えぇー!!?」て叫んじゃったよ。
夏の時はすごい楽しそうに幸せそうに話してたからこの3ヶ月でそんな事に
なるとは思ってもなかったんさ、おっとりして一途な子やから長続きする感じで。
しかし色々あったようでね、約半年で終わって経験値を積んだ彼女は前よりも
積極的に行動するようになって次に向かってるみたいで元気ならよかったけど。
私はその辺りの事に興味なくてさっぱりで、したらその子が張り切ってくれて
「今度合コンあったら誘うから☆」て言われたけど多分彼女の繋がりの人とは
趣味が合わなさそうでめんどくさい、というか大人になってから無駄に知り合って
いくのがめんどい、なんて女子力の低い思考…女子力以前に人としてダメだね。
それこそ趣味が合わないと話すのも億劫で、彼女のように手当たり次第ってのは
無理だなと思う年の瀬、あと好きなタイプをkenちゃんと思うのもやめてくれっ。
kenちゃん好きやけどなんかそういうのと違うんじゃないのか、ぽい人も違うしさ。

そんな感じにわーわー言って明日仕事な子も居たり今日も休日出勤な子も居たり
年末らしさがないというまとめでだらだら忘年会も終わり、楽しゅうございました。
地元の友達は皆さんお忙しそうなのでこういう飲み会を半年に1回ぐらいの
ペースで開いてくれて有り難いものです、いつも幹事してくれてホントにありがと。
大きな事件がない限り次はまた来年の夏!それまで元気でやっていきましょう。
良いお年をって言って解散したのは初めてでなんかくすぐたかったな。
てココも明日書く頃にはもう年明けてるのか、最後の日記が飲み会のこととか。
書けるか分からんけどジャック感想は来年に持ち越しだーこんな締まりのない
ブログを今年ちらりとでも読んで頂き有り難うございました、では良いお年をっ!
 
スポンサーサイト

見上げても。 

年末年始の休みに入ったからってだらけてないで午前起床!と思ってたのに
起きたらいいとも始まる一歩手前、このダメな感じは来年もこのままだろうな。
早めに出掛けようと思ってたのに1日空いての布団で寝れる喜びに三度寝まで
いっちゃったね、それでも正午に起きれたのは私にしてはマシな方とか言う。
出掛ける用事はイオンモール伊丹の映画館で31日にエヴァ破が上映されるって
知って今年のシメに観ておきたいと思ってね…もう2回も観てるんですがね。
全国で50ヶ所限定らしいよ、観れる人は何度目でも観ればいいと思う!
それの前売りが2日前の今日から発売やったからなくなる前に早く買おうと
どうにか10時起きを目論んでたけど上記のような感じで、結局14時に家出て
普通電車でのんびり向かって15時頃に着いてもまだそこそこチケ残ってたぽい。
スグなくなるんじゃないかなと予想してたけども31日なんて年の瀬過ぎる日に
オタクは出歩かないんでしょうかね、私もひとりはつまんないから父上誘ったけど。
誘ったというかあるやけど行きませんか?そして奢って下さい…ておねだりです。

ジャックでカバーされてた曲を聴きたいなと思いつつ、昨日の幽白の曲がない
パソ子さんにはKAT-TUNも入ってない…いや元々そんなに好きじゃない。
ジャニーズは結構なんでも聴くんですがキャラが好みじゃなくてCDを借りて
しっかり聴くってとこまでいってないなぁ、でもテレビで無駄に聴いてるから
シングル曲の区別はね、やから舌打ちとラップなかったのも分かってるぞ!
いやしかしコレはオリジナル聴くよりもやっぱりkyoちゃんのあの歌声が断然イイ、
ギターもドラムもガンガンでベースがゴリゴリのあの音でめっちゃ聴きたい!!
携帯の音質で我慢するから着うた配信してほしいわ真面目に、て書いてて
思ってたけど今回のライブはテレビで放送されたりしないのかなどうだろね。
東京だけでもいいから放送してくれたらな、でもその場合カバーはないな多分。

明日は地元の友達と忘年会、夏の飲み会振りで珍しくまた6人全員揃うそうな。
食べて飲んでがっつり!てよりは喋りに行く感じやけど私自身から話し出すことが
そんなにないから何しに行くんだかよく分かんなくなってきた、いや友達の
話聞いてるだけでも全然楽しいけどね、話に盛り上がって発散されるものもあるし。
でも今回はジャックで色々と解消されたところがあるから腑抜けてるな気持ちが。
ライブの事とか分かんないのに話してもつまんないだろし、心が狭くなった私も。
 

いつものところで君と。 

行って楽しんで帰ってきたよジャックから!その後今年最後の仕事も行って
あとはのんびりと年を越すのみです、いやはや長丁場のライブお疲れ様でした!!
内容あれこれは年賀状が書ききれたらだーらだら書こうかなと思ってるけど
そう思って出来なかったことなんて山ほどあるので自分ですらアテにはしません。
ライブ以外では今までになく色んな方とお会い出来て少しでもお話できたのが
嬉しかったです!相変わらずの緊張で話し出しはいっつもあわあわしてますが。
ひとりで行っても相手してくださる方がいるのでライブがメインと言えど会うのが
目的になってきてるから最近ためらいなくバビュンと東京に行ってるのかなとも。
9日のKenちゃんライブで会えなかったユカ。さんとも無事会えてリベンジ完了!
会ってお話して別れた後からあぁあれも聞きたかったのになとか多いけどね。
cさんとgさんの時もそんな感じで、ムックとかプラとかもっと聞きたかった。
自分が食べたかったおやつを詰め込んだものを配ったりしてました、長丁場で
お腹空くからねーっていう理由で自分の分も持って行ってたのに食べる機会を
まるっと逃して1日ほぼ何も食べずで過ごしてた…今でもちょっと胃がおかしい。
色々あったけど色んな方と会えてホント嬉しくて楽しかったです!ユカ。さんに
cさんにgさん、あと長く構って下さったSさんとUさん皆さん有り難うございました!

ライブ本編のツボをいくつか、まぁ取り敢えず初っ端の30分はacidだったよね。
去年と同じく告知なしで開場済んでなくても始めるyukihiroさんは手厳しい。
薄い幕みたいなのが張り巡らされててそこにアー写が淡く映し出されてる。
そんな幕越しにacidさんを観る…はっきり観えないからうずうずしてしまうわー。
しかも曲が聴いたことない感じで、CD全部持ってないから全曲知らないけど
なんか新しい感じがしてたらタイトルも明かさずただnew songとな、ふむ。
2曲目でフード被ってて顔観えてないことを知ってちくしょう!てなってたら
足元だけ映してるカメラにしゃがんで指でちょいちょいと煽ってらっしゃったので
結局心の中ではちくしょう!!と叫んでました、チラリズム的なことしやがって。
しかしtomoさんがいないとスペースの空き具合がやっぱり寂しかった。
acidはギターの音がガンガン鳴ってひしめき合ってる印象で、それが3人の
ギタリストが居ることによって視覚的にも感じさせられてたから隙間が寂しいな。

出てほしいと望んでたkyoちゃんはセッションで出てくれた!有り難うありがとう!!
しかもベースが研次郎さんでドラムはsakuraさん、おぉぉなんか豪華だな。
1曲目の洋楽カバーは何か分からないまま2曲目がピアノイントロから。
今度は日本語やと思って聴いてるととてつもなく聴いたことのある、空とか
飛んじゃう気かしらと…バリバリのロックでKAT-TUNのReal Faceやがな!!
選曲したのは誰だ一体、というかジャニーズ曲をkyoちゃんが唄ってるという
目の前の光景に身悶えてしまうではないか!元の唄のクオリティがアレなので
kyoちゃんのパーフェクトさに胸がドキドキしてしまった、でもラップと舌打ちが
なかったのは残念だーどっちもハマり過ぎなくらい似合うのにkyoちゃんなら!
この曲の本来のカッコ良さが観れた、とてもイイもの観せて頂きましたっ。
あと逹瑯がセッションでカバーしたのがアニソンなアンバランスなkissをしてで。
確かパソ子さんに入ってたはずやから聴こうと思って探したけど見つからず。
おかしいなぁと探し直したら太陽がまた輝く時しかなかった…幽白やけどさ。

前日3時間半睡眠で新幹線に約4時間乗って長丁場ライブの後に夜行バスで
3時間ほど寝てから仕事、てのでも案外元気なもんで遠征慣れしてきたかな。
まぁ眠気が急にきて仕事中にマジ寝したりしましたが、明日も頑張ろう。
 

あの時感じた夜の音、 

昨日のほこほこした気分のおかげかライブのしかも遠征前やのに胃痛もなく
昼前起床で元気やなぁ私、と思ってたら買い物に行った先で見舞われました。
陽も暮れてくる18時頃からきゅうきゅうと痛めつけられながらそうだこの痛みが
ライブ前の程よい緊張感だよなとか気分がめろめろしてた、脳みそが揺れてる。
胃痛がきたからか少し気配が出てた頭痛がしれっと消えたからそれはよかった。
あと自分が行きたいって言った買い物でもいつもは途中で飽きてくるのに
明日のことを思うと優柔不断ながらも目的の物は大体買えた!明日行ったら
もうこの先欲しくても買えないかもしれないぞと思ったら買えた、やれば出来る子。
でも胃痛の痛さはヘコむ…素うどんとイカの天ぷらをもぐもぐ頂けるぐらいやけど。

買い物した物で明日持ってく物もあるので帰ってからちゃっちゃと用意して、て
色々してたけど充電の類が何ひとつ終わってなくてヤバ過ぎる…シャッフルさんに
携帯にPSPに、今回は父上様にDS本体借りたからそっちの方が小さくて軽いし
DS持って行こかと思ってたけどやりたいソフトがなくて結局麻雀のPSPですよ。
それとなく「極限脱出やりたいなー」て言ってみたけど買わなさそうだ、ちっ。
ゲームは父上の管轄なので自分では買わない派です、だから最近してないのか。
いつまで経っても細かいルールを覚えない麻雀ばっかりさ…DSで麻雀買うかな。
携帯はいつもはUSB端子からパソの電源で充電してるけど横幅が広く2つある
USB差すトコを邪魔してるシャッフルさんが居座ってらっしゃるのでコンセントで。
充電に気を取られてたら明日の諸々でメールしたかったのにしそびれたーばかっ。

ジャックではグッズ買う用事ないよなと思ってたけどムックのミラーボールの
ストラップは少し欲しい自分が居る…無駄な大きさと重量感にそそられてます。
でもそれだけのために去年見た長蛇の列に並ぶ元気が多分ないので
遠くから眺めるだけにしときます、Kenちゃんの新しいピックを増やしたから
ストラップ事情がゴチャゴチャしてるし付けるとこないよなどうせと言い聞かす。
そういやKenちゃんは浮遊唄うかなーラジオか何かでツアーで浮游をカバーして
いつか逹瑯が乱入してこないかと期待してたそうなのでジャックでしちゃう?
去年はムックにKenちゃんやったけど今年はKenちゃんにムックから逹瑯とかさ。
まぁ楽しいこと驚くことイッパイあるといいな、充電終わってないけどもう寝る。
今年最後のライブじゃけ、がっつく気分を持ちながらまったり観て楽しむよ!
 

