スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯痒い。 

なんだか一週間が早いと感じるのは最近忙しいからなのか。
あんまり忙しいって意識持ちたくないねんけどなぁ。
振り返った時に知らん間に時間過ぎてるように感じて勿体なく思ってしまう、
かと言って暇やからってダラけても後々無駄な時間過ごしたっぽくて…あぁ。
毎日充実していたいもんですね。
 
母上の運転で出掛けて車内BGMにREALを聴く。
喋りながら聴いてたにも関わらずTHE NEPENTHESに何故かえらい惹かれた!
前はアルバムの流れで聴いてたところがあってそんなに意識はしてなくて(何)
ヘヴィでカッコええなぁて思ってたんかな。
でも今日は特別でもなんでもなく自然に聴いてただけで
いつもと聴こえ方が違ったのかギターとベースのある部分の音に
ものっそグッときたんですよ!!母上の話なんて上の空になるくらいっ!
そんなにも興奮した曲やのに…今何回も聴き返してるのに
グッときたギターとベースの音、特にギターの音が明確に分からなーい(-□-;)
ギターソロ入る前までやったのは確かやねんけど。
自分が感じたことやのに分からへんとかどうなってるんだ脳みそよ。
感性までも衰えてきてるのでせうか…ダメ過ぎるよ自分。
どうにかして鍛え直すべきやなぁコレは(滝汗)
 
スポンサーサイト

ささやいて、ささやいて。 

昨日のタイトルが「なんてことない日」なんて書いてるけど
hydeさん誕生日やし知らん間にネタ取りこぼしてただけでイロイロあったがな!
引きこもってパソしてたのに情報に乗り遅れてるなんて(痛)
なにやらクロニクル0のジャケットがヤフーで出てるとか。
相変わらず公式は出るの遅い、まだ決まりじゃないってことかな。
えーとピーナッツにはどういう意味が隠されているのでしょうか。
ダジャレが効いてるんかなぁと初っ端から窺ってみてるけど分からん。
ナッツ→ナツかしいってのが挙がってたりで、真相はどうなんやろね。

音楽聴くの目当てで入ってるA-DELIの日記は放ったらかしで。
しかもマイパソではその音楽も聴けないので存在忘れてたんですが、
Kenちゃんが書き込みしてるって見掛けて急いでログイン!
短いけどホンマに書いてる!!他のアーティストとかそんな書いてないのに。
マメというかこういうの好きやのねKenちゃんは。
ソロの期間限定BBSも楽しんでたし、楽しんでなんでもしちゃうトコ好きだわー。

プラの新曲借りる予定になってるのでそれまでシャンデリアを復習中。
ついでに音源持ってない水色ガールフレンドをユーチューブで聴いたり。
音源ないのはユーチューブで聴いて(見て)やれと思ってムックとかシド聴いたけど
他にページ開いて別のことしながらは聴けないのでちょっと不便。
ちゃんとCDなりで音源手に入れろってことですかね…あうち。
 

なんてことない日。 

引きこもるとネタがないね…外出ててもそんな大層なネタないけどさ。
やらなあかん事もちょっとずつしてたけど
あとはテレビとネット三昧で堕落生活でした。
親が出掛けてて家に1人やと際限なくテレビ見続けてしまってダメだぁ。
録画して見れてなかったドラマやらを見てラルクのPV見て聴いて、
DIVE TO BLUEで金曜日のカラオケのことちょっと思い出した。

女装teっちゃんにもれなく驚いてもらえてなんだか優越感浸ってたら
「やっくんに似てるやん」て言われて妙な脱力感に見舞われました。
どこかのブログさんで似てるっていうの何度か見掛けたけど
私はそうは思ってなくて、でも見える人にはやっぱり見えるもんなのね。
でも待受に居たラニバパンフのteっちゃんにはじゃにーずの称号戴きました(笑)
城島リーダーですらじゃになんだから(失礼)teっちゃんでも違和感ないさ。
そんなこんなでなんでか地元友達にはラルク=teっちゃんみたいです。
kenちゃん独り占め出来るからいいけどさ…なんか寂しいな。

日付け変わって1月29日はhydeさんの誕生日ですねー☆
おめでとうございまっす!!
これからも素敵に唄い続けていてください、いつまでも聴いていますので。
そして視えない凄いオーラでイロイロと圧倒していてください(苦笑)
ツアーライブで会えるのを楽しみにしております!
  

昨日と今日の事。 

金曜日はお酒入ってはしゃぎ過ぎて日記書く前に疲れて寝ちゃったよ。
で早起きして今日にでも、と思ってたら昼前に起きて慌てて出掛けたもんで
結局いつも通りな夜に書くハメになってしまったぃ。
一回書く意識手放すとなかなか書かれへんくて夜遅くなって寝不足になる…。
すげー悪循環なんでどうにか改善したいもんです。

今日は久し振りに会った京都に居る短大友達とまったりトーク。
将来イロイロ不安あるけど頑張ってこうぜってな感じです…社会てツライね。
そんなしみじみするなんて思いもしてなかった金曜日は
日にちが変わるギリギリまで地元でわっしょいしてました。
焼肉屋の肉祭で盛り上がって勢いそのままでカラオケ行ってネタ合戦、
教育実習で小学1年生と踊ったダンスを流行曲に乗せて唄い踊ったり
やっくんが入ったりたらことかみかんのうたとか入り乱れ過ぎやん。

ポルノやらサーフィス唄いつつラルクもしっかり唄ったとも。
アルバム曲とか唄ってみよかと思ったけどどうせならメジャーな曲で
ラルクをきちんと認識してもらおうとPV映像有りでflowerを唄ってみた。
まだ幼さが残るメンバーをとくと観賞させてやったぞっ!
イチオウ私がラルク好きなんは知れ渡ってるから受け入れてくれてて、
「kenちゃん可愛いヤヴァイ!!」とか叫んでるのに
見放さないで居てくれるなんて素敵な友人達で有り難いですねホント。

