

イッパイイッパイ。 

昨日の内から聴いてた噂も公式で情報出たりメールが届いたり
ラルクな1日でウキウキでございました!
自分の記憶整理用にぼちぼちとまとめ書き。
 
まずは10月の新曲!発売日も決まってタイトルも出てやたーと喜びながらも
アニメ主題歌なのがなんともかんとも…悪くはないねんけどね。
ガンダムはなんかラルクとイメージ違う、とかイロイロ考えたりして。
まぁ文句ぶーぶー言ってせっかくの新曲情報に浮かれた気分がなくなるのも
イヤなのでもうあれこれ言いはしないことにする。
アニメの世界観に合った、アニメを越すぐらいの曲である事を願うばかり。
ライブで聴いてない曲だろうタイトルで、まだ曲を隠し持ってたのか!と
思いながら新しいラルクが聴けるのが嬉しくてしかたないです♪
 
ラニバDVDは初回封入の詳細やらも出ましたねー。
15の数字にこだわって頂いてポストカード15枚セットとかちょっともう!
ライブの写真ならあの真っ白な妖精さんとか軍服とか
上腕二頭筋アピールなのとかなんでもかんでもポスカにしてくれればいいよ!!
全曲収録がホントに楽しみですな、CDと一緒にそろそろ予約しとかな。
 
韓国での話題もわさわさとネットで広がってたりで。
ラルクさん達のメール読んで向こうでの手応え感じて盛り上がってはしゃいで、
すごい楽しんで充実した様子がものっそ伝わってきたよっ!
仕事終わりに携帯見てhydeさんとteっちゃんからしか着てなかったから
少しがっかりしてたら後からちゃんとkenちゃんも着て良かった良かった☆
yukihiroさんは行く前にメール届いてたから今日来なくても狼狽えないよ(苦笑)
 
まぁそんな感じでしょうか、まとまらず色んな事ボロボロ抜けてるやろうけど
また思い出した時に1人でキャッキャしときます。
今週のゴチャまぜのteっちゃんコメント、また下ネタかよ。
…て気抜いてたら曲紹介がteっちゃんやった!!うわちょっと感動!
 

時間の波をつかまえて 

今日何してたっけと振り返ったらパソしながら延々電王見てた記憶しかない。
実際それしかしてないから間違ってはいないけどね。
電王はリアルタイムでいつくか見てたけど、1話目から録画してたからか
ほとんど見てなかったからガンガン見てみた!
なんだか大きいお友達向けな作りになってる感じがする…。
果たして今の子供達はこれを見てライダーになりたいと思うんだろうか。
今度まだ小さい従兄弟達に聞いてみよかな。
まぁ私は大きいお友達感覚でキャッキャ楽しめる人なので
1人であれこれ突っ込みながら見ましたよ。
これからの楽しみは中の声の人で誰が出演なさるかかなー。
 
掲載雑誌の発売確認をぼけっとしてたら来月のワッツインは
表紙やったのねと遅ればせながら気付いた!!
CDでーたとワッツインてteっちゃんとkenちゃんが連載あって
ラルクとしての掲載がなくても発売情報トコに載るから
案外チェックもスルーしがちだったよぅ。
表紙やって全然知らんくて本屋でビックリするのも面白いけど
心臓に悪いからね…買うか買わんか別にしても把握しとかな心臓保たんよ。
うーんそれにしても今ツアー中で表紙ってなると
わざわざ撮影する時間もなさそうやからライブの写真とかになるのかな?
前のツアーでの雑誌状況なんて知らんから楽しみに待つばかりっ!
 
少しでも早寝を心掛けるのを目標に暑い夏を乗り切ってみようか。
いい加減目の下のヒドい隈との付き合いもやめたいもんです。
 

眩しい悲鳴。 

今年もオーサカキングが始まったのね。
もう去年の事になるんかぁ、炎天下の中teっちゃん見に行ったな。
まぁ暑さと人の多さに負けてteっちゃん登場してから
30分も経たずで帰りましたが…ミュ好きなY嬢に
無理矢理付き合ってもらってたから申し訳ない気持ちもあったし。
ちょこっとだけやったけど初めてteっちゃん見れて嬉しかった夏、イイ思い出。
しかもその日が目隠しKenちゃんの載ってる音楽と人の発売日で
あっちこっちにワーキャーしてたな、あの目隠しの衝撃は今でも忘れられない。
 
オーサカキングはteっちゃん以外にもその前の年の一昨年に
登録派遣のバイトで物販とか各番組ゲームブースでスタッフしてた思い出が。
アニメフェスにシークレットでラルクが来てたけど早退したから
音漏れも聴けへんかったな…レボレボさんは前日リハから聴いてたのに(-_-;)
でもまだその時はラルクは普通に好きなだけやったのか、
その半年後にはどっぷり好きになってるとかなんかだ不思議。
 
B-PASS立ち読みしたけど、ラルクの記事載ってた?
雨に打たれて風邪悪化しそうな脳みそじゃ全然分からんかったですよ。
気力で元気やから風邪の方は大丈夫…でしょう。
明日の予定が流れたから引きこもってゆっくり治します。
 

エイホー。 

やっとこ会報が届くようですな、ひと月も待つとは。
待たせた分盛り沢山になってる事に期待してもいいんですかー!!
取り敢えずkenちゃんの秋葉原の回があれば満足やから早く届いておくれ。
でも早く届いてほしいと思ってるのに土日挟むとか…。
日曜日は配達ないから週末に発送するのやめてほしいよ、くぅ。
 
yukihiroさんからのメールで気付いたけどラルクさんは明日韓国なのね。
鹿児島から行きはったんや、なんだか詰まったスケジュール大変そう。
で韓国から帰ったら今度はまた北海道行ったり本州戻って
また九州に行ってとホントにハードな感じで…お疲れ様です。
自分はもう富士急までは何もないから物足りない感じもしちゃうけど
ラルクさんはあちこち行きまくってライブしまくってるんよね、
欲が満たされないからって贅沢言っちゃいかんですね。
残すところあと約一ヶ月のツアー!最後まで事故無く楽しんでやってくださいっ!
 
