スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

螺旋階段のぼってゆくように、 

午前中に起きたものの何かする気力もなく、地上波じゃなくCS放送でやってる
ゲームセンターCXの24hを延々見てましたよ、有野課長は凄いね色々と。
放送終了時間はF1にチャンネル権が移ったので最後の場面は見れず。
ぼへーっと見てたけどなかなかクリア出来なくて同じ面を平気で1時間とか
プレイしてるから片手間に読書、図書館で借りてた読みかけやった森博嗣と
読んでなかった大槻ケンヂが意外と早く読めたので返しに出掛けることに。
東京方面は雨だか曇りだか言ってたみたいやけど大阪は日差しのキツい晴れ。
日焼け止め塗りたくりで自転車で図書館へ、収穫は本4冊とアルバム4枚。
古かったり貸出が少ないCDが書庫に仕舞われて新しいのが入ったよ!
capsuleとかあったから借りちゃった、あとシェリルのMay'nちゃんオリジナルも。
この調子でV系の新しめのも入荷してほしいな-シドとかプラとか。
ガゼットは分かるけどアリス九號が入ってるなら他も色々入っていいハズだ。
にしても誰か早くコールドプレイ返して下さい…Kenちゃんの思い出に浸らせろぉ。

この前お風呂上がりに綿棒で耳掃除してたらじわりと朱色に染まってて。
耳の穴の近くに出来物あるのは分かってたから、どうもそれが潰れたらしく。
綿棒見た瞬間はうわって思ったけどそんなに痛みもないしスグ止まったし。
ちょうどイヤホンには当たらん箇所やったから困ることもなかったので、
取り敢えず出来物にはコレ!て万能薬と信じ込んでるオロナイン塗っといたぞえ。
今はもうすっかり治ったようでよかった、耳鼻科はそんなに好きじゃないから
お世話になるような事にならなくてひと安心…あとピアスも無事開けれるかな。

今日はプラさんが武道館ライブやったね、遠くから気持ちだけ飛ばしときました。
猫さんのブログを見るとグッズが欲しくなってしまって困るなぁ。
パンフは基本行ったライブしか手元に置いときたくないけど、プラはデザインが
いいから武道館行けてなくても欲しくなる…トランプも素敵デザインたまらん。
スプーンとフォークは正君が出ちゃうんだもんな、ケンケンのタオルも可愛い。
って皆出てるのにナカヤマさんだけ出てないやん!ナカヤマさんも売り込んでよっ。
 
スポンサーサイト

残さずに、のんびりと。 

休みの土日どっちにも予定がないとすっかり引きこもってぐーたら寝ている、はぁ。
昼過ぎまで寝て昼寝までかまし挙句寝ることに疲れるとかどうしようもない。
外出る予定がないと出費がないのはいいけど人としてどんどん腐ってくるね。
だからと言って誰かに連絡取って積極的に出掛けることもせず脳みそから
腐っていくのを感じながらテレビ見てパソ触って…休日が人間をダメにする。
でも休みないと平日仕事なんてやってられんので、あんまり時間を無駄にせず
過ごせるようになりたいなと思う、思ってるだけじゃあかんからプラン立てて行動!
ライオンちゃんの服をちゃんと作ってみたいなと前からもわもわとはしてたから
試行錯誤しながら12月のライブまでにはオシャレさんに出来るといいな。
あと部屋の掃除と止まってる作業あれこれと、ひとつでも形にすること。
いつまでって期限決めなホントに何も終わらんどころか始めることもしないので。
今年やりたいなと思ったことの半分以上は今年中にちゃんと終わらせたい。
まぁ掃除とかは常にしろやって話ですが、投げ出さずにぼちぼちします。
 
寝ることにも疲れた時に見れてなかったBS2でのラルクさんパリの放送見てた。
早送りしながら前の放送でなかったかなってトコを見て、にしてもライブ映像は
DVDにも収まってるのにテレビ番組で見るとまたなんか違うドキドキ感が。
アングルとか映像そのものて一緒?DVDをあんまり見てないのがよく分かる、ね。
曖昧な記憶のおかげで何度も楽しんでおりますが、もうkenちゃんがさぁ!
一瞬映るだけの笑った顔とかCaress~か何かでニッコニコでteっちゃんに
寄っていくやんちゃな顔とか、なんでこんなに可愛いんだろなーふふふ。
ギター弾いて悦ってるのは男くさくて煙草吸ってるのはカッコ良くて。
どうも昨日からいっそうkenちゃんに弱くなってる、無駄にもっと愛を叫びたいっ。
 

触れて金曜日。 

帰りに本屋でGiGSとショックスを立ち読み、仕事後の立ち読みは眠い。
ぼやっとした脳みそでGiGSのKenちゃんの新木場のレポ読んで楽しかった
思いがじわりと、早くDVDでまたあの楽しさを味わいたい!!
後ろの方からステージを映してる写真見てすごいイッパイの手が上がってる事に
テンション上がった、真ん中のバーの辺りで観てたからどれぐらい入ってるとか
そもそも会場の広さをあんまり分かってないからあんな感じだったとは。
たくさんの人とステージ上のKenちゃん達と楽しさ共有出来たのかー凄いね。
ざっと読んでジャックのページも見る、見開きで最後のオールスターズの図。
モニターには上手で戯れてたKenちゃんとyukihiroさんとギルガメの子が
映ってる瞬間!!あの場面可愛かったんよ、ナイスチョイスですあざーす!
ジャックは音楽と人のレポが一番オイシいのは確実やけどGiGSもなかなか。
ショックスはプラ正君の連載だけ毎月読んでる、面白い人だと思う。

地味に更新してるKenちゃんFCの待ち受け、お知らせないからホントねぇ。
どこまで保存してるか分かんなくなりつつも同じのでも何回でも保存してやる!
てな勢いで電車内でニヤニヤと携帯本体とメモリーカードにしっかりと。
最近のツボはフォトブックのやつ、あぁこの笑顔がとてもとても好きなんだ。
フォトブックに載ってるのも好きやけどこれくらいの笑顔溢れてる感じがキュン。
なんだか久し振りに素直にKenちゃんにキュンとしてる気がする。
そんなつもりないけどなぁ、トキめきが当たり前で蔑ろになってただけか。

アルバムを聴き倒してる毎日であっという間に一週間も過ぎた、あーcali≠gariね。
通勤の行き帰りとお昼休みにテレビでいいとも流しながら片耳にイヤホン入れて
まるっと1枚分約40分聴いて、1日で3回通して聴いてるなんて今まで
なかったんじゃなかろうかんなー合計時間がコンパクトなのも聴き倒しやすい
要因のひとつではある、ラルクもアルバム1枚分が短けりゃ1日で2回は聴ける!
そんな感じでがっつり聴きまくってるcali≠gariですよ…ライブ行きたいぃぃ。
この音ってどんな風に叩いて弾いてるのかアルバムで聴いてる音を生で観て
聴きたい、バカな耳してるのでピコピコ鳴ってると楽器の音明確に分からん;
特にドラムが聴きたい、誠さんの叩きっぷりもジャックよりも改めてしっかりと。
しかし激戦チケなので譲渡出ないんよなぁ、そして今後を考えると経済面が苦しい。
無謀なこと考えてるので…大阪来るんなら行ってメロメロになろうかなとかとか。
取り敢えず聴き倒しながら、合間に人格さんのバンギャル症候群聴いてるw
その昔貰って唯一持ってたのよ、ブログばっかりじゃなく少しずつ曲も聴いてみる。
 

加速して、 

朝の環状線を1本見送りゆっくり仕事場最寄り駅に着いた時に、そういえば今日は
B-PASSの発売日じゃないかと思い出す…覚えてたら電車見送らずに少し早めに
行ってビシッと立ち読みしたのになーいやギリでもしたけどね立ち読み。
ジャックのレポが3ページくらいやっけ、Kenちゃんは拡声器のお写真で。
コメントはバンドによってあったりなかったり、ラルク内やとKenちゃんだけやん。
てかacidの写真が見当たらなかったような気がする…隠れてないで出ておいで。
なんでそんなに載るのイヤなのかyukihiroさんは、残るのがイヤなのかな。
年末のは出演情報なしのいきなりのセッションやったから写真嫌がっても
まぁ仕方ないかとも思ったけど今回はちゃんと正式に出演者なのに!
寝ぼけた頭で急いで立ち読みしたから見落としただけやといいなと
都合よく思ってみても多分きっと居ないと思ふ、音楽と人に期待!!

あんまりメールしないからか元から変に気使ってるのか、この前送信したメールが
えらくかしこまった文章で読み返して自分であーあと溜め息が。
乱暴な文章よりは全然マシやとは思うけどある程度仲良くさせてもらってる人に
ここまで敬語にならんでも、そしてかしこまり過ぎて文法がおかしいんだな。
でもメールとかってですます調になったりしませんかね、付き合い長い友達でも。
文字だけやから砕けた口調で書いて送ったものがコッチとは違うニュアンスで
受け止められたら色々と面倒っぽいような、気にし過ぎやと自覚はしとる。
いつまで経ってもメール慣れない…最近は身近な友達とのやりとりがめんどい。
簡単に会えないオンの知り合いさんとかメールで会話が主な人とのメールは好き。
会って話せない分をあれこれ考えて打って送るの楽しい、身近な友達とは
世間話やのに普通に喋ってる感覚で返信せなあかん感覚に陥ったりして。
細々とした応酬に飽きることも…なんかもう集中力続かない年頃ですスマン。
なのにメールないと寂しがる鬱陶しくメンドクサイ人間、自分でもメンドクサイ。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございまっす!!
ひと押し嬉しいです、ツッコミ等なんでもお気軽にどうぞ。
 

鳴り止まぬ。 

買おうと思って買いそびれてた雑誌と一緒にcali≠gari買いましたよ、アルバム。
てかPATiPATi重過ぎやしませんか…そしてお値段高くて泣いてしまう。
タワレコの袋に指千切られそうになるなんて今までのラルク+雑誌でもないぞ。
そんな重い雑誌もKenちゃんはちょとしか載ってないのに買ってしまってる自分。
ARENAもでーたも表紙がyasuかぁ…2枚目のアルバムは全くノーマーク。
大丈夫、私じゃなくてもタワレコでアルバムじっくり見てた男の子2人居たから!
あとこれまた同日発売なプラのベストを手に取りまじまじ見てる女のコも居た。
その横に並んでcali≠gariに手伸ばしてた、プラはアルバムより武道館気になる。
雑誌は手に入れてしまうと読むことを怠りがちなので意欲と意識がある内に早く。
まるっと目を通さないと勿体ないぞ!読むついでにもうそばから切っちゃおかな。
パラ見のPATiPATiお祝いコメント的なやつはyukihiroさんだけいないよね(苦笑)