そいでサラサラ短髪hydeさんにもときめきながら唄ってたら
ある子が「うわ可愛いなホンマに…」と思わず言っちゃってました。
やはりhydeさん恐るべし、彼氏いる子でも瞬殺ですな。
目には見えないオーラを放ってるhydeさんはすげぇですね、
ちなみにマイラヴァーkenちゃんには「シャツ開け過ぎやんハハハ」ですって。
確かに開け過ぎやがそこがたまらんトコでぷりケンで可愛いじゃん…。
まぁほろ酔いな時の意見でも頂戴しときますよ。
また少し自分の周りでラルクが広がったかな、嬉しいなー♪

思い出しながら書いてたら無駄に長くなってしまった。
しかもまた寝るの遅くなった…明日は寝れるだけ寝て引きこもりな1日だ。
 

振り返る、考える。 

いつもよりイッパイ仕事してるのに時間の流れが遅いのはなんでだろうか。
よくある事やけどね、楽しい時はあっという間で
早く時間が過ぎて欲しいとき程30分経ったと思ったら実際は10分ぐらいとか。
まぁそんなうつうつした気分で仕事して郵便物やらチェックしてたら
母校の短大から卒制発表会であるフェス開催のハガキが届いてた。
就職優先的に取ってくれる会社やからってわざわざお知らせしてくれるのね。
でも会社の人は全く興味ないんでなんか勿体ねぇなぁ。

去年の今頃はグループでやってた作品創りがイロイロあって個人制作になって
あーでもないこーでもないとパソの前で唸ってた頃か。
映像制作の作品で、個人になったから好きなもん創ろうと張り切って
友達にモデルを頼み写真撮らせてもらって写真繋げて映像にしていって。
自分の思うようなモノを完璧には出来へんかったけど
1つずつ作り上げていくのが大変でも凄く楽しくて充実してたなぁ。
今も時々何か創りたい欲は出るけど時間やら機材やら問題山積みで諦めっぱなし。
 
そんなこんなで長い前置きですが今日はプロモについてたらたらと。
映像にはいつからか興味あって、特にCMとかPVとか短いのが好きでして。
音楽が好きな理由にPV映像が好きやからっていうのも大きいと思う。
宇多田とか浜崎あゆみとかはお金掛かってそうなだけあって芸術色が強くて好き、
FINAL DISTANCEとか紀里谷作品凄いね。
スネオヘアーの悲しみロックフェスティバルは雰囲気好みです。
レボレボさんの魔弾はイロイロと面白いからオススメ。
可愛いのはリップスのDandelionとか、リズムと歩調が合ってるのがイイ。
最近ピンときたのは木村カエラのSnow domeやけどまだ1回しか見れてない。
とかとかイロイロ作品としてココがいい!てのは持ってるんですが
どうにもラルクのPVで作品としてコレがいいよってはっきり言えないかも。

正直萌えの感情が前に出て映像作品としてちゃんと見れてない私も悪いけどね、
STAY AWAYの最後にくるコミカルさとかHONEYの曲に合った勢いとか
見るの好きなの多いけどもひとつグッと来ない…いや個人的に。
ストーリー性のあるPiecesとかDriver's Highとか
とにかく入り込むけど心に響かないというか。
あーDIVE TO BLUE好きかな!歌詞に合った内容で
メンバーそれぞれのショットあり演奏カットととの配分もなかなか。
でも今まで見てきたPVの中でベスト5を挙げる事になったら
ラルクは挙がらんなぁ…好きやけど及ばないところもあるのが現実。
新曲のPVはどんなのになるんでしょうかね、楽しみにしとります。
 
て長く書いた割に何が言いたいのか掴めない…マイナス20点。
もっと伝わる文章書きたいもんです。
 

ただただ。 

毎日飽きもせずルシエル覗いたりしておりまして。
今日も別に新着情報ねぇなと思ってたらメディア情報が!
いそいそとチェックしたらば韓国でのラニバ放送告知でした。
いやーMTV視聴出来るけどKoreaじゃ日本では見れんよなぁ。
でもわうわうでやったのと同じやろうねきっと。
もしMCのトコがばっさりで代わりに初期曲でも入ってようもんなら
腹立つどころか泣けてきますな…よよよ。
にしてもわうわうのままでMC入ってるなら字幕になるんか?
果たして字幕であのご主人様発言がどこまで通じるのだろう…(苦笑)

最近食べても食べてもお腹空く、かなり困る。
年明けは食い過ぎてそのせいで絶不調にまで陥って思い知ったハズやのに
胃袋はまだ学習しないようでぐーぐー鳴りやがるよ…。
食欲止まってほしいのに金曜日の夜に急遽決まった
地元での焼肉食事会がどうにも止めてくれそうにないよこれは。
いつもより予算がお高めやから元は取らねば(意地汚い)
しかしホンマ急に決まったから財布の中身が…来月から出費の嵐なのに。
 
プラの公式サイトで流れてるインストがかなり好みでエンドレスな日々。
ラルクのエンドレス曲は相変わらず予感な毎日。
こればっかりでなくて今更でも初期曲ちゃんと聴き込んで開拓せねば、
heavenlyあんまり聴けてないからビシッと聴きますか、よし!
 