今日は朝から鼻がぐずぐずでくしゃみ連発ですっかり風邪です。
うーんでもいつもより目も覚めてるしお腹も空くしえらく元気やねんけどな。
帰ってから寝たけど風邪でしんどいからと言うよりは連日の寝不足のせいだよ、
しかし3時間半とか微妙に寝過ぎて今眠れへん…山田太郎も見逃すし(泣)
スシ王子は見れたからなんとか3時までには寝よう、
光一さん可愛かったな、ウミガメ!ガジュマルガジュマル!!
 

抽象的なつぶやき。 

アー写が変わると2・3日はハイテンションなコウですどうもどうも。
そんな感じで今日もまだまだ浮かれておりますよー。
いつも静かな携帯がアー写話のメールのやり取りで忙しなくしておりました。
S月さん(何故か伏せ字/笑)構って頂いてアリガトございます!
改めてteっちゃんの可愛さに気付かされたりyukihiroさんは男前で
kenちゃんは愛しくてhydeさんはとにかくザ・マジックですよ。
まとまらないけどラルトークはとてもとても楽しいですうひひ☆
 
ここ数日トントンと特設ページが更新されとりますね。
てか体脂肪率5%てyukihiroさん…まぁあの引き締まった筋肉に
細身の身体やと余裕で1ケタ刻んじゃうわなぁ、さすが。
アーティストパスは顔写真入りなのがなんだか可愛い♪
kenちゃんはプチ旅行日記や、寄り道楽しめて良かったね。
写真の後ろ姿は普通にフラッと旅行にやってきたおじさんだよ(苦笑)
…帯広以降の赤日記は調子良く更新されてるけど物足りん。
なんやろ、マイパソ子さんだけかな見れてへんの。
元気で居てくれればいいけどteっちゃんの様子気になるなぁ。
 
HDDに溜まってたラルク関係の番組をDVDに録画。
HYDEさんソロの時のHz好きやなぁ、喋り方がイチイチ可愛いんだよあの人。
Kenちゃんの出てた関西ローカル番組での服装は多分自前やろな。
スーツなのもいいけど素な雰囲気が出てるこの番組も好き!
にしてもyukihiroさんとteっちゃんはCSが多くて
また別のDVDに録画する事になっちゃったよ…ラルクで1枚作りたかったのに。
 
 
拍手パチパチ有り難うございまっす!突っ込み等なんでもござれ♪
 

自由に舞うのさ 

夏の暑さをカラッと攫う清涼感あるラルクさんのお目見えだー。
アー写変わりましたね、真っ白で爽やかな風が吹き荒れてますよ。
yukihiroさんはまたデコ出しに戻っちゃったのかぁ。
でもyukihiroさんで白ていうのはなんだか珍しくて素敵です!
kenちゃんは上下とも真っ白やね、表情がうりうりで可愛いな。
目線にドキュンなhydeさんの髪型はどうなってんだろか。
今回の髪型好きですうへへ、相変わらず美しさにクラッとくるね。
でだ…爽やかで夏だって感じなのにニット着てるオシャレさんが居ますな。
teっちゃんは今年のソロ以降こういう服多い気がするけど。
レボレボ西川さんのバンドabsの衣装みたいだな、サブメンバーか君は(笑)
 
昨日今日と母上の車で帰る日が続いて
車に積み込んでるラルクのCDがAWAKEだけやったので、
久々にがっつり聴いたらなんだかLOST HEAVENが唄いたくなった。
winter fallにある少しの英語歌詞でもつまずくのに
サビが英語だらけの曲を唄いたいと思ってる辺りに脳の疲労を感じる…。
まぁとにかく唄って何かを発散したいこの頃ですよ。
ラルカラしてぇな、行く人居ないとなると遂に1人カラオケデビューか?(´Д`)
 
着うたは小出しにしていかはるんですねちくしょう。
ウェブ代もかかるし今ちょっと携帯の容量カツカツで、SDカード買わねば。
あれこれ面倒やからラジオ録音したMDだけで発売まで乗り切ったる!
と言いつつも早くも誘惑に負けそうだったりな…ボーナス出て
少し浮き足立ってるんだよ、我慢してた色んなモノが買えてしまうから☆
 
好きな作家の森博嗣の作品を好きな監督の押井守がアニメ化。
度肝抜かれ過ぎてまだ付いていけてない、森作品が映像化かぁ。
 

おっとっと。 

なんだいなんだい帯広飛ばして旭川の更新が先かいっ!
帯広は多分teっちゃんやろうと思うけどマネさん忙しいんですかね。
teっちゃんの様子が窺えないのはちょと寂しいけど
鏡越しにhydeさんのカメラ目線戴いちゃって、ゴチです。
 
外出時のお供なシャッフルさんが朝からエラーでもうぐったりでした。
ここ半年で3回ぐらい原因不明のエラーに見舞われて、
急に操作が効かなくなるもんやから聴く体制でいるのに肩すかしですよ。
今日は朝家出て再生ボタン押した時から操作不能になってて
電車の人混みで音楽ないとか有り得へん!て移動中ずっとブルー。
仕事終わりに布施まで移動したり待ち合わせで待ってる時も雑音だけ。
いつも聴いてる音がないってだけでなんだか気疲れしますな…はぁ。
そして何故か脳内では音源持ってないシドが流れだす始末、ようつべのせいだ。
帰って来てからなんとかリセットして使えるようになったけど
また1から曲入れ直しですがな、取り敢えずラルクとメリーがあればイイよ!!
 
滝翼スキーなNちゃんのお誘いで「包帯クラブ」の試写会観てきました。
全然ストーリーとか知らずで勝手にダークな話かなと思ってたら
青春モノだったよ、しかも監督は堤さんだようひゃ。
もう堤さんてだけで手放しに安心して観れました。
風景がキレイで相変わらず小道具としてカメラ使うの好きやなぁ。
10代の青くさい話好きやので楽しめました、田中圭クン良かった!
 