はてさてお買い上げしたcali≠gariのアルバム10ですが、かなりイイ!好きだ!!
DVDの隠し映像が見付からず結構興味ゼロの某掲示板にヒント書いてあるかなと
覗いたら賛否両論わーわーと書いてたのを見掛けて、まぁ色々あるよね。
昔リアルタイムの音も当時のメンバーも何も知らず休止ギリギリで知ったバンドが
6年振りにまた音源を出して、それを聴いた私が変わらず好きだと感じられるなら
それでオールオッケーで…秀仁さんの声で青さんのコーラスとギターがあって
研次郎さんの超テクベースが鳴って誠さんのドラムが後ろから支えているのが
見えたらそれでcali≠gariなんです、詳しいこと知らなくてもそれだけで十分。
とにかくカッコ良い音楽だよもう!秀仁さん曲多めでピコピコ鳴ってるイメージが
強いかな、でも今回は4人それぞれ作曲してるからホント色んな曲があるね。
ブルーフィルムで惚れ込んだからそういう青さん曲がスクールゾーンぐらいなのは
少し物足りない気がするけど、今までの曲でもだいぶ満たされてるからダイジョブ。

シャナナをリピート中!ベースとドラムがたまらん!!こういう曲調弱い。
合間にハラショー!~とかマッキーナとか、秀仁さん曲らしくピコピコと。
歌詞が難解というか不思議な部分多いかとも思うけど音の響き重視な感じか。
ジャックでやってた混沌の猿も聴けば聴くほどクセになりますなひゃひゃひゃ。
いやでも通して聴くのもかなり良い!11曲約40分やからササッと聴けてしまう。
恙なく流れてどの曲にもインパクト、通勤時間きっかり楽しみまくれます。
メリー熱はすぱっと切れてしまったけどこんなアルバムきたら仕方ないじゃない。
当分コレ聴いてばっかり、あぁライブ行きたかったなと何もせずにいて後悔。
しかし何やら続きがあるかも…らしいので大きな期待はしないで待ってます。
 

どうあっても届かない。 

急にメリー熱が、カラオケでシド唄ったからそっちの熱もあるんだけどなぁ。
ジャックの予習で聴いてたゾロもよく聴いてたりする…歌微妙だが曲好きですよ。
メリーは今より前の曲の方が好きやなと思ってしまった時から離れてちゃって
最近全然聴いてなくて、それが今日週明けの眠気がこもった仕事中に
ふっと頭の中を溺愛の水槽が流れてきて気分がちょっとハイに。
帰り道ではシャッフルさんから曲流れてるのに脳内ではR-246が流れる。
そうだそうだ、今はまだ帰る時間でも明るいけど夕陽がキレイな時に
R-246がじんわり胸に響いてたんだ、いつまでもメリー好きだなと改めて。
中でも結生曲がどれもツボ、ガンガン激しいのもいいけど聴かせる曲が好き。
ライブ観たくなった…真っ赤な青い春と林檎と嘘と妄想~が生で聴きたい。
今ツアーしてるけど大阪終わっちゃったもんね、というか今回のツアーの会場は
どこも小さくて突っ立って観てるだけの私には胃痛が半端ないから。
次ビッキャかなんばハッチに来てくれたら行きたい、あとシドも大阪来たら次こそ!

昨日カラオケでラルクのライブ映像のやつあったからそれをご機嫌で唄って
yukihiroさんにキャッキャしてたらNちゃんが「このドラムyukihiroさんなん?」
と仰る、RESET LIVEの映像でHONEYなのでyukihiroさんですよモチロン!
そうやでーて教えるとなんか違う…と返されて、どうも髪が長かったから
違う人に見えてたみたい、Nちゃんの中のyukihiroさんは唯一画像を送りつけた
KISSのポスターの短髪ツンツンのイメージしかなかったようですよ。
私がラルク好きになってからはずっと短髪やしMステ出るから見てっ!と言って
見てくれてても短いままやもんなぁ、あとロンゲなyukihiroさんは私自身も
そんなに好みちゃうからカラオケでもその頃のPVてあんまり唄わずやったのか。
髪長い頃もあったんだよって叙情詩とかレディステをPV有りで唄っといた。
あんな事もこんな事もあるよ!て押し付けそうになったけど取り敢えずは
色んなyukihiroさんが居ること知ってもらえただけでオケ、次はhydeさんかな。
kenちゃんはヒゲない時もあるけどどっちでもいいよ、もさもさで煙草で正解。

そういえば昨日で終わったけどUSJでVAMPSさんライブでしたね。
見掛けたスヌーピーとのコラボTシャツが可愛いなぁとパソで見てたら
スヌーピー好きな母上が「欲しい!」と言い出してなんだかな…いやいいけども。
少しだけネタバレ呼んだらカバーやってはるようで、あとバイク乗ったりだとか。
野外ライブは解放感あったりで演る側も観る側もまた違ったハイテンションで
楽しめちゃうトコあると思いやす、ひとり参戦の富士急でそんな感じやったよ。
VAMPSさんは次名古屋行って東京やっけか、ガイシも武道館も楽しんで下さい!
 

知らない間に過ぎ去るから。 

電波の安定しない自宅で3時間遅れでエルモバからメール着てギャラリーを
更新したよ!てなことで、そういや前のteっちゃん後回しにしてたなぁ。
そんな訳でyukihiroさんをゲットと後回しにしてたteっちゃんを拝みに
そそくさと飛んで保存保存、ツボなお写真やったら待ち受けにしようかなと
思ってたけどちょと好みが外れた、ピンショは前のやつの方が好きだー。
うーむ待ち受けの座は音楽と人ライブレポのモノクロ写真な横顔美人に
勝るものなしか…Kenちゃんツアー中もずっと着座してはったもんね。
素敵って感覚もあるけどデザイン性とバランスがいいから待ち受けにしやすい。
今ちょっと浮気中な待ち受けやけどまた横顔モノクロなyukihiroさんに戻しそう。
拝めるだけじゃなくちゃんと保存したteっちゃんはにんともかんとも。
ここまでのオンナノコっぷりにはおばちゃん泣いちゃうよ、よそじがそんなっ。

今日はタキツバ好きなNちゃんと一緒で昼過ぎからカラオケ行ってきた。
19時までがっつり入ったの久々でお互い唄いたいの気侭に唄いまくって。
Nちゃんのプリキュアが凄いよホント、子供向けなのかバックの遠いところで
メインボーカルを唄ってる声に負けへんようにNちゃんが本意気の歌声!
それがまたぐわーっと声が出てて唄ってる方も気持ちいいやろうけど
聴いてるだけでも気持ちいい勢いの良さで、まりあほりっくの曲も凄かった!!
私はジャック熱と某所である曲聴き込んでるおかげでシドいっぱい唄ってた。
だいぶ好き度が上がっているようである…そろそろ本当CD欲しい。
あとムックも唄った!しかし難しい、ちゃんと聴けてないのもあるけど
アゲハPV有りをウキウキで入れて唄い始めたら唄う箇所の歌詞の文字の色が
変わらなくてねぇ、どこ唄ってんのかやら唄い出しが分からなくてひどいったら。
空忘れは自己満足でしっかり唄えていい感じ、この曲好き過ぎてどうしよう。
他イロイロいっぱい唄って喉開きっぱで今カスカスです、楽しかった!!

未だに見付からない自転車に一旦見切りをつけて中古で相棒購入。
折りたたみ自転車は父上のなので、なによりサドルが硬くて腰から下が痛いよ。
車輪大きめでカゴもついてる自転車をお買い上げでまた快適に過ごせそうな。
にしても盗られた自転車てまだ買ってから1年経ってなかったんだよ…はぁ。
何が悲しくて毎年マイバースデー前後に自分に自転車プレゼントしてんだろう。
今度の相棒は長い付き合いになるといいな、中古でもキレイで元気なやつです。
 

コメントお返事また後日…お待たせしてすみませんっ。
 

むしろそれで。 

毎週見てるJCDを今日も見てたら先週見た覚えがない、と思ったら先週は
ジャック行ってちょうどホテルに着いた時間が放送時間ぐらいで。
でも速攻BSのラルクにチャンネル合わせたから欠片も見てなかったんだなー。
色んなことすっかり忘れてた、というか東京じゃ放送時間違ったりするのかな。
あとタモリ倶楽部もなくてしょんぼりでした…土曜日深夜の楽しみなのに。
コッチは放送曜日からして違う枠なの分かってたけどさ、東京の土曜日深夜は
そそる番組がなくてテレビっ子には少し物足りなかったんだな。
2週間振りに見たJCDのEDの音楽ニュースにKenちゃんのディナーご招待の
ニュースが流れて笑った、1名様とディナーはネタ的にありありですネやっぱり。
 
今日は母上と演劇観に行ってきた、今年入って5本目くらいかな。
目標の1年で10本はこれから先予定決まってる分を入れると達成出来そう。
イナズマロックフェスが終わってまだ行くの決定してないKenちゃんライブまでの
間はライブじゃなく演劇に4本ぐらい観に行く、芸術の秋ですよ。
映画館で映画観るよりお芝居を観てるかもしれない、生のモノが好きなのか。
どんなジャンルも色々観るけど最近は毒みたいなのが効いてるの多いかも。
ケラさんのなんて人間のどろどろした感情がリアルに描かれ過ぎて怖いくらい。
今日観た本谷有希子も観ていくほどに誰にでもある闇の深い感情が
特別じゃない人間関係の中で見えてくるってな感じで、女の業は根深い。
小難しいっぽいのばっかり観てるでもなく、この前観たクドカン作演出の
R2C2は最高に面白かった!!あとはパコで有名な後藤さんの泣ける作品も好き。

肩というか首筋が痛くて頭痛、不規則にズキンと痛くてこれならいつもの
寝不足から来るどうしようもないズキズキな頭痛の方がマシかもしれない。
マシっていうと語弊か、こっちの頭痛は薬を飲んで大人しくすれば治るから。
肩凝りやらからくる頭痛も厄介なのはそうで…頭痛なんて無いにこしたこたない。
偏頭痛とさよならしたいがメカニズムが解明されてないようで
元から無くす薬がなくて困る、生きてる間には開発されそうにない気がする。
 

引かない。 

一週間早いなと思ってたより疲れもなく過ごしてたらば今どっときてます疲れ。
ぐったりというよりはだらりと、あと何でか胃の左の方がチクチク痛い。
土日と出掛けるからどっちも昼過ぎまで寝倒すってな怠惰な休日を送れないから
決まった時間に早いトコ寝て規則正しく起きるのが一番やろうけど。
出掛ける予定があろうとも明日明後日と休みの日と分かって金曜日の夜に
夜更かしするのが好きなんだよ…次の日が休みやから土曜日も夜更かし大好き!
別に何をする訳でもないけどしょうもない番組してるテレビをつけっぱに
ネットでうろうろしたり、ヘッドフォンで曲聴きながら漫画読んだり。
夜中じゃなくても出来ることなのに夜更かしすることがなんだか特別で。
でももうそんな余裕もなくなってきたずら、瞼が下りてきてますよねむねむ。
明日は梅田までお芝居観に行くぞ!本谷有希子は2作目だー楽しみだす。
 