頭痛注意報。 

ネタがないて事はラルクの動きがないって事か…あぁ寂しい。
かといってラルク飢えもそんなにないつもりです。
思い出でのらりくらりとやっていけるのよ、妄想力強いから(痛)
でもやっぱり何もないと盛り上がりに欠けるというか。
天嘉本もいつの間にやら発売延期だなんて。
2月やとDVDと発売日近いから買いにくくなったじゃないかぁ。
ハタチノのyukihiroさんに早く会いたいです…。
被り物やらお召しになってるS.O.A.Pでのkenちゃん見れるかな。
てか天嘉本もいいけど新曲の詳細をそろそろ出してけれー。

あーダメだ、今週なんだか仕事忙しくていつも以上に頭働かない。
古本で買ったラルク掲載雑誌も読みたいし戴いた昔の映像も見たいし
イロイロやりたい事あるのに…そこまで気が回らない(>_<)
体調もちょとよろしくないので明日からも頑張れるように早く寝ます、はぁ。
 

ちょっと寄り道。 

やっとこさBASS MAGAZINE見付けたけど楽器専門誌だけあって
teっちゃんのベース中心に詳しく書いてて、電車が来るまで
あと5分もない切羽詰まった状況では全部立ち読み不可能でしたとさ。
また時間ある時に読もうと思います。
てか表紙のジロちゃんに惹かれてうっかり買いそうやったよ…危なかった。
まぁでも何故か昔買って今や放ったらかしのベースがあるから
ベースの専門誌なら1冊くらいあってもね。
せっかく持ってるねんし弾けるようになりたいもんです。

yasuのでこが…!!HEAVENのPV見て今更クラッときてしまった。
ジャンヌのベストアルバム買うべき!?ねぇ買うべきっ!!?(聞くな)
あと仕事してたら頭の中でシドの御手紙がぐるんぐるん回ってました。
曲と声は嫌いじゃないんよ、むしろ好きな方なんですよ。
やけどマオ先輩(にゃんとは意地でも言わない)とファンのノリに
億劫になってすごすごCD買いそびれ…ちゃんと聴きたいなぁ。
最近よく名前を目にするムックだって聴きたいよ、ホリゾント好き。
キャプストも良さげやしBaseBallBearも気になる。
ラルクを随まで楽しむのもいいけどひとつに捕われ過ぎてもよくないし
少しリッチな今の内にどれか1つ手に入れたい、な。

北海道からいらっしゃった水曜どうでしょうの新作のおかげで
ゴチャまぜ全然聴かれへんかった…録音してるけどなんか悔しい。
 

明るい引きこもり。 

最近予定のない休日が相変わらずの昼起きはいいとして、
引きこもって録り溜まってるドラマやらを見る事しかしてないのがなんともまぁ。
ダラけた休日送ってるから平日に戻るのがイヤになるんやろうね。
かと言って休みまで決まった時間に決まった事ばっかりするなんて
耐えられへん…そう思うと引きこもりにもなるわな。
友達も土日はバイトが多いからなかなか会えへんし、悲しきかな社会人。
今日は夕方からおばあちゃんと一緒に映画行ったから寂しくなんてないやい(痛)

金田一シリーズ観るのが初めてでどんなんかウキウキで観たら
人物関係が難しかったり説明台詞がちょっと多く違和感感じたりしたけど
推理モノらしい動機と結末やったので面白かったです。
予告の蟲師のオダジョーのひげギンコが一番印象に残ったのは秘密…。
今年は邦画が面白そうなのイッパイあって映画観まくりたい!

ミクシでお知り合いになった方がお声掛けてくださって
ラルクのツアー当初の予定より遠征しそうで不安少々楽しみ満載です☆
関西は変わらず1人ぽいけど福岡とか行っちゃうぞー。
…今ふと思ったけど埼玉の方やし現地集合現地解散になるんかな?
そういうのまだ全然決めてないや、まぁなるようになるでしょ。
沖縄はまだどうしましょうな段階やけど絶対何かやらかしそうで気になるっ!
サプライズあるかなぁ、ツアー最終日やから盛り上がるのは確実やろね♪
まだチケゲットどころか予約すら始まってないのに
えらいテンション上がってます…無事チケ取れるといいな。
 

天王寺にて。 

今日はリンクでもお世話になってる空月さんと二度目ましてで、
ミスドのおかわり自由を存分に利用して喋り倒してきました☆
2人共が人見知りや口下手やて言ってて会ってからも少しまごまごしてたけど
席着いてぽつぽつ話し出したら止まることなくラルトークを約5時間!
凄いね、ラルクは小心者な性格すら変える程の何か不思議な効力があるのね。
一人でカルチャーショックを受けてた年の差すら埋めてくれましたよ(苦笑)
いやでもホントちょっと自分の年齢に改めてしみじみしちゃった。
空月さんは若いのに落ち着いててしたたかですよ、私なんかより大人だ。
そんな彼女の大人な雰囲気も年の差忘れさせてくれてたねきっと。

ラルトークはteっちゃんがやけにイジられてた記憶が…、
ゴチャまぜとかラニバのパンフとかネタ満載やったからなぁ。
あとディスト新聞見せてもらいましたー嬉しいな♪
どっぷりHYDEさんに浸りました、隠し撮り風のやつ面白いネ。
ハロウィンの仮装写真も初めてちゃんと見れた!!
やっぱりハイ子は美人だ、一番好きなんはシザーハンズかな。
髪ロングの頃と短い頃とを一緒に見る事が今まであんまりなかったけど
今回この新聞で実現したので見比べると…やはり私は短髪の方が好みです!
どっちも似合うけど短い方がいいよ、ユッキーもね。

ドーナツ3つにカフェオレ4・5杯おかわりして最後の最後で
えぐるようなジャブを受けまた違った事でも会うのが楽しみなりました(´v`)
空月さん今日は有り難うございましたー!
MDもアリガトございます☆また遊んでやってくださいな。
明日はおばあちゃんと犬神家観てくる、1月は予想外に予定詰まってるな。
 

限りある日々と。 

そういや今日はラルクの記事掲載雑誌が1冊出てるなと思って本屋寄ったのに
何て名前の雑誌か忘れて探す事も出来なかったぃ。
しょぼくれつつぴあのkenちゃん連載をチェック!
新春でスペース拡大してたけど写真がねぇよ…嬉しいけど切ない。
メタルを語る連載にふさわしく海外メタルバンドの方と対談してはる。
この連載のkenちゃんはいつにも増して無邪気というか、好奇心が旺盛ですね。
若い内は趣味なんて言ってないでとにかくギターを弾けって対談した方が
言ってはったけど若く見えたかもでもkenちゃんもう40前だよ(苦笑)
いや若く見られるのはファンとしてなんだか嬉しいけども
実際何歳に見えてたんだろうか、それか40前でもホントにまだまだなのかな。
趣味持つのもいいけどまだまだこれから突っ走ってく
ギタリストkenちゃんが楽しみですよ!今度のツアーで会えるといいな。