Nちゃんと落ち合ってから晩ご飯にお好み焼き食べて
その後映画行ってんけど、観てる途中から自分がすごくお好み焼き臭くて
もしかしなくても周りの人達にもこのお好み臭が漂ってるのかと思うと
ちょっと…いやだいぶ居たたまれなかったです(滝汗)
広島でも1日目の晩ご飯に広島焼食べに行って
2日目は鞄とかとてもニオッてたなそういえば、学習しないね(-_-;)
 

退屈だ。 

赤日記の更新がないから前のを振り返ったりしてみる。
忘れかけてたヤギ(羊か?)のかぶり物kenちゃんにまたニヤニヤしちゃって、
hydeさんとひこにゃんのツーショットもteっちゃんの法被姿も
yukihiroさんの語り背中やら締まった筋肉もオイシク頂きました。
結構見逃してたTODAY'S NUMBERを見てて思ったけど
何でyukihiroさんはズバッと体重が出てるのに
kenちゃんはプラスマイナスだけで体重そのものを書かないのかしら。
想像以上にリアルに重いってことですか(苦笑)
まぁ身長高い分yukihiroさんよりはあるやろうけど
むちっとしてた頃より全然シュッとしてはるから隠さんでもいいのになー。
 
おおっとネタがなくて焦ってる間にあとひと月で富士急だよ!!
帰りのバスは京都着で確保出来たし今月の給料入ったら
行きの新幹線の切符も買わねば、懐に余裕がある内にね。
洋服も今までの自分じゃない感じでもしてみようかなぁと思いながら
まぁいつも通りになるんでしょうな…意気地なしめ。
 
明日は急遽お誘い頂いてタダ映画です、試写会だって。
9月上映のをかなり先取りだぞやったー。
でもここ数日寝不足がヒドくてヒドくて上映中に寝そうな予感…(汗)
ちょっと面白そうやから頑張って観る、けど眠気に負けそうやなぁ。
仕事中にバレないように少しずつ寝てなんとか夜に気力残して挑もう!
 
ゴチャまぜ、teっちゃんの棒読みは最早定番になってるのね。
てか今日は先週より雑音まみれでキレイな曲がものっそ聴き難い…切ないな。
 

堕ちてゆく僕たち 

ヘッドホンが壊れた…右だけ聴こえなくなってギターの音が遠かったり
コーラスしか聴こえなかったり曲によってイロイロ難ありでやってらんない(泣)
自分が悪いんやけどね、コード引っ張った時に中の線が切れたんやろなぁ。
おかげでライブDVD見ても音に迫力なくていつもよりつまんない。
普通に音楽聴くのも面白くない、パソしてる時無音なのはなかなかツライぜ。
安くて音がキレイに聴こえるヘッドホン探しとこ。
 
赤日記の更新が止まってるね、せっかく次まで時間空いてるねんから
今の内にさくさく更新しちゃったらいいのに。
にしても函館の赤日記のkenちゃん大丈夫かなぁ。
北海道てまだ肌寒いんやね、大阪の暑さからは全く想像出来ん(>_<)
体調崩さず残りのライブも楽しんでほしいよ。
 
そういやジョイサウンドとのコラボマイク、あれどうなんだ一体。
正直hydeさんのは持ちづらいだろどう考えても(汗)
いやまぁ使わないと思うけどね、もし使うんだったら
装飾少なめのkenちゃんとyukihiroさんのがいいかなぁとか
どうでもいい事考えたりしてます…ホントどうでもいい。
でもどんなに貶しても次カラオケ行ったら点数目指してると思うけど、
決してあのマイクが欲しい訳じゃなくただ挑みたいだけなのさぁ。
 
昨日今日とテレビでキンキの愛のかたまりが聴けちゃって
感無量というかちょっと泣きそうだったりしてました。
あの曲すごく好きで動いて唄ってる姿が見れて嬉しかったな。
 

干涸びそうで。 

富士急までラルクないと思った途端日々ラルクが欠乏してくる。
会報が待ち遠しいけど音沙汰ないからまだまだなんやろなぁ。
なんでこんなにも飢えてんだろ、去年なんてソロやったから
何もなくて当たり前な1年でも飢える事はなかったと思うねんけど。
まぁ去年はハマったトコやったからソロで静かな内に
イロイロ情報かき集めれてちょうどタイミング良くて
足りないとか感じてるヒマなかったんでしょね。
良くも悪くもここ1年で欲張りになったんだなワタシも。
 
そんな飢えを音楽戦士のteっちゃん不動産話で凌いでみたり。
ホントはkenちゃんのフィギュア話を見るつもりで見始めたのに
ちょいちょい早送りで見てたらがっつりスルーしちゃった模様…ばかー。
それでもひと通り見ちゃって少し潤ったよデヘへ(現金な奴めっ)
HDDの容量も減ってるしいつでもパソで見れるように早くDVDに移してしまおう。
 
あと色んなサイトさんでぼちぼちレポ読ませてもらったりして潤い補給!
レポってこうやって書くんやと違うトコに感動したりして読んでおります(苦笑)
私はレポ書ける程余裕なくライブ観てるからタダの感想止まり、
というか学校卒業してから長い文章を書ける気力がねぇや。
レポート用紙3枚以上の3枚目にどれだけ苦しめられたか…。
演劇論の劇評レポート難しかったな、懐かしい思い出。
 

光のスピードで、 

うーんとラルクさんは今どこに居るんだ?
確認中……富山か、て分かってもイマイチどの辺か分かってないんだ。
地理とか大の苦手なんで特設ページの地図見てもどこがどこだか(汗)
まぁ知らなくても生きてけてるから大丈夫大丈夫。
 
地図見たらもうだいぶツアー回ってるね!色んなシエルちゃんで埋まったきた!!
仕事始めてから約1年半で日々の流れがやたら早いと感じてたけど
このツアーを振り返りながら追っていきながらやと
もっともっと日々が早く過ぎてる気がするな…あぁ。
ラルクさんは明日からはまたちょっと中休みで週明けからは九州ですか。
間に2・3日休みがあるとは言ってもイロイロと大変かと思うけど
もう折り返ししてるからね、8月末まで突っ走ってくださいな!
 