今日の殻プレゼンツなライブイベントはいかがだったんでしょうかね。
ジャックの帰りにチラシ配ってるのをちゃっかり貰い、しかし行ける訳もなく。
まぁどのバンドの曲も知らないのに行ってどうするってなーん。
知ってる曲を聴く楽しみもあるけど知らなくても感じるのが大事とかも思うけど。
殻でのantz…違う清美さんか、のプレイてどんなのか気になるじゃない。
しかも今回はサポートドラムにブッチ君だ…叩いてる姿を生で伺えてないですが
元気してますか、公式HPはちょいちょいいじってるみたいですね。
あとkishi君ことtomoyuki君がギターボーカルなバンドも噂の善徳さんも一緒。
善徳さんは天嘉に出てた時すごく面白いVTR流してたとか、観てみたいなぁ。
てか今某所で曲見て聴いたけど顔と声が合わないよ善徳さん…不思議。
悠希さんに対してイヤな顔せず付き合ってくださいね、迷惑げな顔面白いけど。
…ライブのことがすっ飛んでまた人格のブログに話が移ってしまいそうですよ。
今日見まくってて自分でもどうかしてると思ってる、てか名指しでおやすみてw
 

なんだって言うのかと。 

最近電池の調子がよろしい携帯を電車内で触っててふらっとKenちゃんFC見たら
色々更新されてる中でフォトを覗くときやがったよモロで!!締めこみっ!
あんた何やってんの本当に…と盛大なため息が出た後にニヤけてたぜ。
ピンクのパンツに白いふんどし締めて飛んでる瞬間って、マヌケさに笑うわー。
そそくさと保存してフォルダ内に並ぶ滑稽さにまた笑う、カッコ良いKenちゃんが
ずらりってトコに紛れてる締めこみとオバマの絵文字がキュートでいいね☆
ジャックのレポも引き続きライオンちゃんで色んなことレポしてくださって。
楽しんでるKenちゃん見れて浮かれちゃうぜ、ホント楽しい長い日だったなぁ。

そうそう、Kenちゃんサイン会参加は出来なかったけど覗き見してました。
フライングでちょっと出たりしつつもちゃんと紹介があってからKenちゃん登場。
ライブの時から着替えてライオンちゃんTシャツだ!可愛いなーどっちも←
DVD予約してください!と告知しまくるスタッフさんが結構邪魔で見えづらく、
でも視界が開けると座ってるKenちゃんがはっきりと…多分先にサイン書いて
しっかり顔見ながら名前聞いてくれて、確認のタメに聞き直して名前書いて。
途中ペンが出なくなったらしく首傾げたりしてるのかーわいんだ!
ニコニコと笑顔も炸裂で、でも見ててもサイン貰えるなんてことないので
10分ほどで戦線離脱しました、最後まで笑顔でいてくれてたら嬉しいです。
 
1泊2日ジャックの旅にはうちのライオンちゃん連れて行ってて、一緒してたU嬢が
いたく気に入り休憩中やったり日曜日の移動で電車に乗ったり手が空く時に
髪の毛をわさわさと色んな風にセットして遊んでらして、軽く盛ってホスト風とか
真ん中に毛を集めて立たせてスーパーサイヤ人(ベジータ)風とか。
遊んでくれるのは一向に構わんかってんけど、1回気付いたらばぎゅっと
腕組んでる感じに腕を結ばれてた時があって…そればっかりは悲しかったよ。
スグに解いてやって、中の綿寄って困るとかもあるけどそれよりも
痛そうって思ったですよ…ライオンちゃんやからってことじゃなく。
昔からずっと今でも大事にしてる子居るぐらいぬいぐるみ好きで、
そんな乱暴に扱うことないからその痛そうな感じはちょっとショック大きかった。
結ばれてたトコ撫でてやってる、痛いのとんでけーゴメンね守ってやれなくて。
 

ウェブ拍手パチパチ有り難うございまっす!
以下お返事になります、反転お願い致します。

lyouさん>
こんにちはーコメント有り難うございまっす!
レポというかだらりとした少しの感想ですが、雰囲気なりが少しでも
おすそわけになったなら良かったです、お粗末サマでございましたっ。
恒例の冬ジャックは是非是非!私もなんとか予定つけて行きたいなと。

人格悠希さんのブログ見てますよっ!ぶっ飛び具合がかなりツボです☆
携帯でこまめにチェックしたりはしてないですが、色んなブログ見る時に
溜まったログを一気に読んで画面の前でニヤニヤしてますよ(笑)
夏ジャック一緒に行った友達も見てたみたいで、まさにlyouさんと相方さんの
呼吸と似てましたよ(笑)V系を少しでも好きな人は皆通る道なんですかねw
ブログおろもいよねーてジャックの会場であれこれ話してたんですが
まさか同じ空間に御本人さんが居たとは!!アイマスク姿見てみたかったーっ。
世間話大歓迎ですのでお構いなく!素敵な相方さんで羨ましいです♪
ではではまとまりないですが…コメント有り難うございました!

 

どうでもいいけど、痛いのはどうしても。 

オールスターズで出てきて久々にお姿拝見してから年末からのkyoちゃん熱が
ますます高まってしまった!これはもう12月のBUGのライブ行かねばか…。
いや元々BUG気になってるからいい機会なのはたしかなのですが
まだ何も音源揃ってない状態やから、12月までに揃えたい気持ちはありつつも
Kenちゃん諸々がね、11月にLIVE DVD発売で12月にライブも東京・平日やけど
あって仕上がり楽しみなカレンダーで…BUGの優先順位がどんどこ下がっておる。
某所でライブ映像とかもあるけどCDの音がまず聴きたいんやー。
イナズマロックフェスが終われば取り敢えずライブ出費がなくなるハズやから
そっからでもどうにかなるかなぁ、しかし色んな誘惑が待ってるよきっと。
手始めに来週発売のcali≠gariのアルバムがあって11月の東京のアレやったり。
D'ERLANGER入るならBUGも入れればいいのに地元図書館め…とさっき
公式ページ見たらプロフの写真がyukihiroさんに似てる、あぁ似てる。
前からたまに兄弟みたいねと思ってたけどここまで似てたとは不覚。
てかD'ERLANGERもライブするのか、08年のアルバムは図書館で借りたし
BUGよりは行きやすいか…いやでもエロス過ぎてどうにかなりそうだ←
 
眠いクセに書きたがって夜中まで起きてるけど昼間の眠気具合はいつもと
そんなに変わりなく14時頃に眠気のピークが一度くる程度かな、
ちょっと前は3時就寝が続くと午前中から目開けてられないぐらいやったのに。
いらん免疫が出来てしまったなぁ、眠いって信号を脳みそが出さんかったら
何の前触れもなく頭痛に見舞われるのでどうか眠気にその辺どうにかならんかね。
そんな事言う前に早よ寝れば何の問題もないけども、寝れないってのもあるが。

 
ブログ拍手パチパチ有り難うございます!!
ひと押し嬉しいでっす、ツッコミ等なんでもお気軽に。
お返事はまた次回…お待たせしてしまってすみませんっ。
 

旅日記、幕張と次の日と。 

ライブ以外のこともぽろぽろと、ホテルとセットだとひかり往復とのことで
東京までおよそ3時間…取り敢えず12時までに幕張着いときたいねと
11時頃着の新幹線にしたら7時40分の新幹線とな、えーと何時に起きれば;
前日の地元ご飯会で一緒に行くU嬢とどうするよ何時に起きるんだよって
あわあわしてたんですが、どうにかこうにか6時に起きれて無事地元を出て
新大阪でスタバ買って悠々と乗車してまったりのんびりと。
新幹線で寝られればよかったけどU嬢と話しもするし空は明るいし
停車する度に意識が浮ついて寝れず、予想してたからいいんですよ。
東京着いて乗り換えた京葉線の電車ではちょっと寝れそうやった、横向きがいい。
海浜幕張着いてアウトレット行きたいというU嬢と分かれて先に入場。
開演まで余裕あったし私が会いたい人居たりでバタバタしてたから別行動で
ちょうどよかったのかもしれない、お買い上げはしなたっかようですが。
 
中入ってからはお久し振りなお知り合いさんと会ってはしゃいで楽しんだ!
チケ譲ったN嬢にも久々会えて、相変わらずのピンクさとフリルさに妙に和んだ。
話してる途中でU嬢も合流してライブも始まって…合間合間に人と会ってました。
Kenちゃんライブで初めてお会いしたユカ。さんともひと月振りにお会い出来て。
ホント声掛けてもらえて嬉しいです!てか自分から声掛けられるようになりますっ。
そして毎度言おうとしてる事をすっぽり忘れる…色々話したいのにな。
この日は大阪人らしく飴ちゃん配り歩いたりしてたよ、いちごみるくをごそっと。
どうも遠征行くと誰かに何かしら渡してるみたいで入ってスグに会った
知り合いさんにも「また貰っちゃって」と言われた、好きでやってることなんで
貰ってやってくれると嬉しいです、がもうネタが切れてきたからしばらくはなしか。
後半にも声掛けさせてもらったcさんと初対面してすごい話聞かせてもらったり。
同じようにバンド・音楽を好きでいる人と会って直接お話出来るのって楽しい。
でもちょとバタバタし過ぎてU嬢をひとりにする事多かった…ゴメンね。
ご飯はケバブ食べたよ、カラオケブースのムック祭り楽しんだ!!ムッカー素敵v
 
予定時間を越して終わったもんやから帰りの電車心配してたけどなんとか乗れて
うっかり遠くの池袋にとったホテルにも無事着いて、したら最上階の角部屋に
通され広めのツインルームでウッキウキしながらも部屋入って即テレビ。
パリのラルクさんを見ながらお風呂入ったり荷物片付けたりで2時半に就寝。
10時過ぎに起き出してごろごろしながら11時チェックアウトちょうどに出る。
先に東京行ってお土産買っといて荷物預けてどっか行くべって事になり
東京でロッカー探すもない、あっても全部埋まってるのはさすがお盆。
私はいつも通りの肩掛けと手提げでお土産も買わない人やから邪魔でも
なかったけどU嬢がカートやったからあるとどこ行くのにもちょっと困るねと。
こういう時に役に立つのは何してるか分かんないけど取り敢えず東京に居る
兄を召還、コインランドリーで洗濯してたらしいが手が空いたら来いと呼び出し。
その間にお昼ご飯食べて渋谷へ、ちょっと時間潰してると兄到着。
ロッカー空いてたトコあったからカートは預けた後に来るなんて間の悪い奴め。

東京来ても観光もひと通りしてるからどこ行って何すればいいか悩むよねって
U嬢と言ってて、渋谷に来たのもじゃあそこでいいかって細かいプランはなし。
教えてもらったドーナツ屋さんとか突発で2時間カラオケとかイチオウ調べてた
クリスピークリームドーナツ買いに行ったりとか、てドーナツばっかりや。
私ひとりならドーナツ屋さんに2時間でも居座れるけどU嬢は飽きるらしいので
うろついたけどやはりプランがないと行き詰まるね…そしてカラオケて。
まぁ兄も居たしいつもと違った曲も聴けたから楽しめましたよっ。
色々してたら新幹線の時間も近付いて東京駅に戻る、駅中のオサレなお店
見てると危うく新幹線乗り遅れそうになったけどどうにか指定席死守。
なんだかんだで1日付き合い改札まで見送ってくれた兄に感謝、また録画頼む。
帰りの新幹線はU嬢が初音ミクのゲームをしてらしたのでちょっと寝たリ。
行きより早かったように感じながら新大阪着、お疲れさまでございました!
 