この前U嬢に会った時に主にV系バンドのオススメ音源入ったディスク貰ってから
久々にがっつりV系に浸ったりしております。
V系バンドのライブ観に行きたいとは絶対に思わへんけど音聴くのは好き。
曲がイイのもあるけど歌詞が耳に馴染む感じ。
貰った音源の中ではメアとドレミとヴィドールがいいかな。
あーでもこういうゴテッとした曲聴くと反動でキラキラした曲聴きたくなる…っ。
手元にあるキラキラ曲てaikoぐらいしかないわぁ。

携帯の不調が今日もまた…アンテナが3本立っているのに
時々3時間程遅れてメールが届くのは何故なんだ。
明日は待ち合わせあるからその時だけでもちゃんと働いてくれー。
 

静かな夜が来る 

携帯のカメラのレンズに小さいゴミみたいなの付いちゃってヘコむ。
レンズに直でへばり付いてるから撮影したら必ず黒い点が写り込むとかやめてぇ。
こういうのって修理出したらその部分だけどうにかしてもらえるんかな。
てか今マイ携帯ラルクが居過ぎてるから持って行くのが恥ずかしいやん(-_-;)
待受がメンバー4人1時間毎に切り替わるとか痛いですかそうですね…。

平日は朝と帰りの夜5時半過ぎぐらいしか外に出ないという
なんだか人として明らかに日光が足りない…これも最近イライラする原因か?
その外出てる時って移動中でシャッフルさんをお供にしてるんですが
夏に比べて冬の方が音がクリアに聴こえる感じがするかなぁ。
空気がピンと張った寒さが好きやから都合よくそう感じてるだけやけど
冬の夜空の下で聴く曲はどれも脳内への響き方が違うかも。
月の綺麗な日なんかにふとMy Dearが聴こえてきたら
不覚にもなんか泣きそうになっちゃうじゃないか…。
この曲パソの前でヘッドホン越しに聴くのもじーんとくるけど
外の解放された空間で聴く方が感情が突き動かされる。
私にとってやけど音楽が澄んで聴こえるそんな冬が好き♪
 

廻り巡る。 

余所でココよりも前からラルクじゃないブログも書いてたりするんですが、
昔の記事が移行出来たついでに2004年8月からの自分を振り返ってみる。
…驚くぐらいにラルクの文字が出てきませんよ(汗)
どっぷりハマったのが去年の2月からとはいえ、それより前は
全くマイアンテナに引っ掛かる事もなく過ごしてたってのがビックリする。
カラオケではHONEYとか世間的にメジャーなのは唄ってたりしてたけど
たまに書いてた音楽話の時ですら欠片も存在がないです。
2年前に答えてるミュージックバトンに名前があがってないのが変な感じだ。
いやーホント自分でも何でこんなにも気になってイロイロ考えさせられちゃって
音楽も人も好きになったのか分からないですよ。
あぁラルクマジック恐るべし…高額商品買うのに少し躊躇してても
ラルクなんだぞ買っちゃえよ☆な気持ちにさせてしまうマジックは怖過ぎる。

にしてもちょうど一年前に今の会社の緩い面接を受けて
予想外にうっかり受かってしまったんだ、ホントうっかりでダメ過ぎた。
今ちょっとイロイロと考えてるけど結局我が侭なだけやしなぁ。
口だけで何にも出来ひんのは自分が一番分かってるし…どうしたもんか。
ココではあんまり愚痴広げたくないのでもう言わない!!

気分転換になんか胸キュン出来るモノでも見てから寝よかな。
そういや昨日から音魂のKenちゃんが脳内でぐるぐる回ってたから
それ見よか、もうあれは全てが可愛過ぎるんだよぅ!
 

冷たい雨 

昨日会社帰りにワッツインとCDでーたお買い上げ。
CDデータは買う予定してなかったんだけどね、
立ち読みでテツプレスだけのハズが天嘉レポなんてものが載ってなさるから。
テツプレスのteっちゃんの写真にも少し惹かれたのは秘密で…(痛)
天嘉レポやったらワッツインの方がページ数もあるのに何やってんだかなぁ。
2冊ともパラッと目通しただけでまだちゃんと見れてないです。
今ちょっと色んな事に追われててそっちまで神経向かへん(-□-;)
なんとか手詰まってる事終わらせてじっくり読もう!
パラッとでもワッツインのソロKenちゃんの写真がめさめさムーディーで
カッコ良かったのは確認出来ました、素敵やなぁもう☆
 
短い記事の殺風景さがなんとも切ない…ネタ探しもせななぁ。
 

感情は無重力 

寝坊から始まった日曜日、久し振りに30分の遅刻かましてしまった。
今日はインテでがっつり買い物と友達との初トークして来ましたー。
年末に大阪と東京の滝翼魂に全力を注いだNちゃんは今年も滝翼に元気で
10年以上の付き合いになるU嬢は最近会う度大人ぽくなってるなぁ。
そんなお二人と一緒に行って色んな方に会って喋ってはしゃいで
インテを楽しんでからNちゃんと別れてからU嬢と我が家でラルク観賞会!!
朝早くから過ごした1日やったからU嬢がちょっとお疲れモードなのに、
テンション高くなってた私はあれ見てこれ見てと進めまくって申し訳なかった。
でもイロイロ見て楽しんでもらえたから良かった…かな。