薄明かりで見つめたら。 

出たねぇラルク4人揃って、まるっと1年振りのラルクとしてのライブやけど
唄ってる曲は同じっていうね…時期が合ってるからまだいいものの同じ曲なぁ。
オープニングの時間に地元駅に帰ってきてそっからチャリ漕いで15分で家到着、
な感じで見られへん!と焦ったけど文明の利器に助けられ携帯で見てみた。
自転車乗りながら携帯触るのはいかんなと常々思ってたけど我慢できなかった;
ふらふら走りながら見て、相変わらずやけども登場がなにもかも遅いよねー。
始まって5分以上経ってから出てきたのではなかろうか…ぶっ飛ばして帰れば
おっきいテレビ画面で見れてたよなと思いながらも携帯の小さい画面に映った
ラルクににやけておりました、クリアじゃない画質で目に入ったのがhydeさんの
でこっぱちで後ろに流してるっぽかったのでそれに気を取られてたら3人さんを
すっかり観逃してた、いやだってMJで見た多分ひと月程前の映像で髪短かった
hydeさんが編みこみのようなオサレなオールバックを出来るぐらいにまで
もう伸びたのか…て一瞬の間に色々思ってたら登場シーン終わってたんだもの。
カラーも入れてまた伸びていく手前にきてるのかな、あぁちょっとビックリした。
終わってから録画したのを見直しても結局hydeさんとkenちゃんぐらいまでしか
夢中になれなかったぜ、yukihiroさんはちまっと居てらっしゃったような。

唄うのもこれまた遅い順番で新曲じゃないのに終わりから3組目、待ったねぇ。
トークも唄ってる時もなんかやたらとhydeさんがキュートで参っちゃったな。
喋ってるだけではVAMPSの時と変わりないのにやっぱり「ラルク」ていう意識で
見ると感じ方が変わってしまうものなのだろうか、しかし可愛かったなと思う。
kenちゃんが喋るならタモさんに近い位置に立てばいいのにね、何でまた
奥から2番目でteっちゃんとhydeさんの2人越しに面白トークしてんですか。
端っこでひとり残されたyukihiroさんがふらふら揺れてるのも可愛かったなん。
teっちゃんの記憶があんまりないのはド派手色がなかったからって事で。
演奏はなんか違和感だ、と思ったらkenちゃんがアコギじゃなかったせいかな。
あとyukihiroさんを撮るカメラがあんまり見ないアングルでハァハァしてた!
ドラムセットから覗いてるようながイイ、でもまだバスドラと上視点には敵わんぞ。
teっちゃんは改名なさってからご機嫌な感じがあるけど、まぁ楽しんでて
それが表情に出てるのは悪いことじゃないからこれからも素直に笑ってておくれ。
にしても去年と同じような構成はどうなの…サンタの格好したおねえさんとか
去年も出てなかったっけ、それを映すせいでラルクが映る時間が減ってて空しい。
とにもかくにも久し振りのラルクさんご馳走様でした!やっぱり大好きだ!!

オープニングに間に合わなかったのは仕事終わりにタキツバ好きNちゃんと
会って今年最後の取り留めない会話を楽しんでいたから、自業自得さね。
私の仕事場のホント目の前のホールで翼くんがソロコンサートを22日から
4日間やっててそれにNちゃんが来てたので会えそうなら会おうぜーてことで。
モスに1時間ちょい居座って主に翼話を、取れたて新鮮な色んなネタ聞いたよ。
なにやらライブ終わったら出口で握手があるんだとか!!何だその待遇の良さっ!
終わった後で落ち着く間もなくお客さん全員と握手て凄いな、ひとりひとりに
ありがとうってお返ししたい翼くんの気持ちからのそういう事らしいです。
一生懸命にあったかい人やなぁ、Nちゃんも握手できて嬉しそうにしてたな。
開演時間15分前ぐらいにお別れ、「よいお年をー」て言われたから「よい翼を!」て
返したら負けじともひとつ言ってくれた言葉が「よい事務所を!」でした(笑)
ラルクで返ってくるかと思いきやまさかの事務所、日曜日に東京行く話をしてて
「それはラルクの?」て聞かれた時に事務所のイベントやよって言った結果がコレ。
よい事務所な思い出になるようにがっつり楽しむ!翼くん話もまた聞かせてもらお。
 

光を隠しながら、 

返しそびれてたメールをぽちぽち打ってたらteっちゃんトコのメルマガが。
日付も変わりそうな時間になんじゃいと取り敢えず途中のメールの続き打ちながら
気になったからパソの方で公式覗いてみたら、ライブをやるだとこのやろう!!
モバイル会員限定で東京で平日で…案に行くな来てくれるなと言われてそうな。
teっちゃんのライブも楽しいからやるなら行きたいと思ってるのにこの仕打ち。
『TETSUYAで徹夜』てお前やりやがったな、改名して幅が広がったねハハー。
深夜公演でオーバー20からのみとかせっかく資格があるのに悔しいなもう!
3時間半をひとりでやりきるとはあんまり思えないので誰か出るんじゃないかと。
まぁトークが長いと3時間半などあっという間な人ですけども、Kenちゃんライブで
途中までしか喋れなかった幼馴染みトークとか存分にして頂いてもいいですが。
キーボードのabs岸さんがteっちゃんバンドでライブするのすごく楽しんでて
ツアーしたい!とまで言ってるのを読んでから気になってしゃーないの、もちろん
teっちゃん自身のがっつりライブも観たいよ!!1時間以上のライブが観たいっ。
今のトコ行ける感じじゃないから来年に持ち越しで、モバイル会員でもないしな←

クリスマスイブですか、世間でいうようなムードなど皆無で仕事行って帰ってから
たまにあるいい話の回やった銀魂見てCMの劇場版に興奮して、ゴチ見たり
メガネでスーツで山の中を歩いて自然薯を掘る若林君に癒されつつケーキ食べて
唐突にクッキー作り出して唐突にようつべで漫才見出して母上と大爆笑したり。
これと言って普段とそんなに変わりなく、明日もケーキ食べるらしいがイベント事に
託つけて食べたいだけじゃないか母上がさ、チキンもあるのかなよう分からん。
元々イブが一緒に住んでたおばあちゃんの誕生日なのでクリスマスだぜって
ノリよりもおめでとうな雰囲気があるから、特別な日なのはそうやけど世間的な
特別とは違うので大体いつもと同じ1日にケーキがついてきて嬉しいなぐらいの。
別々に住むようになってからは一緒にお祝いできてないけどおめでとうござます。

プラさんばっかり聴いてまっせ、聴き流しではあるけどまだ染み込んでないから
他のことになかなか手が付かなくてまた色んなことが滞ってて困るわー。
やる作業のテーマソング、じゃないけどBGMがマッチしてるとはかどるので
その曲を聴いてサクッと済ましたいところやけどプラから抜け出せない罠。
1999のイントロが好き過ぎてどうしようか、アコギのああいうメロディに弱いな。
この音聴きながらライブで弾いてる姿を観れるのかと想像してはドキドキしてる。
想像の中ではナカヤマさんが弾いてるけど有村さんでも全然、誰とかじゃなく
もうその音自体にキュンとしてるかも、あとドラムも颯爽としたイイ感じで好き。
あとなんとなく誰曲かの区別がつくようになってきた!激しいのはナカヤマさんで
激しさの中にダークさがあるのが正君で、浮遊感あるのが有村さんかなぁと。
歌詞はエとセとラが好き…今回のアルバムは夜の空の下で聴くと気持ちいいよ。
 

あとは目を覚ますだけ、 

筋肉痛もひいたので出掛けました、が動き出したのが14時過ぎからとかどうよ。
地元駅を15時に出て大阪で乗り換えて心斎橋まで脇目もふらずに。
片付けてた漫画でいらないのがいくつかあったので荷物を減らすタメにもまず
売りに行って、数が少なかったから交通費プラスお茶ぐらいの値段やったけど
タダで捨てるよりお金になるなら重くて肩が痛くなろうとも中古屋はしごするさ。
途中で雨が降ってきたのでヴィレヴァンで雨宿りして、易々と長居出来てしまう!
デザイン本のコーナーが楽しくて楽しくて…レイアウトとか大好物ですグヘへ。
そういうセンスはないけどデザイン系の本てうっとりする、無い物ねだりですな。。
映画のポスター等のレイアウト解説の載ってる本がかなりそそったけど高かった。
同じシリーズで文字のやつとかも良かったなぁ、フォントとか細かい技にトキめく!
ハァハァしながら店内をぐるっとして小説とデジトイカメラを気にしつつ店を出て
服屋さん覗いて、色々見たけど手持ちの服をこうやって着ればいいんじゃないかと
思い立ったので何も買わずに頭の中であれこれ服を組み合わせながら次。