これ以上にも色んな事思ったり感じたりあったりしたけど言うことでもない。
てか人格の悠希さん来てたの!?うわーアイマスク姿見たかったわぁ。
 

そのままでは終われない。 

朝自転車乗ったら後ろのタイヤが空気べこべこになってて、がりごりとイヤな
音がしてるのを感じながらも無理矢理漕いでどうにか駐輪所の手前まで。
信号渡ってからは降りて手押しで…もう電車間に合わなくても知らねぇよ。
駐輪所行ってお金払ってたら駐輪所のおじさんに「カッコいいの乗ってるなぁ」と
言われたけど空気べこべこでそれどころじゃないんですよよよ。
いやー空気抜けちゃってと言うと空気入れあるから使いやぁ、と言って頂けて。
さすがに入れてから行ってたら大遅刻なので「帰りに入れます!」てお辞儀。
夕方にはもうそのおじさん居ないだろうなぁ残念、と思いながら帰って来て
朝とは違うおじさんに断って空気入れ借りて入れる…しかしそばから抜けていく。
消失の次は故障て、なんで急に自転車運悪くなってるんでしょうね。
近くの自転車屋持って行って修理してもらおうかと悩んでたらおじさんが
いつまで経っても空気入れてておかしいことに気付いて様子見てくださって、
そしたら擦り切れたゴムもタダで変えてくれた!よくあるらしいよこういう事。
ほわっとあったかい気持ちになって素直に有り難うございますっ、て言えました。
イッパイ居る利用者の中のひとりやから次会えても覚えちゃいないと思うけど
これからも今まで以上に気持ちよく駐輪所使わせて頂きます!

はてさてジャックの感想、筋少が楽し過ぎた!曲もやけどオーケンのMC最高!!
ちょめちょめが山城さん発な事も舞台転換の音楽がドリフと分かるのも
マニアックにテレビっ子でいたおかげです、年齢層高いとか言ってたけど
私まだ20代前半だぜっ!でも確かに同い歳のU嬢は分かってなかったよ。
そんなオーケン節炸裂でアウェーだと言っておられたけど全然ホーム!
でも多分今回の客層が筋少のライブ行くとそこそこのアウェー感だろなw
初っ端からダメ人間でフリが楽しかったです、飛びはしないけどばってんしたよ。
印度化計画もしーてしまえー!が楽しい、そしてまた素敵な曲との出会い♪
とにかくMCに爆笑で曲に乗ってフリ楽しんでこれもお腹いっぱい。
てかヌンチャクはオーケンがしたいだけよね、ライブとかでしかするトコないよね。

ギルガメは思ってたよりデスヴォなシャウトが多くて押されながらも
相変わらずのRyo君のキュートさに和んでました、あの子可愛いよー。
立ち上がって叩いてたりよく腕上げて盛り上げてたり。
曲も予習してたのもやってくれたのでうへへとまったり観ましたよ。
シドは外やったけど音はちゃんとズレなく聴こえるトコにいたから無問題。
私は雨て定番曲なのかな、年末のジャックでも聴いたハズ。
好きやからいいねんけど妄想日記とかアリバイとか聴いてみたかったなぁ。
…時間切れ、眠い上にまとめる力もないので寝ますおやすみ。
って恒例の年末もするのね、最後まで居れなかったから昨日の夜中に知ったよ。

ウェブ拍手ブログ拍手パッチパチ有り難うございます!
ひと押し嬉しいです、ツッコミ等なんでもお気軽に。
以下お返事になります、反転お願い致します。

cipherさん>
どうもです、ジャックお疲れ様でした!
いえいえVAMPSの方は全然、最初から中で観る予定はしてなかったんです。
ただTROUBLEがライブではどんな感じになるのかなぁと後から思ったりで。
どうも後ろの方でもすごい盛り上がりやったみたいで、強者な友達ですら
生温かく見守ったぐらいなのでとても居れそうになかったと思います。
マイクのコードてyukihiroさん!もし長さが足りてたらずんずんと行き止まりまで
行ってたのでしょうか…そこまで行ってたら確実笑ってしまいそう。
いやでもあの短い距離だってホント出るとは思いもしなかったです、あぁ驚いた。
無事お会い出来てよかったです、こちらこそ有り難うございました!
これからもブログ楽しませてもらいますね、それではっ。

 

まだ見ぬ彼方へ、 

東京からただいま、23時頃に無事自宅に帰ってきて大阪の蒸し暑さに
やられてます…あぁこのむしっとべたっとする暑さが大阪だねぇとしみじみ。
そりゃ東京も暑いのは暑いけど街中歩いててもじわりと汗が流れない暑さ。
気温30度いってないことにびっくらしたよ、大阪はほぼ毎日30度越えやもんね。
とそんな暑さの話はいいんだよあとでも!疲れもあったけどジャックですよ!!
ホントもうどっぷりと内容濃く凄過ぎるフェスでございました!
いくつか中で直に観れなかったのもあるのが少し残念、teっちゃんは新曲を
したらしいじゃないか…イナズマロックフェスで聴けるの楽しみにしときます。
VAMPSさんもちょと観れなくて、ひとり突っ込んで行ってたU嬢に話聴いたり。
さすがのU嬢もシドとVAMPSだけはぐいぐい前に乗り込めなかったそうな。
バイタリティ溢れるU嬢のおかげ自分じゃ行けないような場所でcali≠gariと
acidとKenちゃん観れたのです感謝!柱より3m前とかでも私にしたら凄いトコ。
とっても楽しめましたよー比較的前の方で観た3組の感想をさらりと。
 
cali≠gariはチューニングからご本人達…え、何やってんですか皆さん!!
大体それぞれ位置につく前にSEが流れて客席の照明も落ちて真っ暗の
ステージにぞろぞろと出てきてスタンバイして1曲目、て感じやのに4人とも
もう板ついちゃってますけどっ!チューニングしたりで音も鳴ってますけど!!
それやのになかなか始まる気配がなくて研次郎さんも秀仁さんも青さんも
ドラムが乗った台に座り出して、と思ったらやっと客席の照明も落ちて真っ暗。
その瞬間秀仁さんが「きたきたきた」てやっとかよ、みたいな素のひと言が(笑)
それがかなり可笑しくてちょっと笑ってたら青さんが「やるわよー」と仰って
なんだこのまったりというか!自由っぷりにうひゃひゃと笑ってるといきなりの
エロトピア、うわー初っ端から思いっきりでぶちかまされてしまった!!
初めて観るcali≠gariはカッコ良過ぎました、青さんキモかっこいいw
秀仁さんの短パンで多分なレギンスに度肝抜かれながらもあの細い身体から出る
ガツンとした歌声がたまらんかった、スクールゾーン聴けて嬉しかったよぉ。
研次郎さんは超うま過ぎて逆に怖い…いやホント凄いテクですよ。
誠さんはちょこっとおだんごして可愛さもありつつ支えるドラムをびしっと。
新アルバムからも聴けたりマグロのぐるぐるが楽しかったり、知ってスグに
活動休止のバンドを6年経った今観れてとても幸せ!高校の頃に
ギリギリでも存在と曲を知っていてよかったなぁホント、お腹いっぱい。
 
acidはちゃんとyukihiroさんが唄うってのは観るの多分2回目、音人ライブ以来。
サポートメンバーが出てきて音が鳴る中yukihiroさんが現れて初っ端から
ガンガン攻めのライブかな、とにかくこれまたカッコ良いのひと言になってしまう。
でもyukihiroさん自身がなんとも失礼だが可愛かったんです…髪型とかね。
でも唄ってる姿とかリズムに合わせて暴れてるのとか観るとググンと
カッコ良さが出てそれどころじゃなくなるってのもあります、うん。
メンバーの顔も結構モニターに映ったからはっきり観れて、昔の会報やら
雑誌でちらりと見る顔と変わってきてるよねkishi君とyasuo君あたりが。
凛々しくおっとこ前になられて、tomoさんはハットなしでantzは剃りこみ怖い…。
重なるギターの音とグッと押すドラムの音にyukihiroさんの歌声がまたイイ。
途中マイク投げつけて最後も投げ捨てて帰っていってたなそういえば。
RとLと分かれた真ん中に花道が伸びてたんですが、多分あそこには
yukihiroさん来ないだろうなと予想してたら最後の方で5分の1程出てきた!
途中まででも出てくるなんて思わなかったのに!あれ以上先はyukihiroさんの
中であれ以上は俺じゃねぇ的に思ってたんだろうかなとかぐふふ。

唯一下手の柱よりちょい前の方で観たKenちゃん、Kenちゃんソロはもう下手から
離れられないんです…大好きな金ちゃんとJOEさんもバッチリ観えて
案外Tomoちゃんも観やすいというなんともベストな!Kenちゃんソロは下手で!!
"S" から始まってスグにテンション上がって腕上げてはしゃいぎましたよ!
今日もKenちゃん楽しそうだなーそうなるとそれだけでこっちは楽しいし
嬉しくなっちゃうなぁ、新木場からひと月経ってもまだまだ楽しい!
声もツアー中と変わりなく出てたしバンドも相変わらず凄くて豪華で。
唄うやろうなと思ってたシングル曲なSpeedとDeeperは唄わずでアルバムから
盛り上がる曲をこれでもかってぐらい揃えてきはって、ETERNAL RESTが
入ってるのはツアーで予想してなかった盛り上がりがあったからかなと思ったり。
Gimme~のCメロでは中央花道の真ん中あたりでKenちゃんとTomoちゃんの
メンチ対決というか威嚇し合いというか、ツアーでもやってた歌で対決みたいな
場面があるんですが、それが思いの外近くで観れる距離で!!
メンチきってるKenちゃん可愛いんだよ!マイクのコードに引っ掛かっちゃった
Tomoちゃんを「ハッ、何引っ掛かってんねん」てちょいSぷりな感じな動作が素敵!
最後のSpin Alongまで突っ走って、終わった後にあんな告知こんな告知で
うわーうわーと叫びっぱなしでした…2人でディナーて!カレンダーてアイドルかっ!
なによりまたライブしてくれる事にうひー!となった、てか何故平日なの…。
年の瀬に行けるんだろうかな、取り敢えずDVDもライブもカレンダーもあって
今年中どっぷりKenちゃんを楽しめそうで嬉しいったらないですよ。
あ、MCはいつも通りどうでもいい事言ってた(笑)墓参りはHMらしいです。