まずはわうわうラニバ映像から。
U嬢は1日目だけで帰っちゃったから見れてなかった2日目の映像を
大変堪能してましたよ、特にhydeさんの美しさにやられっぱなしで。
私も改めてじっくり見たらホントにhydeさんが美人で
アップで映るとハッと息を飲んで魅入ってしまう…画面越しでも妙な緊張感。
そんな緊張もkenちゃんの笑顔で結構ほぐされますけどねうへへ。
2日目はドームで観てる時も思ったけどkenちゃんが凄いご機嫌で笑顔多くて
観ててどれだけ心和んだか!ギター弾いてる姿はカッコ良くて
またそのギャップがたまらんのですよ、あー好きですホント!!
teっちゃんのチェック柄の服を「これパジャマ?」と作り笑顔で突っ込むU嬢。
いつまで経ってもteっちゃんには厳しいね(苦笑)
U嬢大本命のyukihiroさんは多数の男前発言で彼女をメロメロにさせてました。

ラニバはダビッたビデオを献上したので飛ばしながら見て次はarkとrayのDVD♪
arkもおんぶとか素敵映像満載なんですがね、
やっぱrayだよ!!スノドロに勝るものはないハズだっ!
大本命yukihiroさんの「ちゅっ」を見たU嬢は予想以上に大ダメージで
悶絶しておられました、見てもらった甲斐がある反応で有り難いことですね☆
まぁあの瞬間は誰が好きとか関係なくユッキーにハート射抜かれたでしょうよ。
もれなく私もバッチリ射抜かれて愛が深まりましたから…心臓保たない。
カメラを見付けては何かしてくれるkenちゃんも負けず劣らず可愛いけどね。
ラニバとark・rayのDVD他を約3時間半ぐらい楽しみましたー!!

こうやってラルク映像を誰かと見れる機会はなかなかないので
多少疲れてハイテンションになってもラルク分かる人と見れて良かったです!
色んな人と鑑賞会出来たらいいな、5枚組も出るしこれからもネタ満載だぁな。
 
拍手パチパチ有り難うございます!一押しに元気貰ってます☆
 

会報が着た寒い休日のこと。 

ホントは梅田にでも繰り出そうかとしてた休日な土曜日やったけど
休日では相変わらずの昼過ぎ起床でやる気が全く出なーい。
テレビ見ながら着替えたりなんとか外出れる格好はしたものの
家から出るのが面倒としか思われへんくなっててだらだらだらだら。
外出諦めかけた時におばあちゃんからメール、チャリで15分やし
わざわざ電車乗って行く梅田をやめてそっち行って来ました。
行く前にポスト覗いたら会報来ててテンション上がったぜ!

家行ってからはお茶しながらパソコン教えたりまぁイロイロして。
会報持って行ってたからデレデレっとしながら読みましたよ。
雑誌撮影とラニバのオフショット満載で素敵過ぎるっ!
皆カメラサービス良くてたまらんですね、いちいちポーズとるkenちゃん可愛い☆
yukihiroさんの寝顔にteッちゃんの驚き顔にhydeさんのケーキかぶりつきに
他ほかもう盛り沢山でご馳走様でした!!
あと1日目の写真て雑誌では見なかったからでっかく見れて
あぁこんな衣装やったなとか記憶と想いがまたあの日に戻ったりしてました。

読み終えた時に会報に気付いたおばあちゃんが「何読んでるの?」て
聞いてきたからそれとなくラルクを教えてみた。
東京にライブ行く事は言ってたからその人達を観に行ったんだよと言うと、
少し興味持ったらしく会報をパラパラとめくり見だす。
ドラム叩いてるのと表紙のyukihiroさんが同じ人やと分かった時に
「へぇー、こっち(ドラム叩いてる写真)の方がなんか甘い顔してるねぇ」…て。
甘い顔っ!!?いや確かにカッコ良い中に可愛さあるけど、甘い顔って!!
そんな素敵な言葉をyukihiroさんに贈るとは凄いよおばあちゃん!
あと何歳ぐらいに見えるか聞くと「25,6歳ぐらいじゃあないの?」だそうです。
80代から見るとラルクさん達は20代ですよブラボー!!
他にも書ききれない程名言頂きましたおばあちゃん有り難う。
貴方の孫は実は30代後半なこの方々が好き過ぎて
オカシクも楽しい人生送ってます、これからちょくちょくラルク語るよ。

なんとなくではあるけど家族内にラルクが広がってきたのがなんか楽しくて
嬉しくて、けど教えても教えても誰一人ちゃんと覚える事出来へんやろうなぁ。
母上は未だにkenちゃんとteっちゃん間違えるもんね…うんもう仕方ないね。
間違ってても逐一指摘してやるさ、kenちゃんだけでも分かってくれ!
 

まとまりなく想いのままにー。 

明日は休みやし仕事中に考えまとめてた事たらたら書こうかと思ってたけど
それがぶっ飛ぶぐらいにkenちゃんに絶賛ときめき中です。
どうにも浮かれた文章しか書けそうにないんで捻くれた話はまた後日。
写メ記でもウハウハした想いぶちまけてるけどとにかく皆読めばいいさ
ワツインウェブ連載第2談を、もう色んなトコが可愛くて可愛くてたまらんっ!

一番キュンときたのはネガティブな発言になってる辺り。
誰もkenちゃんの悪口なんて言わんからそんなん考えんでも(苦笑)
5万人に無視されたと思ってしゅんとしたみたいに言ってるけど
ファンは本当に心からkenちゃんをお祝いしたかったんだよ!!
それもなんとか伝わってるぽいしkenちゃんもスッキリしたしめでたし☆
あぁにしても最近拍車をかけて口調が可愛くなってる気がする。
疑問投げかけてるのとか驚いてるのとか文字から雰囲気掴んで
それだけで萌えれる自分が怖いけど凄い!(…なんやそら)

仕事中ってのは油断してるから今日みたくばったり胸キュンに遭遇すると
頬が緩んでニヤけがひどいのなんのって、人に見せれる顔はしてないなぁ。
てかネットしてんと真面目に仕事せなね…多分無理やけど精進します。

 
会報がまだ来ない、メール着てから届くのがいつもより遅いのは何故?
 