前は連れて行ってもらったのでひとりでは初なライカでバーンとプラのアルバム
買っちゃった、ライブ前までに買えばいいやて思ってたのにまさかの発売日買い。
だってライカで買ったらコメントCDついてくるって…無くなったらイヤやんかぁ。
無事貰えましたよー初回盤も何か付いてるみたいやったけど通常盤の方が
1曲多いしお得な気がする、映像もいいけど見るなら生でがっつり観たいからね。
そんな感じでお買い上げしたノリでブログで各都市のビジョンで映像流すよ的な
ことを告知してたので大阪は多分アメ村のあそこだろうなと予想して時間まで
三角公園のすみっこの花壇の縁に座って10分程待ってみる、座ったトコ冷たい。
18時になってギターが映ってあぁコレかなって思いながら見てたけどアップで
映った有村さんが女のコに見えて違うか?と思った途端にケンケンが映ったりで
乗りそびれたけどちゃんと全部見れました、アルバムの曲のイメージ映像らしい。
まだこの時点ではアルバム聴けてないから何だろなって気持ちの方が大きくて。
今は映像を思い出して聴いてしんみりしてます、ナカヤマさんまだ髪長かったなー。
アルバムは短めでギュッと詰まってて、歌詞の並びが似てきてる雰囲気は
あるけどメリハリあって好きですよ、今は1999がエンリピ中で他のもイッパイ聴く!
コメントCDは有村さんとケンケンで癒しでした…見え隠れする方言がたまらん。
てかなんかすごいプラが好きみたいになってるな、好きやけど遠征しない程度で。

先月ぐらいからteっちゃんモバイルのメルマガ登録したんですが情報がどこよりも
速いなぁと最近思う、ラルクのこともジャックのことも一番に情報くださって。
メインよりもソロからの方が速いってどうなってんだとツッコむのも別にいいか。
BLESSの着うたはダウンロードする気合いがなくてスルーしてたけどまだ先の
話なんですね、すっかりもう聴けちゃうものかと思ってたけど来年までお預けか。
その頃にはちょっぴり気になっててうっかりダウンロードしてしまうかもしれない。
でも特典の待ち受けが8種類とかいうのはなんだかね、ギターソロとかが狙い所。
 

窒息する前に、 

気にしてなかったというか忘れてたルシエルからのクリスマスポスカの存在を
最強リンクさんやらの新着ブログ一覧でわーわーなってるの今日の昼間に見て
思い出して、昨日は着てないから今日辺り届くかなぁと思ってたら着てたよ。
あれね、hydeさんだけ頭に直じゃなくてなんかずるいよねと(笑)
これ撮った時はまだ髪切ってらっしゃらなかったのね、Mステではいかに!
kenちゃんは少し切った後な感じかなーteっちゃんはもうちょい切るといいよ。
よーく見ると鎖骨もご本人の鎖骨か…ちょっとだけ涎出そうになったけど
本物じゃなかったらがっかりで涎出し損だ、まぁもうどうでもいい事ですね。
teっちゃんだけびっちりマフラーして鎖骨ガードで出し惜しみかこのやろう。
てか他3人は防寒してもらえずで寒そうかもね、襟元から風が入ってくるぞぉ。

会社の大掃除をちまちまとこなしていって土曜日出勤をなくす目論みです。
目論みってほどでもなくて話して28日までに少しずつやっていって土曜日は
休みで!て決まったことなので私の勝手な判断ではないのよ、しかし実質
掃除してるのは私だけやが…大阪は所長さんと2人なんで必然的にやるしかない。
今日は窓と壁を洗剤スプレーとぞうきん装備で1時間腕上げっぱなしで。
したら今とても筋肉痛、背伸びしたふくらはぎよりも右腕が重症過ぎて泣くわ。
普段どれだけ動かしてないんだか、2人でカラオケ6時間とか行った次の日も
マイク持ちっぱなしで軽い筋肉痛になったりする軟弱っぷりです…なんてこった。
掃除の方はなんとか予定のところまで終わらしたけど腕がだるくて身体も怠い。
明日ひとりでフラフラしようかと思ってるけど起きた時にもまだだるかったら
出掛ける気が削がれるような、それを押してまで出掛けたい気持ちが勝つか。
ジャック行く前に出掛けておきたい、服もCDも雑誌も欲しいぞーさぁどうなる。

自室で息を吐くと白い…壁に囲われてる建物の中なのに外と同じくらいに寒い。
一戸建てってなんでこんなにも寒いんだろう、夏は無駄に暑いしやってられん。
リビングではハロゲン等がお出でなすってるから占領してぬくぬくしてるけど
自室はホントに何にもないから、布団に潜ってるのが唯一の暖やけどもその布団も
部屋の冷たさで冷やっこくなってて潜りこむのが大変に億劫です…凍ってしまう。
しばらく入ってるとじんわりあったかくなってきてスグ眠くなる、なのでおやすみ。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!
ひと押し嬉しいです、なんでもどうぞお気軽に。
 

ぽつんと、そこに居て。 

指編み物してる場合じゃないよ、両手拘束で編んでたから指先が冷えちゃって
思うように動かない…お風呂入ったらじんわりを通り越して温痛かったよぉ。
テレビ見ながらなんとなく編んでたらあっという間に3時間ぐらい経ってて
その間何にも出来ない、しかも家にひとりで気持ちがどんどん寂しくなってさ。
どうにか編みきったけど別に明日から使ってやるぜ!てものを目指してた訳じゃ
ないから作ったまま放置です、ただ何かを作り上げたかった衝動なのだろうか。
それなら年賀状描く方に気合いが向いてればよかったのにとつくづく思う本当に!
1パターンは描けたけどポップ過ぎて付き合い長い友達にしか出せない仕上がり。
もうあと1パターンぐらい描きたいんだな、大人しめでネタが通用する人用に。
しかしパソで細かい絵描けないから多分理想としてるようなものは出来ないなと
踏んでるので諦めてポップ一本でやり過ごそうかなぁ、もう少し考える。
まぁ何にしても我が家のプリンタ君が壊れてなくてよかった…すっかりダメに
なってんだと思ってたけどプリンタヘッドとインク交換したら鮮やかに出た!ビバ!!

今日含めて28日までの出社日数がちょうど平日一週間の5日分、あらまぁ。
年賀状の心配したり来週はジャック!!とかはしゃいでたから年末年始が近いとは
ぼやーっと感じてたけどホントにもうスグそこまできていたのね、そりゃ寒い筈だ。
毎年特に大掃除しないので埃もいらない物も一緒に年越したりしてますが
今年はちょっと本腰入れて掃除してみるかなぁと、なくなった物が多過ぎて
困ってるので探すついでにちゃちゃっと掃除してやろうかいな、どんと来ーい。
いや待てよ…探し物のメインは漫画で銀魂とかてるてる少年とかひと作品で
10冊以上あるやつやから絶対に袋にまとめてる訳で、それが見つかってしまえば
ごそっと捕獲出来て探し物完了、そうなると途中になった残りの掃除が面倒になる
予感がそこら辺にプンプン漂っている…自分のことは自分が一番分かっているさ。
果たして掃除はキリがいいところまでちゃんと終えることが出来るのかどうか。

善徳さんがブログで書いてたアニコイね、1巻持ってるけど2巻出てるのを
そこで知ったがな!!最近は中古買いばっかりしてるから既刊がどれほどなのか
全く分からずにいてしまうなぁ…この前2巻を中古で探したけどまだなかったわ。
ゴツボ作品いいよ!なんかこうぶっ飛んでて、ササメケから大好きですよ。
今回はアニメ知識があると余計に面白いのでウキウキしてしまいますフフフフ。
ゴツボ兄弟は同じようなハイセンスでビシバシ描いてて凄いよね色々と。
 

解けてバラバラと。 

来週にはジャックで東京行ってんだなって今思ってほんの少しどこかが焦った。
行きの新幹線も帰りの夜行バスも手配済みでチケは当日受け取るからこの身を
運ぶだけ、じゃなくて一番の問題は起床時間にある…そうかそこに焦ってるのか。
8時前の新幹線とか私は何時に起きればいいんだ、平日より早いししかも27日は
バリバリ日曜日で休日スイッチが入ってるから早くに起きれる気が全くしないよ。
遅くても7時15分までに家出ないと間に合わない、でもそんなギリギリやと
胃痛が半端ないから余裕持っていきたい…となるとリミットは6時半起床ぐらいか。
休みの日にそんな早く起きるなんてネカフェ泊以来じゃないですか、あぁ。
まぁどうにか起きて東京行ってライブ終わって夜行バスで帰って風呂入って
少し寝て起きたら仕事で、その日が終われば年末年始の休みやから多少の
無理はしても年末寝倒せばどうとでもなるだろう、と頭の中で分かってるけど
こうやって書いて把握し直すと思ってるよりラクそうだと勘違い出来るので、メモ。
寝倒す年末にするタメにも年賀状早よ描かななぁ…トラが描けなくてがっかりだ。

昨日acidの先行チケの振り込みをしようと銀行行ってお金下ろしたらなんだか
残高が計算してたのより多い、と思ったらもう今月分の給料が入ってらした。
明細貰ったのはいつもより早かったけどいつ入金とか教えてもらってなかったから
いきなり額増えててビビったわ、普段の給料日までひもじい覚悟してたので
少し救われましたフフー!でも調子乗って余裕もないのに早速散財しそうだぜ。
と言ってもただのプレオーダー申し込みをしただけで当選しなかったらドカンと
引き落とされることもないから散財とはまたちょっと違うか、当選してほしいけどね。
シドのzepp公演分をイナズマで一緒したネオロマ嬢Yとの2枚で申し込んだよ!
メジャーいってからはアニソンも多かったから彼女も知っててカラオケで唄うと
他の曲も聴いてみたいなぁて言ってたからお誘いしたらいいよーとのことで。
ひとりでも良かったけどなんとなく咲きの文化にひとりなのが心細かったんよ。
行けるといいなと思いながらも思いの外チケ代高くておいマジか…と零れた。

M-1見てたよ、お笑い好きの血が騒ぎますな毎年このクリスマス前は。
返り咲き組かそろそろ笑い飯辺りが優勝かなと予想してたけど初出場のコンビが
ガサッと笑いを持っていったねぇ、面白いってのは前から聞いてたけどネタは
見た事なかったけどやっぱ確実に面白くて今日の客席との相性が抜群でしたな。
敗者復活から這い上がってきた前回王者のノンスタの力の凄さも感じさせられて。
2連覇はならなかったけど漫才を好きな2人の気持ちが私は好きだ!フットも
王者獲ってからもう一回チャレンジして最終決勝まで残った実力と漫才への
愛がたまらなく好きです、旅館の女将ネタと英語の発音ネタは好き過ぎて
覚えちゃってる…漫才に真っ直ぐ向き合う漫才師が大好きやーばかー。
最後の最後があかんかった笑い飯は鳥人ネタを越えるものはないと思う!!
 