今月入ってから2回もカラオケ行ってんのにまだ行きたい欲が収まらない…。
というか最近カラオケ行ってもV系に走りがちでラルク唄えてなかったから
ラルクばっかり唄いてぇよ、Kenちゃんソロも唄いたひ。
あと椎名林檎とsurfaceも唄いたいけどね(ボソボソ)
 

暑さに融そう。 

今日は珍しく会社のおつかいで午後は外出てました。
陽が高い時間に人の少ない電車に乗ったのは和歌山行くのに
サボった時以来じゃないかな、平日の午後はまったりで良いねぇ。
でも予想以上に暑くて太陽眩しくて引きこもりにはハードやったよ(-_-;)
ヨドバシにヘッドセット買いに行きまして、どうせならタワレコ寄り道して
ちょっと欲しくなってるキンキのアルバムでも買ってやろうかと思ったけど
今財布が寂しいコトになってるので諦めました…くぅ。
アルバム買えるだけのギリギリ3千円(小銭大量)あったけど
あとから調べたら通常版でも3,900円程なさるようで。
どうせ買えんかったのね、友達が買ってるやろうから今度借りよ。
 
あぁでもタワレコ行ったらラルクの予約したかったのに!!
7月半ばも過ぎてあっという間に8月になって月末になってCD発売しちゃうよ。
DVDの予約も出来そうなら一緒にしときたいし。
予約せんでもラルクぐらいなら入荷数多いぽいから初日でなくなるってのは
ないかなぁとは思うけどイチオウね、なくなってから後悔しては遅いっ!
ネットで買うのもいいけどお店で直接買うの好きかもな。
雑誌の立ち読みついでにタワレコ行って予約してきますか。
 
エヴァの新刊まだ読めてないなそういえば。
この前カラオケで久し振りにテーゼ唄ったらカヲルくん出ちゃって。
映画はどんな仕上がりになってるんでしょうね。
約10年前の作品かぁ…私的アニメ青春期ですな。
何が変わっているのか、何も変わっていないのか。
わざわざ今新たにする必要があるのか不思議で怖々やけど楽しみですよ。
でも主題歌が高橋さんじゃないのがちょっとな、違うにしてもなんでそこかなぁ。
 

過去も未来も。 

昨日ラジオでMY HEART~聴いてからもうウハウハですよ。
明日のフルオンエアはどうせ聴かれへんから
ゴチャまぜで流してくれた1分44秒が発売までの糧、録音してて良かった!
CMの15秒・30秒から着々と聴ける時間が延びてきてるの嬉しいなー♪
新曲のおかげで最近メリーやらプラに浮気がちやったけど
今またハマりたての頃ぐらいラルク聴き返してうっとりしてます。
それでも相変わらず初期曲とかアルバム曲を
なかなか聴けてなかったりするんですがね…。
 
あと土曜日にカラオケ行ったのもラルク聴きまくってる要因のひとつかな。
ライブ映像で唄えるwinter fallが個人的にかなりのヒットしてます。
映像はハー火やからあの5枚組で見れるモノやけどね。
音はやっぱりライブとカラオケじゃ違うしhydeさんの声もオフで。
でも声がオフな分、DVDより見るより音を聴く方に意識がいく。
指の運びじっくり見ながら生とはちょっと違う音やけど集中して聴けて
ベースでこんな音鳴ってたんやとかギターソロの魅力とか
まだ色んな発見があってね、まぁ私が感じ取るの鈍いだけやから
今更なトコもあるけどイチイチ新鮮で仕方ないです!!
 
ライブ映像見ながら唄うととってもDVDが見たくなりまして。
書いてたら見たくなっちゃってホントに見始めちゃったよ…あぁ寝れない。
ハー火のwinter fallで一番好きなのは間奏のyukihiroさんのドラム。
全体的にリズムが好きなこの曲でドラムがよく映ってるなんて素敵だわぁ。
間奏のベースの手元アップ後に写るドラムが私は大好きだ、
お暇がある方はどうぞ探してみてくださいな(´v`)/
…てうっかりmetropolis見ちゃってますます寝れそうにない(笑)
 
 
拍手パチパチ有り難うございます☆突っ込みでもなんでもどぞどぞっ!
 

例えあたしが息を止めても 

連休最後の日は久々にゲーム三昧でほぼ何も手付かずで終わってしまったぃ。
広島の移動中にプレイし始めたゼルダをしようとしたら
父上に持って行かれてしまって、代わりに置いてあったいたストDSをプレイ。
ゲーム好きな友達も持ってたので通信で対戦したりしてたら
あれよあれよと時間が過ぎてってもう眠いばっかりの今に至る。
確実に1日無駄にするからよっぽどの暇がない限りゲームは
しないつもりやったのにな…やり出すとあかんなホント(汗)
 
この頃リアルタイムでちゃんと聴けてるゴチャまぜ。
teっちゃん可愛いなぁくそ、棒読み具合も軽くツボで悔しい。
仁美姉さんがマメにメールしてくれるから毎週良いネタになってるし♪
下ネタ提供はkenちゃんかと思いきやhydeさんなのね、そうかいそうかい。
てか公式サイトで今週中にMY HEART~がフルオンエアとか
書いてて(今は消えたぽい)どうせ聴かれへんしなぁてイジけてたら
フルじゃないけどココで流れたやん!!!うわー嬉しい!!
イントロのギターからドラムが鳴って合わさった音になって
優しい音に歌声も重なって、キレイで素敵な曲。
あぁもうライブの記憶が蘇る!照明キレイやったなぁ。
 
 
珍しく午前中に起きてて偶然微かな揺れを感じてからは
テレビで地震情報確認しながら現地の状況にハラハラして。
夕方頃に近畿地方も揺れて、1人やったからちょっと怖かった。
普通に地震って怖いもんやけどやっぱり阪神大震災を経験してる分
少し敏感になってるような…被災地の方々の無事をお祈りしております。
 

連休2日目はぐうたら。 

部屋の片付けしてたらないかもと思ってたワツイン出てきて
kenちゃんの放談画報の第2談が見付かったー良かった良かった!
連載1回目から買ってるから今までの分全部揃ってひと安心☆
今月のもお買い上げ済みですよ、てかココでも鍋食べ過ぎな話やん。
関西地区に居る間にこの取材あったのね。
もう食べ過ぎ話は今回のツアーでのオイシいネタのひとつやのう。
 