しみじみ。 

高校友達N嬢から雑誌にラルクの記事あったから要る?てメールが着たよ。
見ても買ってもない雑誌やったので有り難く頂戴する事に!
いやはや友達間でもラルク好きを分かってくれる子が増えて嬉しいなー☆
まぁ高校はヲタク繋がり多数でお互いの好きなモノにはそれなりに理解出来るし、
話も興味あるか分からんけど聞いてくれるし素敵な友達持ちました(´v`)/
人間関係狭くても1人1人と深く付き合う方なんで信頼もあるしね。
ラルク好きになってネットとかでお知り合いになっていくのも
また深く濃いお付き合い出来そうで(笑)イロイロ楽しみです♪
なんだか最近人との縁とか繋がりに今更ながら感動しては
勝手にじーんときて涙出てきそうになる…年取ったせいかなぁ。

この前あれっと気付いたこと。
どうもVivid ColorsとVoiceがごちゃごちゃに頭に入ってるみたいで、
Voiceやと思ってメロディー思い返してたら実はVivid Colorsやったり
歌詞も入れ替わってたり…無意識に間違うって事は似てるて感じてるんか?
ポップさとか明るさはどっちにもあるけどどうなんやろ。
ラルクであの曲とこの曲が似てるなんて今までなかったからなんか不思議。
カラオケで自分で予約入れといてあれ違う!?なんて事ないように
いい加減ちゃんと覚えな、でもどっちもkenちゃん曲でますます混乱する(汗)
 

ゆっくりと。 

雑誌掲載情報が出ないなとルシエル覗いてたら思い出した。
arkとrayのフレーム応募締切っていつやっけか?
ついでに雑誌のプレゼントもぞくぞくと締切が過ぎてる気がしてきた。
元々忘れっぽいからもう過ぎたもんはしょうがないって諦めもスグにつくけど
応募も出来へんかったのはなんだか勿体ないというか…。
タダやと何でも欲しがるのは大阪人のいやしいトコですね直さな。
てかGiGSだけは応募しそびれたらあかんよっ!
楽器詳しく書いてある記事も興味あるけど応募のタメに
買ったようなもんやからね、これだけは逃してはいかんぞ私。

ルシエルで何故かふと頭に出てきたからふらっとジャンヌ公式に行ったら
来月にシングルベスト2が出るらしいじゃないか。
1枚500円やった3曲は持ってるけど他は全然ないしちょっと欲しいなぁ。
高校の一時期ハマったけど毎回熱心にCD買う訳でもなくて、
でもやっぱり曲は好きやから結構買いたい気持ちに傾いてるけど
2月なのがどうにもこうにも…ラルクさんが居ますからねぇ。
しかも今までカラオケで限られた曲しか見れんかった
個人的に大好物なPV集ですよ初期の!そりゃコッチ買いますってば。
ジャンヌはまた機会があったらになりそう、他にも欲しいCDイロイロあるし。
でもまぁラルクならばhydeさん好き過ぎなyasuも目を瞑ってくれるだろう(何)

アシッド本はやっとこaを読み終えそうです。
読んだおかげか何やら脳みそで色んな事考え出してるんで固まったら書こ。
 

足りない、色々と。 

明日か明後日には会報届くかな、てか初旬発送予定やったのに遅いやん。
もう明日やと10日で上旬じゃあないですかルシエルさん。
8日までお休みやったみたいやから仕方ないですけどー。
vol.50でイロイロとリニューアルされてるっぽいから楽しみですよ。
あぁでも会報来る前に年末に届いてたアシッド本を読み切るつもりが
まだaの途中でやっと半分過ぎたぐらいで…なかなか読み進まへん。
難しいとかじゃなくて単純に読む時間作れない自分が悪いねんけどね。

電車で読むにも鞄に入れててボロボロになるとかなりヘコむから門外不出で、
それなら家でしか読まれへんけど読む事より別にあれこれやっちゃって
気付けば寝る前にベッド側のラックで佇んでるのを見ては
『今日も読まれへんかったなぁ』と半分寝てる脳みそで思うだけ。
今やって手伸ばせば届く場所にあるから早々にパソ切り上げれば読めるやん!て
感じやけど…行動力のない自分がイヤになるなキーッ!!
明日は寄り道せんと帰るからパソの電源入れるより
アシッド本手に取ってなんとかaは読破を目標に!

取り敢えず今まで読んでアシッドてライブとか曲がアグレッシブ印象だけで
色んな事が未知だらけでメンバーも謎な部分多かったけど、
ちょっとした休憩の様子とか作曲でのやり取りなんかが少しずつ分かってきて
前よりアシッドの音楽に興味持ちそうです。
アシッドやとドラムじゃないのにやっぱりリズム刻んじゃうyukihiroさんも
そのリズムに自分のドラムを心配するyasuo君も可愛いのう。
イイ感じの歳の差バンドでオフの会話は和み系やね。
 

まだもうあと少し。 

そこそこ元気になりました、お粥が美味しい昼過ぎでした。
痛みはなくなったから普通に生活してるけどまだご飯はがっつり食べれないです。
でもお菓子はスルッと胃に収まるんだよ不思議だねぇ。
風邪になったら食欲なくなって少し体重減るかもと思ってたけど
この分だと減るどころか増えそうで怖い…それならちゃんとご飯が食べたい。

今日はゴチャまぜが早い時間で久々にリアルタイムで聴いてみたけど
やっぱteっちゃん下ネタ多いなぁ、前より確実にヒドくなってると思う。
てかもういい歳したおっさんやもんね…下ネタぐらい言いまくるわな。
最初のイメージと違うからあんまり受け止めきれへんけど
まぁゴチャまぜに限ってはエロあってこそのteっちゃんて認識出来てきたよ。
なかなかに素なトコロも見れてる気がするからラジオは続けてね。
tetsuの新曲かかったりするかもやし楽しみー♪