導いて どの夜も、 

年末が近いからって訳でもないけど部屋の片付けっぽいことをしてみた。
昼過ぎに起きてだらだらしたのちの1時間程の作業ですが、結果見た目的には
何も変わってない感じ…床の見える範囲はほんの少しだけ広がったけども。
主に漫画を片付けてたから部屋の空間が広くなったぜ!みたいなことはないね。
自分の部屋だったりリビングだったり玄関に散らばった漫画を集めて作者別と
発売順にコミックス収納の袋に入れて、ていうのをやって出来上がった塊を見ると
袋8個ぐらいに100冊弱の漫画が目の前にあってなんだかちょっとしみじみした。
最近の漫画は3分の1で残りが前からの漫画、カレカノ全巻がひとつにまとまると
なんだか気持ち良いものがある、あと高尾滋作品もほどよくたまってきたなぁ。
しかしてるてる少年だけどっかいってる…全部揃ってどこへいくのかあの塊が。
銀魂も20巻ぐらいまであったのが見当たらなくて、どうやったら漫画なんてものが
まとめてどこかへ消えてしまうのだろうか、どれだけ片付いてない家やねん。

望月花梨とか小坂理恵とか懐かしめな名前を見てこの頃は新刊も出てなくて
もう漫画描いてないのかなぁと、女性の漫画家さんは結婚したり出産したりすると
そのままフェードアウトしちゃう人も多いからそんな感じなのかなと思いながら。
望月さんとかかなり好きなので寂しいな、青春の歯痒さと儚さがすごく好き。
同じ青春でも明るく可愛いサカモトミクさんが好きで今でも新しいお話読んでる。
というかもう花ゆめ作品を始めとする白泉社は無敵だと思う、母上の時代のものも
めっちゃ読んでるもんなー佐々木倫子とか川原泉とかグリーンウッドとか。
小1のなかよしでの雑誌デビューよりも前に母上とか父上の漫画で昔の作品を
読んでる方が早かったなそういえば、両親ともオタクでしっかり血を継いでるね。
ジャンプ系ガンガン系角川系なんでも読むけど一番馴染みのある少女漫画が
心に響いてずっと残ってる気がする、完結してる漫画を片っ端から読みたい気分。

cali≠gariが地味にちょっとずつ更新してるよねソースとか、あぁ行きてぇよー!!
夜行バスやら長距離移動の方は体力気力はカバー出来る気でいてもやっぱり
どうにもこうにもお金がないというのが悲しくて情けないね、ないことないけどさ。
全部未定な予定やけど9日大阪プラ・11日東京cali≠gari・13日acidを
乗り切れるだけの資金があるとは到底思えない、一週間の内で2回も遠征とか。
チケットの方も諸々済んだacidは行くの決まりやからcali≠gariには行けずだわ。
私の分の気持ちを背負って誰か行ってください自腹で…生意気ですみません。
 

あるのはただ、 

仕事終わりにメール見たらジャックの出演者のことで色んなトコからメルマガが。
Kenちゃんトコとかteっちゃんのとかエルモバにアーデリに、と送ってくれても
いいけど肝心な出演者リストとタイムテーブルがないってどういう事やねん。
携帯で全部探すの面倒で家帰ってから調べたけどそれもめんどくさかったわ。
公式を巡って掴んだのは8組かな、カラスは出るやろなと予想してたけど
クリチャがいらっしゃる!ドラムはsakuraさんやったりするのかな、初めて観るよ。
あとBUGは公式での発表がないから出ないようで年内kyoちゃん観納め出来ず。
イチオウD'ERLANGERでも調べてみたけどないわなそりゃ…色々すっ飛ばしてる。

ゾロが14時30分からでそれより前のバンドの情報を見掛けないってことは
去年みたくセッションからかなぁて予想中、またドエスですかyukihiroさんは。
てかacidとしては出ないんね…最後にtomoさん観れるかもって希望もあっさりと
なくなってしまったのか、セッションでもいいからなにか出てほしいものです。
あれかなー今井さんと何か打ち合わせしてたのをぶつけてきたりするかなぁ。
隙間の空いてる時間にはちょいちょいとセッションとか入る感じでしょうかね。
バンドでは出ないけどお三方は出ると44MAGNUMの公式書いてるしまたなんか
色んなことしでかしてくれると楽しみにしております、yukihiroさんもhydeさんも
きっと来てるんやから出てね!出ると信じてこだまで寝ながら向かうからよろしく。

CSの大宮エリーの芝居を観てたらすっかりお風呂入るタイミングを失い
ココを書く時間も寝る時間もぼやっと思い描いてた予定よりどんどこ遅れている。
お芝居の中にミュージシャンの生歌が入る演劇、話が進んでその場面に合った
そのミュージシャン自身の曲を舞台の上で生で唄ってBGMになるような感じ。
話の内容は途中から見たのもあってかありがちぽくもうひとつな部分もあったけど
歌が斉藤和義やったので父上と無言で見てた、父上がせっちゃんが好きで
一時期車ではせっちゃんばっかりでよく聴いててその時私も好きになった。
ギター1本かついで独特な歌声が響いて、それがお芝居の中に混ざっていって。
なんとも贅沢で不思議で面白いコンセプトの演劇だなと思った、生で観たいね。
どうやら今日は朝まで全部で5本やってるようで次はつじあやのが出てて
これまた気になったけど眠いのでね…その次の八嶋と音尾さん出演の
EGO-WRAPPIN'の回から朝9時前まで録画してやった!画面越しで演劇を
観るのはあんまり好きじゃなくて飽きてくるけどなかなか楽しみです。
 

今その手を握るから、 

お昼ぴったりに当落出てまっせメールが着て昼ご飯のパンに齧り付きながら
ポチポチと操作して結果を見たら、東京当選で大阪落選の引き分けでしたよ。
落選が並ばなくてホッとしたけど地元が外れるとテンションだだ下がりになるな。
また思いっきり声出てたし、最近会社にひとりなことが多いから歯止めが効かん。
へろへろになりながらもお誘い頂いて3枚で取ってた東京が当選やったので
よしとしておく…たとえ3人ともが当選で合計9枚が手元にあることになろうとも。
東京は比較的当選が多かったのかなぁと色々覗いてて思ったり、そんな訳で
大阪の心配と平行して東京のチケもどうにかせねばとのんびり考えてたら
一緒に行く平成っこな知り合いさんがもうあれやこれやと手配してくれていた!
なんて頼れる!!行動力があるのは若さのおかげかい、いや性格の問題ですね。
1日経たない内にあと3枚のお譲りでミッションコンプリートな感じなトコまで。
まだちょっとゴタついてるけど譲渡の記事出すかもです、どうぞよろしくですっ。

メール打ったりパソでしたい事が溜まってるからココを早いとこ書いてから
少しずつでも進めようと思ってるのに布団に入ってるからスグに眠くなってしまう。
前は布団でもそもそやるのがはかどって効率よかったのに最近特に眠い。
いやまぁ徐々に早く寝れるようになってきたのはいいことやけど、したい事が
出来ないとなるとそれはそれで困るなと…布団に入る前のテレビ見ながら
うだうだやってる時間にメールなりなんなりが出来るのが一番いいこととは
分かりながらも集中力続かないしひらめきがないからつまんなくなるのよなぁ。
期限が迫らないと集中力発揮しない面倒なタイプ、テスト前やらレポート締切の
前日当日はそれはもうすごかったよ、耳にイヤホン突っ込んでひたすら書いて。
ならばしたい事に期限を!と思うも自分自身で期限を設けてもそれが絶対じゃなく
取り敢えずの期限にしかならんから結局破ってしまってどうにもならんですな。
ダイエットは延々に明日からみたいな、先延ばしにしても不都合しかないのにね。
今の取り敢えずの期限はイチオウ年内にしてるけど果たして守れるのだろうか。

年末年始のCS番組を逃さないようにメモ書きして毎日視界に入るように目線の
高さにあるリビング定位置での目の前のコーヒーメーカーにメモ張っ付けてみた。
ニュース速報は流れたと、録画を頼まれて自分でも気になってるイエモンに
吉井さんの武道館生中継と録りそびれた回もこれでコンプせねばならん!!な
ゲームセンターCXと今のトコこれぐらい、日本映画専門チャンネルも調べとこ。
レボレボ西川さんが出てた映画はこの前録ったから今度見る、ヒモ役良さげです。
 

張り付くようで。 

ジャケットと収録曲が出ましたな、通常盤の方がなんとなく好きかもしれんが
今のトコ取り敢えずDVD付いてる限定版買うおつもりで、早く予約しに行かねば。
収録内容の違いてDVDあるかないかってことなんかしらと色々見ながら。
というかPVがついちゃうとなると今後のCHRONICLEはどうなってしまうのだろね。
それはまた別でちゃっかり出しますか、あぁそういう事もあるよね感はふわーっと。
コンチェルトがまた壮大さを広げてくれそうで早よ聴いてみたいですな。
でP'UNK久し振り!前回は両A面でなかったから久々で少しテンション上がる。
hydeさんが会報のダイアリーで書いてた頃からちょいちょいしてはったのかな。
ライブ回りながら別で音源作ってお忙しい限りです、ご苦労様でございました。
今回のP'UNKは誰アレンジなんやろ、hydeさん曲やしそのままいっちゃうかい。
なんか自然と順番に回ってるらしいけど前のが誰がやったか覚えてないわ。

acidからtomoさんが脱退するということをブログ巡ってて今日知りました。
知り得もしない事情があれこれあるとは思うけど突然でビックリして、会社で
「…えぇうそっ!」て本意気のトーンで声に出てた、ひとりの時でよかったマジで。
せっかくacidが動き出すってなってる時にこんな事になるなんて余計に
寂しい気分がじんわりと、来年の東京・大阪のライブではもういないとか寂しいよ。
まだacid自体満足いくほどの回数観れてないのに…他で色んな活動してるから
これから先tomoさんの姿が観れないって事はないやろけど私にとってはacidの
tomoさんやったので、シルクハットでメンバー内のお兄ちゃん的なイメージで。
決まった事を寂しがってばかりいてもな…とにかく今まで有り難うございました。
次の場所でもカッコ良くギターかき鳴らしてね、またどこかで会えると嬉しいです。