特設ページの話、噂の赤法被姿がお目見えされてる!
まだきちんとひこねのレポ読めてないけど法被の事はポロッと知っちゃってて
どんなんやんかなぁとすごく気になってたから見れて良かったよ。
しかもひこにゃんと2ショットなhydeさんまで拝めちゃって
ひこね様々ですなっ!素敵なモノを有り難うひこね!!
あと11tトラックやっけ、あんなデカかったらかなり迫力ありそう。
今回のツアーカラーのピンク可愛いし映えるね。
これからあれも一緒に移動するんかな?そうやとしたらめちゃ目立つな(苦笑)
 
んー掃除しながら書くネタ考えてたけど
思いがけず夕方から寝腐っちゃって全く頭働かねぇや。
案の定台風も寝てる間に過ぎたしな、て昼まで寝てれば当然か(痛)
明日もまだまだ部屋の掃除の続きじゃー。
 

雨の休日。 

風びゅうびゅう吹いてきたし大阪も暴風域に入ってきたんかな。
でもこの感じやとまた寝てる間に激しいのは結構通り過ぎる気がする。
外出る予定がある方は十分お気を付けくださいっ。
 
しとしと雨の降る中友達Y嬢と遊んで来ました!
京橋で執事喫茶以外の予定が全くなかったから
だらだら感漂いながらゆるく楽しみましたー。
執事喫茶は立地条件があんまり良くなかったけどそこそこ面白かったよ。
普通のカフェ行くよりは高いお値段やけどね…まぁそこは仕方ない。
帰りは下までお見送りされて、お兄さんお疲れさまです。
喫茶出てからする事がない時のお約束なカラオケへ。
心斎橋まで行ってジョイで3時間唄い尽くし。
 
ラルクとメリーとプラ(ここ最近ブーム)とアニソンと、イロイロ唄ったぞ。
がっつりラルクの挑戦状受けてきたよ!!
指定された点数を取ればオケみたいに言ってるけど
唄い終わっても点数出ないのは何故だ…設定せなあかんのかな。
パンクにも挑戦したけどダメダメやったからアニソンに逃げてやったぃ(>_<)
あとライブ映像で唄えるのもあってハー火映像でwinter fall唄ったよ♪
いつものPVとまた違った雰囲気で唄えてイイ感じです。
唄っててなんだかつくづくラルクが好きやなぁと思って、
買いそびれてるAWAKE LIVEのDVD買ってやろうかと考え出す程射抜かれた。
なんかホント急にあぁ好きになって良かったとか思ったなぁ。
 
カラオケ出てから梅田まで戻って晩ご飯にラーメン食べてさよならしました。
Y嬢がラーメン好きやと発覚したので今度から彼女とのご飯は
ラーメンになりそうだ、旨い塩ラーメンあるトコ探しとこ。
さぁ明日は頑張って部屋の掃除に励みますか。
 

あとどれくらい。 

台風きてますねー、住んでる大阪も結構ブチ当たるみたいですな。
ここ数年何度か台風あったけどギリギリで進路が曲がって逸れたり
いざ直撃になっても寝てる間に過ぎてる事が多くてなんだか拍子抜け。
沖縄・九州地方で被害が広がってるからそうウキウキするのも不謹慎やけど
やっぱり自然の力にはイロイロと心躍らされるというか、雪とか雷とかね。
雨でもさほどイヤな気分にならない人間なのでこれ以上被害が及ばない事を
願いながらもどれぐらい風が吹き荒れるのかちょっとドキワクです。
 
でも明日明後日のラルクの北海道でのライブ参戦される地方の方々には
かなり厄介な問題になりそうな気が、飛行機飛ばんかったりとかしたらね(汗)
台風自体は北海道に上陸しないぽいから帰る頃はなんとかなると思うけど
明日発つ予定してる方とか場所によったら飛ばないかも…てのも
なくはないのかなぁと思うと自分がその状況に立たされる訳でもないのに
妙にビビってしまう、行かれる方は諸々気を付けてくださいねー。
 
はてさて明日(今日)からのんびり三連休で
いい加減どっ散らかった部屋の片付けでもするかと考えてたら、
テニミュ好きな高校友達Yと遊ぶ事になったぜぇ!会うの久し振りだよ。
音楽雑誌の切り抜き交換してくるん、ラルクとメリー貰って
Kimeruさんと直純クン渡しに京橋の執事喫茶に行ってきます(笑)
 

おいこら。 

会報がまだ来ないのはまぁいい、待つのも楽しみの内やし。
イロイロと情報出るのが遅いのもあんまりガツガツ期待しない
寛容な心をここ1年で備えたから直前でもいいんだよ。
でもね、富士急のアクセスツアーなんて地方人にとっちゃ
とっても大事なことなんやからもっと大々的に言ってくれよ!!
たまたま見たブログさんでツアーの話題があったから気付いたものの
メールでの知らせも何もないからおもいっきりスルーしてたトコやんかっ!
しかも気付いたのはいいけどもう定員オーバー出てるとか有り得へん。
申し込みが予想以上やったから増やすらしいけどさ。
 
そんな感じでひと通りイラッとしまして…まぁそろそろ真面目に計画立てなね。
最近金遣い荒いし月曜日行くか分からんけどイチオウ仕事なんで
文句言いながらも交通はバスツアーを利用させてもらいやす。
でも行きをバスにすると睡眠不足な上身体バキバキになって
ライブどころじゃなくなりそうなので帰りだけですが。
で大阪着のが定員イッパイで締め切ってて、京都着はまだ残ってるみたいで。
京都から地元までの方が新大阪からより時間掛かるけど
急いでないし朝の電車でのんびり帰ればいいか。
ラルク好きな方しか乗ってないバスって考えたらすげぇな、
そういうトコからまた素敵な出会いがあると良いなー☆
てかもうそんな楽しみがないとライブ後に夜行バスとか耐えれなさそう(汗)
 