メモ帳に下書き保存してからココにアップしてて、
そのメモ帳にネタになりそうなのもメモして保存してるんですが
後から見ると自分でも謎なのが多くてメモの意味がなくなってきてる(汗)
「そういやKenちゃん唄ったんだへへ。」とか
「teっちゃんスカート履きますか!?セーラー服ですか!!!?」とか。
意味不明で解明しようがなさ過ぎてもの凄く自分が怖い…というか気持ち悪いな。
まだラルク絡みならテンションに任せて書いたんかなとも思えるけど
「エイトの亮ちゃんの黒ブチ眼鏡たまらん!!」てのはどうなのよ。
確かに亮ちゃん素敵やったけどどこに宛てた想いだったんでしょね(遠い目)
あと最近のメモで書きそびれてる「イノシシのテツくん」もあやふやになりかけ。
多分ニュースに出てた今年の干支であるイノシシの名前がテツくんやったから
メモったんでしょうな、イロイロと痛いなぁ私…。
 

安静に。 

どうもどうも、どうやら風邪みたいですよこんばんはコウです。
こんなにもぐったりな体調になるとは思わんかったなぁ。
ずっと体がだるくて胃腸辺りが鈍く痛くて寝るかチョコ食べるかみたいな1日。
1年にあるかないかの体調不良っぷりで多分3年振りぐらいにかなりしんどい。
また原因不明てのが余計しんどくさせるよぉ、ノロでもないみたいやし。
風邪の時って弱音しかはかれへんから今日は短めで。
背中を上にしてあったかさを感じながら寝ます。
(↑の言葉はソプポストでKenちゃんが言ってたんだよ、口調が可愛過ぎる)
にしても1日中寝てたから今全然眠くない…どうしたもんか。
 

脳みそがふわふわしている。 

地元の飲み会は6人の予定がなんやかんやで3人しか集まらずやったけど
まったりと3時間ぐらい盛り上がって楽しめました☆
でもお酒と寝不足のせいで今頭痛と腹痛がピークです、
何かの拍子で吐けるぐらい(汚い話ですみませんねホント…)
具合悪いならさっさと寝ろや!って自分で自分にツッコミながらも
せっかくteっちゃんの新曲が聴けたりしたから妙に頑張ってるけど
そんな特出して書く事もないような…しまったぃ。

と、取り合えずteっちゃんの新曲聴きましたよ!!
トークのバックで流れてるからあんまりクリアには聴こえへんけど
ポップさは分かったよ、teっちゃんやなぁて感じで嬉しいな。
この曲で跳ねてるteっちゃんの画が浮かぶようですよ♪
発売までまだ時間あるのがもどかしい、宣伝でテレビとか出たりするかな?
kenちゃんがタモリ倶楽部出た時の鉄道麻雀がなかなか好評やったみたいやから
同じくteっちゃんもその企画で出ればいいさっ!
でもあの時のkenちゃんは何の宣伝もなくただ麻雀してただけやったなぁ…。

昨日の音楽戦士、録画しようとしてたのに忘れてて
途中から録画しつつ見てたらトークの総集編をやっててね。
もしかしたらラルクあったんじゃあねぇの…AWAKEの頃でも
ちゃんと注目して見てない時やから是非とも見たかったのに(泣)
まだまだユーチューブから卒業出来ないのが切ない。
でも来週も総集編で青木さやかと西野っちが出てた天嘉の映像流れてたから
パンクが拝めそうでそれはちょっと嬉しいですうへへ。

なんか書き出すとイロイロと思い出してぐわっと書いていけそうやけど
もうそろそろヤヴァいね…遂に節々まで痛くなってきたよ。
これが噂のノロやったりしたら怖いな。
 

バトントン。 

昨日はたまには早く日記書いてやろうと企んでたのに、
休みを利用して大阪に戻ってきてる兄のせいで計画破綻だ。
いっつも負けるクセにいたスト(プレステのゲーム)をしたがるのは何でや。
今回もボロ負けで兄が最下位やったし…ちなみに私は僅差で2位でした♪
まぁゲーマーな兄のコミュニケーション手段の1つみたいなもんやから
付き合いますけど、家族全員ゲーム出来て嫌いじゃないからね。

しかしせっかく貰ってたバトンに答ようとしてたのに眠気に勝てなくて
寝ちゃったよ…昼に日記書くと時間感覚が変な感じやなぁ。
取り敢えずネタがなかったので有り難くバトン頂きました!だらだらと続きに。

今日は地元友達と飲み会、お嬢さん方の話を酒の肴に楽しんできます。
 
▼... Read more ≫

せめてどこか遠くへ。 

明日からもう仕事が始まるから年末年始の休みは今日が最後。
結局やりたいと思ってた事何一つ出来てない気がする…新年早々ダメ人間炸裂だ。
まぁ過ぎた事やしこれから頑張っていければいいさ!
で休み最後の今日は本屋へぶらっと立ち読み。
GiGSを買おうか悩みつつ他の音楽雑誌読んでたらニュズメ表紙にラルクの文字。
ルシエルのラルク掲載雑誌の中にニュズメはなかったような、
取り敢えず見てみるとラニバレポが載ってはりましたよ。
まぁルシエルよりも先に分かる事も多かったりするもんね…うん。

前情報無しに見付けちゃった嬉しさか何かよく分からん感情が弾けて
勢いで買ってしまいました、ニュズメにうっかりGiGSも。
買ったからにはGiGSのプレゼント何としても当たって欲しい!!
レポ読み尽くしてるからレポだけの雑誌は買うまいと思ってたのに
買っちゃったニュズメには、思いがけずsakuraの記事(ていうのアレって)も
載ってたし友達にあげれそうな記事もちらほらあったからまぁ良し!
今年初自腹買い物もやっぱりラルク絡みで幸先いいスタートだな♪

そろそろいい加減パソをどうにかしないと…打ってても何打ってるか
分からんくなってきて最近文章にまとまりの無さを感じる(汗)
今使ってるのより新しいのがいいけどお値段いくらなんだいマックさんは。
 