前の土曜日に浅井さんのやってるV系中心のリクエストを募るラジオを聴いてから
LM.Cがちょっとだけブーム、と言っても2曲だけしか聴いてないんですがね。
ゲストで来てて曲も最新シングルからc/w曲まで2曲かかってその曲がツボで。
某所でPV見ながら聴いてる日々、PVも可愛い感じでGOHST HEART好きです。
てかmayaのボブが普通に可愛過ぎてなんかね…森ガール並だよね。
c/w曲のA Blueberry Nightもラッパいっぱい鳴ってたりで好きな感じでエンリピ。
イチオウ他の曲も聴いたけど歌声が微妙やったりビビッとこないので保留。
最初に比べたら歌うまくなったんじゃないかなと思う、ギターはさすが!でイイよ。
 

とじているなら。 

週明け早々なんだかお疲れ気味で帰りに本屋寄る気力がわかなかったけど
記帳もしに行かなあかんし足を引きづりながら駅前のマイカル行って立ち読み。
したら怠さも吹っ飛んであぁ寄り道してよかったほくほくとなったのでした。
放談を読みに行ったけど最初手に取った雑誌はCDでーた、これじゃないだろうと
思いながらもteっちゃん載ってるし取り敢えずいつもの巻末辺りをめくるも
オレンジのページが見当たらない…目次見てもいつも書いてありそうなトコに
名前がないからなんやねん!てちょっと諦めた時に頭からページ開いてみたら
ド巻頭にいらっしゃったのね、連載100回記念だとかでお買い物してるのね。
この前初めて表参道の駅に下りて改札内を乗り換えで歩いたけどあそこだけでも
オサレ空間であわーてなったよ、ひとりでは歩くの恐縮するわ小心者はさ。
そんなオサレな表参道でteっちゃんがセレクトした物がプレゼントだって!
腕時計がめちゃ好みで欲しいかも、イイお値段のはやっぱブレがないからなぁ。
しかしでーたは買うつもりしてないから当選する云々以前の問題ですよねー。

やっとこ放談、これもまたいつもより後ろの方に載ってて探すの大変じゃったけ。
おみやはなんぞと思って見るとハッピバスデーなケーキとお酒と手巻き寿司!
当日より遅いお祝いでもkenちゃん楽しそで嬉しそで文字だけでこっちもハッピー。
そしてなんとまぁyukihiroさんの誕生日はラルクのPV撮影だったとか!!
合わせてお祝いしてもらったみたいで、目立った活動してないのにメンバーの
誕生日にラルクでの仕事でお祝いできるってなんだか素敵というかドラマチック。
お祝いの後は単行本に収録される旅の行程をあれこれ決めてらっしゃった。
大人の気ままにゆるい旅て楽しそうね、誰か免許持ってる人そそのかすかな。
3月の単行本発売が待ち遠しかっ!撮り下ろしフォトもおっきく見れるんだぜグヘへ。
でーたかワッツインか忘れたけど綴じ込みの小冊子がムックさんでござったよ。
逹瑯のiPod事情のトコにkenちゃんの名前があったことに少しニヤニヤしながらも
写真のミヤ君が可愛過ぎてビックリした…今のアー写の感じはヤバいぜ色々と。

プラさんインストで握手会、有村さんもいいけど期待の新星ケンケンいいな!
でも東京だけなのーこうなったらナカヤマさんと正君で大阪にでも来ませんか。
あぁでも発売日当日にアルバム買えそうにない懐が寒過ぎる状態やから当日に
整理券配布とかされても困りますがねとっても…にしてもアルバム収録曲て
公式の方で発表されてるのかな、私が上手く見付けられてないだけなのかい。
アマゾンで見たけれど曲数少ないっすね、通常盤でも10曲とは物足りないような。
ウツセミではSEだけが入ってたりしたから多く感じてただけなんかねうむむ。
 

歩き出せる強さへと、 

だいぶ時差ボケみたいなのが覚めてきたかなと、それでも休みの日は昼まで
しっかり寝ますがね、しかし今日はそれやとちょっとバタバタしてしまって反省。
14時半開場のメリーのライブ白い羊に余裕もって間に合うにはせめて11時は
起きておきたかったけど二度寝三度寝の末12時前起床…まぁ間に合う時間では
あるからそっからもだらだら準備したりもそもそご飯食べたりしてましたが。
開場10分前ぐらいになんばハッチに着いて直前で見つかったチケお譲りする方と
会って受け取り済ませて、グッズは長蛇の列過ぎてもういいやってなった。
整番遅かったから階段のトコ座って待ってたけど凍え震えるほど寒くなくて
9日の東京との違いをしみじみと、風は冷たい感じもあるけど空気が冷たくない。
時間遅れて入場始まって番号になってのんびりと、荷物持ったまま上手最後尾。
この白い羊は聴かせる曲が多いロックやけどジャジーでシリアス度の高いライブで
前方スペースは椅子が出されてまして、一段上の後方は全部立ち見なスタイル。
お客さんのドレスコードはないけどメンバーは正装なさってしっとり決めてたよ。

15分ぐらい遅れて開演、前日寝る前に慌てて予習した曲もイッパイやってくれて
浸りまくっておりました、あーでも昨日書いてた曲はそんなにしていない…。
とにかくもうメリーの聴かせる曲がやっぱり大好きだな!と再確認出来ました。
あの結生君の手首のスナップの効いた腱鞘炎になりそな弾き方がたまらない。
あれでジャジーなフレーズ弾かれたらムラムラするぐらい、リードギターでソロも
いいけどジャッジャカジャと弾いてる姿が好き過ぎる、カッコ良いけどそうやと素直に
認めてしまうのはなんだか悔しい…結生君に対してはツンデレぐらいがいい。
健一君のプレイスタイルも好きですよ、ひとりだけ動き回って弾いてるのとか
結生君と違って肘から腕引いてジャカジャカしてる格好とかクールでキュート。
1人だけでアコギ弾いてるのも素敵でした、テツさんはウッドベースきたよちょっと!
同じくらいの背の高さしてかき鳴らすお姿はぼやけた度数のメガネからでも
似合ってらっしゃるなと思った、てか結生君とテツさんて眼鏡してなかったかい!?
ライブ用の度のキツいメガネじゃなかったからはっきり見えなかったから
思い込みだけでかけてるように見えたのかなぁ、雑誌に載るの待たねばならん。

最後の最後にこの日初めて喋ったことが亡くなってしまった大事な編集者さんの
ことで、今日のライブもこれからのメリーも楽しみにしていてくれた人に全ての
想いが届くようにと特別な思いがこもってる曲であるコールingを泣きながら熱唱。
ガラが喋ってる時に周りのお客さんから泣いてる様子が伝わってきてた。
きっとそれはメンバーも分かってて、今のメリーを全力でさらけ出して泣き叫んで
痛いくらいの音で空に届けたんだと感じた、立ち止まらずに進んでいけるように。
今年はバンドにとって大事な人をなくすという事をよく耳にして、私自身が
その人とは何の関係もないけど会ったことない親戚が亡くなるより多分悲しくて。
メンバーのそれ以上の想いをダイレクトに受けて色々思って一緒に泣きました。
一緒になって泣ける場があるのは少しでも安らぐかも、表立ってこういう事を
しなくても気持ちは分かってるつもり…本当に有り難うございました。
来年もまたメリーのライブ行けるの楽しみにしてる!次は激しいのもがっつりと。

CSチャンネル回してたら久し振りにHISASHIさんのマニアック系番組見たわ!
まだやってらしたんですね、相変わらずマニアックというかオタクというか
サブカルなことしてるんだなー楽しそうで活き活きしたHISASHIさんが可愛いよ。
今度は秋葉原ロケとか言ってるけど今GLAYは忙しい頃だろうにどうなるやら。
 

切らした息を元に戻すの、 

お誘い頂いたりでacidの東京公演も行っちゃうよとなって先行申し込みしといた。
acidも金曜日から先行ですねーて話をKenちゃんライブの時に人から聞くまで
先行情報なんて知らなかったんですが、あれメルマガとか届いてるんですか…?
公式から何の連絡もないからあの時話に上がってなかったら先行あったこそすら
知る事もないまま過ぎてたんだけども、公式を日参してない私が悪いのでせうか。
会員になってから告知メールないのもこれと言った情報がないからかと思ってたが
今回の先行は大事な情報でしょうよ、それすらも公式メールは流さないのかい。
それか不手際で届いてない人が居るか、それもよくないけど仕方ないとも思える。
どうなのか分からんけどお金払ってるんで無駄になるようなことさせないでね。
東京も無事行けるといいな、大阪はビッキャ観づらいけど行けると嬉しいな。

明日はあっという間にメリーの黒白ライブですよ、ホントにあっという間過ぎて
まだKenちゃんが抜けてなくて若干行きたくない気分もちょっとだけあったりする。
白い羊の方は行きたいん、好きなしっとり系のケツオ曲がイッパイ聴けるから!
真っ赤な~とかR-246とかチックタックがいっぺんに聴けたらどうにかなるかもだ。
想ひでサンセットも妄想rendez-vousもイイ、東京に降る雪は健一君曲やっけ。
書きながら久し振りにメリー聴いたら好きだよやっぱり、昔ほどではないのが
なんだか自分で悲しくもなるけど実際去年のアルバムも買ってないので。
取り敢えず明日行ってメリーの良さをビシバシ感じられたらな、行くなら楽しむ。

結局今日もまだ頭はボケてて昼過ぎに起きてもだらけたままで挙句夕方に
母上に晩ご飯に食べたい物とアーデリからの荷物を受け取っておいてと頼んで
2時間ほど惰眠を貪っていた…眠いって気はあんまりなかったのに布団が
恋しくて潜ったら当然寝るよねそりゃ、新幹線とバスで椅子に座った体制でも
そこそこ寝れてたけど横になって寝れる幸せというのをどこか欲しているのか。
確かに身体を横にして寝るのはかなり気持ち良い、こんな幸せないんだよ。
元々布団でごろごろするの好きやから反動が大きいのか、てなんだ反動って。
早いトコ調子戻るといいんだけどなぁ…脳みそが鈍くてどうにもならん事も多い。
 