取り敢えずザザッと…記憶違い勘違い誤字脱字知るもんか。
終わってから感想メモ書かなかったからどんどこ記憶が劣化しそうな。
残りはまたぼちぼち自分用として書いていけたらいいけど無理だろうよと思う
自分が羊を数えてすぐそこに居るのが分かるなぁ、まぁ出来たらいいなぐらいで。
16日も色々と楽しかったので旅日記残しておきたい…がんばりましょう。
一緒してくれたU嬢、チケ引き取ってくれたN嬢、お会いして下さった方
Sさんにユカ。さんにMさんにcさん、本当に有り難うございました!
そして参戦された皆さんお疲れさまでした!!最後までがっつり楽しかったー!
ライブ終わった途端から月曜日の仕事が嫌で仕方なかったけど行かねばね。
 

負けずに向かっていくの。 

いよいよジャックですね、大体ライブ前日になると毎回言ってるけどあっという間な
気がします、特に今回はお盆休みで火曜日からだらだらしてたからなぁ。
そして前日の今日はやっぱりバタバタして果たしてこれでいいのかどうか
相変わらず不安要素イッパイ…そしてこれも毎度思うけどチケと行き帰りの切符と
ホテル泊まれるようになってりゃ大丈夫だと、諸々早いトコ鞄に詰めときます。
あとは万が一のためにCD買うお金もね…無理やろうけど希望は持って行く!
それとライオンちゃんも一緒に行くですよ、おめかししたし張り切ってこー。
ライオンちゃん首からぶら下げてもしかしたらライオンちゃんTシャツ着て…、と
なかなかに痛い格好でフェス楽しもうと思いますうっへっへ。
こういう時にかアホみたいにはしゃげないでしょ、ならめいっぱい楽しみますぜ。

ある程度の準備をしてから夜は地元友達とご飯会、1年振りぐらいに集まった。
1人欠席の5人でその内3人が仕事帰りって皆さんお忙しいんですね。
東京から戻って直の子も居たし、あぁなんだか大人になってるね当たり前やけど。
皆は社会人2年目でそれより2年先に社会に出た私が一番あか抜けてないって
どうしてだ…まぁ嫌いな部分もあるけど今の自分で楽しいからいいんです。
初彼氏が出来たことでやたらと合コンを勧めてくる天然系ぽわっとな子の
幸せオーラを浴びつつ飲んでみたかった角ハイボールを初めて飲んだら
まわりが早くてスグに頭がぼわっとぐるぐるしてまった、顔赤くなって
脳内ぐわんぐわんでも意識と記憶はっきりしてるから酔ってる訳じゃないのか。
もう覚めてるけど腕が筋肉痛みたいに痛くなってるのはお酒のせいなんかなぁ。
この暑い夏に食べた鍋はもやしがうまうまでした、今度は6人揃うといいな。
 
さてそろそろ寝ないと起きれない…というか残ったお酒の匂いと腕のだるさと
日々の寝不足がとても6時に起きれるとは思えないけど起きなヤバいから!!
携帯アラームの他に母上様にも起こして頂きとにかく時間までに新大阪までっ。
お会い出来る方とちゃんと会えてお話出来るといいな、よろしくお願い致します!
それでは寝て起きたらいってきますよ、…何か忘れてる気がするけど何だろう。
 

孤独な時間を 君のせいにしてずっと、 

サイン会だってよ!先着50名なんて枠に入れる訳もないからどうしろってんだ。
ジャック行けなくてサイン会に参加出来ないのは少し羨ましい度も低いと思う、
自分自身が現地に居てその場でサインしてらっしゃるのを見るぐらいならいいよと
見せられると羨ましい度が半端ないじゃないかこのやろう、周囲に丸見えな
無防備空間なのかつい立てで囲ってシャットアウトなのか分かんないけどさ。
あぁでもサイン会参加出来なくても笑ってサインしてるKenちゃん見れるだけで
ほわーっと幸せになれる自信が多大にある…眺められるのだって結構ハッピー!
運良く参加出来るといいんですがね、開場時間ちょい過ぎに会場に
着きそうなんで多分無理やろなぁと新幹線の中でしょんぼりしておきます。
タワレコ特設ショップとなるとグッズじゃなくてCD等の購入で整理券貰えそうかな。
Speedの通常盤持ってないからあるならそれがっつり買うのに…!!
誰かムックかギルガメかで行く人が一緒にKenちゃんの買って整理券貰って
おいてくれたらいいのになぁアハハハ、とか叶いもしない想像しながら寝ますよ。
いやでもホントについでにしますよいいですよって方居らっしゃったら
ご一報頂ければ…すごく嬉しいですマジでっ!お金払いますよもちろん!(必死か)
ところでなんで若手後輩に混じってKenちゃんはこんなに働いてるんだ。
 
サイン会の詳細のトコにホスピタリティエリアのリンクが繋がってたので飛んだら
フェスな雰囲気が整ってたことにウキウキしちゃったい、フード色々あるのね。
ハワイとトルコとタイが気になる!それか冒険せずに日本料理に落ち着くか。
お酒飲んでいいなら飲んでもいいなー友達とのテンション次第で。
にしても昼も晩も微夜食もココでご飯食べそうな勢い…色んなの食べれるの
楽しいけどね、ホテルがちょいと遠いのでいっぺんに済むならそれでもいいよ。
そうだよホテル遠いんだよね、BSのパリなラルクさんに間に合うのか少し心配。
喫煙所でばったり出る側の人が居たりしたら面白いけどどう考えてもないか。
客席側から観るのも楽しいよぉ、裏から出てくればいいのにね。
 
明日は旅立つ前に地元の友達とご飯、就職して北の方に行ってた友達が
帰ってきてるみたいなので久し振りに集まってわーわー騒いできます。
ジャック一緒するU嬢も居るから取り敢えずこんな感じだよって報告も携えて。
しかし夜出掛けるってことは準備は昼の内に終わらせとかなやばいです。
15日は朝早いので夜更かしする隙は塵もございません…焦れ自分。
大方持って行く物は頭の中にあるけどそれが入る鞄がある気がしない、あぁ。
 

闇を照らしておくれ、 

埼玉に越したN嬢に送ったジャックのチケは無事届いたようで、しかし声掛けてた
お友達さんにドタキャンされて持て余してるから誰か探してと連絡が。
私も引き取ってほしいねんけどってかなり一方的に押し付けた感じあるから
なんだか色々と申し訳ない…でも周りにライブ行ってもいいよて言うような友達は
それこそN嬢くらいしかいないという寂しさ、ジャニ好きは何人か居るのになぁ。
取り敢えずN嬢1枚だけでも受け取ってくれたらいいですてメールしといた。
したらなんか彼氏さんが行って下さることになったそうな、有り難う彼氏さん!
趣味が似てるのか、はたまた彼女の好みを分かろうとしてらっしゃるのかは
分かんないけど…N嬢の彼氏さんとなると尻に敷かれてるんだろうなぁ。
彼氏さんの方が好き度が高いと冷めるオンナなN嬢の恋バナは聞いてると怖い。
まぁどっちが主導権握ってるのかは会場で紹介して頂いた時にスグ分かるかw

静岡の地震も台風も被害がないから怖い危ないって感情が薄いけど、
やっぱり地震は自分も近くであって怖い思いしてるからテレビで見るとなんかね。
高速が崩れてるの見てあぁ今回夜行バスじゃなくて良かった…とか
思っちゃうのが薄情にも思うけど実際足止めくらう人も居るんじゃないかなぁ。
帰省ラッシュとは少しズレるから新幹線もまだあるんだろか、ジャック参加する
皆さんが楽しめるといいなと思いながら、無事に始まって終わりますように。
 
エヴァ観た時に流れた近日公開の予告編の中にマクロスFがあって
本編始まる前にそこで一瞬テンション上がりきりましたよ、もうすぐ公開なんね。
てか予告観てたらアニメのストーリーをまた別角度で…みたいなことなのか。
続きかと思っててんけど、続きにしてもまぁ敵は倒してるからどうすんねんって
ことやけどまた最初っからとなると話の流れが違っても観るの正直めんどくさい。
エヴァ序も1話から6話をやり直してるけど思い入れ度が違うからマクロスFとは。
いっそウテナみたいにごそっとパラレルワールドになっちゃえばいいのに。
まだまだ兄とマニアックメールをやりとりしてるけどやはりエヴァとウテナの
二大巨頭はお互い崩れそうにないです、あの時代のアニメ好きやなー。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!!
ひと押し嬉しいです、なんでもお気軽にどうぞ。
以下返信になります、反転お願い致しますっ。
 
さおりさん>
どうもです、コメント有り難うございます!
前の記事でも全然大丈夫ですよー本当コメント残して下さるだけで嬉しいです!
素敵ですよねあのKenちゃん!!モノクロなのがまたいい味出してるし、
そしてやっぱりKenちゃん自身もかもす雰囲気もすごくカッコ良くて!
ホントもうトキめきっぱなしですよデレデレ(*´v`)
そうですよ、いつの間にかジャックもスグそこになってますよぉ。
予定してる終演時間で本当に終わるのか…まぁ色々覚悟して
がっつり楽しめたらなと思います、お気遣い有り難うございます☆
ではでは、有り難うございましたー!