今ホムペ見直してみたら27日の大阪着が増席されてる。
うーん大阪の方がスムーズに駅まで行けそうやったりするから
コッチの方がいいんかな、あぁでもどうしようかなぁ。
 

明けない夜などないのさ。 

最近また無駄に悩み始めましたよ、悩んでる原因が自分で分かってるのに
何も変えられないでいる現状にまでうんうん唸り出しました。
ココでは極力愚痴めいた事書かないでおこうと思いながらも書いてしまった。
取り敢えず色んなトコで吐き出した分少しずつ這い上がっていくべ。
 
MY HEART~の着うたが今日から配信のようで。
情報知った時はまた発売前から聴き馴染んじゃうとSEVENTH HEAVENみたく
新鮮さがちょっとなくなるかなぁと思って取るつもりは全くなかったのに、
そういやソニーに月額払いっぱなしやと気付いて
せっかくお金払ってるんなら取っとくか…てな流れでダウンロードしました。
パッと行って視聴もせんとサッとダウンロードしちゃったけど
サビの部分は配信されておられないんでしょうか…。
取ったのがAパターンだとかで前奏からAメロの部分だけやったから
イロイロと物足りなさ過ぎるんですがっ!いやAメロもイイ感じやけども!!
もしかして前みたくBとかCとか小分けにされてるんかなぁ。
サビだけで十分やったのに…もうCD発売まで我慢しますよ(泣)
 
和歌山のMCで言ってた鍋の話、赤日記にも出てて
これ以上ないかっこうのネタになってるね(笑)
焼肉で腹痛が治るなんて言ってちゃったり
体重の増減に一喜一憂しちゃってるkenちゃんはやっぱり可愛い☆
 

ズレを正す。 

遅過ぎる和歌山感想を続きに投下しときます。
曲の事よりメンバーの動きとか表情とかばっかりで
完璧なレポをお求めな方は詳しく書かれてるトコ覗いてくださいね。
2時間のライブを私コウの視点から見てみたいなんて
物好き(失礼!)な方いらっしゃいましたらどうぞー。
 
神戸の赤日記はyukihiroさんだ!
ライブ終わりのお顔を拝見したかったですなぁ(変態くさっ)
5枚組にあったハー火のようにスグぶっ倒れるなんて事はもうないでしょうよ。
あの頃よりも「ラルク」である時間は遥かに長くて
繊細でも逞しい心身だろうから、限界へ挑戦しちゃってるぐらいやもんね。
楽しんでライブ回っているんやと知れて頬緩みっぱなしです。
にして少しだけやったとは言え三ノ宮を歩かれたんですかyukihiroさん!!
普通にふらっと出歩くもんなのね。
 
赤日記で着てるTシャツは確実にSサイズだな。
間抜けな私はラニバTシャツでMサイズ買ってちょっと大きかったから
次買うならSやと思ったのにそんな事すっかり忘れてて
今回のツアーでもMサイズ買ってしまった…元々Tシャツ似合わんのに
サイズもちょい大きめでどうしたらいいのよ一体。
私なんかよりかーなーり細身なyukihiroさんはどう考えてもSやろね、うぐぐ。
 
時間はあるのにブログ巡りが出来てない日々が歯痒い最近。
コメント残したいトコもあるからがっつり読みたいけど集中力が続かねぇ(滝汗)
3連休終わるまでにはゆとりあるパソライフを…。
 
▼... Read more ≫

バラバラな思考を繋ぐように。 

なんだか急に見たくなってCHRONICLE-0-引っ張り出して見たりする。
大好きなLies~を見たいがタメにちょいちょい見てたけど
そういや隠し映像を1回しか見てないなぁと思ってVivid Colorの方見たよ。
いやー何で今までもっとイッパイ見てなかったんやろ!
hydeさんが妖艶なことは言う間でもなく、teっちゃんは美人さんで
sakuraはメンバーの中で唯一の男気ぽくて(苦笑)
そいでkenちゃんはまだまだメイクばっちりで!ソファのシーン可愛いし!!
結構見慣れた気がしてたけど改めてあわあわしちゃったい。
ライブ映像も混ざってて見応えあるね隠し映像。
Vivid ColorはちゃんとしたPVもコッチも好きです♪
 
そのまま続けてflowerから最後までじっくり見て、
最後のthe Fourth~でスタッフロール流れてるトコで1994-1997の
メンバーに「sakura」て書いてあるのになんかほろっと泣きそうやったよ…。
当たり前なんやけど今になってふと目にしたらなんかね。
あの頃をリアルタイムで知らないけど私の中にあるわずかな情報だけでも
勝手にやけどイロイロ思っちゃって涙腺を刺激したのかなぁ。
まぁ最近ちょっと行き詰まってて単に涙もろいてだけなのもあるけどさ(汗)
久し振りに昔のラルクに触れてまた新しい発見出来ました、平和だねぇ。
 
ゴチャまぜは小さい音でパソしながら殆ど聴いてなかったけど
何かオーラを感じたのかタイミング良くteっちゃんは聴いたよ。
ハガキに「ありがと」は毎週聴けてしまうのね、可愛いなぁもう!
にしても今回のコメント短っ!!楽屋とかで録音してるんかな。
 

ザクロな日曜日。 

ルシエル特設は暇なもんで相変わらず日参、早速ひこね出てますね。
あのひこにゃんのぬいぐるみ欲しいーひこにゃんのタメに行っても良かったな。
ひこねばかりはシエルちゃんよりひこにゃんだ♪
にしても49キロだとか体年齢18歳だとか、何モンだよゆきひろさん!
体重見て前のプロフよりも増えてないか?と思って公式見直したら
身長と体重の表記がなくなってるやーん残念。
teっちゃんの「小さい」「軽い」好きやったのに(そこか)
まぁkenちゃんの身長と体重はどっかにメモってたハズやから大丈夫☆
でも体重は頻繁に変わるもんねkenちゃん…シュッといてくださいホント。
 