ブログ拍手パッチパチ有り難うございました!
ひと押し嬉しいです、ツッコミ等なんでもどうぞ。
 

飾らないその眼で。 

おやそういえば今日はKenちゃんとディナーな日やったんかな、応募したけど
結果がいつとか全く把握しないままのこの日で頭からはほぼ消えてたような。
時々ふと思い出したりしてたけど結局当たらなかったことで、それに今日は
仕事終わってから芝居観に行ってたからそれどころじゃないってのもあるよ十分。
いやはやどうだったんでしょうかね黙っちゃう2人きりのディナー、お話弾んで
楽しいお食事になってるとよいね、誘惑されてコロッとされたりしてるといいよ(笑)
どんなやったか詳しく知りたくもあるけど取り敢えずKenちゃんのフォーマルな
装いだけでも会報かFCブログで教えてくれっ!色気を放つKenちゃんを頼む!!
企画が出てから何度か母上にKenちゃんとディナーがあることを話してて
それが今日やったと思う、て開演までの時間に改めてこんな内容でって説明して
話してると「え!ディナーショーじゃないの?唄わへんの?」と勘違いしておった。
ディナーショーでもいいがその場合やる方も観る方も1人やったら黙られるよりも
空気がぎくしゃくするだろうと思うのだが、まぁ面白そうやけどねディナーショーも。

Kenちゃんがきっと楽しく美味しくお食事されてる時に芝居観てましたよ。
1年に1度のプロペラ犬の公演、今年で3回目で1回目から観てるので皆勤賞!
ドラマでしか水野美紀さんを知らない人は度肝抜かされることでしょうココは。
やりたい事をやってるからこそののびのびと活きたお芝居でとても良いです。
過去2回に比べると今回のはちょっとテンポが悪かったけど短編が1本の筋に
通ってる話達はいいなぁ、あとでちゃんと繋がって広がっていく話が好きなのよ。
でもメロさんとか星空ひでおのようなぶっ飛んだ役がなくてちょと物足りん。
サソリムラさんが一番近いけど、黒のナース服に網タイツとはロマン満載ね。
転球さんのぐだぐだなアドリブも猫背さんの恥じらいのアドリブも面白かったー。
前回公演のDVDを母上が買ったので楽しもう、1回目の公演もまた観たいわぁ。

脳みそと胃袋が正常に働いてないのが後遺症かな…普段より眠くないけど
ぼけーっとしてる時間が長いってのは脳は休みたがってるんでしょうね、でも
頭痛くなったりしないから早よ寝な!という危機感もそんなにないからこんな時間。
明日は用事ないのでゆっくり昼まで寝る、起きたら誰もいないのはいつもの事。
胃袋は9日にロクに食べてなくて10日の昼もお弁当忘れて食べそびれて。
それからどうにも減り具合とか満腹感が鈍い気がする、22時半に王将で
ご飯1膳に餃子1人前6個と山盛りのニラレバの定食を完食してるとかどうよ…。
おかず食いでお茶碗によそわれた白米を食べない人間ががっつりと。
そのせいで未だにお腹いっぱいで重たい、米の腹持ちの良さが憎いぞちくしょう。
しかも夜遅くに食べちゃったから増加が怖過ぎる、明日は何事も抑え気味で。
 

明日吹く風は、 

夜行バスによる時差ボケ的なものもなくライブの名残りが薄れそうになりながら
適当に仕事をこなしてると、名残りどころか夢だったんじゃないかと寂しくなった。
せっかくあんなに笑顔をイッパイ貰ったのに東京まで行って見た夢でたまるか!
まぁそんな事思いながら昨日のKenちゃんライブの楽しさを噛み締めてますよ。
お疲れさまでした!いやもうホントに楽し過ぎて気を抜くと口元が緩んでしまうフフ。
昼休みにノートに感想メモまとめたり押しつけ気味の長文感想メールを送ったりで
自分の中ではだいぶ補完できてきたかなぁ、セトリが曖昧なのがまいったな。
取り敢えず幼馴染みは可愛くていい関係だ!!いつまでもバカやってて下さい。
teっちゃんは1曲目が生で聴きたかった曲で泣くかと思った、聴けてハッピー!
Kenちゃんのライブはとにかく楽しさと笑顔が溢れててすんごい盛り上がった。
後ろからお客さんの動き見てたけど皆の楽しんでる感じがKenちゃんにも
ダイレクトに伝わっててまたそれでKenちゃんも楽しさでイッパイで、相乗効果!!
また週末のネタがない時にでもつらつらと記録用のメモ書き残せるだろかな。
今ササッと書いておきたい気持ちもあるけどBGMが定まらなくてなんかつまらん。
Kenちゃんって気分にならないな、どっちかというとカバーしたラルク曲がハマる。

だらりと東京旅日記、行きのこだま約4時間は段々と時間の使い方のコツが
分かってきたかもしれない、熱海辺りで飽きて怠くなることもなくなったわーい。
シャッフルさんをお供に1時間寝てごつめの初代PSPで麻雀ゲームを1時間、
雑用してまた寝てたらあっという間に東京じゃ!富士山もちゃんと見れてイイ感じ。
で新幹線下りたらめっちゃ寒いがな…70デニールのタイツではいかんかったよ;
冬の東京は去年末のジャック振りか、あの時はタイツ2枚履きしてたなそういや。
風の冷たさに凍えながらも買い物しに神谷町と渋谷行って少し半泣きにもなり。
渋谷で楽器屋さん目指した時に若干迷子でホント泣く、無事辿り着けたけどさ。
店頭に出てなかったKenちゃんのピックも店員さんに言って出してもろて買い!!

予定してた買い物も終わって現地に着いたのが16時過ぎぐらいかな、あぁ寒い。
グッズの列に並んで買ったぐらいにちょうど知り合いさんと合流出来て冷たい縁に
座って色んな話イッパイ話してたーAWAKEのパンフ見せてもらってウハウハ。
あとyukihiro牛乳のオイシい話とか学校の話とか、最近若い子と歳関係なく
じっくりと話出来て楽しいし嬉しい!10代なのにしっかりしてる人が多いんだぁ。
話に夢中になり過ぎて整番30番ぐらい逃しちゃったい、早く入っても後ろの方で
まったりするからいいんです、のんびり入ってもいい場所キープ出来たし。
teっちゃんが予想より長くて終わったらバスの時間ギリギリで会いたい方と
ちゃんとお会い出来ずに会場を去ることに…ジャックのチケお譲りして頂く方には
なんとか会えて新宿まで送って頂きながらまた色々とお話出来て、ライブ後で
テンション高いままのトークを繰り広げ送ってもらいました、ひとり参戦でも現地で
お会い出来る人がいるのって本当に幸せ!最後まで楽しく素敵な1日でした!!
にしてもグッズでカレンダー売ってたのは反則だ…通販で買ってるけど勢いで
買いそうになったではないか、今日発送メール着たから明日明後日が楽しみ♪

FC継続でFC旅行計画中やったりワツインの放談が本になったりと出費の予定が
ガンガンで嬉しいけど頭が痛いですよ…バイトでもしようかと思うほどだわ。
プラスacidさんも動き出すからヤバす、あとteっちゃんバンドの岸さんがとっても
ツアーをしたがってるようで実現したらそっちもお邪魔したいけどねぇ。
夕方からヒマしてるし本気でバイト探してみよかな、生活にメリハリも出るかな。
そういやラルクさん今年もMステスーパーライブ出演なさるようで、嬉しいけど
その場で新曲唄われたらなんか切ない…せめてジャックで初お披露目とかがな。
 

光を見せて 連れ出して、 

だから前日は準備でバタバタしてもうすでに胃が痛い…でもなんとかいつもよりは
順調に準備整ってきたんじゃないかなと思う、思いたいだけかもしれないけど。
気持ちが慌ただしくなる前にちゃんとハリクリのDVDは見た!まだ何回も見たいが
先に準備ですよちょいとお前さん、とにかく色んなラルクがイッパイでご満悦です。
P'UNKのyukihiroさんいいわーカラフルシャツの時のyukihiroさんがお好き。
hydeさんは編みこみやらドレッドよりも秀樹ヘアーがいいの、投げキッスゴチなり。
衣装の違いがあんまりないように見えちゃうteっちゃんは記憶がない…ゴメン。
kenちゃんは袖ない服やと二の腕のふにっと感に微笑んでしまいますフフフ。
ヒゲなしが懐かしいですね、ドラムをぐわーっと叩くkenちゃんの必死さも好き!
久々にP'UNKのTシャツ見たけどあれ可愛いわやっぱ、買っといてよかったな。
買ってるからと言って日常で着ることはなさげですが…1回駅で見掛けた思い出。

さて、荷物の方は大体まとまってあとはもうずっと頭を悩ませてる服の方ですよ。
今更やけど東京は寒いんですか、大阪は多少薄手のジャケットでもいけるんだが
同じ気温でもやっぱり南寄りと北寄りでは違ってくるんだろうな…寒くても
あんまり苦じゃないから薄目で行ってもいいかとも思うけど、いつぞや首元が
ざっくり開いてて上着も薄いの着てたら友達に「見てる方が寒い!」て怒られてから
相手に視覚的寒さを感じさせないよう気を付けてみてる、が変わってないらしい。
お会いできる人が居るから寒くなさそうな格好をしつつひとりでも心細くない
慣れた格好で、初めて会う方居ると無駄に気にしてしまうけど空回り率高いよね。
第一印象は大事やが寝不足で寝坊なんてしたらそれどころじゃないから潔く
全てのことは起きてからにしよう、自分でも何言うてるのか分からんので寝よう。

まぁそんなこんなで明日はKenちゃんライブ行ってくるぜ!!帰りは夜行バス!
ライオンちゃんもどうにかマフラー間に合ったし連れて行って遊ぼっと。
てかJCBホールて東京ドームのとこでいいのよね…基本が抜けてる危うさ。
ロッカーてあるのかなぁ、て調べたらとても詳しい記事があったので安心したv
毎回言ってるけどとにかくチケットと新幹線の切符と少々のお金があれば大丈夫。
音人ライブは少々のお金が危なかったけどなんとかなったもん、同じ日本だ。
このKenちゃんライブとジャックとで今年中に旅慣れてたいものです…無理か。
おやすみなさい、いつもの平日と同じ時間に起きて行ってきます。


ブログ拍手パチパチ有り難うございます!!
ひと押し嬉しいです、なんでもどうぞお気軽に。
以下お返事になります、反転お願いしまっす。

lyouさん>

こんばんはお久し振りですーいつもコメント有り難うございます!!
早速母上に伝えてみましたよ、そしたら「えぇーそうかなぁ」と最初は
ぶーぶー言ってましたが「まぁでもhydeさんやから小さくても許されるよね」と
前よりはちょっとだけマシになったかなぁという感じでした。
もっとちゃんとラルクについて勉強させていってやろうと企んでます(笑)
と同時に私もhydeさんに対しては少し疎いのでがっついていこうかとっ!
またなんでもツッコんでやってください♪ではでは、有り難うございました!