 

引き摺る。 

暑い中自転車で図書館行って帰ってる途中にメール、ライオンちゃんのTシャツと
フードTシャツver2の通販受付開始…てことはデザイン出てるんちゃうんか!と
思ったより働いてた脳みそは思い付いたり、のんびり漕いでた速度は変えずに。
汗が流れ始めた頃に家着いてまずクーラー入れてパソ子の電源も入れて
ヤクルト飲みながらデスクトップのKenちゃんが現れるのを待つけれど
いつもスグ画面変わるのになかなか変わらない、なんでやねんとツッコム前に
出掛けようとして電源切る前にアップデートしたことを思い出してがっかり。
なにも今日しなくてもよかったのに私、待ってる間に楽しみにしてた気持ちが
萎んで立ち上がった後もしばらく公式ページいくの忘れてたよ…まぁ早く見ても
早く手に入るんじゃないから、萎んだ気持ちも見ればまた膨らむの分かってるし。
で思い出して見たんですが…もっと黄色押しでくるかと思ったら黒でクール系!?
シンプルで可愛い感じでいいじゃないか!ビビッドな色やと自分にない色やから
遠めに見てそうやったけど黒ならしっくりくるし良いではないか♪
うちわついてる内に買えるといいなぁ、無くなっても取り敢えず買いなノリ。

お盆休みはすっかりエヴァ三昧になりそうです、前の劇場版も見たいけどあれって
レーザーディスクでしか持ってなかった気がする…アレ今21世紀のハズやんね。
たしか中学生の頃にお年玉はたいて豪華ボックスで買った分しか劇場版は
なかったような、レギュラー放送もビデオで録ってるのしかないし。
ビデオやのにリマスター版5.1chてなんて無駄な…でもその当時はまだHDDが
我が家に導入されてなかったんだから仕方がない、DVDボックス買おかなぁ。
なんて事をぽろっと言うと父上が「え、持ってるけど」とか言いそうだなー。
隠し持ってること多いよね、本人にしたら隠してる訳でも何でもないんだけどさ。
とにかく今見直してるビデオが終わったら絶対劇場版見たくなるから
父上にDVD持ってるか聞くかレーザーディスクデッキを掘り出してくるか。
そういえば前の劇場版てそんなに見てないかも、好きなのに。
 

そうなると残るのはきっと。 

早いトコは今日からお盆休みで、心持ち空いてる電車内でそういえばと久し振りに
KenちゃんFC覗いたら待ち受け更新されてるやんか!だから教えてってば!!
更新したよメールあってもいいのに…今回のもいつ更新されたんだか分からない。
まぁいいけどさ、朝からニヤニヤどっぷりオイシく頂きましたのでっ。
ライブオフショットのモノクロ写真がすんごくツボですちょっとあぁもう!
唄って笑顔なのも色っぽいのもいいけどやはり一番キュンとくるのはギターを
弾いてるKenちゃんなんだなと思い知らされますね、あと煙草くわえてる口とか。
ハマって追い掛け始めた時がSpeedの頃でヒゲなし髪短めが見慣れてて
世間一般のイメージだろうヒゲで煙草、ていうのがあんまり私のイメージの中には
なかったけどようやく誤差なくヒゲでもさもさなKenちゃんが違和感なく
パッと浮かぶようになったかもです、どのKenちゃんでも大好きだよあぁそりゃ!!
 
仕事帰りにひとりでエヴァ破観に行って、終わって携帯の電源入れたら
なんと夏ジャックのタイムテーブル決まったとかいうメルマガが着てるじゃないか。
映画のなんとも言い難い興奮に胸がドキドキしながらもウェブ繋いで見てみる。
前半戦でもう大体終わっちゃうんですがね私的ジャック、どうしてくれる。
5時間半で10組出るって1組あたり何分だ…キョンより早く計算してっ!なんて
やっと決着ついたハルヒのネタなんか挟みながら、結局計算するのめんどい。
順番やら不満は特にないかなと、出ないかもと思ってたタイムテーブルが
事前に出ただけでも有り難いって話です…でも細かい時間出てないよねあらー。
後半のあのメンバーの中にシドが居る辺り最近の勢いがよく分かりますな。
ゾロもギルガメも予習してるし最初っからふつふつと盛り上がりながら
まずはcali≠gariでピークで次のムックもそのテンション持続のままで堪能して。
聴きまくってめちゃ楽しみになってる筋少の後にacidに清春にカラスに
Kenちゃんに、てカラスてどなたさんですか!?セッション的な事なのか何なのか。
てか前半のトリがBREAKERZて大丈夫だろうかDAIGO、頑張れ。
カラスて何者なんだろ…清春さんとKenちゃん続いてたらちょと面白かったのに。

タイムテーブルにあれこれの前にエヴァ破をやっと観た訳ですが、もう凄い色々と。
3回観たとか言う兄とメールであそこが良かっただとかこのCGが素晴らしいだとか
オタク兄妹らしい会話を繰り広げてます、明日は帰って来るやろうから父上とも。
ネタバレなパンフに載ってた作業やCGや新キャラの話もがっつり読んで。
メカも建物も使従もCGでも全体の映像とバランス取れてるのは今の
技術様々もあり、CGであれだけ動かしてもしっくりくるのは観てて気持ちいい。
リピーター率高いとは聞いてたけど確かにこれは何回でも観れる、というか観たい。
今度は行くまでにレギュラー放送をもう一回見直してから観たい。
シンジ君もミサトさんも綾波もアスカも変わったけど変わらないような。
それぞれが色んな部分で強く優しくなった、10年以上の時が確実に流れてる。
そしてまた加持さんに悔しくもやられてしまうのであった…ちくしょう。
未だ決まった予定もない明日からのお盆休みはエヴァ見直しに費やしそうかな。
 

ブログ拍手パチパチ有り難うございます!!
ひと押し嬉しいです、なんでもお気軽にどうぞっ。
 

しくじって 吹く風に、 

なんだか腑に落ちないメールのやりとりの末高校友達Kちゃんと岩盤浴やら。
久し振りにメールが煩わしくなりつつもビシッと予定組んで行ってきましたよ。
自分の思ってることが人にも伝わってるだろうと思って省略した文章を
送ってくるのはホント勘弁してほしい…君にとって当たり前でも私は知らんがな。
別の友達からのメールもその報告だけならいらねぇよと本気で思った。
なんでそんなにも思いやれないんだろう、というかなんて自分本位なんだろうか。
ブログとかは特定の誰かに発信してるんじゃないから自分勝手にそういう部分が
あるもんだ、あっても気になることなんて全くないんやけどメールはあかんね。
自分が送る時気を付けてるけど相手に同じ様なこと思われてるかもしれないと
しっかり心に置きながら…文章だけでニュアンスまで細かく伝えるのは
いつまで経っても難しい、紙とペンが携帯やパソコンになろうともそればっかりは。

まぁ色々思うところあるけど、会えば近況やら世間話やらで煩わしかったことも
さらりと流れてどうでもいい事になってるので楽しい1日過ごしたんですよ。
初めての岩盤浴は汗っかきらしくどばどばと汗流してきました。
発汗作用のある石の上に仰向けで寝てると膝の後ろにつつつと汗が流れ
腕にも玉の様な汗が、でも暑さでべたっとなるイヤな汗じゃなくてさらっとしてて。
休憩挟みながら15分x3回で健康的に汗かいてリフレッシュな感じ。
身体の中から熱くなるからちょっぴり眠くなる、眼鏡外してるから余計に。
90分コースをどっぷり堪能しておやつに紅茶専門店でイギリス空間に少し浸る。
あとはKちゃんの希望をかなえる為に気に入ってる服屋さん行って
カタログ貰ったりエッセイが読みたいというので本屋で1時間ほど立ち読みしたり。
私は音楽雑誌立ち読み、しっかしパチパチがなくてKenちゃん見れんかった。
明日エヴァ観に行く時の待ち時間に見る…ショックスとフールズ楽しみましたよ。
雨足が強くなった夕方頃に解散、岩盤浴面白いのでまた行けるといいなぁ。

この土日にF1がなかったて事は私が東京行ってる間にあるのかと、てそうなると
BSのラルクさんパリの録画がピンチなんですけど!!CSとBSは表裏一体だっ!
父上は生中継を見れる時間にはきっと帰ってこないだろうから録画を頼む訳で。
最近遅くまでやってるぽいから下手すりゃ本気でパリと放送時間被るってば。
と思って少し青ざめながらF1の方の放送日時を確認したら今週末はなかった!
ヨーロッパグランプリは来週の21日フリーからで無事パリは捕獲出来そうです。
時間も被ってないからまぁ同じ日でもちゃんと録画出来てたろうけど
イチイチ母上か父上にチャンネル変えといてもらうの忍びないしさ、
何の手間もなくのびのびと東京へ旅立てそうでよかったよかった!
あとは当日サンダルにするかスニーカーにするかとことんまで悩もうではないか。

 
ブログ拍手パチパチ有り難うございます!!
ひと押し嬉しいです、ツッコミ等なんでもどうぞ。
 

ぞろ目の土曜日。 

ジャックに大遅刻かます夢を見た、起きたら涙じゃなくて涎がひどかった(汚)
なんか友達4人で行くことになってて途中まで辿り着くものの友達来ないし
チケット忘れたとかでずっとバタバタしてて、ようやく会場に向かおうとした時の
時間が19時とか…もう半分以上終わってんじゃないかよってトコで目覚めた。
1時間ちょっとの睡眠ですごく疲れてすっごく切なかった…怖いよ当日が。
もう来週なんよね、この夏はホントに時間の流れが早くて何してたかあやふや。
しかし何故会場が山のふもとなイメージだったんだろうか、野外やったし。
富士急のコニファーフォレスト行く時みたいな電車の乗り換えして結構な道のり。
あの時はひとりでも寂しくなかったけど夢ではなんか寂しかったな。
本物の夏ジャックはラルク結成と同じ年数お友達なU嬢と行くし会場でも
お会い出来たらいいなって人居るし、チケ引き取ってくれたN嬢には絶対会って
チケ代貰わなあかんし道中も会場でも寂しくなるヒマなんてない!楽しみじゃ。

そんなジャックご一緒なU嬢と地元の花火大会行って参った、まったりと。
淀川と同じ日やし地元民とその親戚・友達ぐらいしか来ない小さいトコやからと
侮ってたら人混み過ぎて汗だらだらでしたよ…一瞬にしてぶわっと汗が。
十分過ぎる汗流した翌日に岩盤浴行くのってなんか虚しい、初めて行くのに。
花火がメインと言うよりは私はりんごあめが欲しくて、U嬢は水飴食べたくて
人波に流され夜店の連なる坂を上りながら真正面に上がる花火を見る。
ちょうどラストの連発の時に絶好のポジションに居たから写メ撮って、
こんな時にしか使いそうにない夜景モードのクオリティの高さにはしゃいでました。
まぁそれでも上手く撮れんかったけど、花火をキレイに撮れる人って凄いマジで。
りんごあめはあったけどU嬢ご所望の水飴はなくて、お祭りならではの
チープで懐かしさが溢れるおやつはもうなくなってしまったんだろうか…。
お目当ての物がなかったのに最後までのんびり付き合ってくれて感謝なり。
ゲットしたりんごあめ大は明日の夜ご飯になるな、酸化する前に食べきるべし。
 
コップが口につく前に傾けて零すことってよくあるよくある、あるんだよ私は…っ!
びしゃっとやっちまったよ、あぁ確かに口に物が当たる感触がない内に
なんでかコップ傾けたね…そうしたら当然水は口には入っていかないよねハハー。
暑さで脳が茹だってるのか元々こうなのか、多分両方合わさってこの有様です。
 