ぐずぐず。 

昨日はあれから父上が午前2時過ぎに布団に行ったのを見送って
深夜に1人でのんびりとわうわうラニバ鑑賞会わー☆
何回見てもまだあの日へと気持ちが帰っていく感じがする。
そして見る度にAll Deadとかが入ってないのが寂しくなるね。
でも見てしまう、kenちゃんの笑顔に癒されるから!!
ユキヒロさんのドラミングもかっけーなぁもう。
Linkでhydeさんとteっちゃんが目合って軽くお辞儀してる感じが可愛い♪

京都の叔母宅に行った今日は腹八分目で苦しい思いはしなかったけど
やたら時間を持て余して暇過ぎてずっと眠気が覚めなかった。
大人達に混ざるとどんなポジションで居ればいいか未だに分かんない。
取り敢えずちびっこ従兄弟2人と戯れたり叔母さんに頼まれてMD録音したり
イロイロ喋ったりカードゲームしたりして普通に正月しましたよ。
見逃してたじゃにコンサート見れたのが一番の収穫かもしれないなぁ。
とにかく三が日終わって年始お決まりの親戚付き合いも済ましたし
あとはゆっくり過ごします…て明日で休み終わりやん(痛)
結局いつも通り初売りにも行けずバーゲンも素通りしてるよ、あーあ。
明日はまだちゃんと見れてないラルクのLIVE DVDでも見よかしら。
 

ベリー。 

お腹イッパイ過ぎてもう何もしたくない…というか何も出来そうにないぞ。
正月は世の中的には休みでも体の内部、特に胃袋は全く休みのない感じで
祖父母宅ではあれもこれもお食べと次々に食べ物が出されてねぇ。
夕方前に家行っておせち食って夜にはすき焼き食って食後に苺タルト食って。
別腹だとタカをくくってたデザートな苺タルトもかなりヘビーでした…ギブです。
明日は京都の祖父母宅行くけどホント無理だろこの調子じゃ。
今の満腹な状態で3日ぐらい何も食べなくても過ごせそうなんですよ。
正月ってハードだね…めでたいだけでは済まされない日本の文化が怖い。

苺タルト食べてる時にほわっとkenちゃんを思い出したりしてました。
遅ればせながらkenちゃんの苺好きに感化されたっぽく
今年は苺ブームになりそうです、甘栗ブームよさようならー。
明日から早速苺オレ飲んでウキウキしようと思います。
そいで苺から連想して苺のモノを食してる時は毎回毎回kenちゃんに
想いを馳せてはニヤけてると思います、痛い愛ですみませんねホント。

昨日自分で言ったラニバ股くぐり事件がどうも頭から離れなくて
またわうわう見直してやろうと思ってるのに、父上がリビングに居て見にくい。
別に私自身ラルク馬鹿なのはもうとっくにバレてるけど
なんだか映像見て顔が緩んでる自分を見られるのはちょっと勘弁願いたい。
母上にならアホ面見られてもいいねんけど…なんででしょね。
とにかく早く寝てくれ父上、私もこれ以上夜更かししたくないよ。
 

油断大敵。 

連日午前3時頃に寝て昼前か昼過ぎに起きるという新年早々自堕落な生活で
結局いつもの偏頭痛に襲われて鬱々した正月ですこんばんはー。
家族で新年から買い物行ったのに愛想のない表情で可愛げのない子供でした、
せっかく洋服あれこれ買ってもらえる機会やったのに。
ルシエルからの年賀状にも手にして見た瞬間の喜びが薄くて、
後からじわじわとデレッとし始める程年明けからぼけーっとしてます。
帰ってからはちょっと元気になったから残量のヤバいHDDを整理。
ラルク1回しか出てない割に他の方目当てで録ってた2006年のMステが
えらい溜まってたからCMカットしたり要る部分だけにしたり。
なんだかちっとも新年の感じがしないのはなんでだろうか…。
明日明後日と両祖父母宅へ行ったら少しは新年気分に変わるかなぁ。

脳みそが働いてないから書くこともない…何の発見もない1日だったなんて。
何かなかったかなえーとえーと。
あ!元旦の夜でも放送してたゴチャまぜの最後の方ちょろっと聴いたらば
teっちゃんが寂しがり屋でドSだからとはしゃいでたよ。
…まぁどうでもいい事ですねそうですねホント。
なんか31日からteっちゃんばっかりやな、最近自分がtetsuファンに思えてきた。
kenちゃんの声が聴きたいよ!わうわうラニバのkenちゃんの
MCとかインタビューとかオフショットばっかり見倒してやりたいっ!!
股くぐりされてビックリして苦笑いしてるトコ大好きだちくしょう。
 

おめっと。 

危うくガキ使に大笑いさせられたまま年越すトコやったので急いで準備。
rayのDVDにあるグラクロ最後の花火の場面をパソでかじりついて見て
静かにニヤけながら年を越しました、終わりも始まりもラルクで大変満足です。
ライブ始まる前の円陣でteっちゃんが「10億人が見てるらしい」て言ってる時に
緊張なのか興奮なのか、へへって笑いながらバタバタ足踏みしてるのが
すごく可愛かった…今年初胸キュンはteっちゃんだ☆

おっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
今年もラルクにがんがん振り回されながら過ごそうと思っております!
取り敢えずまずは12月下旬発送やった会報を待って楽しんでる間に
2月になりチケ抽選の申し込みやらDVD発売やら、
またあっという間にイロイロと過ぎていきそうやけど
一日一日無駄にせずにマイペースにやっていきまっす。
今年もイロイロと拙いブログではありますがよろしくお願いしまーす!!
 
| HOME |
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
12« 2007/01 »02

プロフィール

航

Author:航
 
※2011年5月31日より更新停止

社会からドロップアウト気味な
残念過ぎる大人
kenちゃんラヴァーで
yukihiroさんにときめくこの頃
必須アイテム・眼鏡、関西弁
 
詳しくはコチラ


-参戦予定-



コメントお返事は追記で、
拍手お返事には反転で

 
リアルタイム更新。
 →暗がり / リアル


フォローお気軽に → @k_xxxx 
 
拍手もあったりします、
なんでもどうぞ!
  


 


  

 
 ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク


 
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。