 

まわる。 

明日は帰りにタワレコ忘れずに!なんか発売延期したけどあっという間なハリクリ。
今年中に出るよなぁともわっと思ってたらもう明日がフラゲ日になってたなんて。
タワレコさんの方から発売日変わったので取り置きの日にちも~みたいな連絡も
先月やったからもうすっかり前のことの記憶で、ワクワクしそびれて勿体ないわ。
MJやらでの久し振りのラルク4人の映像に熱がじわりと上がってるところに
シアキスのライブ映像どーん!とかうまいことしやがるなぁ、まんまとハマってるぜ。
ギター弾くkenちゃんもドラム叩くkenちゃんも楽しみ!あ、kenちゃん以外もね!←
、と今公式で収録内容調べ直してみたらP'UNKのteっちゃんの名前もどうやら
変わってらっしゃるのかな、これはペッツぽく読むのが正解なのかどうなのか。
そういやコッチの名前のことまで頭回ってなかったけどP'UNKも変わるのね。

週明けから少しだけ張り切って仕事してみた、水曜日休むので前倒し的にやけど。
と言っても急ぎの仕事は三ノ宮の倉庫作業で今日はまた返品されたものが
届くのを待ってる状態で他の書類等は急ぐこともないやつでのんびりしてたか。
イチオウ前もって休みますと言えたのでそれだけで今週はもうやりきった感です。
水曜日にKenちゃんライブで夜行バスで帰った木曜日を越えたらあとは金曜日の
仕事終わりにお芝居観に行って平日ゴールインだ!プロペラ犬楽しみ過ぎる!!
休む理由を聞かれないフリーさがラクやがそれ以外でイラッとすることもあって
マイナス0.5ぐらいな気もするが気にして仕事選んでられるほど余裕はないので
心を広く持って対応してますよ…あぁでも脂のひどい指で私の領域である
パソ周辺を触らないでほしい度合いは日に日に募ってきてる、べたつきやめて。
取り敢えず明日はまた三ノ宮まで飛ばされそうな予感を抱きつつ適当にしとこう。

帰ってから昨日のラルクを飽きずに見てたら母上も一緒に見ることになって。
kenちゃんにうはーてしてたら母上が「hydeさんやっぱりちっさいな」て堂々と。
分かってても言っちゃダメだよ、というか最初はおっきいと思ってたくせに
4人で並んでるトコ見せて小さいのをバラした途端なにかにつけて背のこと
ばっかり言ってあげないください…「中学生みたいやけどほんまの中学生やったら
まだ伸びるけどhydeさんはなぁ」とか言ってやらんで、切なくなっちゃうから。
そんなこと言う前に曲をちゃんと覚えなさい!ネオユニをLinkと言うのはひどい。
 

間に合う速さで、 

ちょっとだけやったけどちゃんとラルクで、リビングにひとりで感動してて呼吸が
荒くなっていた…本当はうひゃーて叫び出したかったけど近所迷惑なのでね。
いやもうラルクがそこに居たよね、ライブみたいに4人がきちっと揃ってせーので
音出してる訳じゃなくても充分にラルクで思わず立ち上がって見てしまうよ。
ラルク4人ってのが去年のMステスーパーライブから1年振りなのかと思い返すと
この1年が長かったようでもあり気持ち早かったかもって感じ、でもやっぱ長いか。
hydeさん作詞曲の壮大な空気感が素敵で早くフルで聴いて染み込ませたい。
てか髪短かったねhydeさん!!鬼太郎ヘアーの若かりし頃やらCOUNTDOWNやら
ソロのある時期ぐらいな印象ですが、最近のラルクは大体長かったもんね。
テレビカメラ入るの分かってたからかyukihiroさんもお顔キレイでちょっと安心(笑)
teっちゃんもオフショットで見る私服よりはカチッと決めてオシャレしてたよなー。
サングラスなkenちゃんはあんま変わんないね、でも髪切ってたかな少しだけ。
 
何て言うかやっぱりギター弾いてるkenちゃんが好きだなとしみじみ思いましたよ。
エレキじゃなくてアコギでもジャカジャカ弾いてる姿が生き生きしてる風に見える。
唄ってるのがダメって言いたいんじゃなくて、唄うkenちゃんもカッコ良くて
飽きずにずっと見てられるけどギタリストなkenちゃんの雰囲気の方がなんかね。
コード押さえる指とか身体を揺らして弾く感じとか音を奏でるkenちゃんが好きだ!!
Ken牛乳読むと誕生日ライブではギターもいっぱい弾きそうな予感で楽しみ!
ギターピックを投げる場面がないから唄いながら投げる、というのは有り難みが
薄い気もするけどそれでもキャッチ出来たら嬉しいものだからジャンジャン
投げてくださいな、て言ってもそんな届くほど前の方には居ませんけどね多分。

今日は引きこもりで総合して寝てたなぁ…珍しく2時までに寝れそうで9時10時に
目覚めるかとココ書き終わった時に思いながら寝たら軽く12時過ぎまで寝てた。
どんだけ寝るか、まぁこの頃寝れてなかったからイッパイ寝たという充実感は
なんとなくあるけど寝起きから少し身体がくたびれてるのはやる気が出ないね。
そのおかげで起きてもだらりとテレビ見たりパソ触ったりしてたら眠くなって
16時過ぎから18時半までまた寝て、今度はもう身体バッキバキで逆に疲れたわ。
寝れなさそうな夜行バス用に寝溜め出来たりしないのに寝過ぎだホントに。
今週はKenちゃんライブで金曜日は芝居観に行って来週日曜日はメリーやから
睡眠時間は短くても規則正しい生活にしたい、バファリンに頼らない一週間を。
 

その途中もしも君と、 

心斎橋で買い物をと思って地下鉄乗った時にそういや音楽と人の発売日やと
思い出してそのままなんばまで行ってタワレコ寄って立ち読みのちお買い上げ。
Ken牛乳ゴチソウ様です、FCのブログもマイスペのブログも更新無くても
この連載があるならいっかなと騙されかけているこの頃です…好きにしてくれ。
ラルクで作業したことも書いてたけど変わらずフラットに楽しめたのかなと。
あとはなんやっけ、買ってくるものとは言えおせちをちゃんとお重で味わったり
年末は大掃除に励んだりとなかなかマメな部分がギャップでキュンでした。
料理も掃除もエスコートも同じくらいそつなく出来るけどそこまでマメだとはなぁ。
そしてバンドマンでディズニー行くといい!!キャラクターの耳も張り切って付けて!
是非ともスティッチのモノマネを、ライブでしたらいいのになと淡い期待を抱いて
きちんと予習しときます、グーグーガンモでもオケよ!Kenちゃんがモノマネ出来ると
前に雑誌で見掛けた時になんか勢いでやったら似てると言われた、世代じゃないのに。

メンスパのことも書いてたから我慢ならなくなって銀魂の総集編雑誌と一緒に
買っちゃったね…なんだこの男兄弟におつかい頼まれたみたいな2冊は。
どっちも買った本人が見ますよ、普段見ない雑誌はツッコミどころ満載でした。
いやメンスパがそういうノリの雑誌やとはコンセプトからして分かってはいたけど
街角スナップ写真につくキャッチコピーひとつひとつが面白過ぎてほんの少し
お腹が捩れました、クオリティーのアレっぷりが凄いですねなんかもう色んな事が。
顔と全然合ってないのとかあったしいいのかそれで…まぁ笑わせて頂きました。
一週間前に立ち読みしてからのお買い上げで改めて見てもこのKenちゃんは
やっぱりものっそカッコ良い!!サンマの写真といいサングラスに弱いのか最近。
インタでファッションのこと言ってたけど今は本当にシンプルでラフな格好多いね。
スーツにハマってた時期のプライベートはオイシいなこのやろう、常にスーツとか!
最後に素敵なひと言を残してくれてますますライブが楽しみよ!!もうすぐっ。

なんばに出る前に髪カット行ったけど思ってるより切られなくてなんかめんどくせ。
途中で後ろも鏡で見せてながら「いいですかー?」て聞かれた時からもうちょい
切ってくれたらなと思ったもののお姉さんとの会話も弾まずやし、もっとスパッと
さくさく切ってくれたら切ってもらうの頼んだかもやけど諸々面倒で長いままで。
別にお姉さんは何も悪くないですホント…私があんまり喋らないからそれなら
もう何も喋ってくれない方が気持ちラクです、髪もほっときゃ伸びるんだから
豪快に梳いてもらって構わなかったです、内側だけ短いのは後々厄介なんだぁ。
ちゃんと言えない私がいかんと自覚してるから、ワックスでのアレンジの仕方とか
シャンプー気持ちよかったことで7割くらい満足してるので大丈夫どすえ。
あとは家で髪染めじゃけ、名前的に苺きゃらめるがよかったけどさくらメープル色。
 

指先から。 

日曜日に移動してからめっきり忘れる傾向にあるMJにラルクさん出るってね!
嬉しいけどこうやって書いててもホントに忘れそうな予感がビシバシするから
もう今からでも録画予約入れておくべきですか、でもそうするとHDDの番組表が
日曜日から月曜日に日付が変わるところまでいって戻ってこなくて面倒なので
明日の夜寝る前にライダー録ることを覚えてたらその時に…ついでにこちらも
よく忘れるゲームセンターCXの予約も入れておいてやる!かかってこい日曜日!!
まぁそんなこんなで楽しみだわーNHKのニュースやらではもう新曲が少しだけ
流れてるようですがMJではがっつりしてくださるのかな、ジャストナウのお姿が
ある訳ではなさそうな感じはものすごくあるけど誰曲か分かることと曲全体の
雰囲気がちょっとでも楽しめるといいなと思いますです、御本人達出ると嬉しいな。