全てを溶かしたの、 

エルモバのteっちゃんフラッシュよりもDAMのKenちゃんのフラッシュを先に
ダウンロードする辺りあぁ自分て根っからそうだよね…とかどうでもいい事を
しみじみ思いながら汗を流してますどうも航です、夜中なのに蝉が鳴いている。
こういう事があるから取り敢えず入りっぱなしなDAMうたフル、と言うと
聞こえがいいけど正直退会するのを忘れててどうせ無理やろうなと思ってたのに
あっさりダウンロード出来ちゃったもんで焦ったりしてる、毎月払っていたとは。
他にも会員になりっぱで無駄に払ってるのあるんじゃないかと調べたら
アーデリと東京FM入ってた…プラス必要なエルモバとイチオウなDAMうたを
合計すると1000円越してんじゃないかよ!!うわーそりゃいかんですよ!
取り敢えずアーデリが一番要らなさそうなので即退会、メルマガは無料やし。
東京FMは会員じゃないと登録してるメルマガ来ないのかどうかが不確かで保留。
有料コンテンツにはあんまりお金掛けないでおこうと思ってソロのモバイルサイト
登録してなかったのにこんな事になってるとは…ちゃんと整理しとこ。
DAMの方はKenちゃんも落ち着いてきたしその内に、今回のフラッシュ取れて
嬉しかったし!黒バックで始まるのってAXの方かな、それがとてもカッコ良いよ!
ニヤニヤしちゃうなー定まらなかった待ち受けもコレならしっくりくるかな。

ほいでラルクさんのパリが再びテレビで放送と、てよりによってジャックの日か!!
終了予定22時から寄り道せず帰れよって言われてる気がしてならない。
というかジャック終わってもラルクでもうひと盛り上がりどうぞってことだろうか。
ジャックにはラルク出ないけどテレビで見れるなら十分だろほらよ、てな感じも。
というか十分だろの線が濃そうですか…ジャックでラルクやってくれるかもな
期待をしてない訳じゃないけど、まぁ私はなんでもオイシく頂いてしまうよ。
追加のライブ映像てDVDにまるっと入ってる以外のアングルとかかな。
一緒でもいいですけどもう、前のNHKのもDVDも見てないU嬢と見て楽しむさ!
ホテルてBS映るよねたしか、ビジネスホテルで映ってんから大丈夫なハズ。

エンドレスなハルヒがやっと終わった…!しかしそんな日に限って一番放送の早い
サンテレビ様はいつも通りプロ野球優先で最後までしっかりと放送なさり
1時間40分押しての放送、一番大事な話の時になにやってんだー!
あぁでもどれだけ延長しても阪神戦を最後まで放送するサンが憎めない…。
もうずっとそういうスタンスだものね、水どうの録画も何度泣かされたか。
とにかく録画出来てて今日見れたからいいけどね、でも母上が居る時に
見てはいけなかった…横から茶々入れられてしっかり見た気にならなかった(泣)
バラエティとか流し見の番組以外はアニメだろうと真面目に静かに見たいんです。
もうあの長かった話の終わりを初めて見るっていう事は出来ないから
見直したところでグッとくることはないんだよ、勿体ないことしたなぁ。
 

街中を夜に染め、 

ワクワクしながら音楽と人立ち読みしたら破壊力が半端なくてその場に
崩れ落ちそうやった、そして大声で笑い出しそうなのを地団駄で堪えたよ。
しめこみ姿で生足魅惑なKenちゃんがあんなにでかでかと…!!
なんだよちくしょう楽しそうだなっ!生で観て一瞬の間を置いて爆笑したかった!
しかしその時はそんなに笑いが持続しなかったと散々言ってるので
もし生で観てても周りの空気に飲まれてスグに笑い引っ込めてたかも。
長いものには巻かれる小心者なんて所詮口だけなことが多いよねウン。

いやでもずっと笑ってられますよ、最初は声出して徐々に隠してニヤニヤと。
立ち読みでもニヤけっぱなしやったけどちゃんと周りの目は気にしたから。
福岡レポはKenちゃんならやるよねこういう事、ていうしょうもない部分も知ってる
金光さんやから痒いところにもしっかり手が届いてツボ突きまくりでほくほく。
新木場後のインタもフラットで嬉しくなってライブの楽しい気分になるねー。
休むのもいいけど、またこんな楽しいライブしたいって欲が出たなら是非!!
今度は冬にツアー出たりすると各地で冬の美味しいモノ食べられる特典あるよっ。
Ken牛乳忘れそうやったけど読んで、でもしめこみのおかげで記憶がすっぽり。
取り敢えずまだまだ続けてほしいよ!今年いっぱいは粘ってみないかい。

身悶える前にアベさんの追悼の記事を読んで改めて真実を突きつけられた。
そうか、再結成なんてしないバンドだと思うけどそれよりもう再結成「出来ない」
バンドになってしまったんだ、そんな悲しいことないじゃないか。
3人目の方の最後の文章にぐわっと心を持っていかれて本当に泣きそうだった。
何一つちゃんと詳しくは知らないけど、それぞれが感じたアベさんの人となりと
それぞれが持ってる思い出を読んでこんな素敵にカッコ良くロックな人が
亡くなったことが純粋に悲しくなったよ、文章を通して垣間見ただけの
アベさんでもそれはすごく伝わってこれから私の中に生き続けるんだと。
ずっとファンの人はもっとずっと深く悲しい気持ちになって本当に泣いたんだろう、
死んだ時に泣いてくれる人が居ることほど幸せなことはないと思う。
上手くまとまらないけど書いておきたかった、今書いてて、また涙が滲んだ。
 

ささやきかけて、 

ライブレポが雑誌に載るということは思い出補完出来て嬉しいことやけど出費が。
そうかそうか雑誌の数が多くなればなるほど出費かさみますよねどう考えても。
Kenちゃんのレポがわっさわっさと載ることに浮かれてばかりじゃいられん。
またネオロマンサー他なYに手伝ってもらおうかなぁ、高橋直純かKimeruが
載ってれば交換出来るんだけどもお二方は今雑誌に載るようなことしてるのか。
それでもARENA37℃くらいしか手伝ってもらえなさそうか…苦しいな。
というか雑誌買うより先にどんどん片付けていかないと溜まってきた、ね。
なんか他の記事も捨て難くて1冊として残してるととんでもねぇことになってきた;
寝っぱなしで過ごしそうなお盆休みの予定は雑誌整理になるだろうか、あぁ。
 
アテンションなコメントが増えとりますね、ムックとゾロて私的タイムリー。
ゾロは龍寺の顔が仕上がってない気がするけどまぁそういうもんだよね。
いちいちたっぴちゃんと目合わせて頷いたり迷惑な行為の例えばを
微動だにしなかった後ろ2人に仕掛けたり…えーと後ろの2人は起きてますか。
思い返すとたっぴちゃんしか見てなくて何言ってたとか覚えてない。
ムックの方ではミヤ君とさとちが大人しくて、というか逹瑯がよく喋り過ぎなのか。
でも最後にミヤ君喋ってたねー記憶にある声と違く聴こえてちょと焦った。
水分補給も大事やけどそうだよ場所取りのこと!!ホントこれ大事だよっ。
直接関わりそうにはないけどやっぱり皆それぞれ楽しみたいトコがある訳で。
相手を思いやれるようなフェスになるといい、その方が自分も他のお客さんも
ステージに立つ側のアーティストだって楽しめるに決まってる。
大事なこと言ってるなぁと思って見てたら途中で動画止まったけどあれで終わり?
まだ喋ってなかったっけ、タイムオーバーな感もありつつ…ご苦労サマです。

ゾロの次は某所で筋少の予習を始めた、ヘヴィメタでハードな曲多いけど
オーケンの世界観が広がる歌詞が不思議にイイ感じに合わさって聴きやすい。
印度化計画とかダメ人間とか盛り上がり系ばっかなイメージ持ってたけど
歌詞ちゃんと見て色々聴くとうっかりCD欲しくなったりしてしまうよこりゃ。
トゥルー・ロマンス聴いてたら独特なオーケンの歌詞を筋少以外でどこか
遭遇してる気がしてしかめっ面で思い出してみると、あぁみやむー!!
アスカの声優さんですよ、めぐさんと並んで私の青春だよ真面目に。
タマシーて曲でオーケン作詞でしかも野村よっちゃん作曲…豪華!
生き返って好きな貴方に会いに行くって内容が似てる、男女の視点が違うかな。
てかみやむーの曲は裏側がこそりと豪華だったかもそういえば、また聴こう。
  

もう一度何もかも振り払え、 

ようやくムックのループから抜けれたような気がする…シャッフルさんをちゃんと
シャッフルしてるからラルクもアジカンも真綾もプラも聴いて電車乗っとるよ。
ループ言うてもシングル曲中心で球体と志恩から1曲ずつぐらいですが。
電車乗ってる時にムック聴いてるとおいおい瞳孔開いてんじゃね?て顔してそう。
それぐらいならまだいいねんけど、自転車乗ってる時のムックは大変息苦しい。
前に書いたけどムック聴いてるとじわりと首を絞められてる感じがするんで
サビで坂道なんか登ろうもんなら息切れが半端ない…元々体力ないしよ。
それでも夕焼けの中で聴くホリゾントが優しかったりして、ゼェハァしてるけど。
空とか風景見ながらだったり外の空気感じながら曲聴くのって好きです。
その時々で聴こえ方違ったりして面白いなと思ったりしている。
プラの曲は夜の方が似合う感じ、ライブ熱もあるし次はプラがループかな。
 
そういやプライブの日に自転車が姿を消したんですよ、買ってまだ1年経ってない。
鍵掛けてたものを持って行くなんてまた手間なことする人が居たもんだ。
土日と時間探してみたけど見当たらずで今日イチオウ被害届出して。
しかし通勤通学で停めるな!て書いてるトコに平気で停めてるくせに被害届を
出すなんておこがましいって気持ちが7割ほど…自転車は交通費出てなくてね;
今日は父上の折りたたみ自転車を借りて行ってちゃんと駐輪所停めたよ。
さすがに父上のまで連れていかれる訳にはいかんので、お盆休みまではよろしく。
にしても折りたたみだけあってコンパクトさが身体に負担だったりするぞえ。
立ち漕ぎ出来ないしなによりサドルが固くてケツ痛いです、座布団でもひくか?
 