しつこい位ひこねひこね言うてるのにまだレポひとつ読めてなかったり。
ひこねに限らずあんまりどこのも読めてないんよね。
自分が行く広島までは我慢して読んでなかった、て意識やったけど
案外読む気が元々なかったんかもなぁと今になって思ってみる。
全部のツアーが終わったらじっくり読んでるかも。
あぁでもひこねだけはちょっと不意打ちで読んじゃったから探して読むよ!
衣装が何かあったらしいじゃないか、気になるぞー。
 
ラルクな日々を送りつつも今日は某所で知り合った方のお誘いで
メリーのオフ会に行ってきたよ、ガラと健クンの誕生日オフ会ですよ。
曲は好きでも独特な雰囲気を持つV系にまだ腰が引けてた訳ですが
色んな話聞いたりカラオケ行ったりでなかなか切り開けたかなと思いやす。
知らない昔のバンド話とかそれについてのその人自身の考え聞いたりとか、
少しずつ知っていって自分の中である程度整理がついてきたら
ライブで楽しむ、ていう流れが去年ラルクを好きになった頃みたいだ。
どんなバンドでも好きになって知っていく過程は一緒なのね。
メリーさんは夏に大阪だけやけどメリソニ行くっ!
にしても5人中3人がボーカルのガラ贔屓…結生贔屓は珍しいらしいよ(痛)
なんでこんなにもフロントマンに惹かれないんだろうかなワタシは。
 

何もない土曜日。 

昨日ブログの下書きしてたら寝落ちした…今年入ってからひどいな寝落ち。
そしていつもより一週間が早く過ぎてる気がするのは
やはりライブがあったからか、徐々に落ち着いてきちゃって
もう次のライブとか発売が決まってるアレもコレもが待ち遠しくてなりません。
ライブで聴いただけの歌詞もほとんど分からない新曲を
記憶を振り絞って脳内ヘビロテにしてるこの頃です、
結構覚えてるっぽいけどきっとCDが出てちゃんと聴くようになったら
とんでもなく音を違ってたりするな…早くまた聴きたいどすえ。
 
寝落ちして起きたら昼過ぎで、まぁ予定真っ白やったから
何かに急ぐこともなくダラダラして夕方頃からちょっと出掛ける。
閉館間近の図書館に行ってCDをイロイロ見てたら…teっちゃん発見!!
アルバムだけの貸出やから69のやつですよ。
かなりビックリした、ソロでもhydeさんは前から見掛けてたし
やっぱボーカルとしてメジャーやから置いてるの分かるけど
まさかTETSU69まであるとは…ビックリしながらも他も見てたら
ZIGZOもあったよ!!sakuraだよ、すげぇな地元の図書館。
もうひと押ししてS.O.A.Pとacidも入れてみませんかね(苦笑)
69は持ってたから借りんでいいやと思ってたらZIGZO借り忘れたー、
そして代わりにうっかりエイトのアルバム見付けてそっち借りちゃったよぅ。
エイトは1枚目でももう7人な事に切なくなるね…また8人に戻るかな。
 
図書館出てから本屋で雑誌の立ち読みしてたら
ギャル男がヴィジュアル系雑誌を手に取り彼女と一緒に見てるようで。
あるページに釘付けやったから横目で盗み見してみると
アンカフェのページで…何か「ここがさぁ」とか言いながら見ておられましたよ。
いやはやギャル男がヴィジュ系気にしてる風な時点ですごい怪しかったけど
なんでまたアンカフェ、ボーカルを女の子と間違えてたりしたら笑うな。
てかもう普通にヴィジュ系が市民権得てるんだねぇ。
 

言葉はプラスとマイナスに 

うたばん大好きっ子で今日もウキウキで見てた訳ですが
いやー良かった良かった!お笑いも好きやからうたばんは重宝します。
最近大好きなダーリンハニーと若井おさむ見れたようへへー。
めちゃイケとかはねトビとかメジャーな笑いも好きやけど
コアな路線の芸人も好きです、コアじゃないけどイシバシハザマまた見たいな。
 
ぼそっと言ってたら詳細出ましたねーラニバDVD!
にしても2枚組てのは2枚合わせて約180分なんかな、1日分だけかなぁ。
お値段高くなく提供するには1日分がギリなんやろかね。
まぁ発売日決まったので携帯のカレンダーに印つけとこ。
あとはまた続々と発表されるだろうシングルとアルバムとPV集の
詳細出るのを待つ日々だぁな、特にアルバム知りたい!!
もうライブで新曲あれこれ聴いてから早く全部聴きたくてしょうがない!
ライブに行けて満足してるのに次は新曲が聴きたい欲が出てきて…、
果てない欲望の塊だなワタシ。
 
あぁ急に眠くなってきたぞ…和歌山の疲れがじわじわきてるんかしら。
いやそれ以外にも普通に夜更かしが習慣になってきてて
仕事中かなりヤバいよ、今日は5回くらい意識飛んでたな多分。
結局今も夜更かしコース一直線だなぁ…明日行ったら明後日休みや頑張ろ!
 

まずそこから、 

タワレコで通販してからメルマガが届くようになって
そこから仕入れた情報ですが、9月12日らしいですよラニバDVD発売。
多分高い確率でちょこっと延期されるような気がするけどね(-_-)
収録時間は約180分の予定あったけど1日目なのか2日目なのか教えてくれ!
ネット販売での予約始まってるみたいやから店舗も調べて
予約出来るならしに行こ、MY HEART~も一緒に予約するぜー♪
 
某ミクシ(最早某でも何でもない)では好き勝手メモなライブ感想を
書きなぐったりしてるけど、まだまだ文字にしてまとめるのって難しい。
楽しかったからこそ書きたい事が多過ぎたり
思い返せばやっぱりkenちゃんしか見てなかった事に気付いたり。
まぁミクシで書いてるのは衝動的なトコあるから
少し手直ししてせっかくならココにも載せれれば、て
レポな感じで書く訳でもなく独り善がりな感想やからなぁ。
完璧なレポは望まれても出ないですのであしからず(汗)
 