憂鬱だった三ノ宮への倉庫作業は予想よりは柔らかかったかと、でも苦手なのは
全く変わらず…人見知りをあんなトコに放り込まないで下さいかなり真面目に。
今日はまだ一昨日行った時に居た派遣パートさん達の中から3人だけで緊張度は
減ったけども昼ご飯をその方達の休憩室にお邪魔したらやっぱり居心地悪かった。
私から歩み寄ったりしないのもアレですが、入り込む余地も必要も与えられずで。
この作業っきりなんで別に表向きだけの社交性もいらないのはラクっちゃラクでも
もう少し自分のハートがキリキリしない場であってほしかったなぁと思ってみる。
そいで今日は派遣パートさんよりも本社から来てた自信過剰で自己主張激しい
個人的に鬱陶しく関わりたくない人が居たからそっちがうげろ、初対面で
ここまで嫌いやと言いきれる人も珍しいな、仕事速いのはそれはそれはいいけれど
前のめりに突っ走ってる様を見てるのも面倒でなんか不快…うざいってことか。
二度と会いたくない人ね、本社なんて行ったことないしこれからも行くことないから
ホント会わないでこれからの人生送っていきたいものです、あぁめんどくさ。

倉庫から車で三ノ宮駅まで送って頂いたら途中でルミナリエがチラッと見れた!
あんな交通量の多いトコでやってるんすね、行ったことないから知らなんだ。
ニュースで見て凄い!で終わってますよ毎年、なのでちょっとでも見れて嬉し。
今年は色んなカラーの電飾で華やかさが増してゴージャスでキレイかった!
光が集まってるだけで幻想的にキレイで素敵でしたよ、屋台とかも出てて
すっかり冬のお祭りな感じで面白そうだ、でも歩行者が多過ぎるのが難点で
行こうってテンションにならないのが残念…あんまり神戸方面も行かないのもね。
 

朽ち果て、 

ER見てモヤさままでの間にちょっとだけ見てるビーバップハイヒールという
関西ローカルの番組のEDがムックのフリージアでたいそう驚いた、PV流れてさ。
前はビーバップを優先して見てたけどBSでER始まっちゃったからそっち見てて
ER終わってからモヤさま始まるまでは見てたけどこの頃ED見てなかったから
いつからムックになってるのか分かんないのがなんですが、いやビックリした。
あらびき団より画面いっぱいに映ったのをうひゃっとなりながら見てたら
髪の短いようなさっぱりしてたミヤ君がキュートで少し叫んだりもしてました。
今のミヤ君好きだわーゆっけはこのPVみたいなヘアスタイルもいいと思うよ。
にしても背景のCGが動きまくっててあんまり人に集中出来ない、SATOちが
思い出せないのはそのせいか…一番映ってるハズの逹瑯もおぼろげだぁ。

冬の箱ライブでの服装がとんと検討つきません、ただでさえ箱ライブは悩むのに。
前に突っ込んだりしないから半袖じゃなくてもいいやろうとは思ってるけどね。
一番後ろやったら鞄と上着は足元に置いて観ることが多くて、プラとか。
Kenちゃんも前には突っ込まないけど出来たら真ん中の下手側で楽しめたらなと
思ってるけどその辺りで長袖でぼさっと立っててもいいものだろうか…と。
どんな会場か分からんから余計不安になるのよーやっとこハッチに慣れたトコ。
ツアーはコンバースで行ったけど暴れないし服装的にもブーツでもいいかな。
マーチンぽいのが理想やけど持ってないね…高いヒールではないからそれで。
ライブの事を考えながら土曜日は買い物ぶらり、BUGのkyoちゃんは諦める(泣)

なんだかんだで今日は三ノ宮まで行かずに済んだ!気が抜けて所長さんが
居なくなってから30分ぐらい本気で寝てやった、暖房ぬくぬくあったかいな。
今日行かんかったから明日行くのはもう仕方がないと腹くくって直行します。
あぁでも派遣パートさんが5人から10人に増えるとかでこれはちょいと憂鬱だ。
知らない人がイッパイで計られるような視線にも耐え抜く、明日行けば休み!
 

月夜にもろく切なく、 

なんだか半月振りくらいにKenちゃんFC覗いた、何が更新されておるのか
分からずで取り敢えずカレンダー見てみたけど12月はまだなのかよおおいっ!
でもどうやら11月のを保存しそびれてたのでちょうどよいのかもしれない私には。
メールで知らせろとは言わんから最新4つぐらいまでの更新履歴はあると
便利なのになと思います、もう残り期間少ないのに言ってもどうすんだってな。
11月のカレンダーと一緒にnewと書いてた音楽と人12月号のサンマショットは
がっつり保存で、てする前に見たらばツボを突きまくりで電車内でキュンキュン!!
雑誌に載ってるのからして好きやったけどもこの待ち受けのもかなりイイ!
キレイな秋の空を背負ってサンマを上からつつく右手に肘をついて煙草を
持ったままの左手のバランスがたまらない、サングラスから薄く見えるあの
つぶらな眼と口のにゅって感じも胸キュンど真ん中で即待ち受けにしちゃったい!
もうこのKenちゃん好き過ぎるわー携帯開く度にクラクラしてしまうねムフフ。

たまらんサンマKenちゃんに気合い入ったけどやっぱり倉庫作業は辛かった。
作業自体はハードでもないしそんなに面倒でもないけど環境がね、馴染めない
派遣パートの方達とのぎこちなさやら扱いの違いもやけど今日はそれよりなにより
足の裏からじわっと冷たさが身体中に伝わってくるのがツラくてツラくて。
あんまり動かないからそっから凍ってくるかと思った…膝から下が寒過ぎます。
自然の冷蔵庫チックな場所だよあそこ、だってそばにタマネギ置いてあったよ。
元々食品の倉庫管理をしてるトコとは言えタマネギと並んで仕事てなんだそれ。
今でもつま先が冷たくて冷え性以上に冷え性な、布団入ってても悲しい冷たさ。
明日も行かなあかんっぽくてもうイヤで仕方ないわ…居心地悪さどうにかして。

三ノ宮に直行直帰で寄り道する気力もなかったから立ち読みが出来てないー。
フールズメイト読みたいんだよぉ、東京地下室のレポはまだないみたいやけど
VAMPSさんのハロウィンとか輸血子さんの特集とかD'ERLANGERの記事とか。
今回はkyoちゃんとTETSUさんで前回はSEELAさんとCIPHERさんのインタ。
SEELAさんは文字じゃなくて音でダイレクトに聞きたい…4人で出たラジオを
某所で聞いたけど普段全然喋らない人でたまに喋ると関西弁とか涎モノです。
口数少なくベースを黙々とカッコ良く弾いてるのと喋るとぼけーっとした関西弁て
ギャップがいいよ、CIPHERさんも男前のくせに関西弁でしょうもないこと言うてる。
そんな感じに最近すっかりこってりD'ERLANGERでございます、今が好き。

コメントとかにお邪魔したいのにどう書いたらいいか悩んでる内にどんどこと
時間が過ぎてしまう…自分の言葉を真っ直ぐに届けるのって難しいし照れくさい。
けど言わなきゃ伝わることもないので、自分も何気ないことでも言ってもらえると
嬉しいもの、そういう気持ちを返せるように振り絞ってひと言残したいものです。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!!
ひと押し嬉しいです、ツッコミ等なんでもどうぞー。
 

向こう側。 

今年ももうひと月で終わりかって12月の始めにドドンとあれこれ出ましたね!
やったぜ新曲!会報でhydeさんがチラッと言ってたからラルクとして曲作ってたり
してるんやぁとワクワクしてて、でもまぁそんな早くに動かないだろうなと思って
のんびり構えてたらまさかの年明け早々にシングル発売とのことで!!
タイアップがオリンピックやったら急がねばですねそれは、なんにせよ嬉しいよっ。
新曲に伴ってアー写も新しくなられておりますが加工がアレでテカテカしておる。
影の付き方が若干強めじゃあないでしょうかとも思うけど、ケバ目に見えるわ。
なんか絵で描いたみたいなバシバシ具合に感じる…yukihiroさんは軽めかな。
てか御髪がパッと見違うよねhydeさんとかkenちゃんとか、プードルじゃないし
kenちゃんは短くおさまりがよくなってるなぁ、teっちゃんはまだ後ろ長そう。
yukihiroさんは前髪の部分伸びてきたけど耳チラてだけでもうお腹イッパイです。
どんな感じの曲か楽しみ楽しみ、日曜日が待ち遠しいなー誰の作曲なんかいな。
 
そしてteっちゃんの改名ね、最初携帯のメルマガやらでその情報を目にした時は
なんでってか何を今更!?てロッカーの前で驚きと変な笑いがこみ上げてたけど
先に情報出てたモバイルとか色んな方の言葉を見るとそういう事なのかなぁと。
彼なりの気合いというか決意というか覚悟というか、あるのかしらと思いながら。
真意は分からないですがあんまり気負わないでいてくれたらって想いもあり。
大切なものであるんだろうことは今までを見てきてるから分かってるよ。
変わったと言っても名前だけです、その人を示すひとつの記号だと。
中身がまるっきり変わるんじゃないし「teっちゃん」て呼び方は私は変わらんしさ。
きっとkenちゃんの「テツ」もyukihiroさんの「tetsu君」て呼び方も変わらんよ。
これからのライブとかで「tetsuya!」て客席から声が上がったらまだ慣れなくて
くすぐったくて少しだけ笑っちゃうかもしれないけど、邁進していってください。

明日は倉庫に直行のお達し…12月の寒空の下で馴染めない人間関係の中作業とか。
寒いのは我慢するが朝10分でも早く起きて出ないといけないのがツライな。
こんな時間まで起きてる方が悪いんですが寝る時間はバラけても平日の起きる
時間は一定を保っていたいんです、じゃないと金曜日まで身体がもたんですよ。
しかも今月は夜行バスが2回待ってるんだぜ…20日過ぎた辺りから身体の
あちこちから悲鳴が上がるかもと不安、早く寝る努力はしたいけど無理だぁ。
三ノ宮に向かう電車で座れなくても寝てやる、てか難なく寝れる自信があるわ。
 

Kenちゃんのライブチケは無事お譲り先が決まりました!
有り難うございましたっ。
 
| HOME |
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11« 2009/12 »01

プロフィール

航

Author:航
 
※2011年5月31日より更新停止

社会からドロップアウト気味な
残念過ぎる大人
kenちゃんラヴァーで
yukihiroさんにときめくこの頃
必須アイテム・眼鏡、関西弁
 
詳しくはコチラ


-参戦予定-



コメントお返事は追記で、
拍手お返事には反転で

 
リアルタイム更新。
 →暗がり / リアル


フォローお気軽に → @k_xxxx 
 
拍手もあったりします、
なんでもどうぞ!
  


 


  

 
 ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク


 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。