週始めの月曜日から眠過ぎて20時半から1時間ぐらい平気でぐーすか寝てた。
遅い時間に昼寝(夜ちょっと寝?)すると明日に向けて本気で寝る時に
寝れなくなるからやめようと思ってるのに、どの眠気を優先すればいいのか。
ちなみに仕事中も気付いたら寝てる時あるよねーウンよくあるよくある(え)
もう好きな時に気が済むまで眠りたい、お盆はそんな生活しそうで色々と怖い。
 

目映さに覚めやらず、 

京都の叔母の名前やらを借りて取ったジャックのチケを受け取る、協力感謝也。
自分名義のは水曜日ぐらいにしっかり受け取り済みでチケ番見たけど
明らかに半分より後ろやろうなって番号で、Cとか言われてもさっぱりだよ。
収客数がどんなもんか分かってないのでなんとも言えませんが遅いの方な予感。
早くても前に突っ込む訳じゃないから気にしてないけど、なんか一緒する友達に
申し訳ない気持ち…友達も突っ込むほど意欲的になってないから遅くても
あんまり関係なさそうかな、でも取り敢えず新幹線の中でひと言謝ってそうです。
叔母名義のはCより後のDなもんでホントもうどうしようもなく。
引き取ってもらう約束を多分してた埼玉に引っ越した仔雅な友達Nさんにこそ
本当に申し訳ない、ムックとシドとcali≠gari以外興味薄そうなのにゴメンなさい。
さっきこの出演者で22時終演予定とかぬかしてるけどホントに大丈夫かどうか
メールしたんですが返事がきません、これはキャンセルされても仕方がないか。
今からチケお譲りを叫んでも溢れてそうでさばける気がしない。

BSでプラネテスの再放送やってるじゃあないか!妙に好きやったのよこのアニメ。
そういや今宇宙な時期やもんね、再放送するには絶好のタイミングか。
アニメ見た後に漫画読んで少し内容が違ったりもするけどどっちもそれぞれに
良い雰囲気で仕上がってて楽しめてしまいますよ、オススメ。
アニメは主題歌が酒井ミキオだもんなぁ、これがまたたまらんですよ。
スクライドで知ってちゃんと聴いてるのはアニソンぐらいやけどイイ曲多い。
昔タキツバに曲提供してたりしたから今もそういうお仕事してらっしゃるのかな。

予習がてら某所でゾロ聴き始めたらなんか面白いなぁと、嫌いじゃないよ。
ふとした時に男らしさが見えるよねたっぴちゃんは…あの細くて小柄な身体で
5弦ベースを弾いてる時点でなかなかにやりおる子だなと思た。
ゾロ色々聴いちゃったおかげでギルガメまで辿り着けなかった、無念。
年末ジャックのセトリとか新曲をチェックするぐらいで予習大丈夫だろうか。
清春さんはどんな感じなんやろ、持ってる音源がSADSしかない…おぉぉ。
 

ブログ拍手パッチパチ有り難うございます!!
ひと押し嬉しいですっ、ツッコミ等なんでもお気軽にどうぞ。
 

なよやかな白い指先、 

午前中の雨がやんで昼から心斎橋・なんばに本売りに行ったり買い物したり。
ホントはピュアサ行ってプラのアルバムとかおもいきってタワレコでBUGを
買おうかと目論んでたけどちょっとまだ今月の出費予定が定まってないので保留。
26日にはcali≠gariのアルバム出ちゃうし、楽しみですよこれはフフフ。
昨今のV系事情に乗っかってDVD付きとCDのみの2タイプ販売だぜ!
舌先~で初めて買ってその後出た8とグッドバイのアルバム類は手付けずで、
それが今になって少し後悔やから今回はリアルタイムでがっつり食らいついてく!!
いつまでなんか分からんけど消費期限なるものがあるからその間くらい
ちゃんとハマってたい、この6年の間にじわじわ熱上がってたんだなぁ。

ふらりと歩いてたらやけに目につく浴衣姿、今日はPLやら神戸で花火大会だとか。
そういや昨日のMCでも言ってた、PLて何の略なのか有村さんが聞くと
「パーフェクトリバティー!」て声が上がってたけどどうも聞こえずらかったらしく
「ぱーふぇくと、りばー?完璧な川ということで…」て言う有村さん、いやちょっと!
リバーのつづりはRなんで間違いだよ!!とか思ってたら前のお客さんに
ツッコれたようで「あぁ!…英語弱いんだよ(笑)」となんかツボに入ってらした。
あー英語弱いから歌詞にあんまり英語ないんだね、妙に納得とホッとひと安心。
まぁそんなMCを思い出しながら花火いいなぁ、お祭りもいいなっ。
地元でもそこそこ大きい花火大会するけど一緒に行く人見付からないというか
自分も含め友達も自宅で花火見れたりするから出掛けて間近で見ようと言う人が
いない気がする…せっかくなら出店とか楽しんで花火も近くで見たいんだけどな。
ライブにひとりで行けてもさすがに祭りにひとりは寂し過ぎます…今年も家かねぇ。

水泳とゴルフのせいかタモリ倶楽部がやってない、見ないと土曜日て感じが
しなくてあやうく日曜日の感覚で明日仕事かよ…て無駄な溜め息出たよ。
チャンネルが定まらずポチポチ変えてたらCDTVしてたからそれにして。
そしたらライブラリーでLink流れたよひゃっほー!ってkenちゃん骨折のやつ!!
も、もっと座って弾いてるkenちゃんをアップで映ってるのが見たかった…!
短髪hydeさんも素敵やけどそこはkenちゃんだろ!!てかkenちゃんに必死で
teっちゃんもyukihiroさんも見掛けなかったけど、yukihiroさんも髪短いのかな。
瞬発的にテンション上がって落ち着いた頃にCDTVの次の音楽情報番組で
yasuがゲスト、これはネタがありそうやと見続けてたらやっぱりhydeさん話かっ!
飲もうよってお誘いがあったものの生放送のラジオあるんでその後なら、て
言ったら「じゃあ家で待ってるよ」とhydeさん…hydeさんに留守番させるなんて
yasuも偉くなったもんだね、ラジオ早よ終われ!と思いながら急いで帰ったら
人数増えてたそうですが…ちゃっかりしてますねhydeさん、さすがです。
てかもうhydeさん好きが当たり前な口振りだなyasuよ、しっかりしろよ。
 

深く沈む夢に揺れたい、 

仕事帰りにサクッとプラさんのライブ行って来たよ!なんばハッチ落ち着くっ。
最初は人ちょっと少ないかなとか思ったけど開演してからもひっきりなしに
出入り口の扉が開いて人がどんどこ増えて、後ろの方も結構詰まってた。
にしても出入り激し過ぎてロビーの電気の明かりが気になってしゃあないがな。
あと平気で携帯開いてる人も勘弁してください…そのタメに後ろに居るんかも
しれないけどもその液晶の明かりはとても目障りだよ、気が散る。
客層はホント様々で待ってる間ヒマせずにずっと眺めておりました。
ロリさんの綺麗・可愛い度のレベルが高かったぜ、若さじゃないよねロリは。
あとカップルもちらほらで男の子もそこそこ居てわー凄いとか内心思ったり。
男独りであそこに居れるのは人生の経験値高いんじゃなかろうか、楽しめたかな。

某ミクシで他の公演のセトリは覗き見してて、半分は聴いたことない曲やけど
もう半分は最近でウツセミからも多くて合間合間に知ってる曲で聴きやすかった!
大阪のセトリも上がってたから見てマイパソ子さんに入ってる曲と比べたら
3分の2は持ってた…シングルコレクションとかちゃんと聴いてなくてゴメンなさい;
聴きたかった真っ赤な糸はしなかったけどステージショッピングでチャラです。
お初な佐藤ケンケンはどんな風かなとワクワクしてたら…方言まる出し!!
長崎出身てことで九州地方の方言なんですが、それがすごい可愛いんだよっ!
前に出て来て緊張してわたわたしてるし、お兄さん達助けてやらないし(笑)
ひとつ目は「バッチリ!」を言い忘れて有村さんに横から言われてたけど
ふたつ目はちゃんとケンケンが「バッチリー?!」て言えて、お客さんが
「バッチリ!!」と返すと「うぉーすげぇー!」て素人の様な反応してるのがもう!
有村さん言ってたけどホント初々し過ぎて心臓がキュッとなりますよw
こんなピュアないい子がプラの新ドラムでよかったです、武道館頑張ってね。
ナカヤマさんは麒麟のネタを拝借してDJ風にグッズ紹介してたけどぐだぐだ。
正君もいつも通りまったりで有村さんは猫さんと一緒にバッチリ!でした。
 
ちょっぴり気掛かりやった演奏の方は全然違和感なく、ドラムかっこ良かった!
有村さんなのかドラムなのかが走る部分もあったけどまぁライブの
テンションということで、ナカヤマさんもアレンジ変えまくってるもんね。
にしても1曲ごとぐらいにギター変えてたけど大丈夫やったんかな。
そこ弾かなくていいの?て思うぐらいたまにキュートな振りで煽ってらっしゃる
ナカヤマさん、多分ヒゲ健在でそれだけに留まらず髪くくったりしてますけどっ!
髪伸びてきてるねとアー写見て思ってたけどそれより伸びてきてて、まさかの
微ポンパドールじゃあないですか…くくった先は櫛で逆立てたような髪型で。
あぁなんでライブ用の眼鏡忘れてしまったんだ、もっとちゃんと見たかった!!

正君はいつもよりはヘドバンを目撃出来たかな、やっぱりベースが一番響くから
あんまり観えなくても音がガツンと脳にまで届いて気持ちよかったです。
ケンケンのドラムはツーバスじゃないけどがっつり厚い音が出てて
一打が強くてイイ感じ、ノリ良くて何かの曲で盛り上がって立ってたりしたかな。
顔は細かく観えなかったけどパンフ見たらほんの少しブッチ君に似てるね。
口元隠れて目元が見えてるのがなんか似てる、メイクのせいもあるけど似ている。
ステージセットとして後ろにパンフ写真を使ったメンバーの垂れ幕があって。
その写真の上目遣いなケンケンが捨て犬みたいに可愛くて可愛くて、パンフに
あるって期待したらなかったんだよ…ポストカードでいいからあの写真下さいっ!
そんな感じに新ドラマーケンケンの素性の可愛さとドラムのカッコ良さにやられた
プライブ3回目でございました、ナカヤマさんもカッコ良かったよモチロン!!
 
ライブ終わって携帯の電源入れたら色んなトコからのメルマガで
なんとまぁ清春さんが夏ジャック参加決定と、エスカレーターでよろめいたわ。
マオにゃんのアプローチが有力そうだろうか、一緒に何かやったりするのかな。
個人的にはkenちゃんと何かしてほしいんですが…仲いいというか
昔からの知り合いさんやんねたしか、ギター弾いちゃいなよkenちゃん!
て無責任なこと言っといて清春さんの曲あんまり知らないという…勉強します。
 
| HOME |
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2009/08 »09

プロフィール

航

Author:航
 
※2011年5月31日より更新停止

社会からドロップアウト気味な
残念過ぎる大人
kenちゃんラヴァーで
yukihiroさんにときめくこの頃
必須アイテム・眼鏡、関西弁
 
詳しくはコチラ


-参戦予定-



コメントお返事は追記で、
拍手お返事には反転で

 
リアルタイム更新。
 →暗がり / リアル


フォローお気軽に → @k_xxxx 
 
拍手もあったりします、
なんでもどうぞ!
  


 


  

 
 ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク


 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。