相変わらず締まりもまとまりもなくつらつら綴っておりますが
気が付けばこのブログもどうやら今日辺りで1年のようです(曖昧過ぎる…)
日々ラルクの事ばっかりで1年が埋まって過ぎていったんやなぁ。
ラルクが好きで始めたブログでココをきっかけに知り合えた方が居たり
何気ない一言にコメント残してくれる方が居たり、凄く凄く嬉しいです!
読んで下さる方々に多謝、本当に有り難うございますm(__)m
これからもラルクな日々を自分のペースでぼちぼちやっていきます♪
 

本気でオツカレサマ。 

紆余曲折を経て和歌山から帰還しました、家着いたの午前1時前ですよ。
ライブはすごーく楽しかったのよ!!
なのにどうして帰り道でこんなにもカリカリしなきゃならんのだ。
先に愚痴書いて後にパーッと楽しんだライブの事書く。
もうね、とにかく何もないんだよ和歌山って。
最初はその何もなさ具合をU嬢と笑い話にしてた程ですよ。
南海電車で1時間も揺られて着いた先はスーパーと化した高島屋しかないとか
笑うしかないやん、無駄に道路広かったりするしな。
行きが南海やったから帰りをJRにしたのが失敗やったなぁ今思えば。
 
ライブ終わってから徒歩で30分位掛かるJRまでの道のりを
見知らぬ地で迷いながらライブ話に盛り上がりながら向かって
いざ電車に乗ったら人身事故とかで動かないでやんの!
南海電車をご利用くださいみたいに言っときながら振替バスは出る気配なくて
タクシーで南海行ったらなんば行きギリギリ最終な感じやったり。
もうとにかくJRの対応にも南海の何もなさにも和歌山にも腹立って。
なんば着いてから地下鉄乗って乗り換えて地元駅とかしんど過ぎると思って
母上様にお願いして本町までお迎えして頂きました。
U嬢と2人でぐったりです…それでも車でのBGMでHEARTを聴いたら
声の若さにキャッキャしたりドラムの音に聴き入ったり、
軽くナチュラルハイな気分で最後までラルクにどっぷりな1日でござました。
 
…何書いてるか分かんなくなってきたな(汗)
まぁまとめると和歌山には二度と行かないね、ライブが無い限り。
そんな和歌山に打ちのめされたけども!!
ライブはすっごく良かったよ!広島よりかなり好きかもしれない!!
広島じゃ少しノリが悪かったようなteっちゃんがそんな事あったっけぐらいに
最初から跳ねたり回ったり、楽しそうな彼が見れてなんか泣きそうやった。
kenちゃんも笑顔多くて客席をよく見てる感じで
hydeさんはうねうね踊ってyukihiroさんはP'UNKが最高で!!
前回より記憶に強く残ったライブやったのでまた感想書ければ!
ホント楽し過ぎたライブでした♪大満足です!!
和歌山参戦された皆様お疲れサマでしたっ!
あと同じ様にJRに振り回された方々、本当にお疲れさまでしたー(>_<)
 

この手広げてゆくよ 

ふくらはぎの筋肉痛がひどい…明日大丈夫なんだろうか。
自分の事は置いておいて、今日からラルクさんは関西地区ですね!!
今日の神戸はどうやったんでしょうか。
関西一週間の今週の中2日で何かやらかさないのかなぁと
思ったりしてるけど、何か起こっても昼過ぎとかやったら確実無理やん(汗)
明日は朝一に電話して仮病で休むけど1日しか使われへん手段やから
何か為さるなら夜か…もしくは何もしてくれるなっ!!
まぁブツブツ言ってもどうにもならん事なんでね、
もうラルクが関西地区を楽しんでくれれば充分だー。
 
テッちゃんのいないゴチャまぜを何故かいつもより熱心に聴いてる。
いないトコであれやこれやと言われたい放題ですな。
でも付き合いの長い城島リーダーはなかなか的を得てるかも。
繊細やとか素直やとか気にしぃやとか、イロイロ分析されてて面白い。
イジられてるのは愛いいと思うけどあんまりイジメ過ぎないであげてね(苦笑)
てかコメント!!1人ラジオ状態とか可愛過ぎるんですけどっ!
ハガキに「ありがとー」て言ってるのがかなりツボやった。
ラルクの話題なら今度はメンバーの話も是非☆
 
ちょと家族内で行き違いがあって気まずい…私のせいでもあるけど。
笑い声が上げれない家庭はイヤですね、はぁ。
せっかく明日は和歌山なのにもやもやが引っ掛かったままとか憂鬱。
広島旅行記もライブ感想も手付かない…ていうのは言い訳やぁ、早いトコせな!
取り敢えず明日は南海電車に揺られて初和歌山行ってきまーす。
 

オツカレ。 

広島から帰って参りました!もう身体がバキバキです。
ライブで腕上げて飛びまくって、2日目の今日は観光で歩きまくって
普段引きこもりの人間には半年分くらいの運動をこなしてきた感じ。
いやそれにしてもライブ!楽しかったですー!!
ライブの感想やらはまた落ち着いた頃に、てもう忘れかけてるとか言えない(何)
忘れてるっていうかまだまだ噛み締め中やったり
上手くまとまらないだけなんで、和歌山終わってのんびりし出したら
ぽつぽつ自分の思い出用に書いていくぜぇ。
取り敢えず一番言いたいのは…とっても楽しかったです!!
 
ライブ感想を後に回して観光日記でも書こうかと思ったけど
疲れがどっぷりで軽く頭痛でふくらはぎはもう筋肉痛です(汗)
今日はゆっくり休んで明後日の和歌山に備えねば。
広島参戦された方々、お疲れサマでしたー!!
 
| HOME |
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06« 2007/07 »08

プロフィール

航

Author:航
 
※2011年5月31日より更新停止

社会からドロップアウト気味な
残念過ぎる大人
kenちゃんラヴァーで
yukihiroさんにときめくこの頃
必須アイテム・眼鏡、関西弁
 
詳しくはコチラ


-参戦予定-



コメントお返事は追記で、
拍手お返事には反転で

 
リアルタイム更新。
 →暗がり / リアル


フォローお気軽に → @k_xxxx 
 
拍手もあったりします、
なんでもどうぞ!
  


 


  

 
 ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク


 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
